2017・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/01/20 (Sun) 名前の呼び捨てについて

名前の呼び捨てについて。
ずっと「~さん」と呼んでいた人を呼び捨てにすることが、ものすごくものすごく恥ずかしいと思ってしまう。
これは私の癖で御座いまして、例えば旦那でさえも未だに名前にさん付けなわけですよ。
これはWTでも同じで、だから未だに私のPCが人様のPCさんを呼び捨てにするというのはレアケースなのです。

最初から呼び捨て設定であればいいのです。
例えばヴァレリーがお弟子さんや友人を呼び捨てにするとか、
イリアが妹PCさんを呼び捨てにするとかは全然大丈夫。
最初からそういう設定だから。
でも、エツオが奥さんを「ラヴィ」と呼び捨てにすること、そしてウルシュテッドさんを「テッド」と呼び捨てにすること(←NEW!)、リィ兄様をリィと呼ぶこと、清顕が百合さんを百合と呼ぶことも、しばらく照れくさくてごろんごろん悶えた記憶。
勿論、1ヶ月くらいで慣れるのですけど慣れるまではキーボードで呼び捨てのお名前を入力するのでさえ、指が固まってしまうという。

ラヴィさんを「ラヴィ」と呼び捨てることについては、ちょっと茶室(Aのホール)で抵抗した記憶があります。
いや、もしかして棲家だったかな。
ひたすら照れくさかった。
テッドさんを「テッド」と呼ぶのは、蓮華さんに書いて頂いたノベルの発注文が初。
背後さんに見せて頂いたテッドさんの発注文に鼻血吹きそうになって、ジルベールならこんなこと言われたら当然さっさと呼び捨てに移行する筈だと思いつつも、背後の気持ち的には「て、て、て、てテッドさ…テッド」みたいな感じ(どんな感じだ)。

やまなしおちなし意味なしな記事ですみません(いつもだけど)。


DTS日記 | trackback(0) | comment(0) |


2012/11/13 (Tue) ありがとうございました、と、空飛ぶカフェのことなど

前回の記事に拍手コメントやDMなど有難うございました。
あたたかいお言葉に励まされました!
なかなか体調は安定しませんが、まあこれは産むまで続くものなのかなーと覚悟半分、ガクブル半分。
しかし依頼やら茶室やら、出来る範囲でお邪魔したいと思います。


さて。最近、Dで飛空船(の起動宝珠)が売りだされたので、色々売り払って何とか「小型飛空船」の宝珠を購入しました。
一番所持金が多かったのがニノンだったので、ニノンに購入させたのですが、なんとこの宝珠、譲渡不可だったのですねー…。
まあ考えてみればそりゃそうかって感じですけども、ニノンはあまり船を使うような依頼には参加しなさそうなので、無理してでもジルベールに購入させるべきだったかなー。
まあ…まだからくり引換鍵を全然ドナドナしていないので、それで…(黒い笑み)

ツイッターでフォロワさんともお話があったんですけど、ラヴィさんとジルベールで、空飛ぶカフェ・ドヴォールとか良いと思うんですよねー。
いろんなとこ行って、そこでカフェ開いてもいいし、遊覧飛行しながらご飯食べてもらってもいいし♪
そんで、お世話になってるPCさんとかNPCさんとかご招待しちゃうんだ…夢がひろがりんぐ(きらきら)
依頼ではなかなか難しそうなので、そんなノベル発注してみようかなあー。
どうですかラヴィさん(ここで聞いちゃう)


そういえば、どさ企画のボイピンにお誘い頂いて、Aのジルベールで参加することになりました。
何だかんだでこれまで、PCに声をつけようと考えたことはなかったのですが、
ボイスアクターさんをどさ当日に決めなければならなかったので、ほぼ唯一、
参加アクターさんの中で、クリエイタールームの検索ワードに「関西弁」の記載があった酔虎さんにジルベールの声を託すことに致しました。
そう…関西弁キャラは、まず関西弁が話せるアクターさんにしかお願い出来ないという狭き門。
でも迷う余地もなかったですので、優柔不断な私にはちょうど良かったかも。酔虎さん、とても男前ボイスですしね!
しかし主発注者さんとかぶってしまったので…そこが非常に申し訳なかったです…演じ分けが楽しみだったりはするのですが…どうなるんだろう(ドキドキ

DTS日記 | trackback(1) | comment(0) |


2011/12/18 (Sun) 捕獲せよ、疾風の漆黒!リプレイ感想

ec5609_0001.gif

捕獲せよ、疾風の漆黒!(真柄葉MS)参加PC:エツオ
くず鉄王…いや、輿志王の自慢の暴れ馬「硯目」が街に逃亡したので、傷つけずに捕獲して来てねっという依頼です。
馬が絡んだ依頼ってことで勿論エツオで飛び込みました。
硯目は霊騎なので、こちらも霊騎のヘリオスに騎乗して追いかけるわけなんですが、さすがに王様の馬だけあって手強いの何の。
しかし真に手強い人は開拓者の中に…居た…(
いや、人様についてここで長々解説するのもあれなので詳しくは省きますが、あれは…1000PCに一人のすごいお人ですわ…私もあんな風に思い切れたら…!!
エツオがそのPCさんに張り合ってるのも可笑しくって可笑しくって、何というか、役得でした(笑)
あと、エツオがヘリオスとアイコンタクトしてる場面があって、そこがとってもお気に入り。短い描写の中に自分の馬を可愛がってる!!っていう感じが表現されてて嬉しかったなー。まあその後、思いっきり愛馬に無茶ぶりしてましたけど…。

真柄MSらしいドタバタで生き生きした大捕物の末、無事に開拓者は硯目を捕まえることが出来まして、揃って輿志王からご褒美を賜りました、めでたしめでたし…というところで報告書は終わっていた(褒美が何かは書いてない)んですが、しかしそこにオチがありまして…そのご褒美というのが

1112.gif

取得アイテム:
くず鉄


おい…
おい、輿志王!!(

DTS日記 | trackback(0) | comment(0) |


2011/12/18 (Sun) とれーにんぐ!リプレイ感想

4747_wt08partnericon_ia9650_0001.jpg
とれーにんぐ!(周利芽乃香MS)参加PC:汐見橋千里
あー、何かエツオと清顕以外のリプ感想、久しぶりに書く気がします。
周利MSの朋友依頼ということで、せっかく人妖をお迎えしたのに、あんまり依頼に出してなかった汐見橋さんで参加です。

朋友と楽しくトレーニングしましょうという内容で、プレイングはノベル発注文みたいなノリで書かせて頂きました。
汐見橋さんとこの人妖は、甘えたがりのおませさんで、汐見橋さんの役に立とうと一生懸命なんだけど、さして役に立たない自分に常に半泣き。
…という設定の女の子です。名前の「和登」は、手塚治虫先生の漫画のヒロインから頂戴しました。
キャラ付けはア○マスの美希をモデルにしました。美希好きなんです…。
でも和登は幼女なので胸は大きくありません(
私のPCには全く居ない「女の子らしい女の子」って感じの子にしてみたんですが、これはこれで楽しいです。汐見橋さんがリアクション薄い系なので、朋友は賑やかにしたかったのです。
トレーニングなんて地道なことしたくない!でも、汐見橋さんの役には立ちたい!というスイーツ(笑)系女子の和登ですけども、報告書ではそこが嫌みにならぬよう、子供らしい感じで書いて頂けて良かったな。
拗ねた和登が汐見橋さんに小枝投げてるのが可笑しくて可愛かった…しかし可愛いので戦闘依頼に連れていけない。多分汐見橋さんもそう思ってる。
まだアイコンしかないので、全身図頼みたいなあ…。

DTS日記 | trackback(0) | comment(0) |


2011/12/18 (Sun) 殲滅のために 一隊/【砂輝】オアシス リプレイ感想

2654_wt08pcicon01_ia9952_0004.gif
殲滅のために 一隊(雪端為成MS)参加PC:エツオ
10数年前に魔の森に飲み込まれた理穴の廃村に溢れる下級アヤカシの群れを殲滅し、村を取り戻そうという朋友フラグ付き依頼。
駿龍強化キャンペーン続行中のエツオで参加してきました。
同時出発の二隊が朋友フラグなしでしたので、二隊が地上戦闘、一隊が遊撃および二隊の支援というプランで臨むことに。
敵は弱い下級アヤカシばかりでしたが、とにかく種類と数が多いということで取りこぼし対策に字数と神経を使いました。
エツオは鳴子設置とか取りこぼしの掃討とか鏡弦とか、割とニッチな動きに終始してましたね。まあこういうカバーリングが彼の持ち味かなー。
しかしちょっと動かし方が地味過ぎたかなあと反省しました。
いや、チームプレー的な観点でいえばこれでも良かったと思うけど、一人のPCとして、もうちょいプレイングの書きようがあったんじゃないかと。
プレにおける個性の表現の仕方というんですかね…。
同じクラスで同じスキルなら別にエツオでなくても良かった(社会っていうのはそんなもんだというのは置いておいて)という風になってはいけないと思った次第です。
だってシナリオは舞台であり、PCは舞台役者みたいなものだと思うので、やっぱりこの人ならではっていうのがないといかんよね。
WT始めてようやく丸3年過ぎましたが、まだまだですわー

3328_wt08pcicon01_ia9952_0001.gif
【砂輝】オアシス(からた狐MS)参加PC:エツオ
アル=カマルの仮設ギルドに舞い込んだパンヴァティー・ガルダとデザートゴーレムの討伐依頼。またしても朋友フラグ付きです。
一般人のガイドさんを守りつつのアヤカシ退治ということでしたが、高レベルのPCさんが一人、直近の護衛についてくれることになったので、エツオは空から、敵を出来るだけガイドさん周辺に近づけないように立ち回ることになりました。
この頃、駿龍のネイトのレベルが上限に近づいてきてかなりダイナミックなスキルも覚えてきたので、ネイトでの騎乗戦闘のやり方っていうのは大体確立できてきた気がします。
安息流が逃げ撃ちぽいスキルなので、定点からの狙撃というよりは、動き回って攪乱しつつとにかく撃つって感じでしょうか。
報告書でもジェットコースターっぽく、びゅんびゅんダイナミックに動かしてもらってて楽しかったです。
確かこの依頼あたりでエツオの駿龍はカンストしたんですよね…。
あれから約半年…夏に出るという話だった上級種はまだ実装の様子がなく…クラゲさんの夏は長…い(がく)

DTS日記 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

天神橋

Author:天神橋


居住地:大阪

性別:女

職業:会社員

最新記事

カテゴリ

過去ログ +

2015年 09月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【18件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【10件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【19件】
2009年 01月 【24件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【12件】
2008年 09月 【5件】

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ

