2008・12
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/12/31 (Wed) 僕が冒険者になった理由

さて大晦日ですが、大掃除終わってません。
年賀状は昨晩、大ホールの待ち合わせ前に死ぬ気で書き終えました。
もう…いいよね…?(何が)

[ヴィタリー]
3回目のリアイベ報告書にようやくちょろっと登場。
よかった…足跡だけでも残せて…。
依頼参加は相変わらず停滞中。どっかで手ごろな1-5依頼が落ちていないものか…。

[ジルベール]
エツオは楽しく年末謳歌中。
初詣どうしようかなー。黒の紋付どうしようかなー(まだ悩んでる)
お連れさんが振袖で来てくれるので、よくいる神社の正月カップルのように、男は普段着でもいいかもしれんと思っています。
まあ毛皮のマントくらい羽織っていくかな。
最近出た江戸の山犬依頼の結果も反映されました。
やや難でしたが、何とか1.1倍大成功だったようです。一年の締めくくりにめでたいことです。
名声も多めにもらえたかな。何が良かったんだろう。
荷物にワサビおろして塗ったのが良かったのか?(ヒドイ…)

あるPCさんに「なぜ冒険者になったのか」と聞かれてみて、そういやどうしてだろーと考えてみた。
エツオが冒険者になった理由…
あんまし重大な過去もなさそうだし、根無し草だし、性格もまあ軽々しいので
やってみたかっただけなのかなぁ。
多分、ある日ぶらっと冒険者ギルドに立ち寄って、これなら俺も出来るんちゃう?とか思って、ちょこちょこ依頼受けてるうちに今みたいな感じになったんじゃないでしょうか。
でも仕事はキッチリ果たしたいと思っている上に、弱者を放っておけないので、
結局依頼では全力プレイ。みたいな感じでしょうか。
過去には恋愛とかで痛い目に遭ったことがありそう。
あと、割かし自分の体は大事にしていなさそう。
冒険者じゃない弟が居そう。母親は健在そう。
…まあフツーの範疇だな…。普通のにいちゃんです、はい。

さておき、今年はWTRPGにどっぷりハマり、ハマってすぐに1年で終了アナウンスとか、色々ありましたが、楽しく過ごさせてもらいました。
初心者&無能ゆえに、一緒に依頼に出た方にはご迷惑おかけしました。
来年はもうちょっとPC、PLともに成長したいと思ってますんで、どうぞよろしくお願い致します。
それでは、良いお年を。


AFO日記 | trackback(0) | comment(0) |


2008/12/30 (Tue) 新年は初詣から

年賀状…年賀状を書かねば。
もう虚礼は廃止してほしい。めんどくさすぎる(社会人失格)。

いつのまにか、普段超お世話になってるWikiさんにこのブログへのリンクが張ってあることに気付いて冷や汗。
もうこんな初心者まるだしの世迷言ブログ…人様に見せられるようなもんではないのです…。
これ、数年後に自分が見て「ああ、こんな楽しいことやってたなぁ…」とぬるく思い出に浸るためだけのアレなんで!
うが…はずかしい…!!

[ヴィタリー]
動きなし。すっかり年末年始休暇な感じです。
来年は早々にレベル6にして、依頼不足から抜け出したい…けど、6-10依頼に出したら足引っ張るのが分かりきってるので、結局1-5依頼を探してしまう気が。

[ジルベール]
大ホールで某PCさんをお誘いして、江戸の初詣イベシナに出ることに。
可愛いお連れさんと新年早々はつもうデートかよ・・・・おめでたいなエツオ。
ガラポンで出た黒い紋付を着ていっちゃおうかなーと思ったんですが、どうもこれ、羽織だけっぽい?
普通の洋服の上に紋付の羽織だけって、いかにも勘違いした外国人っぽくて、これはこれで…(ないない)。
依頼人さんが古着屋さんだから、足りない分は買うって書けば購入できるかな。
ついでに着付けもお願いしたい。だってエツオ、フランス人だから…。

AFO日記 | trackback(0) | comment(0) |


2008/12/29 (Mon) ドラゴン捕獲リプレイ返却とか

[ヴィタリー]
ヴィタリーのドラゴン捕獲のリプレイ返却。
なるほど、こういう経緯だったわけですなー。
スキルもなかったので、今回はアイテム頼りになっちゃいましたが、MSがうまくまとめてくれてました・・・。
自分が出た依頼ではないですが、谷山MSの【悪魔と悪辣】全てが闇に包まれる時のリプを読み、涙。
おみつさん、依頼で直接関わることはなかったけど、本当に死んじゃったんだなぁ…。
でも最後の大きな企みを残していったようで、次の依頼と報告書に興味津々です。

[ジルベール]
特に何もすることなく、ぼやっとオク出品とか。
キエフの雪だるまイベシナの結果は1.1倍だったようでおめでたい。
メンバー的にキエフのベテランさんがたくさん出ていたので、殆ど心配してなかった(心配なのは自分が的外れなプレを書いてないかだけ…)んですがね。
エツオは山犬依頼で初級6とはいえジャパン語も覚えたんで、これで三大語が覚えられたし、来年はもっとアクティブに動かしたいところです。
今んとこ、江戸の初詣イベシナにでも出そうかなーと考えてます。
でも一人で初詣もちょっとさびしい…。

AFO日記 | trackback(0) | comment(0) |


2008/12/26 (Fri) PCも仕事納め(多分)

ようやく仕事納めで9日間の休みに突入です。
9日も休むと社会復帰できなくなってしまう…最近3連休でも社会復帰できなくなってきたので
2連休くらいでちょうどいいとか思ってみたり。
…ちょっとだけ嘘です。

[ヴィタリー]
24日夜に、龍河MSのドラゴン捕獲依頼の結果反映。
1.1倍大成功のようでホッと安心です。
ヴィタリーはこれが仕事納めですかね。
リアイベの方は、第二回でエツオが駆け込んだ【TK堅牢】部隊に入れてもらいました。
黒クレリックなので回復はアイテム頼りですが、救護所で少しでも役に立ってるといいなぁ。

[ジルベール]
最初はヴィタリーを放り込もうと思っていた江戸の山犬退治にエツオを投入。
ヴィタリーはあんまりやれることがなさそうだったので…。
冒険期間は大晦日まで、ということで、こちらも年内ラスト依頼ですな。
急遽ジャパン語を覚えさせてみましたが、知力あんまりなので初級6どまり。
リプで片言だったらどうしようw
キャメの大ホールにも初めて顔出ししてみました。
依頼で仲良くしてもらったPCさん、NPCさんとお話できて、それはもう楽しかったです。
RPでチャットって久しぶりだな…昔取った杵柄というか暗黒歴史が甦る…な…。
まあ、それはそれとして、タイミングが合えば是非また参加してみたいです。

リアイベは今年中に第三回報告書出るんでしょうかね。
個人的には無理せんと、年明けでもいいんじゃないかと思いますが。
公式の情報まとめページ作って欲しいなぁ。

AFO日記 | trackback(0) | comment(0) |


2008/12/21 (Sun) リアイベ第二回報告書

先週の忘年会ラッシュが終わり、ぼんやりな週末です。
何か金曜日はAFOで色々あったなー。
リアイベ報告書やらエチゴヤレベルアップやらケルベロス退治やら・・・。

嬉しかったのはエツオさんがリアイベ報告書に出てたことかなぁ。
馬に子供乗せて逃げてるだけだったけど、ジルベールらしく書いてもらってたと思います。
騎乗シューティングEXがあれば振り返って弓矢撃てるのになぁ(我流だから後ろに撃てない)。

それにしても、最近のリプでは、常に子供連れのエツオ。
設定3「面倒見がいいほうだ」のお陰でしょうか。
たかおかMS、出してくださって有難うございます。
銅十字聖勲章もバックパックに入ってたけど、リアイベでもらったのかなー。
勲章カコイイ。

そのエツオさん、第三回入力はキャメの部隊「ベイ・リーフ」で活動です。
とうとう地獄行き・・・低レベルなのに大丈夫か。
エチゴヤで+1弓強化して、ホーリーアロー抱えて出発です。
ヴィタリーは回復アイテム持ってキエフで救護活動ですかね。

あとは、この前出た雪だるま作りの続編(?)イベシナにエツオを放り込んでみました。
リアイベの謎解きに関係ありそうな雰囲気なので、何か情報が得られればいいのですが、
PLの知力不足で何をどうすりゃいいんだか。
まあ時間あるのでゆっくり考えよう・・・。

AFO日記 | trackback(0) | comment(0) |


2008/12/18 (Thu) 「ぬいぐるみと射撃手」リプ返却。そして戦闘馬が優れる

UMAMSの「ぬいぐるみと射撃手」のリプレイが返ってきました。
自分のプレイングを読み返すのが恐ろしいので、マイページのヒストリーからリプを読むチキンっぷり(ここから読むとプレイングが非表示だから)。

私はNPCのクッポーさんの大ファンなので、エツオがクッポーさんと喋ってるのを見てニコニコです。
可愛いなークッポーさん…。小さいのに偉そうな人が大好き(笑)
パリは楽しいフリー依頼が多いですよね。せっかく月道開放されてるし、ゲルマン語圏だし、また遊びに行こう。

あ、そういえば戦闘馬がいきなり優れました。
EP増えたよ。わーい。
エツオは(ヴィタリーもだけど)やたら荷物が多いので助かりました。

AFO日記 | trackback(0) | comment(0) |


2008/12/17 (Wed) ペット福袋とか育成とか

ピンクの卵がヒポカンプスになりそうです。
グリフォンはやはり無理だったか…。
いいもん、水上依頼に連れて行くもん(あるかどうか分からんけど)。
ペットは梟が欲しいんですが、あれは福袋から出てくるんですかね。
夜目の効く鳥が欲しいのです。
ヴィタリーさんは、しょっちゅうプレに「梟に変身」と書いてるので、こうなったら飼う方が早いんじゃないかなと思うんですよねー。
エツオは手持ちの戦闘馬が早く優れるといいな…。
年内に優れるかな…。
同伴外すと絆値が下がるって知らなくて、しかも何回か出入りさせちゃったので、10日前くらいの値に戻ってしまって涙。

[エツオ]
パリに遠征して参加したUMAMSの「ぬいぐるみと射撃手」結果反映が(結構前に)来た。
1.1倍大成功だったようです。よかった。
プレイングに書いておいた「狐浴衣」もアイテムに入ってたので、どうやら雪玉投げ個人の部も何とか成功した模様。
わーい。今度の夏に浴衣コンテストあったら、この浴衣で描いてもらおうかな。
UMAMSの依頼は、月道開放になる前から一度は参加したかったので、願いが叶って嬉しいです。
でも嬉しすぎてプレではしゃぎすぎた気がする。
何で後悔って後からやってくるんだろう。
後から悔やむから後悔なんだけど。ああ。

[ヴィタリー]
今朝から依頼に出発。
出発30分前に、夢の中で「セブンリーグブーツ携帯品に入れてないかも!」と思って飛び起きて、確認したらちゃんと履いてた。
自分の旅行よりも余程ハラハラです。

依頼に出てしまうと暇なので、いつもの悪癖で福袋を買ってみたり。
…ペット福袋から「鉢」と「キッズボーン」の組み合わせが3回も出てきてへこむ。
ペット+ペットアイテムの組み合わせというなら、「鉢」じゃなくて「鉢植え」にしてほしい。せめて。
どうひいき目に見ても、「鉢」はペットじゃないと思うんだ。

AFO日記 | trackback(0) | comment(0) |


2008/12/17 (Wed) イベシナの結果反映やらリプレイやら

明日から怒涛の忘年会3連チャンです。
プレイング締め切りと重なってなくてほんとーによかった・・・。

リアイベの第一回リプレイ見ました。うーん。
かなり強力武器や魔法しか効かないデビルが出てきているようで。
これだと辛いなぁー。
でも地獄行くわけじゃないし、地道に非戦闘方面のことで頑張るかー。
とりあえず、+1でも+2でもないデビスレ武器が効くのかどうかは知りたいところ。

なんて、考えてましたが、3回目入力からエツオは地獄に行くやもしれません。
某PCさんにお声を掛けていただき、キャメの部隊に参加することにしました。
一人だとどう動いていいやら難しかったので、ありがたや。

[エツオ]
そのエツオさんは順調(?)にレベルも上がり、騎乗シューティングも取り、徐々に体裁も整ってきたかなという感じです。
格闘と回避も早めに初級8から専門2くらいにはしたいところ。
あと、密かに歌唱スキルが取りたいのです・・・これは自己満足だけのあれですが。
設定4に「料理が好き」とあるので調理スキルも欲しいけど、手が回らないので、転生のお札で「料理(を食べること)が好き」とかカッコ書きつけたい。

あと、キャメのイベシナの結果が反映されました。
イベシナってもらえる経験値も名声値もサポ参加と同じ(経験値20・名声値10)みたいなのですが、
今回はそれぞれ23と22だったので、1.1倍大成功、名声2倍っぽい?
イベシナでも大成功とかあるのですな~。
戦闘ありのシナリオだったからかな? エツオは復興組なので戦闘してないと思うんですが。
でも何か矢が減ってるような気がするんだよな~。
イベシナで使ったのか、リアイベの方で減ったのか、単に記憶違いか。
しょっちゅう荷物入れ替えるんで、記憶違いの可能性が高そうです。

[ヴィタリー]
イベシナ「日常の素描」のリプが返却されてきました。
うーん、参加が5人だったせいかイベシナとは思えない描写量。
プレイングはほぼ採用してもらったように思います。
谷山MSはリリカルな描写が持ち味と思うのですが、こういうシナリオはやっぱり上手だなーと思いました。
宮廷絵師NPCのアンドレイ氏にも話が聞けて大満足。
アーティストなのにすれてないんだな・・・(笑)ええ人や。

ヴィタリーはあと数時間でフィールドドラゴン捕獲依頼に出発です。
初めての龍河MSシナリオです。
非戦闘が前提っぽいので、ひたすらドラゴンを説得&懐柔のプレに終始。
「やや難」なのに大丈夫かなぁ・・・相談もあんまり進まなかったし心配。
何とかうまくいきますように。
冒険期間8日と長めなので、また1週間そわそわしそうです。

AFO日記 | trackback(0) | comment(0) |


2008/12/12 (Fri) エツオの初依頼リプが返ってきた

エツオさんの初参加依頼が1か月遅れで返ってきました。
MSさんが色々と台詞や行動アレンジを加えてくださり、たくさん喋っててとっても嬉しかったです。
ホントにホントです。
でも
「忍び歩きや隠密行動ならそれなりにできるで!」
って、初級6(当時)で何言い出すのこの人は!!(死)
すみません、すみません、エツオが出過ぎた口聞いてすみません!
あと指輪にキスして透明化とかしてすみません!

いやー、後者はすっごい楽しかったですけど(笑)
こういう、予想外な言動を見ると、MSからこんなキャラに見えてるんだなーと新鮮ですね。

ところでリアイベはリプレイが来ないですな…。
入力が先に始まってるとはどういうこと…ていうか、一瞬リプの入り口が現れてすぐ消えたのですが
何か不具合でも…。
今日中に公開されるのかしら。

AFO日記 | trackback(0) | comment(0) |


2008/12/11 (Thu) よその国で依頼参加中に他国でリアイベ無理ww

よく考えたら、エツオは第一回リアイベ行動入力期間中、キャメで依頼に参加中だった。
なのに、プレイングに「キエフで行動する」とか書いちゃった。
キャメの担当MSに真っ先に窓から放り投げられたであろう、エツオのプレイング。哀れ。

キャメでほぼ同時期に、別々の依頼に出てたヴィタリーとエツオですが、どっちも公開予定日4日も前にリプ返却されてきました。
仕事早いぜ。

[ヴィタリー]
リプ読むと、ヴィタリーさんは相変わらず法事くらいしか出来ない模様。
安西先生、高速詠唱…高速詠唱がやりたいです…!
まあレベルも5に上がったことだし、それでもまだBSP足りないんだけど、ここはじっと我慢の子。
レベル6になったら依頼不足もマシになって、高速詠唱もできちゃったりして、
でもPLのレベルは上がらないので、結局…みたいな(ダメだ)
先生、スキル:プレイング初級5LVから抜け出せません!

[エツオ]
レベル2の分際で投入してしまった「難しい」依頼のリプ返却ということに加え、
エツオをまともにを戦闘させたのが初めてだったので、読む前は不整脈が出ました。
キャメ防衛線の防衛戦という依頼でしたが、ガンパレを愛する私は防衛戦とか撤退戦とか掃討戦とかいうシチュに弱いのもあり、大変楽しかったです(でも読む前は不整脈)。

しかし「ちょっと装備固いので多少なら体を張る」などと身の程をわきまえないプレだったため、
インプにボッコボコで気の毒な感じに。
矢も30本くらい使ってたんじゃないかな・・・数え間違いでなければ。
レンジャーってお金のかかる職業ですね☆
色々反省点はありますが、弓矢撃ってるとこを見れたのが嬉しかったです。
そういや、この人は昨日誕生日でした。
AFOってちゃんとPCが年とるんだなぁー。
12月上旬生まれだから、AFO終わるまでにもう1個年食えるかな。

AFO日記 | trackback(0) | comment(0) |


2008/12/09 (Tue) エツオ、ようやく炎の指輪を手に入れる

この時期、WTRPGの最大の敵は忘年会だと思う今日このごろ(人によっては冬コミの原稿かもしれん)。
酒飲んで帰宅後にプレイング書くとか…無理…。

[エツオ]
やっと…やっとエツオが炎の指輪を手に入れたよ…!
これが欲しくて何回ガラポン引いたか…。
相方にクリスマスプレゼント何がいい?と聞かれて
「え…?炎の指輪かなーもしくは魔力の指輪」
と真顔で答えてしまうほどに欲しかった炎の指輪がようやく。
これでだいぶ装備が軽くなるなー。
ていうか、これでもうガラポン引かないで済むなー(涙)

[ヴィタリー]
週末にスキル大改造。
転生のタマゴで僧侶万能をSP24に戻し、冠婚葬祭スキルを達人に。
これで冠婚葬祭達人判定のアイテムが使える…後悔はしない…多分。
しかし冠婚葬祭の達人てなんぞ。
一度に100組の合同結婚式が仕切れたり、早口言葉でお経が読めたりするんでしょうか。

ところでこの前頼んだアイコンが早くも完成しました。
2654_wt05pcicon03_02_ec5023_0001.gif

描いて下さったのは、あこがれの咲嶋らく絵師です。
ああ…この、血見たらひっくり返りそうなダメな感じが最高です。
卓でも使いやすそうです。
気に入りすぎてログイン画面のアイコンに設定しときました。
咲嶋絵師様、有り難う御座いました!

ヴィタリーさんとエツオさんはどちらもキャメに遠征中。
それぞれ別の依頼に出してたんですが、どっちも1.1倍大成功だったようです。

本当はキエフで依頼に出たいのですが、予定表見てもしばらくは1-5依頼なさそうなので、しばらくキャメでお世話にならねばならないようです
二人とももうちょっとイギリス語のレベル上げとかねば。

初のリアイベは、五里霧中なまま行動入力しときました。
これってどの都市で行動するっていうのは、プレイングに書いておけばいいんでしょうかね。
それともPCの現在地で行動するっていう判定なんでしょうかね。
よく分からんので、とりあえず二人ともキエフに移動させといたけど、どうなっているやら。
冒険者側に利がある結果になってるといいなぁ。

AFO日記 | trackback(0) | comment(0) |


2008/12/06 (Sat) 「人徳者と悪辣」リプ返却

楽しみにしてた「人徳者と悪辣」のリプ返却。
わーエツオさんがとっても……セクハラです(笑)
同行したPCさん、確か人妻(教会に刻銘されてた)なのに、ご主人に殺されそう…!
でも、すみません、すごい楽しかったです…卓でも同行の皆さんとは色々お喋りできて、依頼出発後もニコニコ過ごさせてもらいました。
結果反映後、魚がバックパックに入ってたのも谷山MSやるなーって感じで。
(依頼の中で、エツオはと釣り人の振りしてたんで、そのときの釣果みたいです)

でもリプ内容は結構重かったですねー。醍醐屋のみつさん、行方不明になっちゃった…。
OPでヤバいことになりそうなフラグは立ってましたけど、この依頼の間でみつさんに何か起こるとは思ってなかったので、意表をつかれました。
うーん、キエフどうなる。
ラスプーチン関係も動き出しそうですし、リアイベ行動入力も始まったし。
リアイベ入力は、選択肢がとってもザックリしてますが、いつもあんなんなんでしょうか。
行動する国とかってあんまり関係ないのかなー。
そして何をすればいいんだろーぼんやり。
この土日で考えよう。

AFO日記 | trackback(0) | comment(0) |


2008/12/02 (Tue) 「人徳者と悪辣」結果反映

エツオさんを投入していた谷山MSの「【黙示録】人徳者と悪辣」結果反映。

経験値251→405

大成功1.1倍判定でした。あーよかった。
レベル2のくせに「やや難」に入れちゃって、この6日間ソワソワし通しだったのですが、良かったよー。
でも明日からキャメの黙示録依頼(難度「難しい」)に出発death。
身の程を知るべきですね私…。
昨日の結果反映でレベル上がったので、BSPをどこに振り分けるか考え中。
次の依頼、アクババ出るんで回避上げとくかなーと思いつつ、
でも今「カス11」だし殴られても大丈夫かと思ったり。
この際、騎乗シューティング取っちゃおうかなーと思ったり。
いやいや堅実に射撃スキル上げとくかと思ったり。
こうして考えてるときが一番楽しいですなー。
明日の出発までに決めなければ。

ヴィタリーの方も、エツオとは別の黙示録依頼に明日出発。
こっちは初のキャメ遠征です。イギリス語初級7だけど大丈夫かなー。
ウォールブレイクで頑張って「法王の杖」(知力+1)取ったら、神聖黒魔法が専門2になってすんごい嬉しいです。
他の同レベル帯のクレリックやウィザードに比べて伸びないなーと思っていたら、そうか、知力が足りなかったんだな…。
まあ馬鹿な子ほど可愛いというし…ってことにしとこう…。
WTRPGに限らず、キャラメイクって一番最初のキャラが一番まずいことになったりするよね…私だけ?

思い出すなぁ…PSOのダメダメハニュエールとか…すっごい弱かったなぁ…(遠い目)。

AFO日記 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

天神橋

Author:天神橋


居住地:大阪

性別:女

職業:会社員

最新記事

カテゴリ

過去ログ +

2015年 09月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【18件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【10件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【19件】
2009年 01月 【24件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【12件】
2008年 09月 【5件】

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ

