2009・01
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/01/31 (Sat) お仕事(妄想)

某PLさまのブログのネタをモロパクで、自PCの仕事・現代編を考えてみた。

○ヴィタリー
学校の先生(現代国語か古典)、もしくは普通にサラリーマン(総務部)。
学校の先生の場合は、モンスターペアレントとか学年主任とかとの関係で苦しんでそう。
サラリーマンの場合は、社内OLとかに「うーん、頼りないよねー」とか給湯室で言われてそう(しかもそれを立ち聞きしてしまいそう)。
そして営業には絶対向いていなさそう。
休日はペットショップとかに行きそう(でも見てるだけ)。
普段は自炊していそう。結婚はもっと生活が安定してから…といつも思ってて婚期を逃しそう。
衣食住には困ってないけど、あんまり幸せ感なさそう。
でも不幸ってほどでもない。
地味だ……。

○ジルベール
意外と大学で研究とかしてるイメージ(人文地理とか地質学とか)。
しかしチャランポランでいつまでも学生気分。
大学構内をウロウロしてて、同じ学校にいる大学生のリィに絡んで怒られたりしていそう。
机の上は紙の資料が山積みで、パソコンとマグカップ1つ分のスペースしかなさそう。
えーと、あと眼鏡は時々かけてほしい。個人的趣味で。
食事は4つある学食を毎日日替わりで巡っていそう。
あと、しょっちゅうフィールドワークに出かけてて、あんまり机には居なさそう。

お相手PLさんに考えて頂いた「カメラマン」ていうのはすごい良いなーと思う。
確かにあっちこっち飛び回って、オーロラ追いかけたりトカゲ追いかけたりしていそうだ…。


自PC以外でいうと、某風のウィザードさんは学生じゃなければ、のだめみたいな演奏家とか、何かアーティスティックな職業っぽい。
でも意外と編集部とかで作家からビシバシ原稿取り立てたりしていそうな気もする。
そんで若いうちから連載企画とかで一発当てたりしていそう…。

エツオのお相手さんは、やはり中学生…(それしかない)
紺色セーラーに紺色ハイソというのには全面的に同意。
中学校の門の前でエツオが「ラーヴィさん♪」とか言って、学校帰りを待ってるイメージ。
そんで車に乗せて、日暮れの街へと…(妄想完)。

NPCで唯一といっていい友人知人(だと私が勝手に思っている)Fさんは、王子…じゃなくてうーん、べ、弁護士…?
誠実で真面目で「正直なことを言ってくれ…!」とか被告人に語りかけてる感じ。
政治家の秘書とかでもいいな…「先生は何処に行ったんだ…何?いつもの公園?探しに行かなければ…!」みたいな…。
私、何かイメージ間違ってる気がせんでもありません。
普通に企業の跡取り息子とかでもいいなー。

こういう妄想って楽しいですね。キャハ。
そのうち脳内で二次創作が始まりそう・・・勝手に人様のPCで…。


妄想話 | trackback(0) | comment(2) |


2009/01/29 (Thu) 「宝島の夢」リプレイ返却

はっ・・・早ーー!
冒険期間4日を残して、エツオより先にリプレイが帰ってきました。
ああ、きっと依頼自体は終わって、今頃は帰り道なんだな。
メルドンまで片道どれくらいか分からんけど。

結論ですが、やっぱり船長は悪い奴ではなかった、ということですね。
モヤモヤとしていたものが、すぱっと結論づけられてスッキリです。
誰に操られてるのかとかは、先輩冒険者さんたちがこの先解明してくれることでしょう。
何となくバトンを無事に次の走者に渡せたような安心感。
大過なく終えれてよかったよかった。
同行の皆様、今回はお世話になりました。またお会いしましたらよろしくお願いします(深々)

以下は個人的追記

AFO日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/01/29 (Thu) もうすぐ節分ですな

キエフに今出てる1-5やや難依頼に入りたいのだが、唯一戦闘力のあるエツオは2月2日まで宝島から帰って来ず。
ヴィタリーは高速詠唱がないので忍者やら忍犬相手にどうしようもない感じで入れず。
せっかく地元1-5依頼なのに~なのに~。無念…。
無念なので、指輪ガラポンやってみたらこれがまた無念な結果に。
般若の指輪はもういい…!!(血の叫び)

全然関係ないけど、2月ガラポン引いたら鬼角ヘアバンドが出てきたよ。
何この景品。寺も分かってるな!!
これを…これをあの子につけてラムちゃんプレイ(年がバレる)しかない。
でもちびリィに付けてもらってテンちゃんとかでも一向に構わない(何様だ)。

そうそう、少し前にハートメーカーをやったのですが、そこのリンク辿ってって、色々やってみた。
以下は追記で

AFO日記 | trackback(0) | comment(2) |


2009/01/28 (Wed) ASURA HAZARDについて今さらデータを取ってみる

今さらながら考察。
しかも今さらアシュラハザードについて。

暇な時間にエチゴヤの親父に塩投げてます。
退魔の塩10個セットを1回投げつけて、約200ダメージ。
1万ポイント稼ぐのに50回の投擲。
1回15秒のインターバルが必要なので、最速で1分4回。
1万ポイント稼ぐのに最速12.5分。
20万ポイントを退魔の塩10個セットオンリーで稼ごうと思ったら、最速で250分=4時間10分。
しかし、こっちもそんなに機械のように投げ続けられない上に、塩10個だと8~9割は失敗するので、実際は延々投げ続けても6時間以上かかる。

ちなみに、退魔の塩の10倍高価な退魔の勾玉だと、1回投げて600ポイント台のダメージ。
10倍高いくせに、3倍のダメージってどういうこと…。
まあ成功率が少々上がってるわけですが。

【まとめ】
退魔の塩10個セット(成功確率:85%)
ダメージ:約200ポイント/回
1万ポイント達成予想時間:15分~
1万ポイント達成に必要な数:約50個(150G)

退魔の数珠10個セット(成功確率:90%)
ダメージ:約300ポイント/回
1万ポイント達成予想時間:8.5分~
1万ポイント達成に必要な数:約34個(204G)

退魔の勾玉10個セット(成功確率:97%)
ダメージ:約600ポイント/回
1万ポイント達成予想時間:5分~
1万ポイント達成に必要な数:約17個(510G)

聖者の護符10個セット(成功確率:90%)
ダメージ:約3000ポイント/回
1万ポイント達成予想時間:1分~
1万ポイント達成に必要な数:約4個(☆1200)

聖者の十字架10個セット(100%成功)
ダメージ:約2500ポイント/回
1万ポイント達成予想時間:1分~
1万ポイント達成に必要な数:約4個(☆1000)

聖者の聖水10個セット(成功確率:90%)
ダメージ:約1500ポイント/回
1万ポイント達成予想時間:1分45秒~
1万ポイント達成に必要な数:約7個(☆1750)

大天使の護符10個セット(100%成功)
ダメージ:約2500ポイント/回
1万ポイント達成予想時間:1分~
1万ポイント達成に必要な数:約4個(☆1000)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

こうして見ると、聖者の聖水10個セットはやめとけという感じですね。
データ取るために1回しか試してないので、たまたま数値が悪かっただけかもですが。
オススメは退魔の塩か退魔の数珠あたり?
金はあるが時間のない諸兄は、聖者の十字架か大天使の護符あたりですかねー。

ちなみに私、計算が大の苦手ですので、上記のデータについて責任は取れません…。

AFOデータ系 | trackback(0) | comment(0) |


2009/01/26 (Mon) コンバットオプション

今日、昼ごはん買おうと財布見たら中に4円しか入ってなかった…。
もう大人なんだから…と自分の肩を叩きたい。

そろそろアイテム交換リストとか作ろうかな、と思う今日この頃。
ゲーム内通貨は彼女を嫁にもらって家建てられるくらいには貯まったような気がするし。
しかし殆ど何処にも繋がってない陸の孤島ブログなので、リスト作りが徒労に終わりそうな気もするよ。
特に大したアイテム持ってるわけでもないし…
ちなみにおいちゃんが今欲しいのは黄龍の指輪です(誰も聞いてない)。

[ジルベール]
今出てる依頼から帰ってきたら5レベルになってBSPが入手できると思うんですが、さて何に使おうか、と今から皮算用です。
次はコンバットオプションかなーと思ってるんですが、射撃系で残るはシューティングPAとダブルシューティング。
ううーーん。ダブル…かな。何となく。
でもこれって一回で矢2本使うわけで。
うっかりAP4でダブルシューティングなんてプレ出したら、自分のターンで矢を4本消費するわけで(計算合ってる?)。
ていうか、そんなに矢持ってたらAP4なんか絶対無理なので、要らぬ心配ですな。弓も重いし…(よろ)。
射撃レンジャーの皆さんはどんな感じでスキル取っていってるんでしょうか~。近くに同レベル帯レンジャーさんが居ないので分かりません…。

ていうか、何でエツオは流派が我流なの…!(お前が選んだからだろ)
何で我流にしたのか全っ然覚えてない!
騎乗EXで馬乗って後ろ向きに矢撃ちたいのに。
騎乗を達人とかまで上げたら、馬に後ろ向きにまたがって矢撃てるかなー(それ何て曲乗り)。
もともと閲覧専用に作った人なので、こういうとこに失敗感が漂うよね…。
まあ、師匠について訓練受けてるようなタイプじゃなさげなのでいいか、と脳内納得。

[ヴィタリー]
エツオがゴブリン退治でご一緒した黒クレリックさんが素晴らしかったので、お前もあんな風になれ!と思う…。

こっちもあと一回依頼に出たら、念願の6レベルです。
えーと、初依頼が昨年の6月だから…約8か月どすか…お、遅ぇー!
最初の3か月はあんまし動いてなかったけど…。
しかし世間の6-10依頼を見ていると、とてもヴィタリーが入って役に立てるような内容じゃなくって震える…。
入ったら死ぬんじゃないかな…(ぽつり)

AFO日記 | trackback(0) | comment(5) |


2009/01/25 (Sun) 「イワンの牧場」リプレイ返却と「目覚めた悪意を討て」結果反映

ケルベロスがようやくお亡くなりに。
最期の30分はスゴかった。10秒で5万ポイントくらいずつ削られていってた。
慌てて参加賞狙いの塩投げときました。
さて、次は何が出てくるんでしょうか。

[ジルベール]
早くもエツオの入った依頼「イワンの牧場~ゴブリン略奪隊」のリプがやってきました。
もともと戦闘馬のネイトをこき使うプレイングでしたが、
人数の都合上、リプでは更にこき使う内容に…。
ケガまでさせてゴメンよ、ネイト~。ラヴィさんの次に愛してるで。
今回の経験値と名声値の半分は馬にあげたい。というか、むしろ馬が本体でエツオがペットくらい、馬が活躍。ありがとーありがとー。

そして谷山MSの「冬」の描写が素敵。
MS自身が極寒の地方に住んでらっしゃるらしく、何とも説得力があるというか。
キエフってマジで寒いんだなぁーと。
朝方に彼らが見たのはダイヤモンドダストでしょうか。
ふつくしい…。

さて、エツオは数時間前にキャメの1-5レベル黙示録依頼に出発しました。
相変わらず荷物が大量です。
今回は小さい船で島に渡るので、途中から馬に積んでる荷物も担いで行かねばならず、計算機が手放せませんでした。
確か体力の3倍までの数値なら持てるはず…。
頑張れエツオ。

[ヴィタリー]
この前出た江戸の死霊退治の結果反映。
1.0倍普通成功だったみたいです。
最近1.05か1.1しかもらってないので、1.0だと不安になりますな…。
大丈夫だったんだろうか。使うつもりだったアイテムも減ってないようだし…。
変なプレイング書いちゃったのかなぁー。心配ー!!
同行者に迷惑だけはかけてませんように。

AFO日記 | trackback(0) | comment(2) |


2009/01/24 (Sat) エンブレムがステキ

先日の記事は宛てた方に読んで頂けたようなので、お言葉に甘えて非公開に切り替えました。
不運にも読んでしまった通りすがりの冒険者さんは保存食にビーケアフル☆

さて、エツオが入れて頂いております黙示録チーム「ベイリーフ」のエンブレムが完成したようです。
うーん、何て素敵なエンブレムでしょう。カッコいいー。
発注して下さったシルヴィア隊長には心から感謝です。
こういうのを見ると、チーム愛が湧いてきますね。

完成したと言えば、NPCフレッドさんのBU。
ぐふ(吐血)
何という王子様。モテる筈だぜ…!!
あー、いつか「これジュースやで」とか言って変な酒飲ませたい。
酒がジュース味になるアイテム持ってるもんねーいつか悪用するために…(最悪)

さて、今夜出発の依頼がありますが、イマイチ自分の中でまとまってないような。
所用が入りそうなデンジャラスな時間帯が閉めきりなので、夜までに仮プレは出しておかないと。

AFO日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/01/22 (Thu) イワンの牧場~ゴブリン略奪隊結果反映とリアイベ

[ジルベール]
おおう…ハプニングでちょっとドキドキものだったキエフのゴブリン退治ですが、何とか1.05倍で帰って来ました。
ポーション1つと油2つがなくなり、普通の人参×6とワインが増えてました。
あと、成功報酬の白い子馬もやってきました。かーわいいー。
でもまた馬が増えたよ…! 名前…名前…どうしよう(無限名付け地獄)

さて。1.0倍で半数掃討、1.1倍で殲滅の筈なので、1.05倍ということは取り逃したのかなー。
報告書が楽しみなような怖いような。

リアイベランキングでは、思いがけず87位を頂きました。
一体何がどうなって戦功を上げたのやら激しく謎ですが、嬉しいです。
きっと入った隊が良かったんだね。
良い記念になりました。
これが多分エツオの冒険者人生のピーク…!!(早)

以下は砂糖系のほぼ私信。

AFO日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/01/21 (Wed) ハートメーカー

全ての仕事の締め切りがちょっとずつズレて、1月末日に大集合☆
ひゃっほう!
うう、疲れたよもう…。

[ヴィタリー]
今日の早朝、死霊退治に出かけていきました。
うまく相手を探しだし、一般人の犠牲を増やす前に退治出来るんでしょうか。
MSさんがジャパニーズホラー大得意な感じなので、怖い展開になるんじゃないかとドキドキです…。
そしてやっぱり保存食忘れる夢を見る私。
どんだけチキンハートなのでしょうか。

[ジルベール]
あと数時間でキエフのゴブリン退治の結果反映です。
さあ、どうなる。馬が凍死でロストとかしてなければいい…。
書くことがないので、「ジルベール・ダリエ」で
脳内メーカーならぬハートメーカーで名前診断してみた。














わー…。

AFO日記 | trackback(0) | comment(2) |


2009/01/19 (Mon) ネズミよさらばリプレイ返却

[ヴィタリー]
京都のネズミ退治のリプレイが返却されてきました。
のっけから予想外の展開…保存食についても宿泊についても、依頼人の住んでる村で面倒見てもらえるのかなー、ま、念のため持っていこっと、程度の認識だったんですが、村民から宿泊拒否食らってました。
怖い怖い。やっぱり荷物多くたって7つ道具(?)と野営道具と食料は持って行ったほうがいいですね。
で、OPには確か、「死んだ女戦士が襲ってくることはありません」と明言されていたのですが……襲ってきた!襲ってきたよー!(半泣き)
何という孔明の罠じゃよー。
書いてるうちに、MSさんの中で展開が変わったんですかねー。
それとも、冒険者側のやり方が悪かったのですかねー。
ていうか、解説は引っ掛けだったのですかねー。
でも1.1倍頂いたので、あれでよかったのかな。
でも予想外の報告書というのも面白いもので、読んでて最後までどうなる?どうなる?と気が抜けず、楽しませて頂きました。
そういや、サポートで入れてたエツオがちらっと出してもらってましたね。
サポでリプに出たの初めてだったので、何かお得な気分でした。

さて、リプが上がったところで、間髪入れずに江戸の幽霊退治に投入です。
無駄にして たまるか低レ ベル依頼(季語無し)

かなり固そうな敵なので、専門ブラックホーリーを撃たねば、というか、またしてもそれしかすることがない。
何故黒クレリックはデティクトアンデッドが使えないのか…!!

[ジルベール]
長めの依頼に出払っているので、やることがありません…。
こういう時間のあるときにペットの名付けをやればいいのだな。
ノルマン人だし、フレンチな名前を付けるぜ。ハレンチじゃないんだぜ。
関係ないけど、汗血馬って、赤い汗かくのよね。

●汗血馬 
燃えるような赤いタテガミを持ち、血の様に赤い汗をかくといわれる名馬中の名馬です。気性は激しく、簡単に人に懐くことはありません。相応しい主と認めた者だけに背を許し、勇猛で忠実なパートナーとして戦場を駆けます。人を乗せて泳ぐこともできます。絆が100以上あるのならば、命がけで主人を守ろうとします。

白い服の人と相乗りしたら、現地に着く頃には、衣服が殺人事件状態だよね。怖い…!
ラヴィたんを乗せられない!
あ、鞍つければいいのか。
そういや今日はリアイベの成績発表(?)の日ですねー。
22:45現在まだ発表されてないですが…。

AFO日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/01/18 (Sun) リンゴひとつぶんの嵐

キャメを見ていると、皆さんちゃんとPCの出自とか設定とかが決まっているのだなーと。
そして、私は自PCについて、あんまり考えていなかったなーと。
そんなだから、お相手さまにも妙に何考えてるのか分からない印象を与えているのかなーと思い。
真面目にエツオについて書いてみた。

そんなわけで、今回もお相手PLさま以外は読んだら依頼が失敗する呪いのテキストを下記に。
マジで失敗するんだからね!

妄想話 | trackback(0) | comment(2) |


2009/01/18 (Sun) 犬飼いました

アトランでケルベロスのHPが削れる依頼が出てるようですねー。

(以下該当依頼より抜粋)
※このシナリオでは取った行動によりケルベロスにダメージを与える事ができます

アナイン・シーからの指示は以下のとおり
・歌え
・演奏しろ
・ラブれ
・のろけろ
・祈れ
・儀式を守れ
・精霊をつれている場合はつれて来い

(抜粋ここまで)

ほほー…色々な攻撃手段があるんですな。
ノロケでダメージを受けるなんて、何だかケルベロスに可哀想なイメージが漂いますが…今の砂糖づけなエツオなら勝つるやもしれませんな!

[ヴィタリー]
江戸の幽霊退治か狼退治か…迷う。
最近アニマル退治に出ることが多いので、幽霊かなーと思うのですが、幽霊怖いよ。
そういえば、念願の犬を飼いました。ロシア人なのでボルゾイです。長い犬だー。
プレイング書くたびに、犬と鳥と馬は揃えたいなーと思うのですが、エツオは馬ばっかり、ヴィタリーは卵とか猫とか何か非力なのばっかりで…二人とも身長高めなので戦闘馬以外だとEP超過で乗れなかったり。
…まあ荷物多いせいなんですけどね!

[ジルベール]
そんなわけでエツオにも犬を飼ってあげたい。
ボーダーコリーが可愛いと思うんだけど、イメージ的に茶色い犬が欲しい。
でも柴犬って感じでもないんで、やっぱりボルゾイ…?
しかし無尽蔵に増えてゆくペットたち…もはや手に負えない…棲家が馬小屋みたいになってるよ…!

AFO日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/01/16 (Fri) ゴブリン退治に出発

さて、1時間ほど前に、エツオがゴブリン退治に出発しました。
平日20時出発はドキドキです。
上司から飲みに誘われないうちに、猛スピードで退社です。

にしても、今回も少人数出発。
エツオ以外は6レベル以上の方々で心強いのですが、
キエフは低レベル依頼が本当に成立しにくいなーと実感しました。
1-5はサブPCが多いだろうので、この黙示録な世の中では仕方ないのですけどね。
早くレベルアップしてくれ。自PCの二人。

あー、2月ガラポン出ましたね。
やらなければ(ものすごくお寺の思惑通りに動く頭の可哀想な背後)。

そういや江戸で低レベル依頼が増えているような。
ヴィタリーさんに出られる依頼ないかなー。
私は人情系依頼が大の苦手(嫌いなのではなく、すごく下手くそ)なので、
多少戦闘要素があった方が気楽なのですが、ヴィタリーは戦闘が大の苦手で…
だからって台詞プレで素敵なことが書けるわけでもなく…。
戦闘でも人情でも使えないこのクレリック…どうしてくれようー!
いや、使えないのは私…!
やっぱりPLのスキルが大事だね。ホントにね。プレイングが大事だよね。
勉強します…。

あとは例によって追記で私信。

AFO日記 | trackback(0) | comment(2) |


2009/01/15 (Thu) アンサー

のっけから追記。
お相手様へのアンサー的な感じの駄文です。
ただのポエムなのです。
該当者の方以外、読んだら戦意喪失して依頼が失敗します(呪い)。

妄想話 | trackback(0) | comment(2) |


2009/01/14 (Wed) 初詣イベシナリプレイ返却

江戸の初詣イベシナの報告書が上がってきました。
自分のPC出てるとこ読んでて鼻の下伸びました。
あーあ、楽しそうだなお前ら!(仕事忙しい背後逆ギレ)
AFOの残り日数的に、初詣シチュエーションはラストチャンスだったと思うので、参加できて良かったです。
おみくじの結果も縁起が良くてよかった…。
ちなみにエツオは「家内安全のお札」をお土産に頂いてました。
棲家に飾って、見よう見まねで覚えた日本風のかしわ手で毎日拝んでいることと思います。

これでまあようやくお屠蘇気分(?)も終わりまして、キエフのゴブリン退治依頼にエツオをエントリーしときました。
貴重な1-5依頼…ぜひとも成立してほしいです。

AFO日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/01/13 (Tue) ケルベロスの命の値段

新参の分際で色々と道を踏み外した大ホールも終わり、しばらくはおとなしくしていようと思う今日このごろ…。
くっ、あのセクハラ関西人がー!(ノルマン人だけど)
ともかく、お相手下さった方には心より感謝です。

さて、嬉しいことにキエフで1-5依頼が出ました。
ああ、久々に欧州圏内で依頼が受けられるよー(涙)
どうか成立してくれますように!

VSケルベロスですが、反撃アナウンスが出てることに昨日気付きました…。
これって以前から出てて、私が気付かなかっただけですかねー。
これでもう、知らない間に死亡してマイページが灰色になったりはしない…。
レベル4で死ぬとかってなかなかないよな…すまんエツオ。
でも、当然だけど、もう一部の人しか投げてないですよね。
私は良い弓が欲しいというただの物欲と、低レベルゆえに依頼ではケルベロスに触ることもできない立場なので、思い出したかのようなペースで投げ込んでみてますが、このまま最後まで削らせる気なんでしょうか。
あいつのHPは一体何百万円なんだ…!
最近関連依頼も出てるから、それでかなり削れるんだろうか。

さて、今日は初詣イベシナの報告書アップ予定日です。
どうなってる…のかな…。

AFO日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/01/12 (Mon) ネズミ退治結果反映と禁断の夜

寒い…寒くて昨日干した洗濯物を取り込みたくない!(さっさと取り込め)

[ヴィタリー]
先日のネズミ退治依頼は1.1倍の大成功だった模様。
よかったなー。
ヴィタリーはブラックホーリー撃ってるだけだろうけど、周囲のPCさんがとってもよい感じだったので報告書もいい感じなんじゃないかなーと想像。
もっと役に立つクレリックになりたいものですなしかし。
お気に入りだけど、覚えてる中では最も使用頻度の少ないミミクリーをホーリーフィールドあたりにコンバートすべき?と悩み中。
うぬぬ。あと一年だと思うと焦ります。

[ジルベール]
にしても、本当に1-5依頼ないです…(涙)
レベル6が見えてきたヴィタリーはともかく、経験値3桁のエツオはどうすりゃいいんだか。
闘技場か?闘技場しかないのか?
ちょっと本気で考えるか……出てもボコボコだろうけどw
以下追記。
昨晩の酔っ払い3人さま以外は見ても面白くないですよー。

AFO日記 | trackback(0) | comment(2) |


2009/01/11 (Sun) 占ってみたシリーズ1

そういえば、自PCを占いとかしたことなかったなーと思ってヤフーの星占いを見てみた。
というわけで、他人が見ても面白くも何ともないだろう結果を記載。
↓↓


[ヴィタリー]
おうし座
地にどっしりと足のついているというのが、おうし座の特徴です。
決断して行動に出ることがなかなかできない一方で、始めたことは必ずやり通す力を持っています。
おいしいものが好きで、着るものの好みもかなり洗練されています。
どんな分野のものごとであっても、おうし座の人が「良い」と思うものは他の人にとっても価値あるものというケースが多いでしょう。
リッチな気分に酔いやすく、人からのプレゼントはおうし座の心を大きく動かします。
一度何かを気に入るとそれにこだわりがちで、同じことの繰り返しを好みます。
恋愛においては、だれかを好きになったら、その気持ちは一生もの。
所有欲が強いので、恋人の浮気に関してはかなりきびしい面もあるようです。

[ジルベール]
いて座
生まれついての旅人であり、自由な精神の持ち主です。
関心が常に外の世界のことに向きやすく、より広い世界を見て、新しいものを体験し、自分なりの理想を追求したいという思いがこの人の行動のベースです。
落ち着くということには関心が低く、家庭的な幸せというものをあまり重視しない傾向も見られます。
地に足がついていない考え方をしやすく、楽観的すぎるアイデアに支配されがちですが、能力を生かすチャンスに気づいて行動することで大きな成功が望めることでしょう。
外国や外国人に興味を持つことも多く、語学の勉強は成功のカギになります。
社会に出てからも、自分のペースで何かの研究を続けると大きな恵みが得られるでしょう。


…不思議と当たってる気がしますな!
特にエツオはまんますぎて噴いた。
語学勉強は成功の鍵ですよエツオさん!!初級6を脱却するんだ!

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/01/11 (Sun) 大ホールは十分な睡眠の後で

仮眠なしで早朝までチャットすると、色々行き届かないことがよく分かった昨晩です。
お付き合い下さった方々、申し訳ありません&有難うございました(深々)。
大ホールってあと一晩?二晩?
何か自他共に色々あったなぁ…。

[ヴィタリー]
ほっとかれ気味の可哀想な1st…まあ今依頼結果待ちだから(自分に言い訳)…。
さっさと6レベルまで行かないと、依頼がない…でもあと1回は依頼こなさないと。
今月中にレベルアップすれば嬉しいなー。

[ジルベール]
私信すぎるのでまるごと追記で(笑)

AFO日記 | trackback(0) | comment(2) |


2009/01/09 (Fri) 人生一寸先はバラ色

エツオさんに……か、彼女がーー!!
おかしいなーあんまり人間関係構築しないでやっていくつもりだったのに、
恋は降ってくるもんですね。はい。

しかし28歳が13歳の子とお付き合いなぞ、マジで犯罪ですな。
近くにいたら間違いなく通報します。
きっとログ見た人は、エツオはロ○コン(検索ワード対策で伏せ字)だと断定してることでしょう。
よーうし☆おにーさんプラトニックで頑張っちゃうぞー(酷)
多分、今までお付き合いしてきた人は年上だったりすると思いますけどね…知らんけど。
奥様キラーとかだと思います。知らんけど。
人生、どこかで収支が合うもんです。悔い改めろエツオ。
以下追記。

AFO日記 | trackback(0) | comment(2) |


2009/01/09 (Fri) これが噂の

寒いー寒いー。
冷え性改善に、毎日会社で生姜紅茶をリットル単位で飲んでます。
クナイプ社のが美味い。と思います。
でも寒い(ダメじゃん)。

[ヴィタリー]
保存食よし、防寒アイテムよし、照明よし、回復アイテムよし、ペットよし、テントよし、寝袋よし、ホーリーシンボルよし(指さし確認)。
というわけで、早朝に京都のネズミ退治に出発しました。
相談もスムーズな感じで、あとは結果がうまいことついてくるといいなーと。
珍しくプレイング書くのにあんまり悩まなかったのが逆に怖い…。
悩んだからといって良いプレイングが書けるかというとそうでもないんですが。
結果反映は5日後(自分メモ)。

[ジルベール]
おおう…。
VSケルベロスランクインの景品が聖法衣+2、功労勲章ときて、
1/6分が「セイクリッドダガー+3」でした。どひー!
噂には聞いてましたが、自分のとこに+3武器がやってくるとは。
しかも格闘武器だから自PCは使えないし…これが豚に真珠、猫に小判というやつです。
そろそろ気力も金も尽きてきたので、VSケルベロスでランクインは今後なさそうですが、まあ投げるものがあればちょこちょこ投げようかな。

この人(エツオ)もどこかの1-5依頼に投入したいところですが、どっかの国にないでしょうかね…一見さんでも入れる低レベル依頼。
もう3か国語喋れるから何処でも行きます!
冒険者用ハローワークないですかね…不景気だから低レベルには用ないんですかね…ぎゃー世知辛い!!仕事ください!!
月道が開放になってなかったら、きっとまだレベル2とかだな。
開放になってるがために低レベル依頼が減少してるのかもしれませんが。

AFO日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/01/07 (Wed) ペット増えすぎ

オークションで手に入れた泡銭で塩を買い、ケルベロスやらエチゴヤの親父やらに投げつける毎日です。
ケルベロスは反撃1発で中傷、2発で重傷、3発で瀕死、4発で死亡みたいですね。エツオの場合。
与えたダメージが小さい場合に反撃食らう確率が高いらしいですが、意外とクリティカルの後も食らいやすい気がします。

[ヴィタリー]
今夜プレイング書いて明朝にネズミ退治に出発です。
相変わらずブラックホーリー撃つしか役に立たなさそうな気配がしますが、
足を引っ張らずについていきたいところです。
これが成功したらレベル6になるのかな?まだ無理かな。

[ジルベール]
江戸の初詣イベシナの結果反映がきました。
経験値、大丈夫か…?という感じの数値でしたが、メモのミスかもしれないので、リプレイをおとなしく待とうかと(多分あってるけどね…)。
まさかエツオの黒の紋付があまりにコスプレみたいでヤバかったのかしらん(結局紋付着せたらしい)。
でも所持品に家内安全のお札が増えてたので、何とかこなしたのかな…?
人様のPCさんを誘ってるので、きちんとエスコート出来てるといい…!

ところで、年末福袋で爆発的に増えたペットたちの名付けに一苦労しています。
これでもかなりエチゴヤに引き取ってもらったり、ヴィタリーに里子に出したりしたんですが、既に11匹…。
多分他のPCさんでも2桁飼ってる方は多いと思いますが、リソース少ない私的にはいっぱいいっぱいの数字です。
ちなみに内訳:
・優れた戦闘馬
・幼い戦闘馬
・軍馬
・ペガサス
・汗血馬
・幼い狐
・月人(女)
・木霊(男)
・ムーンドラゴンパピー
・合成獣(多分ヒポカンプス)
・まだら色の卵

騎乗動物だらけ。たくさん飼っても体は一つですよ、エツオさん!
フェアリー系はあまり関心なかったんですが、月人と木霊ってビジュアルがすんごい可愛くて、どうしても返品できなかった…。
11匹のうち、名前が決まってるのは古株の優れた戦闘馬を含む4匹だけ(しかもうち2匹は人様につけてもらったという…)やる気あんのか私。

AFO日記 | trackback(0) | comment(2) |


2009/01/05 (Mon) デビルを街から追い払え!リプ返却とエツオさんの初称号

[ヴィタリー]
何とかジャパン語を習得して、京都のネズミ退治依頼に出す予定。
今朝参加受け付け解禁になったので、今夜にでも。
大ネズミ退治は、ヴィタリーの初依頼でも経験したので2度目なのですが、1回目のことはキレイサッパリ覚えてません…。
実は初依頼のリプは一度読んだきりで、見返してもいません(恥ずかしすぎるから)。
本当に何も分からずプレイング書いてたなぁ…今でも分からんけど。

[ジルベール]
キエフのイベシナ「【雪達磨】デビルを街から追い払え!」のリプが返ってきました。
「坊やの声は聞こえてんでー!」と元気よく登場してて、それだけで満足しました(笑)
何やら黙示録関連の情報も出てましたね…。私には何のことやらサッパリですが、デビルの捜し物は冠でもあり、鍵でもあり…何なんでしょう。
あんな小さな街にあるものなんでしょうかね。
近くに何かが封印されてるのかな。それを解くための何かってことでしょうか。

そういえば、お寺さんは今日から仕事始めらしく、エツオが称号もらってました。
時期的に江戸の山犬退治依頼でもらえたのかな。わーうれしい。
頂いた称号は「思い遣り深き紳士」。
紳士…紳士と来ましたか…!さすが英国在住です。ノルマン人だけど。
この称号に恥じないPCにならなければ。
ということで今年の目標が出来ました。
周利MS、本当に有り難う御座いました。

ところで、今OP公開中の京都の福男シナリオに出た過ぎる。
十日戎の地元民(PLが)として、参加しなくてはいけない気がする…。
出すならエツオだけど、本当に双六判定みたいなので、途中でコケたり屋台に突っ込んだりしそうだ…。

AFO日記 | trackback(0) | comment(4) |


2009/01/03 (Sat) 薮入り~初めての里帰りリプ返却と年末福袋

新年あけましておめでとうございます。
AFO始めて最初の年明けにして最後の年越しだったわけですが、帰省から帰ってからは暇なもので、ケルベロスに塩投げてます。
でもあれって、反撃食らう可能性があるのは知ってたんですが、特に何のアナウンスもなくいつのまにかケガしてるんですね。
マイページ確認せずに、ボンヤリ塩投げてたら、気が付くとエツオが瀕死になってました。こわー。
まあ瀕死以上は行かないようなので、今日はこのまま塩投げとくかー。

追記です。
VSケルベロスですが、瀕死のまま塩投げてたら死亡しました…。
ただでさえエチゴヤレベルアップで減りまくった名声がさらに減りましたよ…。


[ヴィタリー]
相変わらず何もしてないです。
京都で1-5向けの大ネズミ退治依頼が出てるので、今度こそそちらに参加させたいところ。
でもヴィタリーはまだジャパン語覚えてないので迷い中。

[ジルベール]
年末の「【ジャパン歳時記】薮入り~初めての里帰り」のリプレイ返却。
1.1倍成功だったので楽しみにしてましたが、とても面白く読ませてもらいました。
PLとしては、少女の護衛に徹したにも関わらず、出番がたくさんもらえてまして、周利MSに大変感謝です。
プレイング以上にエツオは機転がきき、面倒見が良かったですね…。
同行のバードさんの台詞プレにはシンミリさせられました。
こういう事が書けるようにならんといかんですね。今年はもっと頑張るぞと思いました。

さて、ところで年末福袋ですが、すごい内容ですな…。
+2弓が欲しくてかなり購入しましたが、もう木霊やら月人やら火霊やら4m越えのドラゴンパピーやら、天分アイテムとか出てくる出てくる。
これって期間限定ですよね…?
買いまくっといて何ですが、必死で育てようとしてたペガサスとかアッサリ袋から出てきて、それはそれで何か悲しい…。
で、結局+2弓は「フェアリーボウ」しか入ってないのですかね…。
弓って種類少ないよねぇ…。

AFO日記 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

天神橋

Author:天神橋


居住地:大阪

性別:女

職業:会社員

最新記事

カテゴリ

過去ログ +

2015年 09月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【18件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【10件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【19件】
2009年 01月 【24件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【12件】
2008年 09月 【5件】

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ

