2008・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/10/31 (Fri) 月道開放から数日

月道開放から3、4日経ってますが、わりかし平和というか何というか。
とりあえず便利になりましたねー。
2週間かかってキャメからキエフまでやってきたエツオさんですが、
今や世界の海を股にかけて釣り三昧(結局釣り要員なのかよ)です。

ヴィタリーはようやく出たキエフの1~5依頼に飛び込ませてみました。
しかし成立するかどうか分かんない感じ・・・。
低レベル依頼ってほんとに需要ないんだな・・・でも低レベル依頼がないと
ヴィタリーはいつまでもレベル3でごわすよ。困るでごわすよ。
成立しないかもしれないと思うと、エツオをサポートでエントリーするのも何だかタダ乗りみたいで
申し訳なく、アイテム交換もできぬまま。
うーん。

そういやスクロールガラポン出ましたな。
エツオがレンジャーなんでガラポンやってみたら、こんな時に限って達人スクロール連発。
達人なんて気が遠くなるほど未来の話なんだ・・・初級スクロールください!
初級アイスコフィン欲しいよ・・・あれがあれば、とりあえず戦闘系依頼で役に立てるよ。
スリープとかアイスコフィンとかコアギュレイトって素晴らしい魔法だよね!
ヴィタリーを何で黒クレリックにしちゃったんだろう・・・と頻繁に後悔。
でも黒はミミクリーが楽しいんだよねー。それにロシアの国教だし。
長いものには巻かれるPL気質が如実にクラス選びに表れています。

さて、この連休で依頼が成立しますように!!


AFO日記 | trackback(0) | comment(0) |


2008/10/26 (Sun) 依頼に参加したいが

キエフに低レベル依頼がない・・・。
今出てるフリー依頼に入りたいんだけど、ヴィタリーに出来そうなことがないので断念。
PL的には案が色々あるんだけど、PCにそれを実践する術がないというのは残念なことです。
仕方ないので、レミエラ合成やら福袋やら、浪費に走る私。
福袋からこの期に及んで【転移護符ケンブリッジ】とか出るシマツ。
木材とか出るシマツ。
い、いらねーーー!!!
木材って高いけど何に使うの?
建築依頼とか焚き木とか?
レミエラと合成するしか使い道ない希ガス。

月道解放まで、あと二日ですなー。
さてどうなるやら私のような新参にはサッパリなわけですが。
ほんとに色んな国に行き放題になるんでしょうか。

AFO日記 | trackback(0) | comment(0) |


2008/10/23 (Thu) あなたのことが大好きでリプレイ

予定より随分早く、リプが完成してました。
西尾MSお疲れさまです。
最近、リプレイ見るのにすごく緊張するんですが(ヴィタリーが変な失策してたりしてとか思って)
ちゃんと頑張ってて良かったです。
初めてヴィタリーがナイフ使ってるとこ見た(魔法以外の戦闘スキルゼロなので・・・)
尻尾ってことは、黒幕は悪魔なのかな?
ところで、ヴィタリーの装備品は問題あったかもと反省。
悪党の一味に女性がいたときのことを考えて、気休めに魅了のリングつけてったんですが
そうですよね。同行の冒険者にだって女性がいるんだよね。
該当PCのPLさんゴメンなさい!
でも肉屋のおかみさんにピロシキがもらえたのは嬉しかったです(笑)

ところで月道開放ですね。
これでキエフも多少にぎやかになるかな?
色んな都市の依頼に出られるのは楽しいですよね。
と新参者らしい能天気な感想を書いてみる。
ところで2週間かけてようやくキエフに着いたエツオの立場って。

AFO日記 | trackback(0) | comment(0) |


2008/10/21 (Tue) 思案顔アイコン納品

3850_wt05pcicon01_ec5023_0001.gif

わーいわーい相談用アイコンだー。
割とぽややん風に描いてもらってたヴィタリーなのですが、シリアスな依頼のときに使えるアイコンが欲しいなーと発注です。
絵師は六草こばこ様です。
賢そうに見えるといいな・・・みたいな依頼文を形にして下いましたよ。
うん、なんか賢そうに見える!しかもハンサム!
こんな顔して悩んでる男が会社に居たら結婚を申し込むな。
飲み会帰りに無理やり同じタクシーに乗り込むな。
うーん、アイコンてすごい使えるのに安価で、何だか絵師の方には申し訳ないような。
大事に使わせていただきます・・・!

OMC | trackback(0) | comment(0) |


2008/10/19 (Sun) 経験値メモ

「あなたのことが大好きで」経験値メモ
経験値 573 → 648
名声値785 → 828

1.1倍なのかな?(自信ナシ)
今回も無事終わったみたいで何よりです。
あと1回依頼に参加したらレベル4になれるかなー。
しかし長かった…レベル1アップに1か月。
今後はもっと時間かかるんじゃろか…
ヴィタリーが黒魔法全部覚えるころには私何歳なんじゃ(ひ~)
その前にAFOはそれまで続いてるのか?(ひ~)
ローガンとモニカの次回依頼が出るまでにレベルアップしときたいな…。

AFO日記 | trackback(0) | comment(0) |


2008/10/18 (Sat) エツオ キエフの土地を踏む

エツオ(閲覧専用キャラのことをこう呼んでいます)が2週間の旅を経て、
ようやくキエフに到着しました。
キエフ遠すぎるわ!!!
まさに孤島キエフ。
PLが海外旅行行く前に出発させたりすると時間が有効活用できそうです。
自分がハワイ行きの飛行機乗ってるときに眼下の海に目をやり、
「あの子も、今頃は海の上ね…」みたいなー!
その前に私がハワイ行けませんけどー。
行きたい!ハワイでもフィンランドでも何でも行きたい!
百歩ゆずって有馬温泉でいい!むしろ行かせてー!!

しかし、10/17までが旅のスケジュールだったので、
18日の午前0時に着くんだと思ってたけど、エツオったら深夜になっても船に乗ったままなので焦りました。
もしかしてバグでずっと船に乗ったまんまだったらどうしようかと。
普通に乗ってたけど、まさかこの船、幽霊船?!みたいな。
まあ、未明に降りてましたけど。3時くらいだったかな…。
さて、まあとりあえずエツオには船降りたその足で夜釣りをさせといた。
休憩なし。不憫なエツオ。

ヴィタリーの方は、6回目の依頼「あなたのことが大好きで」に参加中。
これは相談が一段落したころに既に体力尽きかけで、プレイング書くの死にそうだった。台詞プレとか入れたいんだけど、どうしても行動書くのだけで600字越えしてしまうま。
でも、我ながらどんな事をどんな口調で言いそうかとか、分かりにくい地味PCなので、台詞の2つや3つ入れとかないと、担当MSもどう描写すればいいやら分からないだろうなーと
思っているんだけど~。
けど、600字以内で出力できない!
少なくとも朝7時出発の依頼で、4時間前にまだプレイング書いてるような状態ではどうにも書けない!
まだまだ修行が必要だなー。

AFO日記 | trackback(0) | comment(0) |


2008/10/18 (Sat) 助けを求めるモニカリプレイ

【ローガンとモニカ】助けをもとめるモニカ
依頼要約:前回の依頼で冒険者たちがボコボコにしたオーク軍団が、
今度は大軍団でロジャンカ村を襲ってこようとしている。
村で戦えるのは元冒険者夫婦のローガンとモニカのみ。
村を守るため、ローガンは一人村に残り、
モニカは冒険者ギルドに助けを求めてやってくる。

・・・・・

経験値は1.05倍でしたがリプは…。
ローガンが怨霊みたいになっちゃってるよ!
到着前に死んでしまったので冒険者のミスではない=失敗ではないんでしょうが…
村も被害なかったしさ…でもそれってローガンが村を守ったわけで、
冒険者はやるせないよ…。

次回作もあるのでしょうが、残されたモニカと会話するのはつらそうだなぁ。
そんで、ローガンのことはきっと何とかしないといけないんだろうなぁ。
ヴィタリーに出来ることはあるのかなぁ。

AFO日記 | trackback(0) | comment(0) |


2008/10/15 (Wed) シングルピンナップ納品

0485_wt05pcsingle_ec5023_0001.jpg

わーお。来たよ来たよシングルピンナップ!
もう最高です。ピエール絵師様は天才です。
見てこれ。メイスをホルダーに入れて、腰につけてるよー!
すごい。最近メイス重いからナイフに持ち変えてたんだけど、またメイス持たせたい。
この左側からさす外光もステキ。店の外の街の雰囲気を感じる!
ピエール絵師様の絵は、思わずモニター覗き込んで、絵に描かれてない場所も見たくなります。この向こう側はどうなってるんだろーって。
平面の筈なのに平面じゃないって感じ。
うーん、すごい。どうやったらこんな絵が描けるんだろう。
何だか衝撃です。
ヴィタリーも楽しそうでいいなー。心があったまりました。
ピエール絵師様、有り難う御座いました!!

OMC | trackback(0) | comment(0) |


2008/10/14 (Tue) キエフ大丈夫かしら

今週のキエフは何だか閑散としてますな…。
たまにゲストログインでキャメロットとかパリとか覗くんですが、盛況ですよね…。
切ない。
こんなに閑散としていては、ギルド統合とか廃止とかされちゃうんでは…と不安です。
他の都市との行き来が難しいせいもあるのかな。
馬車+船で、キャメロット~ドレスタット~キエフが2週間だもんね。
ちなみにエツオが今まさにその道中なんですが、やはり半月は長い!
月道使えばいいんだろうけど、貧乏なんで…。
まあ、その不便さならではの、キエフの地方っぽい雰囲気がいいなーと思うんですけどね…。
でも依頼が成り立たないほど人が居ないというのも。
あれですね、田舎は仕事がない!って行って都会に人口が流れちゃう
→人口が少ないから仕事がない の地方格差ループですね。
高速船を就航させたり、名産品(レアアイテム)をエチゴヤに並べたりする感じで
街興ししないと駄目なんじゃないかなー。
まあそろそろ収穫祭みたいなので、そしたらもっと賑わうのかなー。

AFO日記 | trackback(0) | comment(0) |


2008/10/11 (Sat) 「三匹の小悪魔」リプレイ完成

リプのヴィタリーが3枚目一直線で本望です。
おっちょこちょいな感じが出したい…!
でもプレイングは行動を書くのが精一杯でキャラ付け出来ない!
「三匹の小悪魔」の次に参加した「助けをもとめるモニカ」も行動だけで精一杯。
ブラックホーリーしかすることない(出来ることない)のに何でだ!
600字って短いね!
どうでもいいけど、「三匹の小悪魔」と聞くと、お水っぽいギャル3人が
「あのね、あたしヴィトンの財布がほしーの☆」
「やだやだ、私にも買ってー!」
「買ってくれないと、もう一緒にカラオケ行ってやんないもん!」
と我が儘放題な場面しか目に浮かびません。

そうそう、アイコンも納品されましたー!
3223_wt05pcicon01_ec5023_0001.gif
いやー、イメージ通り!いや、イメージ以上!
この弱そうな感じがいい!
グレートスタージェンとか釣ったら、釣り上げられずに溺れそうな感じがいい!!
島津美保絵師様、有り難う御座いました!
もうすぐシングルピンナップも納品ですよ。連休明けてからになりそうだけど、楽しみー!
納品日は仕事が手につかないね!
OMC恐るべし。

ところで「聖者の導き」アイテムセット出ましたね。
飛びつくように詳細をクリックしましたよ。

……いちまんえん……か…。

クレリック向けかと思ったら、どっちかというとこの品揃えは神聖騎士向けかな?
それにしても高いです。たかがデータのくせに!データのくせにぃ!
1万円あったら自分の装備揃えるわ!ブーツの足しにするわ!
私にもPLが居たらいいのに…!!(笑)

AFO日記 | trackback(0) | comment(0) |


2008/10/06 (Mon) 経験値メモ

「三匹の小悪魔」経験値メモ
経験値 342 →468
名声値 426→499

えーと1.05倍経験値かな?
うまくいったっぽくて良かった…もうろうとしつつプレイング書いたかいがあった。

AFO日記 | trackback(0) | comment(0) |


2008/10/03 (Fri) 依頼無事成立

前回のブログに書いた悪魔退治の依頼は無事成立して、
ヴィタリーは4回目の冒険に出かけてゆきました。
うーん、そろそろキエフは冬なのかなー。
収穫祭がまだみたいなので、一応あと1か月くらいは秋なんでしょーか。
いま防寒着持ってないので、そろそろ何か暖かそうな服なり装備品なりが
欲しいものです。
炎の指輪とかいいよね。あれがあったら八甲田山でも大丈夫だよね。
欲しいー。むしろ私が欲しいー。
でも最近魅了の指輪とか禁断の指輪とか、イロモノな感じの指輪ばっかりガラポンで出てきます。
禁断の指輪で女体化とか、どんな場面で必要なんだろう。
そんなけしからん依頼に出てみたい。
(でもミミクリーで用は足りる気がする)

AFO日記 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

天神橋

Author:天神橋


居住地:大阪

性別:女

職業:会社員

最新記事

カテゴリ

過去ログ +

2015年 09月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【18件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【10件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【19件】
2009年 01月 【24件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【12件】
2008年 09月 【5件】

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ

