2017・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/04/16 (Sat) 喉元過ぎれば

もう描きません、といっていたけど年に一回くらい喉元を過ぎる。
喉元過ぎるっていうか、もう年だから恥とか後悔を忘れているだけなのかもしれない。
(閲覧注意)


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/03/28 (Mon) 震災

まずはこの度の東北関東大震災で被災されました方に心よりお見舞い申し上げます。
関西在住で今回直接被害のなかった私が、しかも趣味のブログであるこの場所にこのようなことを書くことに対しての躊躇はありますが、自分自身が忘れないために書き留めておきたいと思いました。
なお、この文章は全く個人的な心情を書いたものであり、突込みどころも多いと思います。ごめんなさい。

未分類 | trackback(0) | comment(1) |


2010/07/14 (Wed) 薔薇のような笑顔を リプレイ返却

やはり世間の流れにはついて行かねばならん!と思って数ヶ月前にtwitterのアカウント取って、ついでにbotも組み込んで、それから存在さえも忘れて放置してたんですが。
この前思い出して自分のアカウントにアクセスしてみたら、数ヶ月間の間、毎日毎日、botが「御前試合に勝たれへんわー」と呟いてて怖かったです。
怖かったのでソッコーアカウント削除して、なかったことに。
bot…ごめんよ。ずっとほったらかしで…。

0366_wt05pcicon01_ec5876_0001icon.gif
白河ゆうMSの「薔薇のような笑顔を」のリプレイ感想です。
参加PCは汐見橋さんです。

依頼人は茶問屋のおかみさん。
茶問屋の庭のバラを盗んだ志士と、その知人女性をバラ鑑賞に招待したいので手伝って、という内容です。
志士が花を盗んだ理由というのが、最近子供を亡くして心を閉ざしてしまった知人女性に笑顔を取り戻して欲しいから。というもので、おかみさんはそれに同情して、二人にじっくりバラを見せてあげたいと思い立ったようです。
しかし、バラを育てたご隠居に志士さんが花泥棒だと知れるとまずいので、秘密にしておいた方がいいかしらね?というようなOPでした。

この依頼…難しかった…!
簡単な依頼なんか私には存在しませんが、今まで出た依頼でも5本の指に入る難しさでした。

一番難易度を上げていたのは、汐見橋さんという「気の利かない」PCで心情系に参加し、デリケートな相談で意見を出すということの難しさでしょうか。
あとは「答えのないWT」の難しさですかね。特に戦闘系のように、敵を倒せば成功というのではない分、心情系は難しいです。
あ、でも戦闘系でもAの命とBの命、どっちを選ぶか?とかは難しいですよねー。あと謎解きとか無理だし。本格推理もので「読者への挑戦」とか書かれてたらすぐに解答編読みますし(ダメだ)

プレイングでもリプレイでも、汐見橋さんはもっぱらNPC志士さんへのアプローチ担当でした。
志士さんがいつかご隠居に謝りに行くと言ってくれて良かった。ホント良かった。
我ながら口うるさいなーって思ったけど、花泥棒も謝罪しないまま、女性の立ち直りは開拓者たちにうまく運んでもらえて、うまくいって、じゃあ本人はそこに何の覚悟があるの?と思ってたので。
三人の子持ちで、遠い異国の地でひとりぼっちの傷ついた女性をパートナーにしようとするなら、優しいだけじゃダメだ!と思うのです。
別に開拓者に覚悟を見せる必要はないですけどもね…何かくっつけようとしたこっちとしても、志士さんがだめんずだと辛いわけで。
しかしこちらが思ってたより、NPC志士さんがいい男で良かったです。ごめんね、侮ってたよ。
つーか、自分のPCたちこそだめんずなのに、人に厳しいってどうなの私。
色々ごめんなさーーーい!!(脱兎)

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/01/14 (Thu) 【自分メモ】依頼参加備忘録

ラストまで怒涛の依頼参加ラッシュなので、
締切を忘れないように書いておこう…。


【お兄様と私】新たな季節の始まりを・・・・・ 締切 01月10日20:16 提出済

【これでも結婚式】食べて飲んで騒ぎ抜けっ・・・締切 01月12日07:41 提出済

【最終決戦】『最後の試練』・・・・・・・・・・締切 01月13日07:03 提出済

【真冬のレミー祭り】闇鍋の宴 ・・・・・・・・ 締切 01月14日20:04 提出済

【英雄 想う人】目指す背中・・・・・・・・・・締切 01月14日20:25 提出済

カーテンコール・パーティー ・・・・・・・・・締切 01月18日07:06 提出済

【ジャパン歳時記・小正月】走れ冒険者! ・・・・・締切 01月19日07:23 提出済

昨日の続きの今日という日に・・・・・・・締切 01月20日07:03 提出済

【お兄様と私】愛しいあなたへ‥‥ ・・・・・ 締切 01月20日12:06 提出済

【花冠の君へ】 願い、祈り、望み ・・・・・締切 01月20日12:59 提出済

【お祭り】冬だから全員集合!・・・・・・締切 01月21日07:23 提出済


最後まで白紙ナシで頑張れますように。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/02/19 (Thu) PCとPLについて私信

えーと、某PLさんへ私信です。

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


| TOP | next >>

プロフィール

天神橋

Author:天神橋


居住地:大阪

性別:女

職業:会社員

最新記事

カテゴリ

過去ログ +

2015年 09月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【18件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【10件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【19件】
2009年 01月 【24件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【12件】
2008年 09月 【5件】

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ

