2008・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/09/28 (Sun) ロシア料理食べたい

キエフに出入りしてるうちに、ロシア料理が食べたくなって、ぐるなびでロシア料理店検索してみた。

結果:なかった

梅田10000m圏内で探したのになかった…。
一応日本で3本の指に入る都会・大阪にロシア料理店がないなんて!
10000mといえば10km。
梅田中心に10kmといえば、御堂筋線がすっぽり入っちゃうくらいの範囲なはず。
つまり、大阪市と堺市の一部と吹田市の一部と東大阪市の一部と・・・えーとえーと
よくわからんけど大阪の主要範囲はカバーしているはず!
そういえば昔、梅田大丸の中に1店あったんだよねー。
確かバイカルとかいう…美味かったなつぼ焼き…。
でもそこは何年も前に閉店しちゃってるわけで、つまりあそこが大阪のロシア料理終焉の地?
大阪のロシア料理店は千の風になっちゃったっぽい?
吹き渡らないでいいから新装開店してください。

さて、いい加減ガラポンと釣りばっかりやってるわけにもいかないので
今日、デビル退治の依頼1本エントリーしてきた。
でもPLもPCもデビル知識ないので、プレイングに何書いていいかわかんない。
魔法か魔法の武器しか効かないらしいけど、ヴィタリー3つしか魔法ないしー。
ミミクリーで何とかならないかな。
その前に依頼成立するといいな…。


日記 | trackback(0) | comment(0) |


2008/09/26 (Fri) 「神の創りし造形」リプレイ

予定より4日も早く「神の創りし造形」のリプレイが上がってました。

場所が鍾乳洞ってことと、結果反映後にバックパックの中にフルオライト(蛍石)が
入っていたことから、PCたちは何かキレイな光景を見たんだろうな~とワクテカで
報告書を拝見したのですが、期待通りの丁寧な情景描写で、
しばしPCたちと共に不思議な光景を堪能しました。

今回、3人での冒険だったので、
「皆について行くだけじゃなくて、自分も役に立たなければ~」と、
プレ書くときはかなり悩みました。
悩んだ割には穴だらけのプレだったんですが、
同行のマティアさんとチュチュちゃんがバシッとポイントを押さえてくれていたので
感謝するやら恐縮するやら感心するやら。
谷山MSも出来るだけこちらのプレを汲み取ろうとしてくれたみたいで、
やりたかったことは全てやらせてもらえました。ありがたやー!

プレで嬉しかったのはミミクリーが使えたことですかねー。
ミミクリーで腕ビヨーンと伸ばして崖の上にロープを結ぶっていう
キモい技が採用されて嬉しかったです…。
ミミクリーって首も伸ばせるのかな。
首が伸ばせるんだったら泳げなくても、顔だけ水面に出すとか出来るんじゃね?
むしろ、常に足を10センチ伸ばしてモテモテとか出来るんじゃね?
うわー便利ー便利ー。
初級レベルだから6分しかもたないけどね!

ともかく、余韻を残すラストシーンといい、ワンダフルな鍾乳洞探検でした。
マティアさん、チュチュちゃん、谷山MS、どうもお世話になりました!

次は何の依頼に入ろうかなー。
前回入った、たかおかとしやMSの【ローガンとモニカ】シリーズがもう少しでリリース予定っぽいし、
それまでおとなしくしてようかな…。

AFO日記 | trackback(0) | comment(0) |


2008/09/25 (Thu) 釣りについて考えてみた

いかん。ヒマだとガラポンをやってしまうま。
しかもヴィタリーでやればいいのに、エツオでやってしまう。
だってエツオのほうがクジ運いいっぽいんだもん…!
指輪ガラポン2回やって「魅了の指輪」と「マジックパワーリング+1」。
エツオはフランスの伊達男って感じにしたかったので、ナンパが上がるのはいいな。
エツオのイメージはね、フィギュアスケートのフィリップ・キャンデロロなの!
(誰も聞いてない上に厚かましい)
キャンデロロって若い人はもう知らないかもな。すごい男前なんですよ。
だまされたと思ってググってみて頂きたい。



……自分で書いておいて、自分でググっちゃった。ハァハァ。
かっこよすぎて息切れ。

まあくじ運はエツオの方が良い感じなんですが、釣り運はヴィタリーのほうがいい感じ。
下手するとエツオは1日中釣りやってても魚が釣れなかったり。

■今日の釣果

ヴィタリー:釣り上げた物18/壊れたり折れたりボロかったりする物6/雑貨類6/貝殻2/魚の骨1/魚類2

エツオ:釣り上げたもの18/壊れたり折れたりボロかったりする物9/雑貨類4/貝殻3/魚の骨1/魚類1


どっちもレンタル竿と普通の餌使用。
エチゴヤに売れるものを当たりとすると、エツオの当たりはヴィタリーの半分以下って感じです。
レベル1と3の違い?レベルとか釣りスキル関係なさそうなんだけどなー。
高レベルの人は毎回グレートスタージェンとかマスノスケとか釣っちゃってるんでしょうか。
ヴィタリーはグレートスタージェンをこれまでに2匹釣り上げてるんですが、
あの魚ってEP1200なんですよね…どうやって釣り上げたんだろう。
そしてどうやって家に持って帰ったんだろう。
1匹は換金しましたが、1匹はまだ家に置きっぱなしにしてます。
換金したら使っちゃうかなーと思って。
でも腐りそう。
EP1200が腐ったらすごそう。文字通りキエフの鼻つまみ者っていうか、冒険者に退治されそう。
ゴミ屋敷住人とか後ろ指さされそう。

AFO日記 | trackback(0) | comment(0) |


2008/09/24 (Wed) オーガパワーリングがあっさり手に入る

あまりの暇さに、閲覧用キャラで福袋を買ってみた。
いきなりオーガパワーリングが出た。
え?これって何かいいやつじゃなかったっけ?でも閲覧用キャラが持っててもなーと思いつつ、とりあえず携帯品に投入。

ついでにガラポンをやってみた。
魔弓「ジャガーノート」+1が出た。
なかなか良い物のような気がするけど、重くて持てないのでオクに出してみることに。
でも何せ初心者なので、相場が全然分かりません。
エチゴヤで17Gくらいで買い取ってくれるみたいなので、2倍強くらいの値段でオクに出品してみる。
でもどうしよう。これすごい強気値段設定だったりしたら。
「こいつ何ぼったくっちゃってんの?プゲラ」とか思われていたら。
心もとない!何も分からない!!

まあしかし、これが売れたら、閲覧用キャラをキエフに旅に出して、オーガパワーリングをヴィタリーに渡そうかな。
月道なんて使えるお金はないので、徒歩か馬車かだけど。
不憫な子!
でもエツオ(閲覧用キャラをこう呼ぶことにしました)はレンジャーだし長旅なんて平気だよね!

それにしてもエツオの引きの良さはなかなかすごいな。
釣りは全然駄目だけど。
エチゴヤでも買ってくれないボロばかり釣ってるけど。
ヴィタリーはガラポンやってもハートの片割れペンダントとかしか出ないもん。
相手もいないのに、プレゼントできそうな首飾りや指輪だけタンマリ持ってます。片割れペンダントも左右揃ってます。
とりあえず持っとくあたりが貧乏性です。
個人でショップ開けたらいいのになー。

AFO日記 | trackback(0) | comment(0) |


2008/09/23 (Tue) 「神の創りし造形」結果反映

ヴィタリーにとって3度目の冒険「神の創りし造形」結果反映キター。
実は結果反映前の経験値とかをまったくもってメモっていなかったので、
どれくらい経験値とか名声値もらったのか不明なのですが、同行したマティアさんによると
大成功判定の1.1倍もらえてるそうな。
ばんじゃーい。

でも、PCだけじゃなくてPLである我が超初心者なもんで、
何か痛いことをやっていないか、報告書が出るまで不安。
WTRPGってすごい難しいんですけど…最新版のルールブックとか出してくれないかなー。
この年になって、こんな五里霧中感…街頭で褌一つで立つくらい心もとないですよー。

それにしても、コンシューマーでバンバンオンラインゲームが出てるこのご時世に、
まだTRPGの名残を色濃く残したコンテンツが存在していたことに驚き。
しかも、ものすごいお金がかかることにもビックリ。
シナリオ参加1回1,000円、オークション出品に100円、アイテム買うのもリアルマネー。
そして、そんなお金を払いまくっている自分に一番ビックリじゃーー!!
PC登録しただけの状態の時分は「ゲームデータの上下ごときにリアルマネーなど払えるか!」
と思ってたのに…のに…。
払えるもんなんですね…いや、まだあれだ。

PCバストアップが納品されるまでは冷静だったんだ。
あれが納品されてから、おいちゃんはちょっとおかしくなってきたんじゃーーー!!
やっぱり絵師の方に描いてもらっちゃうとあれだね。
やっぱり好みの絵の方にオーダーしたわけで、勿論好みの絵が納品されてくるわけで。
何かなあ…あそこで嬉しくなっちゃんたんだよなあ…。

AFO日記 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

天神橋

Author:天神橋


居住地:大阪

性別:女

職業:会社員

最新記事

カテゴリ

過去ログ +

2015年 09月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【18件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【10件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【19件】
2009年 01月 【24件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【12件】
2008年 09月 【5件】

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ

