2009・03
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/03/30 (Mon) 「街に笑顔を」リプレイ返却

最近休日出勤だらけで、今月は一回も連休できませんでした…。
年度末なんて嫌いだ。

エツオで出たキエフの「街に笑顔を」(龍河流MS)の報告書が戻ってきました。
プレイング書くときに不安だな…これでいいのかな…と思っていた箇所は、やっぱりすごくMSのフォローが入っていたというか、温情で何とかしてもらってました。
す、すみません…やっぱダメですよね…でも何とかして下さって有難う御座います…>MS

何かお金持ち姉妹に言い寄られて逃げ帰ってきたり、吟遊詩人さんにグリグリされたり、射的の仲間に入れてもらったりと、色々させてもらっていたな…グリグリされたのは、失言のせいで、これまた申し訳ないんですが…。
うん、迷ってたんですよ。表立って護衛したほうがいいのか、内緒で護衛したほうがいいのか。
卓で相談してみればよかったな。反省。
平和な依頼だったので、グリグリで済んでよかった。
これが潜入系依頼だったら、失言がもとで失敗しかねない。ぶるぶる。

色々個人的反省点は多かったですが、動物大行進やら、すばらしい歌詞やら、レンジャー仲間とワイワイやら、素敵なことも多い依頼でございました。
キエフは死ぬか生きるかみたいな依頼が溢れてますが、こういう依頼は大事にしたいものです。

○ヴィタリー
キエフの「【結婚式】春めく二人と、そうでない者共」(たかおかとしやMS)に参加。
結婚式の警護依頼です。
参加受付が始まってから24時間以上、参加者がヴィタリーだけだったので、不成立も覚悟しましたが、仮眠して起きたら成立してました。嬉しい…。
結構コメディっぽいOPなので、あんまり眉間に皺寄せずにいきたい、かな。

ヴィタリーといえば、手持ちのドーピングアイテムを全部付けてみたら、冠婚葬祭スキルが超越に届きました。
冠婚葬祭が超越って一体…。
でも、超越だとテスラの宝玉が100パーセント成功できるので、瀕死者回復には役に立てるかも。
リアイベのときはこの装備で行こう。そうしよう。
普段は達人で十分というか、使いどころがないので、キャライメージに即した装備でいきます。はい。

○エツオ
ヴィタリーの結婚式依頼にサポート参加。
アイテム交換の用事も重なったので、気になってたキエフのイベシナ「【黙示録】ブルメル領救援」(龍河MS)にも放り込みました。
この人、忙しいなぁ…。
先週末はイベシナ2本出たばっかりだし。
イベシナといえば。
お相手様と出たキエフの春祭りイベシナ、夜にプレイング書いて朝(締め切り後)見直したらヤバかったです…。
あれを谷山MSに見られると思ったら死ぬる。
プレイング公開されなくってよかったなぁ…でもあのまま採用されてたら公開されたも同じだな…。


AFO日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/03/27 (Fri) またクマが

今度はさりげなく、棲家にいらっしゃいました。
フロストベア。
どんな凶悪なご面相かと思えば、あら、結構可愛い。白熊たんです。
どうやら、ライオンも白熊も給付金キャンペーンだったんですかね。
しかし、このテキストデータ…。

雪のように白い毛並みの熊です。飼い主にとって非常に強力なパートナーになりえますが、絆を高めるのが困難です。フロストベアの攻撃が1Rに2回命中すると抱え込んだ状態になり、次のラウンドから毎回14のダメージを与えます。脱出には[闘気力×5]の判定が必要で、脱出以外の行動には[-5]が加わります。[息]威力11×3・射程15m・範囲90度扇状の吹雪の息を吹きます(1日3回迄)。絆が50未満の場合、飼い主を巻き込んで使うこともあるかもしれません。

うう、強いけど怖いよー。
ていうか、絶対終了までに使える絆値にならないよー。

○ヴィタリー
いつのまにかエツオに経験値抜かれました…がっくし。
次はキエフのたかおかMSの1-5依頼に出すつもりです。冠婚葬祭スキルが役に立つといい…。

○エツオ
キャメのイベシナ「【黙示録】贄の丘 」が明朝締め切りです。
一応仮プレは出しましたが…この依頼も難しかった…。
最近、黙示録系のイベシナってすごい難しい気がする。キャメだけでなく。
でもたくさんの人が知恵を出し合うので、勉強になるなー。

ところで、
先日結果反映だった「ゲヘナの丘攻防」の相談卓での雑談で、MS様が称号を「護り手」か「抱(いだ)く者」で迷ったという裏話を披露して下さいました。
抱く者、だと、エツオが違う読み方をするだろうからやめたと…。
ハイ、そのとおりです!
ものすごく把握されてます。
そんな称号がついたら、「だって、俺抱く者やもーん☆」とか言いつつ、お相手様に迷惑行為を働きまくることでしょう…。
MS様、グッジョブです…。

AFO日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/03/26 (Thu) …おや?

さっき、ゲヘナの丘でアイテムでも投げようかと思ったら、既にランクインしてます…よ?
ていうか、色んな知り合いさんがランクインしてますよ?
これって、「ゲヘナの丘攻防」の結果が反映されてるということでしょうか?
へえー知らなかった…。
同じ依頼に出た皆さん、ゲヘナの丘を是非ご覧下さい!

AFO日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/03/26 (Thu) 女子のヒ・ミ・ツ。と【黙示録】ゲヘナの丘攻防~絶えぬ希望~結果反映

前回の記事にコメントしてくださったゆきうさぎ様、
拍手コメントを下さった方、有難う御座いました…。
大人になるとなかなか誕生日おめでとうという言葉が聞けなくなるので嬉しかったです。エヘ。

さて、昨晩は2本の依頼の結果反映が戻ってきました。
どちらも1-5の「難しい」ですが、全然違う雰囲気です。
ちなみに出発日は1日違いでした。

○女子のヒ・ミ・ツ。(桜紫苑MS)
ほぼ閲覧用PCのニノンで参加してきた依頼です。
腐女子が騎士をネタにした怪しげな出版物を出回らせているので、作者を見つけ出して、出版物は回収し、なおかつ作者を改心させてください、という内容。
OP見るなり、出るしかない!と私の中の何かが囁きました…。

腐腐腐…。
卓から腐女子RPで。
RPも何も素じゃねえかという突っ込みは置いておきまして。
結果反映は1.05倍、名声は2倍だったっぽいです…。
そして、BPに素敵な物が増えていました。

●至高の愛の書
タイプ:筆記用具
EP:0.1
解説:
キャメロットで地下創作活動に勤しむ、性別を超えた愛こそ至高の愛と信じて疑わないヲトメ達「仮面ヲトメ隊」の情熱で書き上げられた本。お子様は閲覧不可。


ああん、私もそのヲトメ隊に入れてーー!!
ていうか、この本、読みたい…ニノンは読んだのか?いいな…(もう喋るな私)

1,05倍ってことは、改心させられなかったか、回収できなかったか…。
でもいいんです。ああいうのは不滅ですから。(言い切った)
報告書が楽しみだなあ。


○【黙示録】ゲヘナの丘攻防~絶えぬ希望~(綾海ルナMS)
こちらはドシリアス。エツオで参加してきました。
地獄の救護所を、後続の応援部隊が来るまで守り抜け、という依頼です。
こういうの好きなんです…。攻めるのより守る方が好きかも。
こちらは大成功1.1倍頂きました。
名声も2倍だった、かな…メモ取れない上に、最近アイテム投げやらエチゴヤレベルアップやらで名声の上下が激しくてよく分からんくなってきたのです…。

そしてそして、2つめの称号を頂きました。
わーいわーい、MS様、有難う御座います!!
称号は「淡雪の護り手」です。
ぎゃーカッコいい上にラヴいわー!!(鼻血)
あ、淡雪というのはお相手様の称号なので、これで称号がペアになりました。えへへへ。

あとお土産も頂きました。
EP-1の合成用レミエラです。
これは嬉しい…!
これで弓をまたちょっと軽く出来る…。
有難う御座います、有難う御座います。
こちらも報告書が楽しみ~です。

さて、エツオは引き続きイベシナ2本に投入中です。
キャメの黙示録関連と、キエフの春祭り。
それぞれ違う難しさが…頑張って考えよう…。

AFO日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/03/24 (Tue) 見知らぬライオンが…

夜、エツオのマイページを開いたら、同伴ペットのところに見知らぬライオンが居ました。

だ、誰ですかあなた…。
確か、ペガサスとグリフォンを同伴していた筈なんですが…。
ま、ましゃかグリフォンがライオンに進化、いやむしろ退化したとか!!?
…と半泣きで棲家を見に行ったら、グリフォンはさっさと家に一人で帰っていました…。
うう、心配させやがって…!!

で、ライオンです。
うーん……NETCASHキャンペーンの景品なのかなぁ……。
は、もしかして今日、私の誕生日だからお寺さんからのバースデープレゼント?!
と、無駄にアピールしつつ、まあ違うよなぁ。
大体NETCASHキャンペーンの景品て、水曜反映じゃなかったでしたっけ?
もしかして先週、福袋引換券とかと同時に配るはずが、間に合わなかったんで今日にズレこんだとか?
ていうか、ライオン…飼えません…。
絆値なんて16しかない…く、食われる!!!
他のペットが全部食われる!!エツオも食われる!
最近クマやらライオンやら軍馬やら軍馬やら軍馬やら、さらに軍馬やらばかりが湧いてきてて、エツオの家はもはや動物園です。

AFO日記 | trackback(0) | comment(2) |


2009/03/23 (Mon) フェアリー商人?

日曜~月曜の夜、AFOのサーバーがすっごい重かったじゃないですか。
そのとき私、江戸のオークションでアータル(火の精霊)を出品中だったわけですよ。
で、出品のラストステップ、オークション出品手数料の☆100の課金ボタンを押そうってところで、後にも先にも進めなくなっちゃったんですよ。
そんで、せっかちな私は何度かリロードしちゃったんですよ。
…で、サーバーが回復して、オークション会場を覗いてみたらば…エツオの名前で出品されたアータル、アータル、アータル…。
な、7匹もフェアリーさんを出品してますよ!?
しかも全部同じアータル(女)…どこからか集団でさらってきて、売り払ってるんですか?

どうやら、リロードを繰り返したせいで一匹しかいないアータルを重複出品してしまったようです。
しかし、傍から見れば、エツオはまさにフェアリー商人……腹黒そう!!
だって同じフェアリーを7匹ですよ? フェアリー牧場でも経営なさっておいでで?!

…いや、お寺さんにメールしたら、すぐに対処して頂きました。
皆さんもリロードのしすぎには気をつけましょう…。

話は変わって
年末年始福袋ペガサスのネージュが優れました。
意外と早かったな…。
昨日夜締め切りの黙示録依頼に連れて行って、そんときは普通のペガサスだったのですが、依頼に出たことで絆値が上がったらしく、朝起きたら優れてました。絆値は195です。
ちなみに通常依頼に連れてったのは今回が初めてです。
リアイベにはリカバー&レジストデビル要員で2ndステージから連れてってたのですが。

うーん、でもまだ騎乗戦闘には使えない…かな?
多分移動用には使えると思うのですが、戦闘には300くらいは欲しい気が。
ていうか、グリフォンライダーになりたいので、早くグリフォンが絆値300とかにならないかなーと。
グリフォンの方は現在の絆値108です。道のりは遠い。

AFO日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/03/22 (Sun) 依頼にかかりっきりな週末

せっかく3連休でしたが、真ん中の日が仕事だったんであんまり満喫できず…。
しかもプレイングに苦労して、ずっとうんうん悩んでました。
腐女子依頼なんか、素で書けばいいだけだと思ってたけど(おい)やっぱり難しかった…。

黙示録依頼「ゲヘナの丘攻防」は野戦病院チックな救護所の入り口に、ウォールシールドを設置して、少しでも敵が入りにくくなるように狭めることにしました。
ウォールシールド…福袋から出てきたときは3mもあるわEP30もあるわで、使えるかーー!!と
窓から投げ捨てたい気持ちでいっぱいでしたが、こういう陣地作成ぽいことには使えるかも。
これからも売ったり捨てたりしないで持っておこうと思いました。

さて、エツオは悩んだ挙句、最前線と救護所の間で、前線をくぐりぬけてきた敵を迎撃というポジションに放り込みました。
頂き物のすごい強い弓をエチゴヤでレベルアップしたら、更にものすごい威力になったので、それを持ってくことに。
これにホーリーアロー併用で、出来るだけさっさとデビルどもを撃ち落したいものです。
アクババは特にさっさとやっつけたい。
エツオはアクババにはちょっとむかついているのです。
去年の綾海MSの依頼でラヴィさんをケガさせたし、リアイベでは追いかけられたし(笑)

しかし、今回もものすごく大荷物…。
矢がたくさんなのは仕方ないけど、デビル魔法対策アイテムに幸運アップアイテムに回復アイテムに結界アイテムに木材にでかい盾にロープにお守りに…。
ラヴィさんがご飯作ってくれるっていうから、釣った魚まで持ち込むシマツ。
エツオさんったらキャンプと勘違いしてるんじゃないのっていう…すみません…。
でも、あったかいご飯は必須だと思うのですよ。
時間と余裕があったら、エツオも食べに行かせたいなぁー(笑)

さて、次はどうしようかな。エキドナたん関連のイベシナにでも出そうかな。
あ、お兄さん出るんだったらエツオもでまーす(遠距離)

AFO日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/03/21 (Sat) 我流のワケと弓語り

何でエツオを我流にしたのか…分かりました。今更。
ノルマン人はアルスターを選べなかったんですね…。
自分の目が節穴で脳がカラカラだから、間違って我流を選んだんだと思ってました!
いや、目が節穴で脳がカラカラなことには間違いありませんが。
教えて下さったレンジャー仲間(勝手に)の方々、有難う御座います!!

あと、嬉しいことに憧れの弓をいくつかお友達(勝手に)に譲っていただきました。
うーわーホント嬉しい。
私、アホみたいに福袋買いましたけど、レアと呼べる弓は自力で入手したのが殆どありません。
アポロンの弓とフェアリーボウくらい。
あとは全部交換とか譲渡とかのいただきものです。有難う御座います。
エツオの8割は皆さんの思いやりでできています。

ここから弓語り。
割と弓はどれもこれもお気に入りで、いつも何持って行こうか迷います。
キエフで出た「街に笑顔を」の卓では魔弓ウィリアム+1が大人気でしたねー。
やっぱり軽くて強いのがいいよね。名前も良いし。

個人的には、射程の長い弓でライフル使った暗殺者みたいな戦い方がしたいので、
今回頂いたロングボウ「ファーサイト」+1(射程150m)にときめきます!!
射程長い弓は大概重いんですけど、そこはドーピングで何とか…。
まだ使ってないのに、使うことを考えただけでウフフフ…と顔が緩む私です。
射程長ければ、向こうに射手が居ても先制できるもの!
でも、近接戦闘になっちゃうとロングボウは邪魔っぽい気も。
ロード・オブ・ザ・リングのレゴ様みたく、ゼロ距離攻撃できればいいけど(あれはすごい)。

さて、今夜は腐女子依頼のプレイングを出して、明日は夜までに黙示録依頼のプレイングを出さねば。
どちらも違う意味で難しそうな依頼ですが、成功目指して頑張る…。

AFO日記 | trackback(0) | comment(2) |


2009/03/20 (Fri) 流派変更:アルスターに宗旨替え

結局、エツオの流派を我流からアルスターに変更してみました。

アルスター入門許可証を買う前に、アルスターについてよくよく調べてみましたが…射撃レンジャーならアルスター以外考えられないだろう!というくらい、ステキな流派ですね…。
最初っからアルスターにしておけば、騎乗シューティングは標準装備だし、各種射撃系COも半分くらいのBSPで覚えられるし…。
このブログでも何度も書いたけど、もう一回書かせてもらおう…何で我流を選んだんだろう私。

変更前はCOが騎乗シューティングとダブルシューティングだったのですが、流派変更と同時にそれぞれのEXも勝手に覚えてました。
んー?EXって別に取得するもんじゃないんですかね?
よく分からない…。
結局、変更時にBSPを3支払って、騎乗シューとダブルシュー(美味そう)のEXが増えたってことになりました。
我流の射撃系COがBSP10必要なところを、アルスターは6なので、その分の差数のBSPが返ってくるといいなーなんて、虫のいいことを考えてましたが、それは無理だったようで。
まあいい。
これで馬乗って走りながら、後ろの敵に矢が撃てる。嬉しい。
今度はクイックシューティング覚えるぞー!

さて、福袋が入れ替えになったので、また早速買ってみた。
…すごく見慣れない金色のクマが福袋から出てきたですよ?
プーさんみたいだとラヴィさんに言ったら、どうやら全然違ったらしくてガッカリされたですよ?
でもすごい可愛いと思うんだけどなー(笑)

以下が金色のクマのデータです。

●キムンカムイ 絆値:81 成長:×
コロポックルの民族衣装を着た、黄金の毛並みの熊です。コロポックルたちの神の使いとされ、頭がよく温厚な性格をしています。飼い主とは良い友人関係を保つかのような態度を見せます。陽系魔法の魔法抵抗を必ず成功させることができます。

3m 400 EP
戦闘:普通/知性:猿
AP2/歩4,飛8,水4
HP:50 魔法A効果0
魔力/無傷3 カス9 軽傷15 中傷28 重傷53 瀕死103
MP:30
攻撃:爪 14/専門3

防御:
魔抵:8
闘抵:7
魔法:陽専門6:クレアボアシンス
    陽専門6:フォーノリッヂ
陽魔法抵抗


AP2/歩4,飛8,水4……って、このクマ飛べるよ!!すげー!
搭載重量80なので、エツオも乗れます。とうとうクマに乗って騎乗シューティングかよ!
しかも上空から!
名前どうしよう!何か「ツヨシ」とかしか思いつかない!

AFO日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/03/18 (Wed) 初恋の人からの手紙

初恋の人からの手紙、というサイトがあるのですが、
これをエツオでやってみたら、こんな手紙が届きました。
長いので以下は追記。

妄想話 | trackback(0) | comment(0) |


2009/03/17 (Tue) 【家出娘】小さな戦い【黙示録】リプレイ返却

○エツオ
最近、ラヴィさんに最低と言われることが増えたエツオです。
可愛いあの子に最低とかいわれるなんて、どれだけ最低なんだ。
どうやらナチュラルに喋っていることがセクハラになるっぽいです。昭和の親父です。
ちょっと意識して喋らねば、紳士の称号が消されてしまう。
もしくは紳士の前に「変態」がつきそうです。やべぇ。
そんなわけで、しばらくエツオは絶賛爽やかキャンペーンに突入。
春だしね☆
よーし、おにーさん頑張っちゃうぞー。

とまあ、それはおいといて。
失敗判定だった「【家出娘】小さな戦い【黙示録】」のリプレイが返ってきました。
これは読むのにものすごい勇気が要りました。
幸いNPCのアンジェリカさんも村人たちも命を落とすまではいかず。
でも大怪我させてしまい、申し訳ない…。
難度普通だったから大怪我で済んだけど、これがやや難以上だったら死んでいたかもしれないな…。
死んでたら、内容によってはエツオは冒険者引退かもしれんと思ってました。

NPCというのは、考えてみれば冒険者の行動如何で怪我したり、死んでしまったりする儚い存在なのですね…。
冒険者はNPCの命運やら人生を簡単に左右できてしまうんだな、と実感しました。
だから、きちんと彼らのことを心底考えて、悔いのないプレイングを出さないといけないんだなと。
今回はきちんと相談して決めた結果が失敗だったんだけど、やっぱり、ああすればよかった、こうすればよかったっていう悔いはあります。
勿論、たった600字。
悔いのないプレイングなんてなかなか書けるもんではないんだけど、自分はベストを尽くしたんだーって思える相談をして、プレイングを出さなければ、失敗したときの辛さとして、自分に返ってくるんですよね。
今回は良い勉強になりました。

とか言いつつ、今朝出発のキエフの「街に笑顔を」のプレイングは悔いだらけ(死)
何か…全然盛り込めてないんですけど…。
もしも追加で☆300払ったら、プレイング1000字書いていいよって言われたら、私はきっと毎回追加払いますね…。
だって全然入らないんですもん…。

ところで、キャメの桜紫苑MSの1-5依頼に出たすぎる。
2、3回依頼に出して凍結してた閲覧PCで参戦しようかと思い中。
ヴィタリー出してもいいんですが、やっぱり女子キャラで出た方が楽しいかなと。
さて、どうしようかなー。

AFO日記 | trackback(0) | comment(2) |


2009/03/16 (Mon) 自己紹介バトン

昨日の記事にコメント下さった方、有難う御座いました!
配布漏れって結構あるものなんですねー。
アイテム配布って人力でやっているのでしょうか。ひー大変…。
今日メールで聞いてみますね。
しょーもないブログですが、是非また遊びに来てやって下さいませ(深々)。


さて、風のウィザード・リィくんからエツオにバトンがまわってきましたので、答えてみます。

【自己紹介バトン】

○次に回す人
…ラヴィ、ってアカンか…。
打ち返してるようなもんやしなー。

○あなたの名前は?
ec5609_0001.gif
ジルベール・ダリエ。
あだ名はジル、もしくはジルジル。じるべぇってのもあったなぁ。

○あなたの年齢は?
28歳。

○好きなもの
馬。旅行。美味い食い物と飲み物。晴れた日の二度寝。干したばっかしのシーツ。ラヴィ。

○今現在恋人は?
可愛い可愛い、目の中に入れても痛くない彼女がおるで。

○好きなタイプ
バランス感覚と思いやり。そのへんがあれば大体好きやね。

○嫌いなタイプ
んー。人の痛みが分からん人?ていうか、分かろうとせん人かな。
あと、精神的に危うすぎる人は苦手やなぁ。扱い方が。

○好きな映画
(多分娯楽大作系でしょう。俗な男です)

○好きな音楽
音楽て何でも好きやで。
あえて言うたら、ケルトの音楽とか、華国の音楽とか好きやね。
ちょっと異国情緒感じるヤツ。聴くだけで旅してるみたいやし。

○送り主を色にしたら?
髪の色が陽に透けて薄くキラキラしてるあの色…薄い金色?
透明なイメージやから、色ってのは難しいなぁ。

○送る人を色にしたら?
ラヴィはやっぱし白とピンクやな。

○好きな食べ物
フルーツサンドと甘酸っぱい果物と、酒場のフィッシュマリネ。
実家のシュークルートに肉のせたやつ。
でもラヴィが作ってくれたもんが一番やな。

○バトンやらなかった場合の罰ゲーム
ふりふりエプロンで俺の膝の上に乗って、お帰りなさいませご主人様☆ってゆって、料理を全部「あーん」で食わせてくれる…とか(想像)…むしろバトンやらんでエエから。うん。

AFO日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/03/15 (Sun) アイテム交換やってます

ひっそりとこのブログに載せているアイテム交換リストですが、お二人の方からお申し出がありまして、希望品が入手できそうです。
お声掛け下さった方、本当に有難う御座います(ぺこり)
提供品・希望品ともに更新してみましたので、引き続き、心当たりのある方はご検討よろしくお願い致します。
交換リストはこちら

黙示録のアイテム投げイベント、また新しいのが始まりましたなー。
きっと終わっても終わってもなくなりはしないのだろうなぁ。
でも、エキドナが可愛いのでついつい塩やら勾玉を投げてしまうま。
萌えでアイテム投げする日がこようとは。バカです。

○エツオ
失敗の報告書が上がるまで謹慎している予定でしたが、アイテム交換で声をかけて頂いたので、
キエフのフリー依頼に投入してきました。
関連スキルがないもので一般人と同じような働きしかできなそうなんですが…頑張ります。

○ヴィタリー
ジャパンあたりの冒険を物色中…。
ところでリアイベの参加賞の随伴章がBPに入ってなかったんですが…
寺さんにメール投げるべきかしら。うう。

アイテム交換 | trackback(0) | comment(1) |


2009/03/13 (Fri) 【家出娘】小さな戦い【黙示録】結果反映

○エツオ
とうとうきてしまった…失敗判定otz
何がいけなかったのかな…。
失敗した、という結果から見れば、あれが悪かったのかな?これが悪かったのかな?と色々思いつくのですが、報告書読むまでは分かりませんね…。
1-5の普通難度で失敗判定ですから、余程なにか根本的なミスをしているか、ものすっごい読み違えをしているか。
…報告書読むまではあんまり考えないようにしよう。
考えても詮無いことだ…と思いつつ、やっぱり考えてしまいます。
しかし、内容が内容だけに、この依頼を失敗したのは痛い…。
ただただ、NPCや村人の身が無事であることを祈るしかない。
リプレイ読むのが恐ろしいー!!

そんな憂鬱な結果反映とともに、エツオがレベル6になりました(嬉しくない…)
BSPが入ったので、悩んだあげくCOのダブルシューティングを取得です。
シューティングPAの方が堅実かなーと思ったんですが、キャラ的に派手めな方がそれらしいかと思い…。矢すごく消費するけど…。
そういえば流派変更が実装するそうですね。是非とも、我流からアルスターに宗旨替えしたいもんです。

一般スキルは隠密万能(SP12)と精霊碑文学(SP18)と迷った挙げ句、精霊碑文学を上げときました。
持ってるスクロールを活用したいのと、12なら貯めるの割と楽だけど、18は貯めるの大変なので、まとまったSPがあるうちに上げておこうかと思い。
これで弥勒の褌を他のに変えても初級8を維持できます。
次にSPが入ったら隠密万能を上げよう…(自分メモ)

○ヴィタリー
キエフのお祭りフリー依頼に出そうかと考え中。
特に芸はないですが、迷子の世話くらい出来るかなーと。

AFO日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/03/09 (Mon) 「雪溶け恋しや小鬼は怖し」リプ返却

家に戻ってきたので、ニヤニヤとイベシナの報告書をじっくり読み返すキモい私。
いやーラヴィさん可愛いなー。ちょこん、だって。ちょこん。ニヤニヤ。
上着とか掴まれちゃって、おいちゃんはもうどうしたらいいのか。ふひひ。

あんな子がホーリーフィールドの傍に座ってたら、皆が飴玉とかくれそうです。
ていうかヘンタイにお持ち帰りされちゃうよ!
ヘンタイ筆頭はエツオだけどね!!

あーでもラヴィさんが無事でよかった。
ラヴィさんを探して動転してるエツオをフォローしてくれた方、有難う御座います。
お陰さまで無事会えました。

今日はもうひとつリプ返却がありました。
こちらも彼女さんと一緒に出た、熊野MSの「雪溶け恋しや小鬼は怖し」。
うん。こっちも…ラヴかった…。

いや、特にプレイングで恋人関係を宣言してないので、知らない人が見たらちっともそんな関係だとは思わなそうな描写なんですが、ゴブリンを埋葬したりお祈りしたりっていうプレイングが彼女さんと偶然一致してたのです。
悪いことまだしてなさそうなのに、っていう心情も一致してまして、報告書では最後一緒に穴掘ってました。
…うーん、これ、まだ付き合ってなくても、これをきっかけに付き合っちゃいそうだー。
そんな二人の仲良しっぷりに乾杯。
やつらの指には、赤い糸という名のテレパスリングがはまってますから。
テレパスは彼と彼女のハートに直通ですから。あっはっは。

仲間との掛け合いやら、かんじきで苦労してる様子やらも楽しかったですね。
こういう、どことなく明るさのあるシナリオはいいなーと思います。
最近依頼が殺伐としてたしね…。
はー、でも読んでて、もうキャメは春が近いなぁーと実感。
キエフはまだ1か月くらいは冬かな。
春の訪れはあの世界では最後だから、楽しみたいものです。ハイ。

AFO日記 | trackback(0) | comment(2) |


2009/03/09 (Mon) 【黙示録】混沌の胎リプレイ返却

い、いかん…。
仕事中に見てしまった…イベシナのリプレイを(がくり)
何ですかね、我がPCながら、あの愛の劇場っぷり…。
あのエツオの、ラヴィさん以外どーでもよさそーな言動…。
分かってたよ…お前はそういうヤツだよ…!!(泣き笑い)
桜紫苑MS…さては大ホールのログをご覧になりましたね…。
有り難う御座いました。これで今日は残業頑張れます(砂糖吐きつつ)

以下、普通に反省。
うーん、木材で門を狭めたのはよくなかったかなー。
混乱に拍車をかけてすみませんでした(土下座)
しかし、冒険者の皆さんカッコよかったですね。
某お嬢様ナイトさんの凛々しさにマジ惚れです。
あのイベシナでMSが言いたかったのは信じる心やら祈る心やら、そういうのが大事なんだということなのでしょうね、きっと。
黙示録のラストアンサーは広い意味での愛、かなと思います。

さて、このテンションで仕事頑張ってこよーっと。

AFO日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/03/08 (Sun) 依頼に出発

afoにかかりっきりでアイマスやってる暇がありまへん。
く、真と美希が私を呼んでいるぜ…でもとりあえず亜美真美で始めてみた。
……ロリコンじゃないよ!

○エツオ
sagittaMSの「【家出娘】小さな戦い【黙示録】」に今日昼出発。
なぜかプレイング書きにものすっごく悩んで、プレイング書きながら仮眠、また起きてプレイング書きというのを10時間くらいやってました…(悩みすぎ)。
なんだか村人にかける言葉がうわっつらっぽくて、そんな言葉しか出てこない自分に失望。
でも時間がきたので、うわっつらっぽいままで終わりました…。
今回は、アンジェリカにも何か言いたいし、村人にも何か言いたいしで、でもどっちにも自分が満足することが言えなかったな…。
とことん字数内で何かを語りかけるのがダメな背後です。
きっと彼女PCさんにも、大して伝わってないに違いない。ああ…。

福袋からは幼い忍犬と軍馬ラッシュ。
軍馬…人に譲っても売ってもどんどこ出てくるよ…。
そんなにエツオの家の子になりたいのかい…。
あと、イーグルドラゴンパピーがぽろっと出てきました。3.5m。でけー。
見かけはただの鷹なんですが、ドラゴンなのか…。
茶色いペットが好きなので、うちの子にすることにしました。

ペットといえば
最近まで、同伴をはずすと絆値が下がるのだと思っていたのですが、違うんですね。
エチゴヤにペットを売っぱらうと、残ったペットの絆値が全員1下がるんですね。
きっと飼い主に対する不信感が芽生えるのだろうな…。
アイテム譲渡で譲るのは大丈夫みたいです。
しかし全員が1下がるのってすごい痛い…しかも1匹売ったら1下がるから、2匹売ったら2下がる。
うぎゃー。
ペットはペット福袋からのみ出てきてほしいな…売るの罪悪感感じるし…飼いきれないよー。
福袋買うからダメなんですね、そうですね…。
誰か幼い忍犬要りませんかー。かわいいですよー。

○ヴィタリー
この前出た西尾MSの依頼の続編がリリースされてました。
読むと、出たくなって困る。
やっぱり低レベルでもオッケーと書いてある。しかし。
うーん、うーん。ガブリルさんとは面識ないしなー。無理かー。
早く11以上になって、出たい依頼に出れるようになりたい。
でも終了までに11オーバーは無理かもしれん…(悲)

AFO日記 | trackback(0) | comment(2) |


2009/03/07 (Sat) ディーテ城砦攻略戦第四回報告書と依頼結果反映

リアイベ報告書、きましたねー。
ベイリーフがたくさん出てる~素晴らしいー!
このトライアングルアタックってミーちゃんとキューちゃんとジルジルだよね☆
魔法隊もばっちりだったみたいだし、A班の方も大活躍だったし。よかったよかった。
いやいや、辛かった第一回のリベンジが出来たっぽいので満足。
皆で相談とか頑張って報われたなーって気がします。
次からも頑張るぞって思いました。

個人的に待っていた、フレッド兄妹とセラの報告書も読みました。
仕事中読んだんですが、ちょっと涙目に(笑)
私もセラを乗せたグリフォンの羽ばたきを聞いたよ…!
感動的な素晴らしい報告書でした。
皆さんのプレイングも思いがこもっていて素晴らしく、あったかかったですねー…。
拍手拍手です。
皆幸せになるといい…!

○エツオ
「雪どけ恋しや小鬼は怖し」の結果反映がきました。
1.1倍大成功でひと安心。
矢が5本と保存食×5食と強烈な匂いの保存食がなくなってた、かな。
ロープは1本減ってるような減ってないような(数えとけよ)。
これでエツオはレベル6に王手がかかりました。あと経験値10くらいです。
BSP入ったらどうしよう。今度こそコンバットオプション取るか…。

次はキャメの1-5黙示録依頼なんですが、思ったより人数少なくてドキドキ。
まだ出発まで1日半あるからもうちょい増えるかなー。

○ヴィタリー
せっかくレベル6になったのに、動かせないまま…。
キエフのお祭り依頼に出そうかな。芸ないから何したらいいのかあれだけど。

AFO日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/03/05 (Thu) 先週末のリアイベ入力やら、依頼参加やら

いつも大変暇な私なのですが、最近は人並みに忙しく…。
まあこのご時世に仕事が忙しいというのは良いことなのでしょうけどね。

○ヴィタリー
キエフのたかおかMSの6-10依頼に出したかったのですが、タイミングを逃して断念…。
最近忙しいので、各国のギルドをきちんと覗けておらず、出られそうな依頼を見逃してるかも。
もうちょっと真面目に依頼に出さないと。

リアイベは所属の【堅牢】が前回に引き続き荒野に行くので、ヴィタリーもついていって相変わらずアイテム抱えて救護活動です。
速報は真っ赤っかでしたが、最近慣れました。
ディーテ城砦戦に入ってから、自分のPCが居るところに色がついてなかったことがないもんで…。
最前線ですが、ヴィタリーには頑張って衛生兵やってきてほしいですな。
大丈夫、聖なる釘があれば死にはしない。多分。

○エツオ
キャメの1-5依頼「雪どけ恋しや小鬼は怖し」に参加、ただいま反映待ちです。
だだっ広い雪原、しかも腰辺りまで積雪という悪条件での戦闘になりそうで、足場が悪いのが気になるところ。
かんじき履いて走る可能性も考えて、AP3で臨みました。
普通の矢を持って行くと絶対にAP3は無理なので、課金アイテムのEPゼロの矢を持っていき、アーマーも鎧から軽い衣服に変えて、軽装で。
まあ、レンジャーってこういう軽い装備の方が似合うよね。
むしろマントとネイルアーマー(旅装束)だけとかでいい。イメージ的には。
だけどリアイベは怖いから、重歩兵並みの装甲です。ファイアーエムブレムのドーガかよって感じ。
せめてジェイガンくらいにしたい。騎乗だし。
軽々しいのは性格だけのエツオです。

今回の依頼は料理得意の彼女PCさんが一緒なので、道中は美味しいご飯が食べられることでしょう。
この前のホブゴブリン退治のときも、同行のPCさんが鍋作ってくれたなー。
家事ができるPCさんて素晴らしい。
特に冬場はあったかい料理が食べられるというだけで、冒険に潤いが出る気がする。
そういや、ヴィタリーさんて申し訳程度に家事スキルあるけど、依頼で使ったことないなぁ。

リアイベはベイリーフB班で「ゲヘナの丘」に。
ヴィタリーと同じく、こっちも真っ赤でしたが、もう驚かないぜ…。
チームに入ってなかったら、絶対こんな所に行かないと思うので、行動地点が真っ赤なことも含めて楽しいです(笑)
多分最初で最後のリアイベで、得難い経験をしているなぁと。
しかし、まだまだ続くんですね、リアイベ…。
そろそろ敵に本格的に歯が立たなくなりそうで恐ろしい。
順調に行けば、次は悪魔の街に攻め入るんでしょうけど…悪魔の街ってどんなんだろう…。
店とかカフェとかあるんですかね。郵便屋さんとか居るんでしょうか。謎。

AFO日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/03/01 (Sun) 【闇の子供たち】雪山の咆哮リプレイ返却と黙示録援護活動

黙示録の援護活動…消費されるのはポーションとかの消耗品だけかと思ってたら…
テスラの宝玉が消費されてしまったー!!
うぎゃー!!
これを使うためだけに、ヴィタリーの冠婚葬祭スキルを達人に上げたのにー!!
もう半泣きです。
で、半泣きしながらキャメの交換卓に希望品「テスラの宝玉」で書き込んでふて寝してたら、昼起きてみると、交換の申し出が…おお…有難う御座います…!!!
ヴィタリーはリカバーとかないんで、リアイベはテスラとか赤い石とかそういうので救護活動してるんですよね…。
テスラの宝玉がないと、切り札がなくなってしまって辛いのです。
でも交換してもらえそうで良かった…。
皆さんも援護活動のアイテム使用は慎重に…。

○ヴィタリー
昨日結果反映されたキエフの「雪山の咆哮」(西尾MS)のリプが早くも返却されてきました。
何と、声の主がドラゴンとは。
しかもデビルに襲われていたとは。
なおかつ、デビルが冥王の剣を狙っていたとは。
これって黙示録につながるのかなー。

今回、ヴィタリ-は思う存分、ミミクリーを使えて満足…。
何度も転生のたまごでミミクリーのBSPをホーリーフィールドにコンバートしようと考えましたが、たまにこうやって使ってみると、やっぱり楽しいんですよね…。
手足伸びたり、変身できたりって、すごい便利だと思うのですよ…。
伸ばした手から魔法発射して、遠距離攻撃とかもできそうだし。

関連依頼が1週間以内くらいに出るようですが、高レベル帯みたいですね。
MSはどのレベルの人でもOKって書いてはるのですが、さすがにレベル6になったばっかりのヴィタリーをガチ戦闘高レベル依頼に突っ込むのはためらわれ…。
許可証は使わないまま終わりそうだなー。

○エツオ
週末は大忙し。リアイベ、イベシナ、通常依頼と3本立てです。
イベシナは地理的状況がよくわかんなくて、卓で質問ばかり…すみませんでした…。

次はリアイベですが。
今度はチームを二手に分けることになりました。
もっと話し合い期間があれば、摺り合わせ出来たんでしょうが、この短期間でしかも黙示録関連依頼目白押しの状況では、こうするしかないですよね。
今まで大人数で動いてたので、半分になるとドキドキです。
…エツオがんばれ…(肩ぽん)

AFO日記 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

天神橋

Author:天神橋


居住地:大阪

性別:女

職業:会社員

最新記事

カテゴリ

過去ログ +

2015年 09月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【18件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【10件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【19件】
2009年 01月 【24件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【12件】
2008年 09月 【5件】

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ

