2017・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/07/10 (Sun) 清顕・冬と春のシングルピンとおまけイラスト

気が付けばOMC自慢を全然書いてなかった!!!というわけで行くぜー!!!

4314_wt08pcsingle_ia9802_0002.jpg

清顕の冬のシングルピン。書いて下さったのは伊砂絵師様です。
秋のシングルピンと同じ外套で、雪の中、血のようにぽとぽとと落ちてる椿、そして青い空を見上げている清顕。
とりあえず言わせて頂きます。
伊砂絵師様のお描きになる清顕、なんちゅう男前。
何とも言えぬ切なそうな表情も、内面の奥深くを描こうとして下さる伊砂絵師様ならではと思います。

清顕は雪深い所の出身で(日本でいうところの長野あたりがイメージ)、生まれ故郷の隠れ里では色々あったため、雪が好きではありません。
降り積もる雪と赤い椿は過去の傷の象徴として描いて頂きました。
彼はその過去に両脚をつけたまま、美しく残酷な程に高い冬の空を見上げています。彼の紫色の瞳が薄青い空を映して凍り付いている、そんな絵です。
今も本当は清顕は空を見上げて、あそこに行きたいと願っているのです。
複雑な感情を切り取って下さった伊砂絵師様、本当に有難う御座いました!!!


そしてもう一枚。
4314_wt08pcsingle_ia9802_0003 (1)
またしても伊砂絵師様に描いて頂きましたーーー!!!
清顕の春のシングルピンです。
夜桜と花街。春の夜の朧で妖しげな雰囲気を楽しみつつ、ぶらぶらと歩く彼です。
こちらはいつもの顔ですね。
いつもの服だとTPOに合ってないかなと思ったので、着流しがいいかな?それとも羽織りもつけた方がいいかな?と考えてるうちによくわからなくなってきたので、伊砂絵師様に丸投げしてしもたのですが(おい)、ご覧のとおり粋な着流し姿に描いて頂けましたよう~。わっしょい!わっしょい!
廓で顔見せしてる女郎たちを買うともなしに眺めつつ、何にも縛られず自由に、ただ自由に歩く彼です。

そしておまけも描いて頂きましたーーー!!ばーーーん!!!


OMC | trackback(0) | comment(0) |


2011/01/16 (Sun) クリスマス全身図納品

OMC自慢のお時間です。
クリスマスのOMC企画、全身図はどうしてもサンタコスのイメージがあって、似合いそうなPCも手持ちにおらず発注するつもりはなかったんですが。がが。
伊砂絵師さまの窓が開いてるのを見てどうしても何か描いて頂きたい!!という思いが止められず。
伊砂絵師さまなら清顕、清顕のクリスマスといえばスーツ(何でだよ)、スーツといえば伊砂絵師さまというアレで怒涛のイキオイで発注文書いて、どおりゃ!と発注ボタンをクリックしてみました。
で、出来上がってきたのがこちら。

4314_wt08sfxmaszen_ia9802_0001.jpg
も、もう素晴らしすぎてどうしましょう(あわわ)
伊砂絵師さまは神ですか。どうしようもない僕に降りてきた天使ですか(byマッキー)
シチュエーションとしては、「自宅で犬とパーティーするので必要なものを一緒に買出しに行く途中」もしくは「友達のホームパーティーにお呼ばれしたので、犬と一緒におめかしして出かけてる途中」のどちらか描きやすい方で!という内容でお願いしました。
前者ならちょっと虚しい感じ(笑)、後者なら華やかな感じかなーと想像していたのですが、後者で描いて下さったとのことで…。
うう、どこの若社長?って感じでビシっとカッコイイのです…。
服やマフラーもお金持ちっぽい。そしてやっぱりラインが素敵だ~(T T)頭の先から足の先まで隙のない男前っぷりに、もうほんと、自分のPCの絵というのが勿体無いくらいです。
表情はあれですよね、息吐いて、それが白いのを眺めてるんですよね? 
こういう表情にして下さるあたり、色々考えて描いて下さってるんだなーと勝手に思って嬉しくなります。
うー、あとモクレンが「なんかいつもとちがうー」ってウキウキしてる感じが可愛い~。
清顕がサンタコス出来ないぶん、モクレンにクリスマスっぽさを詰め込んでみたのですが…尻尾が…脚が…カワユス!!

今まで縁がないと思っていたクリスマス全身図でしたが、私にとって素敵なクリスマスプレゼントになりました。
伊砂絵師さま、ホントにホントに有難う御座いました!!

OMC | trackback(0) | comment(0) |


2011/01/07 (Fri) エツオと清顕のツインピン納品

OMC自慢の時間です。うへへ。
伊砂絵師様に描いて頂いたツインピンですよ。
伊砂絵師様には立ち絵ぽい絵を描いて頂く機会が多いのですが、挿絵ぽいイラスト…映画や漫画の1シーンのようなイラストを描いて頂きたいなあと思って、お願いしましたっ。

4314_wt08pctwin_ia9952_0001.jpg

おおう…想像を掻き立てられる素敵な絵なのです…!
発注文も状況説明を主にして割と細かなところは丸投げさせて頂いたのですが…カフェのドアや窓から洩れる暖かな光と、身も世もなく(日本語間違ってる)ぶっ倒れてる清顕と、あーあ、って顔のエツオさん。
どうしてこうなったかというのは漠然と考えた上で発注文を書いたのですが、出来てきた作品を拝見してまた妄想が渦巻いてしまい…。
結果的にこれを書いてしまったわけなんですけど。

これは私とラヴィ背後さんの脳内設定なんですが、清顕はカフェの開店時間には殆ど顔出さないんですが、閉店してからぶらりと店に現れて、エツオが居たら二人で飲み、エツオが依頼とかで居なかったら奥さんにご飯を食べさせてもらったりしているのです。
なぜなら、清顕は実は一人でご飯を食べるのが嫌いなのです。
あと、最初のうちはエツオと二人、他の店で飲んでたんだけど、奥さんを一人にするのが心配なエツオの発案で家飲みになったとか。設定こまけえよ(笑)

脳内設定はともかく。
伊砂絵師様は必ずこちらの期待以上の絵を仕上げてくださるので、感謝感謝なのです…。
私も仕事するときは頼んで来た人の期待を上回る仕事をせねば!などと、何か人生まで見つめ直してしまったり。
カフェや中庭の様子など、色々参照して頂いてお手数おかけしたと思うのですが、そのへんも、もうバッチリでですね。
背景まで素敵…知ってたけど!!

そんなわけで本当に絵師様に感謝なのです。お忙しいのにすごいスピード納品で恐縮です。有難う御座いました~!!

OMC | trackback(0) | comment(0) |


2010/12/13 (Mon) OMC自慢

今年の自慢、今年のうちに!
というわけでOMC自慢です。

まずは清顕のシングルピンナップ。HDでお世話になった伊砂絵師さまにまたまたお世話になりました。
冬っぽい姿の清顕が見てみたいなーと思い、いつもの服に外套をプラスしてもらいました。
イメージは黒い洋風股旅です。どうも私はこういう袖のない服をPCに着せるのが好きらしいよ!
で、これが描いて頂いたピンナップ。

4314_wt08pcsingle_ia9802_0001.jpg
ふおぉ…素敵ピンきたーー!
何がいいって、まずこの脚! 男はボディーラインですなやっぱり!いや、顔もすごい男前に描いて頂いてますけども!!
外套も超格好良く描いて頂けました。この格好で他の絵も見たいなぁ。冬のうちに頼まねばばば。
わんこもふっくらしてて可愛い。カサカサ落ち葉踏んで小忙しく歩いてる音とか息遣いが聞こえてきそう。
清顕とわんこの白い息が見えそうな初冬ぽい空気感、二人旅の気ままな雰囲気まで表現して頂けたような気がします。
そしてすごいスピード納品に、納品メール来た瞬間会社でお茶ふきそうになりました。お忙しいでしょうに、有り難う御座います!!>伊砂絵師さま

続いてニノンのシングルピンナップ。
描いて下さったのはtopi絵師さまです。
ちょっとエキゾチックというか、民族的な雰囲気のイラストが素敵だなぁーと思って、最近和服の絵ばかりだったニノンのジルベリア時代の姿をお願いしました。
3946_wt08pcsingle_ia9578_0001.jpg
うぎゃーーー!!素敵ーーーー!!
まずはニノンがすげぇ美少女。こんな美少女になら何されてもいいっつーくらい美少女。
そして、ニノンの纏ってるプラトークの色柄のすばらしさよ…。額の辺りのディティールが素晴らしすぎます。
昭和初期くらいの乙女絵葉書風にお願いします、と発注したのですが、イメージばっちりです。戦後の中原淳一風といいますか…。
全体を漂うちょっと東欧っぽいノスタルジックな雰囲気も大好き。
ちなみにこのイラスト、ここにサンプルとして飾ってもらえているのです。えへへ。
topi絵師さま、素敵なイラスト有難う御座いました!!

OMC | trackback(0) | comment(0) |


2010/11/18 (Thu) OMC自慢

リプレイ感想がたまっているけど、OMC感想もたまっている!
そんなわけで久々のOMC自慢ですよ。

OMC | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

天神橋

Author:天神橋


居住地:大阪

性別:女

職業:会社員

最新記事

カテゴリ

過去ログ +

2015年 09月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【18件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【10件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【19件】
2009年 01月 【24件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【12件】
2008年 09月 【5件】

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ

