2009・04
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/04/30 (Thu) 寂しがり屋のユノ~恋するお坊ちゃま~ リプレイ返却

ニノンが参加したキャメの1-5依頼「寂しがり屋のユノ~恋するお坊ちゃま~」(綾海ルナMS)の報告書が戻ってきました。
こんな依頼ではなかった筈なのでしょうけど、すっかり腐女子な思惑が跳梁跋扈する報告書に…。
性的にグローバル(?)な本を音読しとるーー!!
シェリーキャンがホンマに洗脳されとるーー!!
以前、PCはNPCの行く末を左右する存在…と真面目にブログで語ったことがありますが、またしてもそれを痛感しました…!真逆のベクトルで…!!
ゴメンねエイリーク君…うん、私もあなたは受けだと思う…。

読んでみて、PCさんの個性が際立った報告書だったなーと。
綾海MSってすごいキャラを立たせて下さいますよね…プレイヤー的にはとっても嬉しいのです。
いやー、相談から報告書まで楽しい依頼で御座いました。
しかし、まだモードレッド卿に会ったことないニノンですが、実際会ったら斬り捨てられそう…。
そして至高の愛の書を燃やされそう…いやーー!


AFO日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/04/27 (Mon) 一年目の手紙

ラヴィさん背後様のブログ記事をパクりまして、一年目の手紙をやってみました。
結果はコレです。

これ、すっごいウケたんですけど、ラヴィ背後さんはどう思われたでしょうか…。
生理用品に詳しくてVHSのAVを彼女に捨てられる調子のいい男…。
確かに、占いサイトじゃないくせに結果が当たってるような気がしてあなどれません。
それぞれの分析結果とか、かなりそのまんまっぽい。

しかし、この一年目の手紙、どれもブルーになるわー(笑)
一年目なんてまだまだ序の口なのに、こんなになってたらヤバいと思いますよ、あなたたち…。

ともかく、こんな手紙もらわないように、誠実に付き合えよ、ジルベール…。と思いました…。

妄想話 | trackback(0) | comment(2) |


2009/04/25 (Sat) リアイベとかイベシナとか

そろそろGWですが、前半は特に何の予定もない私。
予定と言えばリアイベとイベシナの相談&プレイングくらい?平日と一緒じゃねえか。

桜紫苑MSのイベシナ「【黙示録】ゲヘナ攻防」。
難しいの分かってるのに、悩んだ挙句に参加ボタンを押しちゃいました。
あー、毎度悩む……悩むの分かってるんだけど、低レベルでもこういう大きい戦いに参加できるのが嬉しくて、毎度参加してしまう…でも悩む。
最近、WTRPG以外でこんなに物を考えることがあろうか。いやない(反語)
最近ちっとも物を考えずにルーティンで生きてるので、脳にはいい機会かもしれないです。

リアイベは担当MSに苦言食らっちゃいましたね…でも試してみないとダメかどうか分からないこともあるんじゃないかな☆と言い訳…。
まあ分担せーよって話ですね…実際の戦闘だったら、出直しなんて無理なわけで、試行錯誤とかやってたら命が何個あっても足りないわけで、一発で正解にたどり着いた方が勝ちなわけで。
冒険者の頑張りで色々分かったり、報告書の中でたくさんヒントをもらってるので、今度は勝ちたいですね。
ラヴィさんも丘で頑張ってたし…相変わらずエエ子やのぅ(デレデレ)

うーん、GWということで、通常依頼もちょっと少なめですかね。
パリの1-5依頼のトロル退治にエツオを出したいなーと思っているのですが、実はパリが一番馴染みのない地域なので、ちょっと及び腰。
一度、フリー依頼に出たことがあるだけなんで…エツオ、生まれ故郷なのに。
ううーん、ううーん。もうちょっと悩もう…。

関係ないけど、またペットが増えてしまいました…。
リース君に子ライオンをおしつけ里子に出したのに、幼いボルゾイとスモールストーンゴーレムと駿馬の子供と…あうー。馬はもういいー!!(12頭目)
でも最近増えた幼いハスキーは、あまりに可愛くてウチの子決定です。
何ですか、あの大きなお目目は。かわいすぎるー。あれがあんなにゴツくなるなんて詐欺です。

AFO日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/04/23 (Thu) 求む!駆け落ち支援 リプレイ返却

ニノンで参加した江戸の1-5依頼「求む!駆け落ち支援」(SyukoMS)の報告書が戻ってきました。
自営業の父親に、商売発展のため無理矢理結婚させられそうになっている娘さんを座敷牢から救い出し、彼氏と駆け落ちさせたいので協力してくれ、という依頼。
前々から使いたかった粗忽人形の出番だー!ってことで、粗忽人形2つで心中死体を演出し、親父を反省させるという、名付けてロミオとジュリエット作戦を敢行しました。
結果、戦闘などで多少バタバタはあったものの、作戦が上手くいって大団円。親父は反省し、駆け落ちもせずに済んだ、というめでたい結果になりました。
ニノンは箒に娘さん乗せて逃げて、あとはいつものごとく偉そうに喋ってただけですがね…ふふ、出来ることからコツコツやるしかないのさ…!
ともあれ、粗忽人形が使えたので嬉しかったです。

あと、先日、やはりニノンで参加したシェリーキャン捕獲依頼の結果も戻ってきまして、めでたく1.1倍頂きました。
初称号も頂いたのです。

「麗しき貴腐人『赤薔薇』」
………。

そんな依頼でしたっけ…?
初称号から腐っているとは…!(泣き笑い)
有り難う御座います、MS様。今後も腐れ道を進んで行きます…!(迷惑)

AFO日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/04/22 (Wed) 【春のラヴ祭】ドレスコードは男装女装?! リプレイ返却

総勢50人もの参加者を書ききった綾海MS様、まずはお疲れさまです…。
内容的に「どんな格好をしているか」を必ず書かないといけないので、きっと大変だっただろうなーと。

それにしても、めちゃくちゃ笑わせて頂きました。
何なんですか、このカオス空間(笑)
女性PCが男装する分には失う物など何もないというか、むしろステキなワケですが、男性PCが女装すると、もう…ね…。

女子の制服姿で本気を見せたジルベールはリース君に無視され、フレッドさんには目を逸らされ…うう。
最後は外道呼ばわりですよ。さすがリィ。切れ味が違うネ☆
だって、ラヴ祭だっていうから、ラヴも入れないといけないと思ったんですもん…!!

でもいいの、ラヴィたんが可愛かったから。
彼女の猫耳猫尻尾と無理矢理な男の子言葉に異様に萌えました。ジルベールの理性が吹っ飛んだって仕方ないよネ。背後の理性も吹っ飛んだからネ。キャハ。

ヴィタリーは一人で寂しかったので、勝手にお友達PCに話しかけてしまいました(プレで)。
すみません勝手に…アリシアちゃんまで一緒にお話してくれて嬉しかったです(嬉し泣き)。

今回、男装女装の面白さもさることながら、名前だけしか知らなかったPCさんとか、たまにリアイベの作戦ルームで見かけるPCさんとか、一度だけ一緒に依頼に入ったことがあるPCさんとか、色々な人の人間関係やら人となりやら回見ることができて、大変興味深かったです。
へーこの人ってあの人が好きなんだ!とか、この人たち仲良しなんだ、とか。
戦闘系イベシナも楽しいですけど、こういう日常(というには無理があるか…)のイベシナも、違う楽しさがありますねー。
普段付き合いのあるPCさんたちの男装女装もステキでしたよー。勝手にピンナップ頼みたい程に。
次のラヴ祭も是非参加させて頂きたいものです。

しかし、最近冒険者にとってのラスボスは、実はレミーさんなんじゃないかという気がしてきました…。

AFO日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/04/22 (Wed) 【子供達の領域】嘘つき少年の真実 リプレイ返却

結果反映が思わしくないらしいと聞いていたので、かなり報告書が不安だったこの依頼。
思ったよりも悪くない、かな?
大成功ー!!とは言わないまでも、依頼の大目標だった「子供たちが笑顔でリーダーを見送ることができる」は達せられているような。
でもデビルにはまんまと逃げられてしまってましたが、これは続編への布石かなーという気もします。

あのデビル、何だったんだろう。
PL的にはグリマルキンですかね?と思っているのですが、エツオにはただ、下級デビルじゃなさそうだ、くらいの見当しかつかなかったみたいですね。
モンスター知識万能が初級7だと、デビルの種類は分からないのでしょう…。
こういう風にデビルが跳梁跋扈するご時世になってくると、モンスター知識[デビル]のスキルが存在しないのって辛い。
続編も出そうですが、次は高レベル帯なのかなぁ。歯が立たなそうなこと書いてたし。6-10だったら出てみたいなぁ。
でもキャメのデビルは頭脳派なので、難しいのです…。わし、脳味噌つるつるなんじゃよー。下手に武闘派でも恐ろしいけど…

今回は初めてお友達のリース君と一緒の通常依頼に参加したのですが、二人揃って出てるシーンが新鮮でした。
そーかー、こんな風なのかー。
思えば大ホールとか、依頼の外でばっかり話してますもんね。リアイベやイベシナでは一緒に出てるけど、報告書で揃って出るとか、まずないし。
うーん、またご一緒してみたい…と言いつつ、今リース君が出てるフリー依頼はエツオが役立つ余地がなさげだったので、ヴィタリーを投入する私。
…エツオって結構役に立たないなー(死)
一般スキルが戦闘絡み・隠密絡みばっかりなんですよね…歌唱か楽器演奏取りたい…。あと話術…。
どれもこれもは無理なので、取捨選択するしかないんですけどね。

AFO日記 | trackback(0) | comment(2) |


2009/04/20 (Mon) リアイベ「闇の迷宮を越えて」第二回報告書と第三回行動入力

前回書いたニノンの参加した依頼が、金曜20時過ぎのプレイング締め切りだったのですが。
会社から帰って、送信済みの仮プレを何度か修正して、20時頃に最終送信しようとしたら…めっちゃくちゃサーバー重くて、何度送信してもブラウザが半フリーズという、恐怖体験をしました。
まあ、何とかギリギリに最終稿を送信できたんで、よかったんですけどね。
金曜20時って、リアイベの報告書発表時刻ですもんね…そりゃサーバーも重くなるってもんですよね。
皆さんも金曜20時前後のプレイング送信にはお気をつけ下さい…。

で、長い前振りでしたが、報告書。
ん?まだ荒野は本格戦闘って感じじゃないですね。
今月、あと1回しか入力ないと思うんですが、それでバアルとカタつけられるんですかね…。
というか、まだまだ中の上~上級のデビルってわんさか居るみたいなんですけど、これ6月中に全部倒せるんでしょうか…。
もう、通常依頼でハイペースで上級冒険者さんに倒してもらう感じなんですかね…それはそれで全然いいのですが、それでも6月中に黙示録が終わるのは難しそうな。

で、この週末は第三回行動入力でしたが、エツオが所属してるベイリーフは敵陣奥に攻撃、というとってもアグレッシブな選択になりました。
しかも、エツオさん自身はバアルの赤本を狙撃という、分不相応な感じの行動です…ぎゃわー。すみません、すみません。
でも、もし赤本に弓なんぞ効かぬわー!!ってことになっても後悔はしない…。
他にも赤本やバアル狙いの冒険者はたくさん居ると思うので、誰かが当ててくれるだろうと思います(他力本願かよ)。
後ろにリース君も乗ってることだしね。でもすっごい怒られながらの相乗りになりそう…「ジルベール!もっと右だ右!」「そんな反転の仕方したら落ちるじゃねえか!」「この下手くそ!」エツオ「…もう帰りたい…(涙目)」

ヴィタリーはゲヘナの丘でお祈りです。
前回もプレイングではお祈りしてたんですけど、今回は行動選択もお祈りの項目にしときました。
ゲヘナの丘は、もういい加減さっさと冒険者のものになるべきだと思う。ので。
祈りといえば、祈紐の呼びかけは素晴らしいですね。
やっぱり、最後はチームも越えた団結と信頼が物をいうと思うのです。
そういう意味でも、こういう誰でも参加できる共同作業(?)は大事かなーと。

その他近況。
エツオが暇ぶっこいてるので、交換卓で色々募集。
1件成立したので卓の方は取り下げました(同時進行するとキャパの低い私の脳味噌では処理不可能なので。容量256kbくらいなので…)
こっち(ブログ)では随時募集してますので、気になる方はお声掛け下さい。

エツオのムーンドラゴンパピーに、試しにルナーの牙をあげてみたらば、大人になりました。
絆150くらいでしたかね…。
ドラゴンて、もっと絆高くしないと無理かと思ってました。ムーンだからかな?
これでドラゴンライダーも夢じゃない…けど、使える機会は少ないだろうなぁ。
イーグルドラゴンパピーの方はまだ絆50…その背中に乗れる日はまだ遠い…。

AFO日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/04/18 (Sat) 休み少なくね?

今日も今日とて出勤です。
最近連休がないぞー!連休がないと家が汚くなるんです…1日だけの休みだと寝るだけになるので。
ま、言い訳ですがね。
とか言いつつ、翌日会社なのに、朝6時まで遊んでしまう我。
理性なさすぎです。

せっかく生活は落ち着いたのに、あんまり依頼に出なかったな、この一週間。
エツオさんは報告書待ち。
ヴィタリーさんは出られそうな依頼待ち。
唯一ニノンをキャメの1-5依頼「恋するお坊ちゃま~寂しがりやのユノ~」に参加させました。
特に彼女のスキルと私の脳味噌では出来ることが思いつかなかったんですが、頭数が増えた方がよさそうだと思ったので。

依頼内容は、村で野菜を腐らせて悪戯するシェリーキャンのユノを捕獲するというものでした。
腐れつながり?で、卓ですっかり腐人扱いの二ノンが気の毒でもあり、楽しくもあり。
話の流れでBPに至高の愛の書と、禁断の愛の書を入れて行きましたが、さてどうなるんでしょうか…。
今回は時間的に切羽詰まった状態での相談でしたが、同行のバードさんお二人のお陰で楽しく乗り切れました。
友人申請までして頂いて有り難う御座います。
ニノンは同背後しか友人が居なかったので、すっごい嬉しかったです。

ちょうどアイコンも出来たことだし、出発前にニノンは専門8だった白魔法を専門6に下げて、戻ってきたBSPで高速詠唱とリカバーを取得させときました。
これまで高速詠唱なしのコアギュレイトしかなかったのですが、これでリアイベにも出れるんじゃね?とか思っています。
アンチセプシスを覚えてれば、今回の依頼で妖精さんに嫌がらせ(おい)できたのになー。残念。
「はっはっは、腐らせられまい!」みたいな。いじめてどうする。

AFO日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/04/15 (Wed) ニノンのアイコン納品

長らくアバターだけだったニノンにアイコンがやってきました。
0014_wt05pcicon01_ec5845_0001.gif
納品早いっす。そしてさすが内田緋竜絵師様です。かーわいいー。
ニノンは、とにかく金髪をキラキラに描いてくれそうな絵師様にお願いしたかったのですが、うーん、キラキラで満足…。
アイコンが出来ると、依頼に出したくなりますな。次はどの依頼に出そうかなー。京都の1-5にしようかな。
BUも早くオーダーしてやりたいもんです…afoが終わる前に…。

そのニノンが出た江戸の「求む!駆け落ち支援」は1.1倍大成功判定を頂けたようです。
寝ててメモ取ってなかったので、同行者の方の書き込みで分かりました…。
よかったよかった。
プレイングでニノンがやったことと言ったら、Fブルームで依頼人乗せて逃げたくらいですが…。
あんまり役に立たない人ですみません。それなのに偉そうですみません。

同じ日に結果反映があったエツオの方ですが、これまた寝てたので自分ではどういう結果だったのか分からず。
しかし、同行者の方によると…よると…。
言えない…私の口からは…(ぶっ倒れ)。
報告書早く読みたい…death……(死)。

OMC | trackback(0) | comment(0) |


2009/04/13 (Mon) 【黙示録】ブルメル領救援 リプレイ返却

キエフの龍河MSのイベシナ「【黙示録】ブルメル領救援」。
ヴィタリーとエツオを参加させてました。
同時期に出てた大きな戦闘シナリオの現場近くにある村Aと村Bの民を、戦闘に巻き込まれないよう安全な場所に避難させるという依頼です。

ヴィタリーは先に避難先で避難民を迎える準備、
エツオは避難先~村のルートを確認してから、遠い方の村Bに避難民を迎えに行くというプレイングでしたが、報告書では、二人揃って避難先に先行して、荷物運んだりテント張ったりしてました。
二人揃って行動させる気はなかったのですが。結構仲良しさんですね。

…と思ったら、大体気が済んだらしいエツオは、作業途中でヴィタリーを一人残して、さっさと馬に乗って村Bへ。
…いくら何でも、クレリックを一人で山の中に残して行くなんて酷いよエツオ…しかもテント数個しか張ってないし…と思ったのですが、エツオはヴィタリーの扱いが粗末なので、きっとこんな感じです(笑)
テント張りを途中までしか手伝ってないのは多分飽きたんでしょう…(ひどい)
でも二人が報告書で会話してんの初めて見ました。なかなか新鮮だったです。

依頼自体は報告書見る限り、成功だったみたいで一安心。
そういえば少し前、二人のBPにクリスタルが1つずつ入ってたんですが、このイベシナでもらったのかなー。
これ以外に二人とも出してる依頼なかったし。
イベシナってぼんやりしてると結果反映されるので、どれが何の経験値で名声値なのか、最近よく分からなくなってきました…。
しょっちゅうサポート参加とかイベシナ参加してるからなんですけどね…。

○エツオ
リアイベ「闇の迷宮を越えて」第二回入力では、相変わらず戦闘馬騎乗で神聖魔法要員のペガサス連れで参戦。
ベイリーフは今回三角陣でバアルだかバアル配下だかの軍を迎撃です。
次回は多分、バアルつええー!っていう描写の回だと思うのですが、もういいか、ケガしても…って気で個人的には臨みました。
でも他の人がケガするのはイヤなので、エツオはしっかり前衛支援と後衛護衛をやってきてほしいもんです。
そういえば、「【子供達の領域】嘘つき少年の真実」の結果反映って今晩だったような。上手くいっているといいなぁ。

○ヴィタリー
リアイベ。所属させてもらってる【堅牢】チームは基本的にフリーダムな感じなので、今回はゲヘナの丘で衛生兵やってくることにしました。
ミニゲームのディーテ掃討戦では、冠婚葬祭スキルがゲヘナの丘擁護に効果的だったんで、ついでに浄化の祈りに加われればと。
ていうか、そろそろ通常依頼に放り込みたい。

○ニノン
昨晩出発の江戸1-5依頼「求む!駆け落ち支援」の結果が早くも今晩反映です。
3日間依頼はあっという間ですな。
実はこの依頼、締め切り日当日に相方の家族がぶっ倒れて、急きょ隣県まで見舞いに出かけねばならなかったため、昼間に出した仮プレで出発になってしまいました。
相談がスピーディーに進んでたので、仮プレでも必要なことは書けたから良かったのですが…やっぱり早めにプレイングは組み立てとかないと、と実感です。危ない危ない。

にしても、相談期間て短いですよね…。
イベシナの相談期間が長いので、それを経験してしまうと通常依頼の相談期間が矢のように過ぎていってしまいます。
成立まで24時間以上かかった依頼なんて、なおさら「待ってー!まだ何も決まってないようなー!」という感じに。
相談は義務ではない、と言いつつも、実際には相談しないと成功しようがない依頼も多いですもんね…。

AFO日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/04/13 (Mon) エツオ、とうとう女子高生コス

綾海MSの「【春のラヴ祭り】ドレスコードは男装女装?!」は大盛況でしたねー。
私もエツオとヴィタリーを参加させて頂きました。
性根が萌えと腐と煩悩でできている私ですが、何故か女装はあまりこれまで親しんでこなかったジャンルでして(しかし男装は大好き)(誰も聞いてない)、何を着せたらいいのかものっすごい悩みました。

結局ヴィタリーの方はシスター(尼僧)の服ってことに。
露出が少なくて、ストイックで、クレリックだから見慣れていそうだし、ヴィタリーが選びそうかなーと思い。
でも、シスター服はそのストイックさが逆にエロいんですがね…いや、ヴィタリーが着てもエロくないですけど。

さらに悩んだのがエツオで、最初はロングチャイナにファーの肩掛けにしようと思ってたのです。
もしくは、ジプシーの踊り子さんの、ベリーダンスの衣装みたいなヤツ(ひー)
とにかくオカマバーによくいる、ハスキーボイスのお姉さんみたいにしたくて。
あらぁー、フレッドちゃん、お見限りねぇ。ウフ、みたいな(名前借りてすみません…)
しかし、何でか気が付くとケンブリッジの冒険者養成学校の女子制服を着せてました…ゲフ。

理由は分かってるんです。それはキャメコレにラヴィさんと出るからです。
二人で衣装を合わせて出場するので、チャイナやジプシーだと、ペアのラヴィさんの着る男性服がイマイチ萌えが足りない感じで、もったいない!!!と心から思ったのです。
その点、男子の制服だと、ラヴィさんが着たら絶対可愛いではないですか。
入学したての美少年みたいで。もー、お姉さんが学校案内したげるわよーみたいな。
もう、それが見たいばかりにエツオはどんなにキモくてもかまうもんか!!という気になり。
はい、180センチ・71キロ・28歳の分際で女子生徒コスです。すみません。
しかもニーハイソックスです。ミニスカです。
字数が足りていれば、レミーさんにふりふり褌も借りようと思ってました。
見せパンツならぬ見せフンです。
字数が足りなかったのでやめましたけども。
ラヴィ背後さんのブログに、エツオにはカッコいいままで居てほしいと有り難いことを書いて頂いたのに、こんな理由で変態チックな格好させてすみません…。

きっとね、エツオは今風のミニスカ女子校制服よりも、足首まである長いスカートのスケバンセーラー服とかの方が似合うんですよ。
桜塚やっくんみたいなやつ。鞄ぺちゃんこで、腕まくりみたいな。
そんでなめとったらいってまうでーみたいな。
慈流瞑瑠みたいな。

AFO日記 | trackback(0) | comment(2) |


2009/04/12 (Sun) 【結婚式】春めく二人と、そうでない者ども リプレイ返却

○ヴィタリー
ヴィタリーの出た「【結婚式】春めく二人と、そうでない者ども」のリプレイが返ってきました。

花嫁に横恋慕している隣村のどら息子が、ならず者を連れて結婚式を邪魔しに来るかもしれないので、それを防ぐという依頼。
ミミクリーで花嫁に化けて、「私を連れて逃げて!」とどら息子にすがりつき、足止めするという作戦がめでたく採用されまして、ヴィタリーさん、とうとうミミクリーで女性に変身です。
キャメロットの女装依頼にさきがけて、頑張りました…。
でもうまくいきすぎて、どら息子にチューされかかって大騒ぎ。
ギリギリでブラックホーリー放って、何とか唇は守ったようで…高速詠唱があってよかったね、ヴィタリー…。
たかおかMSのコミカル系依頼では、何だかよくひどい目に遭っているヴィタリーですが、設定が苦労性なので、それでいいと思います…。
背後的には、彼が不幸な目に遭えば遭うほど楽しい感じです(ひどい)

ともかく、今回保存食忘れたのが…うう。
何度でも謝ります…同行のお二人様、すみませんでした~!

○エツオ
キャメの6-10依頼「【子供達の領域】嘘つき少年の真実」(夢村円MS)に投入。
遅い参加になった上に、平日22時締め切りで非常に焦りました…。
何とかプレイングは出しましたが、字数が全然足りなくて、戦闘になった場合のことがあんまり書けなくて不安…。
主に依頼人と子供たちの周辺の聞きこみと、依頼人に対する語りかけでプレイングが8割埋まりました。
話術とか対人鑑識持ってないので、聞き込み系や説得はうまくできるのか心配ですなー。
ヴィタリーやニノンは話術も対人鑑識も出来るだけ上げているので、プレイングが多少追いつかなくても何とかなるかな…と思えるのですが、エツオはプレイングが全てというか。
でもそのプレイングが一番不安というか。大丈夫かなぁ。

○ニノン
江戸の1-5依頼「求む!駆け落ち支援 」(SyukoMS)に投入。
ニノンはこういう男女関係とか男男関係とかそーいう依頼担当になってますね…。
コアギュレイトしか使えない上に高速詠唱なしなので、一般スキル役立て系にしか入れないのです。
もう一つレベルが上がれば、高速詠唱が取れるんで、頑張る…。

ニノンは今んとこアバターしかないのですが、さっきよーやくアイコンを1つ頼みました。
安心ブランドな内田絵師様なので、完成が非常に楽しみです。

AFO日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/04/10 (Fri) エツオさんに2枚目のBUが来る

ぎゃっはー。来た来た。来ました。
エツオさんの2枚目のBUです。

0366_wt05pcbust_ec5609_0001.jpg

ぐふ…何このチョイ悪っぷりは…ホスト?ホストなの?
いやーここまでセクシーバージョンで描いてもらえるとは予想外でしたが、これもいいなー。
いつものBUが大型犬だとすれば、今回のは狼ぽい。近づく女は皆食っちゃうぜ的な感じ。
でもこんな人が妹に近づいてきたら、リィに光よりも早く排除されそう。

首飾りは彼女さんからの頂き物「聖なる守り」です。
これを描いてほしいなー、でも立て襟の上着って指定したから見えないか、見えてもチラ見え程度だろうなーと思っていたのですけど、バッチリ描写してもらえて嬉しいです。
しかしボタン…ボタン外し過ぎですYO!
何だかフェロモンが匂い立ってますよ!これで関西弁ってワルそうすぎます。

そんなセクシー&クールなジルベールを描いて下さったのは九葵唯斗絵師様です。
背後まで興奮させるセクシーっぷりに乾杯です。有り難う御座いました!!

OMC | trackback(0) | comment(0) |


2009/04/09 (Thu) 「春のお祭り、そしてイースター」リプレイ返却

エツオが彼女さんと参加したキエフの春祭りイベシナ。
昼の部と夜の部があったのですが、夜の部でしっぽり…じゃなくってしっとりと二人に語り合ってもらおうかということで。

しかし結構プレイングに苦しんだのです。
割と普段からお喋りしてる人たちなので、改めて何かを話そうとすると難しいのです。
でもせっかくの機会なので、スペシャル感が欲しいですしね。
ちょうど、前から贈りたかったアイテムが手に入ったので、それをプレゼントして、あとはちょっと未来に布石を打っておこうかって感じで。
あと数ヶ月しかない世界だけど、彼らの行く先をある程度ね、公式で見てみたいっていうか。
まあ彼女がとっても若いんで、形式にはこだわらないのですがね。

報告書では、うるうるしたり、固まったりしてる彼女さんが可愛くて、こりゃあエツオは胸キュンでしたでしょうよ。
彼女のモノローグも何だか感動したので、背後さんにプレイングの原文を請求中です。
私も送りますんでよろしくですよ(私信)
しかし世界を飛び回ってデートしてますなーこの人たち。糖害だ糖害だ。

AFO日記 | trackback(0) | comment(2) |


2009/04/09 (Thu) 【黙示録】贄の丘 リプレイ返却

さらわれた母子多数を、エキドナの丘から助け出すというイベシナ。
相談が大変だったなー…という思い出が…(遠い目)
大きく偵察・潜入・救出・囮戦闘に班分けがありまして、エツオはレンジャーのくせに隠密関連スキルが弱いんで、戦闘班に入れてもらいました。

報告書を読んだ感想。
うーん、何だかエツオがちゃんと戦ってるではないですか…。
軽口叩きつつ、合間に拍手までしちゃったりしつつ、弓矢を撃つエツオさん。
本当は結構必死なくせに、見栄張りですね…。でもそういう人なのです。
そんな風に書いて下さった桜MSに感謝。
戦闘前に弓をチェックしてるとこもお気に入りです。
チェックし終わった後の「今日も絶好調そうやな。頑張ろうな」って台詞の「頑張ろうな」は、仲間に言ったのでしょうか。それとも弓に…?!
弓に言ったんだったらいいな。もう、弓を擬人化して愛していそう。
「頼むで相棒」とか言いそう。
馬とはテレパスリングで話せるけど、弓とは話せなくてガッカリなエツオ。
ヤツがそんな弓オタだといい…。

結局、内容的にはたくさん犠牲者も出てしまってて、そこは悔いが残るのですが、何となくそこは冒険者の行動に関わらず、決定事項だったのかなーという気がしています。甘い?
もしかして、もっともっと助けることの出来る選択枝があったんでしょうか。
それだと辛いなー…。
しかしあれだけの人数で限られた時間内で、やることはやった、と信じたいです。

黙示録といえば、早くも明日から第三幕の第二回行動入力ですね。
チームの相談卓で言った「飼い主が騎乗しない状態でペガサスが他人を背中に乗せて逃げることができるか」って疑問ですが、公式に質問して、現在返事待ちです。
次の入力までに返事間に合うかなー。ていうか、答えてくれるのかなー。

AFO日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/04/08 (Wed) とうとう保存食を忘れる

少々ご無沙汰してます。
珍しくド修羅場な日々で一瞬死にそうでしたが、何とか目処がつきました。
単に副業してただけなんですけどね…断れなくて…。
もう来月はやりたくない。AFOに差し支える(笑)
このバタバタでヨロヨロな間にアイテム交換を数人の方とさせてもらったんですが、ミス続出でご迷惑おかけしました(土下座)
今度から副業中はアイテム交換しないことにします…ていうか、副業やりたくありません。
MSさんとか絵師さんとか、日常の合間にあんな大変そうな仕事を仕上げて本当に尊敬します…。

○ヴィタリー
「【結婚式】春めく二人とそうでない者ども」の結果反映がやってきました。
経験値1.1倍、名声2倍だった模様です。
…うわーとうとうミミクリーでやっちまった?って雰囲気の名声値ですなー。
いや、でも報告書まだなので分からないんですけどね。
そんなことより懺悔です。
とうとうやっちまいました。保存食忘れを(自分の呪いにかかってどうする)
解説を誤読してしまって、保存食は要らないと勘違いしたのです。
いつもは馬に絶対5食程度は積んでるんですが、馬を通常馬から軍馬に変えたせいでそれも積み忘れ…。
あー、すみませんすみません。
道中2食分の保存食が必要だったのですが、他の参加者様から1つずつ分けてもらったみたいです。
情けない……本当にすみませ…!
もう二度としません~!!

そして、衝動オーダーした新アイコンが高速納品です。
0917_wt05pcicon01_ec5023_0001.gif

かっわいーー。
あんまり自PCを可愛いと思ったことはないのですが、これは可愛い。
おもちゃみたい。レゴみたい。
ロケーションはヴィタリーの家の庭です。頼んでいないのにチョウチョまで描いてもらってます。嬉しい。
クリエーターは緒方裕梨絵師さまです。エツオのも頼もうかなー。

そしてもう一つ。ヴィタリーに友だちが出来ました(涙)
この人、エツオとニノン(どっちも同背後)しか友だちいなかったんですけど、可愛いエルフの女の子に申請してもらえましたよ…。
よかったなヴィタリー。そしてありがとう娘さん。とその背後さま。
よかったら友だちになって下さいと私が背後さんに頼んだことは、ヴィタリーには秘密にしといて下さい…。

○エツオ
ちょっとブログ書いてないうちにイベシナ2本の報告書が上がってました。
キャメの黙示録ものと、キエフのイースターものです。
これは次回に感想書くとして、エツオはただいま背後多忙で依頼に出られないもんで、闘技場で修行中です。
そしたら今日レベル7になりました。天分上昇だー。わーいわーい。
「器用」を上げて、COのシューティングPAを取って、回避スキルを上げときました。
COはクイックシューティングと迷ったんですが、リアイベでそろそろ強い敵が出て来そうな頃合いなので、一発のダメージがデカいのを取ろうかなーと。
これで本格的にヴィタリーはレベルを抜かされましたなー…。
不幸な1stだ。

AFO日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/04/01 (Wed) 「【黙示録】ゲヘナの丘攻防」リプレイ返却

女子のヒ・ミ・ツと同日に、エツオを出した「【黙示録】ゲヘナの丘攻防」(綾海ルナMS)報告書が返却されてきました。

こ、これは…まずプレイングが皆カッコエエ~。
それぞれ役割こなしつつ、団結してる感じでしびれました。
そして、描写も皆カッコエエ~。
それぞれ見せ場があって、ラブもあって、依頼にかける思いも拾ってもらえて、一参加者として、MS様に感謝です。
有難う御座います。

今回の背後的ポイントは、やはり吼えるエツオさんでしょうか。
お、男らしいじゃないか…。
いっつもふにゃふにゃしてるあの人を、よくあんな風に書いて下さいました。
関西弁なので、凄むとガラ悪いんです…。
ネイトも相変わらずエツオの良き相棒で、それも嬉しかったなぁ。
騎乗シューティングもちゃんとできてたし…。
グリフォンやペガサスや軍馬の絆値が上がっても、使い続けるからね、ネイト~(ひしっ)

そして、しっかり彼女にチューしたりハグしたりと、シチュエーションと雰囲気にかこつけて、割と好き勝手なエツオ。
すみませんね…皆さんの面前で…こんな二人をお許し下さい。
にしても、傍に居たいのに居られないというシチュ(シチューの略ではありません)に燃えました。

久々に戦うフレッドさんも見れたな…。
今回も何度も読み直すお気に入りの報告書になりました。
参加者の皆さんの健闘っぷりに、ハイタッチを交し合いたい気持ちです。
サポートに入ってくれて、素敵な言葉をかけてくれた若宮くんも有難う…。
ご一緒した皆さん、また機会がありましたら、是非ご一緒いたしましょう。

AFO日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/04/01 (Wed) 「女子のヒ・ミ・ツ」リプレイ返却

ニノン・サジュマンで参加した「女子のヒ・ミ・ツ」(桜紫苑MS)のリプが返ってきました。

お、おもしろすぎる。
奥付か…!!奥付みたらよかったんだ…!!(笑)
10年くらい前なら、きっと作者の住所も書いてあったのに。
キャメにはオトメロー…じゃなくて、オトメ道もあるんだね。すごいよキャメロット。
私、キャメで依頼受けてて良かったよ…。

ニノンはお陰さまで報告書でも腐りまくっていて、大変本望です。
偉そうにイケメンさんたちにイチャイチャしろと指示を飛ばしまくり。
受けとか攻めとか言いまくり。
エツオがベイリーフでご一緒している某さんには顔向けできない気持ちでいっぱい…。
すみません、いつもそんな目で見てるわけではないのです。ほら、そーいう依頼だから!

結局、問題の冊子は無事回収できたようで、めでたしめでたし。
でもきっとキャメからはそのテの冊子はなくならないことでしょう。
とりあえず、私もケイ様の秘密を探りにゆきたいです。

ちなみに私は攻めは弓だと思います。

AFO日記 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

天神橋

Author:天神橋


居住地:大阪

性別:女

職業:会社員

最新記事

カテゴリ

過去ログ +

2015年 09月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【18件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【10件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【19件】
2009年 01月 【24件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【12件】
2008年 09月 【5件】

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ

