2009・02
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/02/27 (Fri) ディーテ城砦攻略戦第三回報告書

モレクを何とか止めることができてるようで、一安心。
速報で荒野が真っ赤になってるの見たときはヒィーって感じでしたが…。
さて、第4回入力ですが、キャメロットは通常依頼がどんどこどんどこ出てるので、高レベルのPCさんがものすごい忙しそうです…。
大丈夫かな…。

第一回に続いて、ちょろっとヴィタリーが報告書に載ってました。
今回は台詞も採用されてて嬉しいです。
エツオのときも台詞を使ってもらえて嬉しかったのです。
「神様どこにおるんや。この世はデビルばっかりになってもうたで」ってやつなのですが、エツオは今はもうチーム内の仕事で忙しくて、100字内に台詞まで入れる余裕はまったくありません…。
でも仕事があるってのは良いことだ。

リアイベの報告書って、何か参観日みたいです。
登場してなくても、多分PCは地獄とかで頑張ってるんだけど、登場してると「お、あいつ頑張ってるなー」って実感するというか。
子供が毎日学校行って勉強してるのは知ってるけど、参観日で実際に見てみるとおお、ホントに勉強してる…と実感する、っていうのに似た感じ?
子供おらんので知りませんが、似てる。きっと。


AFO日記 | trackback(0) | comment(2) |


2009/02/26 (Thu) 繁忙期突入

仕事が年に2回の繁忙期に突入で、ゲンナリな日々です。
現実逃避で相談卓に書き込んでみたり…。

○エツオ
後悔。
リースくんの出てる重要依頼のサポートプレイングが白紙に…。
描写されなくっても、気持ち的にここは出しておかないといけなかった…のに、昨晩はプレイング画面出したまま…寝てた…おおぅ…。
残念無念であります…。
依頼はキャメの黙示録系イベシナに参加。うーん、何しよう。
ゴブリン退治(?)の低レベル依頼も出たので、これにも参加したいなーと思ったり。

最近、エツオはお友達ができたりアイテムを頂いたり交換したりと楽しそうです。
お世話になってるPC様のお陰です。有難うございます(深々)

アイテム交換はとりあえず希望品が揃いましたので、キャメの酒場の方の発言は消しておきました。
が、ブログには細々と乗せておきますんで、お心当たりのある方はお声掛け下さいまし。

○ヴィタリー
依頼結果待ちですることなし…。
黙示録の援護活動は、「救護」を選んでるのですが、怒鳴られたりうたた寝したりしてばっかりです。
今日は「調査」を選んでみましたが、膨大な資料の前でボンヤリしてました。
激しく役に立ってなさそう…大丈夫か…。

ちなみにエツオは地獄に行ったらデビルだらけだったので、帰ったらデビル図鑑を出して夢の印税生活だとか何とか妄想に浸ってました。
……妄想は彼女関連だけにしとけよと(それもどうかと)。

AFO日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/02/23 (Mon) 新しいパソコンがやってきた

というわけで、光の速さでパソコンを買い換えました。
結局またレッツノートRシリーズです。Lavieにしようかと思ったけど、理性が働いてやめときました。

実は私、デスクトップとノートと2台使ってるんですが、最近デスクトップが壊れたんですよね…。
だけどノーパソあるから、まあいいやってほっといたんですよね…。
そしたらノートもぶっ壊れたんですよね…。
パソコンのない私など、手足をもがれたアリのようなものです…パソコンがあっても手足のあるアリレベルですがね…。

しかしネットしかできないです、今のところ。このマシン。
あれもこれもインストールやら設定しなおしか…!!(がくり)めんどくさすぎる!!
起動しなくなったパソコンの中には、AFOの経験値メモやらペットデータやらレミエラ一覧やら、いろいろ入ってたんだけどなぁー…。

昨晩は夜中の1時から家人のパソコンを借りて、4時までかかってプレ3本(うち2本リアイベ用)書いたり装備変更したり卓に書き込んだりしてました。
ヴィタリーの通常依頼は、相談にあまり出られなかったなぁー…。
時間なくて、プレイングもあんまり読み返せなかった…ずーーん…。
同行者の方、ここ読んでないと思いますがすみませんでした…。

089b.jpg
さて、どれが新しいパソコンでしょうか。






091b.jpg
右奥でした(くだらない)
ちなみに右下はDSです(見れば分かるよ…)

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/02/22 (Sun) パソコンが壊れました…

夜、外食して家に戻ってきたら…パソコンが壊れていました…。
私のレッツノート~~!!
今夜はリアイベのプレ二本と通常依頼のプレ一本書かないといけないの…に…。
いや、あとで家人にパソコン借りますがね。
でも自分のパソコン以外って不便なんですよね…。
これはちなみに携帯で書いてます。

明日会社帰りに買ってこよう…うう、とんだ出費です…(涙)

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/02/22 (Sun) 【お兄様と私】バレンタインに恋菓子を☆リプレイ返却

エツオが出たバレンタインパーティー依頼の報告書が上がってきました。
プレイングで大失敗して、もう穴があったら埋まりたい感じなので、例によってマイページからリプを読んでみたり(プレイングが表示されないから…)。

お菓子作り+お茶会+悩み相談会という内容だったのですが
いやー、びっしり色々な人の恋模様が読めて、楽しかったです♪
片思いの人の心情にはきゅんときましたですね…可愛いのぅ…。

そして、お互い何やら作って相手にあげようとしていたエツオとお相手様にほのぼの。
エツオはプレイング大失敗でしたけどね!!(逆ギレかよ)
でもきちんとフォローしてもらえてた…うう(嬉し泣き)優しい記録係さん、ありがとうございます。
その後、きちんと自分以外のプレイングは読ませて頂きました。はい。
エツオは執事の真似事もさせてもらいまして、奥様にかしづいてるあたりにニヤニヤしました。
執事喫茶依頼とかあったら、出てみたいもんですね…過去に見たような気もしますが。
お相手様の悩み事相談には、レミーさんのアドバイスに全面同意。
そうよ…少女時代は今しかないのよ…お化粧とかせんでいいんですよ…何もせんでもキレイじゃないの…20代後半とかになったら、少女時代の大切さが分かるのですよ。しかしそれに気付いた頃には遅いのですよ…!!(実感)わかった?!ラヴィさーん!!(肩がくがく)

にしても、NPCのレミーさんが素敵です。
綾海MSには、次は是非、レミーさんをNPC登録して頂きたい…そして酒場で喋りたい(笑)

週末ごとに黙示録で唸ってる最近ですが、こういう依頼で楽しみながら頑張っていきたいものです。
同行者の皆様、お世話になりました~。

AFO日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/02/21 (Sat) 誕生日おめでとうございます

風のウィザード、リースくんの誕生日ということで、エツオでいそいそと大ホールにお邪魔しました。
行った早々、イルカの頭を投げられたよ…弓で撃ち抜いたよ…。
あとで店の人に「武器は使わないで下さい!」とか怒られそうだ…。

イルカプティングって、都市伝説だと思ってたら、本当に誕生日の人は注文できるんですねー。
カクテル・ベリーってのもあったなー。
キャメロット以外の酒場はどんなメニューなのか気になるから、もうすぐ誕生日の彼女に世界を巡ってきてもらおうと思います。

にしても、リィは愛されてますね。
幸せアンテナ感度が悪いそうですが、さすがに昨晩は幸せを感じてくれたんじゃないでしょうか。
途中でイルカ食べてぶっ倒れてたけど。何故かちら☆(A:エツオが食わせた)
ともかくおめでとうございます。
さっさと幸せになるがいい、と思います。はい。

AFO日記 | trackback(0) | comment(2) |


2009/02/21 (Sat) ディーテ城砦攻略戦第二回報告書

今回はベイリーフにはあまり被害もなく、一安心。
でも甚大なダメージを負った隊もあったようです。
これから更に敵が強くなるんだと思うと、もうどーしていいやらですね。
調査隊が弱点を見つけてくる頃かな、とも思いますが…。

エツオ所属のベイリーフは、第三回入力も荒野で戦闘続行。モレクと再度、合間見えそうですね。
デビル魔法対策と、モレクの炎対策、+3鎧でガッチガチにしていきます…。チキン背後ですんで…。

ヴィタリー所属の【堅牢】は、荒野で救護という方針になりそうです。
ヴィタリーよわよわですが、救護所に居るより怪我人引きずってきたほうが良さそうなので、衛生兵っぽく頑張ってきたいと思います。
ベイリーフの面々が怪我したら治療するので、お声がけ下さい…。

さて、アイテム交換ですがお陰さまで大変順調です。
思い切ってやってみてよかった。
背中を押してくださったゆきうさぎさん、ありがとー!
アイテム交換のため、エツオはサポート参加でしばらくはバタバタしそうです。
ヴィタリーは、思い切ってキエフの6-10依頼に参加させてみました。
西尾MSの「【闇の子供たち】雪山の咆哮」です。

考えてみれば、ヴィタリーをキエフ依頼に参加させるのは久しぶりなような…。
せっかく6レベルになったので、今後はもっとキエフで依頼受けたいです。
しかしキエフって全然同レベル帯のPCさんが居ないな……知ってたけど…。
はい、足引っ張らないようにがんばります…。

AFO日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/02/19 (Thu) PCとPLについて私信

えーと、某PLさんへ私信です。

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2009/02/19 (Thu) ヴィタリーさん、レベル6になる(副題:グリフォンが家にやってきた)

○ジルベール
きのう、交換卓デビューしたエツオですが、24時間経たぬ間に1件交渉が成立致しました。
交渉相手のPC様がおまけをつけるとおっしゃって下さったので、わざわざ手持ちから探してもらって、魔法少女のマントとローブを頂いたのですが、これが本来の交換品より嬉しかったかもしれない…。
ご存じの通り、魔法少女シリーズって14歳以下の女の子PCしか効果ないんですよね~。
私の持ちPCは、閲覧用含めて全員20代後半~30代前半で、着ても仕方ないんで…え?もちろんあなたに着てもらいますよ?ラヴィさん(笑顔)
そのうち魔法少女の枝(これ、杖じゃなくて枝なんですよね…)と一緒に渡して、スタジオぴ○ろ系魔女っ子やってもらうんで、そのおつもりで☆
わー、変身して大人になっちゃったらどうしよ。すごいステキ。

そんなわけで、ここに置いてるアイテム交換リストも更新しました。
黄龍の指輪、絶賛募集中です。
そして昨日交換に応じて下さったPC様、有り難う御座いました(深々)。

昨日はそれ以外にも嬉しいことが。
サポート参加でアイテム交換した帰りにエチゴヤに寄って、余ってた☆でぶらりと福袋買ってみましたら………グ、グリフォンキターーー!

必死で合成獣育ててる最中だったんで、その点では複雑でしたが、エツオを作ったときから「こいつはいつかグリフォンライダーに…」と思ってたので、AFO終了前に叶って嬉しいです。
エツオさん、ペガサス似合わないしね…

これで割と、ペットに関しては思い残すことないかも。あとは梟が欲しいくらい?
今居る子たちと絆上げてって、大事に育てていこうと思います…。
でも福袋買うと増えていっちゃうんですよねー…。

○ヴィタリー
攻撃手段はBホーリー(高速詠唱なし)のみ、回避ノンスキルという状態で、惨敗覚悟で闘技場に出したヴィタリーですが、一回戦が終わりまして…
お陰様で、念願のレベル6&高速詠唱取得です(しかも勝ってた)。

長かった!!マジで長かった!!!
ちょっと感動です。駄目な長男でしたが、これでちょっとは動かしやすく…なるといい…。
で、喜び勇んでキエフのギルドを覗きに行って、ちょうど、よくお世話になってるたかおかMSの6-10依頼があったんで入ろうかナーと思ってOPを読んでみましたが……。
……無理…。
やっぱり怖いぜ、6-10依頼(ガクブル)

AFO日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/02/17 (Tue) 携帯サイトって

今月2度目の出張から帰阪です。疲れた。マジ疲れた(弱音)。地震恐いし。
こういうとき、携帯でAFOサイトが見たいんですが、PC版見たらログイン不可能ですって言われるし、モバイル版は酒場の談話室とギルドとマイページしか見られないのですが、これは仕様なのでしょうか…。
それとも私が白いワンコの携帯だからいけないのでしょうか…。

リアイベ、ベイリーフの居る場所が黄色信号ですね…。
デビルの騎馬隊が荒野をゴーッと通過してる感じなんでしょうか。だ、大丈夫かなぁ…。
まあ泣いても笑っても、多分金曜には結果が出るわけで…次回も頑張ろう…。
今回、背後がチキンなんで、福袋からぽろっと出てきた+3アーマーをエツオに着込ませて出陣させときました。
まあ、モレクに殴られたらあんなん着てても無理ぽいけど。
しかし鎧って重いですよね…着てった鎧は、防御力の割りに軽いのが売りのようでしたが、それでもEP10でした。
着ようが着まいが、AP2だったのでいいんですけどね…鎧の前に矢が重いわ。

ヴィタリーは、経験値あと10くらいでレベル6な筈なので、負けてもいいから行って来い!ってことで、闘技場に突っ込みました…。
高速詠唱なしの黒クレリックなので、絶対一勝も出来ないですけども、負けても経験値もらえますよ…ね…?
レベル6になれば、もっと出られる依頼が増えるよ…頑張って血祭りに上げられてくるがいい…(酷)

AFO日記 | trackback(0) | comment(6) |


2009/02/14 (Sat) ディーテ城砦攻略戦第一回報告書…

うーん…エツオ所属のベイリーフ隊は大打撃でしたね…。
リプレイの描写上、誰かがモレクの恐ろしさを表現するための人身御供になるのだろうと思っていたのですが、まさかそれが我が隊とは。
ステイタス上は何もなかったのですが、エツオも死んだかもな。
それとも、ネイトが何とか主人を乗せて逃げてくれたんでしょうか。
にしても、チームメイトがあんな風に描写されてるのは非常に辛いものです…ぐす。
今度は魔法抵抗値をさらにアップさせて、ペガサスでレジストデビルをしょっちゅうかけて、悲劇を繰り返さないようにしなければ。

ヴィタリーはちょろっと名前出してもらってましたね。
まあ、やることやってたみたいでよかった。
次回は救護所にもデビル襲来しそうですから、戦闘も有りな心積もりでプレイング書いておこうと思います。


さて、ペットが多すぎて手に負えないエツオさんですが、福袋からまたペットが出てきてしまいました…。
しかも忍犬の子…。可愛い…!
柴犬可愛すぎなんじゃ!
忍犬って役に立つペットだしな…これでペット19匹目…。名前どーしよ(ちなみにまだ5匹くらい名前ついてません)。

AFO日記 | trackback(0) | comment(2) |


2009/02/13 (Fri) お帰りなさいませ、お嬢様

●リアイベ
昨晩、速報出ましたねー…。
モレクが右門を一点突破ですか…さすが13日の金曜日。
ベイリーフの皆さんが無事であることを祈ります。
エツオもモレクに踏まれてませんように…!!
今夜から第二回入力も始まるし、忙しいことですな。
しかし、あの短期間に、23人ものメンバーをまとめて方針決めする隊長さんて本当にスゴい。
こういうのがリーダーシップというのだなーと感じ入ってます。
自分には絶対絶対絶対できない…!と思う、名ばかり管理職の背後…下っ端フォーエバー。

●【お兄様と私】バレンタインに恋菓子を☆
ロイエル家のバレンタイン依頼は今朝出発です。
メイドやら執事やら、楽しげな依頼で、ワクワクです。
でも、プレイングでものすっごい失敗をやらかしてしまいまして…。
もう今日は一日中ブルーです。
しかしお相手様とのトーク(?)でかなり癒された。さすが白クレリック。

プレ書きながらも、依頼文は何回も何回も読み返さないといけないですね。
頭に入ったつもりで、すぽっと抜けてました。
自分の脳年齢を自覚しなければ。
というか、該当部分に砂糖を詰め込んでたので、お相手様にも非常に申し訳ないです…ort
今回は非常に痛い勉強になりました。うう。

楽しみなのは同行の男性陣の執事っぷりですかねー。
エツオはいいとして、他の男性は美しい方々ですんで…。
私もあんな人たちに「お帰りなさいませ、お嬢様(←既に厚かましい呼称)」とか言われたい。
目の前で紅茶にミルク入れてもらって、かき混ぜてもらったものを渡されたい。
エツオはがさつなので、ダメ執事だろうなきっと。
掃除機を丸くかけるタイプですもの。向いてねえー。

AFO日記 | trackback(0) | comment(2) |


2009/02/12 (Thu) バレンタインはロイエルさん家で

はー、今月1回目の東京出張が終わって帰ってきました。
まあ、仕事なのは火曜日だけで、水曜は祝日でしたんで同僚と遊んでただけですが…。
今回の収穫は男装喫茶ですかね。
一回りくらい年下そうなギャルソン(男装のスタッフ)たちと戯れてきました。
しかもメガネDAYだった。たのしー!!

とまあ、それはいいとして
エツオをキャメの「【お兄様と私】バレンタインに恋菓子を☆」 にエントリーしました。

これ、出張行く日の、朝に家を出る時間の3分【後】が受付解禁だったんで、
解禁時間ジャストに参加登録して、玄関飛び出して駅まで走りましたですよ…。
ここで登録できなかったら、次にPC触れるのが夜だったのでもう必死です。
お前はどんだけロイエル家に乗り込みたくて仕方ないんだよってくらいのイキオイで申し込みですよ。
ロイエル家の重要依頼に関わっていない身でありながら、参加することに若干ためらいもあったのですが、そんなことは微塵も感じさせない旗取りっぷりですよ。
ホントすみません……。よく考えたら携帯で参加登録って出来るんだったっけ…。

あ、ロイエル家といえば、酒場にフレッドさんが卓立ててましたですね。
早速書き込んできたミーハーな私です。

AFO日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/02/09 (Mon) リアイベ…

週末はリアイベ入力で何だか気ぜわしく過ぎました。
行動選択は
ヴィタリー:中央門後方・救護。
エツオ:ベイリーフで右門・白兵。

うわー…モレクたん、右門なんだ…ヤベえー。
仕事中に速報見て、ちょっと手に汗握りました…。

エツオ…レベル5なのに最前線…チームでも一番ヒヨっこなんじゃあ?!(気付くの遅)
今頃蹴飛ばされて、後方の救護所にダイレクトで突っ込んじゃってるといいな…(彼女いるから)
「やっほーラヴィさん。蹴飛ばされてもーたわー」
「あら♪それは大変でしたわね。でもお会いできて嬉しいですわ♪」
……そんなアホ妄想で現実逃避。

さて、
また大ホールが開いたので、昨晩もエツオで楽しくおしゃべりしてきました。
楽しいの私だけだったりして(怖)。
夜にチャットしてると、たまに完全に思考停止するときがあって(夜中だから)
それが恐ろしいですね。
えーと、何を言おう…みたいな…。
原則、常時発言タイプなので、間が空いたら「あ、背後の脳が枯渇した」と思って下さい…。
ともかく、お会いしましたらどうぞよろしくお願い致します(礼)

あ、拍手下さった方有難う御座いました~!
今度はちゃんとコメントに気付きました(笑)
保存食忘れや仮プレ出発の呪いにも負けずに読んで下さって…こんな砂糖話でよければ、また読んでやって下さいませ(ぺこ)

AFO日記 | trackback(0) | comment(2) |


2009/02/07 (Sat) web拍手について

わー、web拍手って、コメントつけてもらえてたんだ…!!
ていうか、たまに拍手してもらえてるのって、追記読もうとした人が間違って拍手ボタン押したんだと思ってた!!
全然知らなくて、つい5分前にコメントを拝見致しました…。
M背後様、有難う御座いました!
今回の大ホールでは是非ともおしゃべりしましょう~!

最近ブログネタで診断づいていて、色々探してるうちにSM度診断に辿りつきました。
もちろんエツオでやってみました。

診断結果:あなたは変態一歩手前仮性サディストです

うわー…
エツオはMだと思ってたのに…ゴメンね、お相手様…。

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2009/02/07 (Sat) 神様

本日から、当ブログのカテゴリに「妄想」を追加しました。
このカテゴリは、自PCを使った(たまに人様のPCも…)二次創作みたいなもんばかりを入れておこうと思います。

間違って読んだ人は、うっかり日にちを間違って、仮プレで出発する呪いがかかりますyo

以下、妄想本文は追記で。

妄想話 | trackback(0) | comment(0) |


2009/02/05 (Thu) ペットとか名付けとか

夜、セールスマンが家にやってきて、「○○味噌ですがー」と言うので、インターホンで「はい」と答えたら「…おかあさん居ないかなー」と尋ねられた。
面倒くさいので、「はい」と言うと「そっかーゴメンねー」と帰られた。
…この年になって、留守番の子供と間違えられるとは…!
多分無愛想すぎて、大人だと思われなかったのだろうな…。
まあそんなことはおいといて。

エツオが飼ってた合成獣が、ようやくヒポカンプスになりました。
うう、ヒポたん顔色悪いよ。デスラー総統みたいだよ…(古すぎる)。
しかし、使いどころの難しそうなペットです。
性質が勇敢なら、結構使いやすいと思うんだけど、戦闘嫌いみたいだし。
とりあえず、水色だから、アジュールさんという名前にしようと思います。
コートダジュール(水色の海岸)のアジュール。
フランス語で付けようと思うと、どうも勇壮さが足りない感じになるなー。
勇壮ペットじゃないからいいんですがね。

最近ようやくまともな時間にネットに上がれるようになった筈なんですが、相変わらず早い時間に寝て、早朝起きて、また二度寝なパターンが染みついているようで。
今日辺りから修正かけます…ね(私信)

さて、キャメロットに1-5依頼が出てますね。
オオウミガラス改心依頼にヴィタリーを突っ込もうかと思いつつ、出来ることが思い浮かばず(いつもだろ)どうすっかなぁーと考え中です。

早くも2月になってしまって、あと10か月とちょっとしかないぃーと密かに焦り中。
はぁ…まあ自分に出来るのは全力で遊ぶことだけですな。
コツコツ頑張ろうー。

AFO日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/02/03 (Tue) 発注文などについてダラダラと

2月は2度も出張で上京です。うが…しかも中4日…。
その中4日に土日が入るので、ついでに実家に寄ろうかと思ったけど、AFOで忙しいのでやめました。
嘘です…一応仕事が忙しいから…ですよ? だから親には内密に…マジで>弟

昨日エツオのアイコンを発注しました。
前回、ヴィタリーのアイコンを頼んだときと同じ、早朝・二度寝前の変なテンションで。
無事ノミネート受理して頂けたようでありがたや…。

しかしアイコンって、大ホールとか卓とかで喋ってるときは「こーいう顔が欲しいなー」とか思ってるのに、いざ発注しようとすると、どんな顔頼んでいいやら分からなくなるのは何でなのでしょうか。
カラオケ行く前は「この曲今度歌おう」って思ってるのに、いざカラオケルームでリモコンを手にしたら、何歌っていいかサッパリ分からないのと同じでしょうか。

キャメ大ホールではデフォな感じのけもみみアイコンもいいな。
エツオは犬か狐かな。ちまもいいな…でも基本的にエツオは可愛くないからな。ぼんやり。
AFO終わる前に全身図もお願いしたい。
下半身は膝上ブーツを履いてることと、腰にナイフとか細工用具ぶら下げた皮ベルトというのは脳内で決めています。
矢筒も持たせないとなぁ。

上半身はBU発注するときに割と決めてて、
カーキ色のポンチョみたいなマントみたいなのの下に、生成り色のシャツで腕まくり、皮の腕輪重ねづけ、中指にシンプルな銀の指輪1つ(実際は10本全部に付けてますがね…)。
手袋なしの素手で、服飾品は全体的に彩度・明度低め。
手は弓使いなのでゴツめ。
ゆるい癖毛(ストレート×)後ろで一つ結び。前髪は向かって左分けで長め。横の毛に隠れ、耳はチラ見え。全体的にルーズ目。

何か、こんな発注文でした。目とか表情とかポーズも割りかしガッチリ指定でお願いした記憶があります。

ヴィタリーは、首から上と指輪の指定はガッチリでしたが、クレリック服がよく分からず、色の指定くらいしかしなかったような。
ハーブ持たせて下さいとかはお願いした気が。

しかし発注文て、皆どんな感じで書いてるんでしょう。
いつもアイコンでも1つ1時間くらいかかるんですが私…。
なので、お願いしたい絵師さんが窓開けてるの発見しても、瞬殺で発注とか絶対出来ないです。
前もって書いとけって話ですかね…。

今思えば、去年やってたアイコンマルシェとか、買っておけばよかったな。
あのときは500円だとぅ?と思って、買おうという気にならなかったけど、数ヶ月前とは違う金銭感覚に上書きされてしまった今となっては、絶対買う気がする。
思えば遠くに来たもんだ…(経済観念的な意味で)。

OMC | trackback(0) | comment(4) |


2009/02/02 (Mon) 「目覚めた悪夢を討て」リプレイ返却と「宝島の夢」結果反映


さーそろそろバレンタインデーですな!
というわけで浮かれたテンプレで無駄にハッピーをアピール(あほ)。

[ヴィタリー]
江戸で出た死霊退治「目覚めた悪夢を撃て」の報告書が上がってきました。
相談卓では「死霊が何処に出るのかを調査」「宴会騒ぎでおびき寄せ」という2本柱の計画でしたが、蓋を開けてみると特に探す必要も、おびき寄せる必要もなく、犠牲者が出た場所で死霊出現を待つ→ガチ戦闘という流れでした。
展開を読むのって難しいですね…。
でも成功してたから良かった。
この人、経験値あと30くらいでレベル6になれそう…でもリアイベ始まるから、キエフ以外での依頼参加はしばらくお預けですな。

[ジルベール]
【黙示録】「宝島の夢」の結果反映が来ました。
1.1倍大成功です。良かった良かった。
同行の方々、お疲れさまで御座いました。
大聖水が一つ減っていたので、カシム少年は約束を守ってくれたようで。
やっぱり男の子ですねーーうんうん。

エツオは少年から「波打ち際の貝殻」をもらったみたいです。

●波打ち際の貝殻
タイプ:その他
EP:0.1
解説:
マーメイドが魔力を込めたとされる、拳大の大きさの巻き貝の貝殻。
耳に当てると波打ち際の音が聞こえてくる。

な…何てピュアな宝物…!
ここ最近の邪念だらけなエツオを反省した。むしろ絶望した。
今度から邪念にかられたら、この貝殻を耳に当ててピュアさを取り戻すことにした(それだと当てっぱなしなんじゃ…)。
有り難う!少年!

次は京都の鎌鼬退治依頼に突っ込もうかと思ってましたが、こちらもリアイベ入力期間とかぶるので思いとどまりました。
この前の第一回入力時の二の舞にはなるまい…。

さて、エツオの方はこれでレベル5です。
この前の記事で、レベルアップしたらどのコンバットオプション取ろうかなーと浮かれたこと書いてましたが、BSP11しかなくて無理でした…。
シューティングPAもダブルシューティングもBSP12なのねん。
仕方ないので、回避か射撃を上げておこうかと。
リアイベ大変そうだから回避にしようかな…(チキンですみません)

AFO日記 | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

天神橋

Author:天神橋


居住地:大阪

性別:女

職業:会社員

最新記事

カテゴリ

過去ログ +

2015年 09月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【18件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【10件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【19件】
2009年 01月 【24件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【12件】
2008年 09月 【5件】

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ

