2009・05
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/05/31 (Sun) 【ステキな招待状】昼下がりの‥‥ リプレイ返却

ニノンで参加したキャメの「【ステキな招待状】昼下がりの‥‥】」(桜紫苑MS)のリプレイが返ってきました。
全PC通じて初のEXだったのですが(まさかニノンが初になるとは…)、文章量多くていいですねーEX。
ニノンはとってもイキイキしてましたネ☆彼女はきっと冒険者になってよかったと心から思っていることでしょう。
トリス卿とEさん、好き勝手してごめんなさい…。
そして「鬼畜執事のイケナイご奉仕」読みてえー!読みたすぎるうー!!(悶絶)
仮面ヲトメ隊の皆さん、夏の新刊、楽しみにしてます!!
キツネ執事のトリス卿、正統派(鬼畜)執事のケイ卿、キラキラ王子様系もいけるモルたん…。円卓周辺はパラダイスですか? キャメロット素晴らしいー!はぁはぁ。
ケイ卿が背後的に超好みです。好きすぎて近付けない!(笑)
執事勝負はコミリプになってほしいですねー…今回はケイ卿の本気は見れなかったけど…いつか拝見したいものです。
そしてわんこと見詰め合うトリス卿、かわええ。
甘味で子供っぽくなるモルたん、かわええ。
やっぱり円卓周辺はパラダイスです…(鼻血垂れ流し)

そして、モルたん依頼「僕のために菓子を作れ」のラヴィさんのプレイングに感動。
ここ数週間のバタバタで、この依頼を含め、出たい依頼にちっとも出られなかったエツオさんですが、ステキなお土産を頂きました。有難う、ラヴィたん(感涙)
スイーツタワーはモルたんでなくとも大喜びな、ステキな趣向でしたねー。ニノンも駆け寄ってましたもの。そのステキなお菓子を食べながら、何を打ち合わせていたのかはアレですが…。

連動依頼は自分のPCが出た報告書以外も興味深く読めてよいですよね。
フォモール関連も出たかったなああー!
次の機会があることを信じて、おとなしく待つとします。うう。


AFO日記 | trackback(0) | comment(4) |


2009/05/30 (Sat) OMCいろいろ

バタバタしてて、ここで自慢(?)するのを忘れていました…。
アイコン2つと、シングルピンナップが1枚、納品されたのです。わーい。
全部エツオさんです。

アイコンはいつかお願いしたかった、二階堂エビス絵師様作。
ちびジル
こっちはいわゆる「ちま」ですかね。
髪の毛のぴよんとした感じがかわういです。エツオのくせにかわういです。
背景も可愛いー。二階堂絵師のイラスト集とかあったら欲しい。超欲しい。
三角座り
で、こっちが汎用性の高そうな三角座りアイコン。
頭のてっぺんのまるみがかわういです。エツオのくせにかわういです。


そしてシングルピンナップ。
ピンナップの魔術師(と私が勝手に呼んでいる)ピエール絵師様にお願いしました。
ネイトと

わーい、ステキステキ。
終了までにネイトと一緒の絵が欲しかったのですが、とっても仲良しさんな絵にして頂けました。
ネイト、サラブレッドっぽくってカッコいいなー。
ネイトとエツオは、名犬ジョリイ(古!)みたいな関係でいてほしい。何でも半分こ。リンゴも半分こ。
ヴィタリーのピンをお願いしたときも思ったのですが、ピエール絵師様の絵の、空気感とか光と影の感じは素晴らしいと思います。
ああ、心温まるぜ…。またお願いしたいなぁー。

二階堂絵師様、ピエール絵師様、素晴らしいアイコンとピンナップを有難う御座いました!!

OMC | trackback(0) | comment(0) |


2009/05/30 (Sat) 【北の戦場】わんにゃん黙示録&銀長星血戦/祈りとともに リプレイ返却

いやはや、4日間の長丁場から帰ってきました。
仕事してるほうが100倍ラクだというくらい、ぐったり疲れました…こっちが死にそうだぜ。
普段、WTRPGでカンタンに命のやり取りをしてますけども、実際に人の死に直面すると、命というのは大事だなぁと思います。
ゲームはゲームとして、そういうことは覚えておかないといけないですね。

さて、リプレイの感想をば。

○【北の戦場】わんにゃん黙示録(たかおかとしやMS)
猫軍団+シムルVSグリマルキンがまずは見どころでしたでしょうか。
グリマルキンも黙ってれば可愛いのになー多分。蝙蝠猫だし。

大きな流れとしては、大体予想通りでしたが、中級(?)デビルが天使のふりをして、「依頼人は悪魔の手先だ」と演説してるあたりとか、想定外でしたねー。
あの演説が功を奏して、暴動とかになっちゃうと怖いとこでした。
逆に、忍犬にはデビルの透明化が通用しないっていうシーンがあって、これはなかなか有用な情報なので、覚えておかないとなぁと。
透明化される前にデビルの臭いを覚えてないとダメっぽいですけど。
忍犬じゃなくても、わんこなら大丈夫なのかなぁ。

エツオ的には、大きな事件が起こってる方と逆の場所にばかり行っていたのですが、これはこれで。
絶対二手に分かれることが必要な依頼でしたしね。
持って行ってた木材がなくなってたので、報告書には書いてなかったけど、プレイングに書いておいた「勝手口を木材で封鎖」とかも裏でやっていたのでしょう。多分。

そういえば、お気に入りのスタードロップ(弓)の描写があったのですが、これって「星堕とし」の意味だったのですねー。
「ドロップ」をしずく、の意味だと思っていて、「星のしずくだなんて、えらい可愛らしい名前じゃのぅ」とか思っていました。バカです。たかおかMS、教えてくれて有難う御座います。

○【北の戦場】銀長星血戦/祈りと共に(西尾厚哉MS)
関連依頼がハードな内容だったのですが、こちらは何となくほのぼのした感じに。
西尾MSのこの一連のシリーズには、半端に関わったままレベル不足でそのまま遠ざかっていたので、今回はフリー依頼にして下さって嬉しかったです(涙)
シャドウドラゴンもヴィタリーを覚えててくれて、マジ嬉しかった…なんていいヤツなんだ(T T)
西尾MS、思いやりを有難う御座います。

さて、今回ルームのミカヤ(三笠大蛇なので、ミカヤ…手抜きネーミング)を連れて行ったのですが、思った以上に喋ったり動いたりしてましたですねー。
人に変身したらNPCのルームとそっくりだったらしく、髪がまっすぐな方がロラン(NPC)、ちょっと癖のある方がミカヤ、と書いてありました。
そうかー、ミカヤは癖っ毛なのかー。可愛いじゃないか。
お手柄の後に、わくわくしてヴィタリーの褒め言葉を待ってるミカヤに萌え。
そして飼い主が男で心から済まないと思いました。
本当はニノンが買った福袋から出てきたんですよ、彼。
でも、そのままエツオを中継してヴィタリーに譲渡しちゃったんですよ。
でも、ニノンに飼われるより、ヴィタリーに飼われるほうが、ルームにとっては幸せだと思うんです…。
ニノンに飼われたら、どんな目に遭うか…(ぶるぶる)

ヴィタリーはボルシチ作ったり、ルームの見張り番を仰せつかったりと、なかなか頑張ってた模様です。
苦労性なキャラを前面に押し出した描写に大満足ですよ。
お疲れ、ヴィタリー。
そして、ステキな報告書を有難う御座いました、西尾MS。

AFO日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/05/26 (Tue) 長い休み

数日前に危篤状態になった身内が月曜に亡くなりまして、ただいま帰省中です。
友引があるせいで、告別式が木曜日に延びまして、日常に復帰できるのは金曜日になるかと。
四日も会社を休むなど、長期休暇を除けば初めてかも。まあ仕事行ってる方が楽チンですが。
亡くなったという第一報を受けたのが、イベシナの締め切りの50分後でして、AFOには穴を空けずに済んだ感じです。
色々出たい依頼はあったのですが、参加してなくてよかった。うん、出たかったけど(涙)

パソコンを四日も触らないのも数年振りな気がします。私の携帯ではAFOのPCサイトも見られないので、空いた時間はぼんやりするのみ。
あ、モバイルサイトは見れるので、酒場覗いたり報告書読んだりはしています。
ヴィタリーの出た、キエフの「【北の戦場】祈りと共に」のリプレイが楽しかった…ルームはなかなか素敵なペットです(笑)
最近気付いたんですが、ルームってネバーエンディングストーリーのあれにそっくりですね…気付くの遅すぎ?

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/05/23 (Sat) 【北の戦場】銀長星血戦/祈りと共に 結果反映

ヴィタリーで出た、キエフの「【北の戦場】銀長星血戦/祈りと共に」(西尾厚哉MS)の結果が反映。
…しかし、例によってメモも取らずに力尽きて寝てしまい、成功なのかそうでないのか分かりません(死)

近隣の民たちが祈紐をたんまり作ってくれたので、それで結界(柵)を作り、祈りの歌を皆で歌おう、というフリー依頼。
音楽大好きらしい我が家のルーム(三笠大蛇)を連れてってあげようかなーと思ったのですが。
関連依頼に出てるNPCのルームが、それはもうナンパなおバカさんだったので、女性PCさんに多大な迷惑をかけそう…!といったん断念。
しかし相談卓で「連れてきてみたら」と温かいお言葉を頂いたため、あっさり前言を翻して、連れていくことにしました。
ただし、プレイングには「ルームがあまり女性陣に迷惑をかけるようなら、歌うときに耳元で鍋をガンガン叩いてやるからな、と脅す」と書いておきました…。
ヴィタリーはルームを全然信用してません。はい。


さて、そんな依頼だったわけですが、この依頼でヴィタリーに2つ目の称号を頂きました。

称号「ルーム導師」

る、るーむどうし…

な、何をやらかしましたか、ルームさん。
ていうか、ペットが本体なのはヴィタリーもだったのか。
報告書を読まねばどんな展開になったのか分かりませんが、楽しみなような不安なような。
あと、多分この依頼で、聖なるパンと四つ葉のクローバーがBPに増えていました。
苦労性のヴィタリーさん、四つ葉のクローバーで幸せになって下さい。

AFO日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/05/23 (Sat) 【北の戦場】わんにゃん黙示録 結果反映

キエフのキャンペーン「北の戦場」関連依頼、たかおかとしやMSの「わんにゃん黙示録」の結果が(結構前に)反映されました。
結果は経験値1.1倍、名声2倍で、めでたしめでたし。
たかおかMSの依頼で1.1倍は結構珍しい気がするので、嬉しいのです。

依頼内容は、デビルに付け狙われているキエフの新興商会一家の護衛、です。
エツオは商会のオーナー(一家の父)にくっついて、日中は商会で警護、夜間は屋敷の警護、多分一番のヤマである依頼開始4日目、オーナーがキエフ港に出かけるときは、屋敷に残って妻子の警護、というプレイングにしときました。

消費は真鉄の矢8本、ホーリーアロー2本、木材2本ですかね。
課金アイテムの矢が盛大に無くなってますなー。
でもノーマル矢持って行かなかったから仕方ない…。ホーリーアローがEP0.2で重いから、本数持って行こうと思うとEP0の真鉄の矢とか稲妻の矢とかを携帯することになるのですよねー。
ホーリーアロー軽量化してくれー…せめてEP0.1希望。

えーと、そして金の腕輪がBPに増えてました。
こんなアイテムあったのかー。いや、特に効果があるわけじゃない、ただのファッションアイテムなのですが、エツオはアクセサリーはゴールド派なので、嬉しかったです。
ちなみに背後もゴールド派です(誰も聞いてない)ゴールドって言っても、ピカピカのじゃなくて、渋いヤツです(誰も以下略)
でもこの腕輪、EP1もあるよ…・どんだけゴツい腕輪なんだ。

この依頼は、同行の方がシムルを連れてらっしゃって、これが何回見てもかわいーのです。
今回は多分敵にグリマルキンがいるので、ライバル対決になりそうな予感。
報告書は週明けですかねー。
1.1倍なので、安心して待てます。

AFO日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/05/20 (Wed) イベシナのリプレイ返却

ふー、喪服の用意までして飛び出して行きましたが、何とか本人が持ちこたえてくれてるので、一泊二日だけして自宅に戻ってきました。
しかしいつどうなるか、もはや時間の問題かなと思われるので、いきなり消えたらそういうことだと思って下さいませ>関係者各位

とりあえず家に居る間にニノンの仮プレを出しておこう…。

大阪と神戸はマスク率すごいです。電車の8人掛け座席があったら、7人はマスクしてます。
そして街からはマスクが消えてます。すごいなー。
私は秋に鳥インフル対策で箱買いしてたので、マスク争奪戦には参加しないで済みました。
秋の私、GJ。


さて。
ちょっと前ですが、キャメのイベシナ「【幸せの味】春味のお菓子」(夢村円MS)のリプレイが戻ってきましたですね。
リース君と通行人を呼び込んだり、妖精さんにお菓子配ってもらったりで楽しかったです。
愛想だけで世を渡るエツオの様子が窺い知れました…そんなエツオの分際でリース君にダメ出ししてすみません…。
しかしキャメはお茶会依頼がたくさんあって楽しいですな…。
さすがお茶の国(?)です。

もう一つのイベシナ「【黙示録】魔女狩り」(綾海ルナMS)のリプも戻ってきました。
リラン様、拠点の教会に居たんですね…単純なのに全然思いつかなかった…(死)
鍵開けも必要なかったっぽい…でも拾って下さって有難う御座いました、MS…。
字数が足りなくて、最後まで削るかどうするか悩んで、無理やり残したプットアウトが役に立ってよかったです。
スクロールを使うのって勇気が要るのですが(何となく本職の方に申し訳なく感じるので)、今回は人命に関わるので使わせてもらいました。
とか言いつつ、この前エツオが参加したキエフの依頼でも、スクロールをたんまり持って行きましたけどもね・・・。
あんまり頼らないようにしなくては。

しかしルーグ強いっす…目隠し状態でムーンアローとは。
シャドウフィールドはニュートラルマジックで打ち消せるのかなー?エツオが対戦することはなさそうですが、リラン様もルーグも、またキャメに出て来そうなので今後が気になります。

AFO日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/05/18 (Mon) せっかく

せっかくキャメのギルドにステキな依頼が並んでいますが、身内に不幸がありそうで、参加できなさそうです…。
桜MSの依頼はニノンで既に参加してしまったのですが、最悪白紙になるかもしれません。
枠を一つ無駄にしてしまうことになりそうで申し訳ないです…。
そんなわけで数日行方不明になるかもしれませんが、ご心配なく~(遠くに手振り)
念のため言っときますが新型インフルエンザではありません(笑えない)
では行ってきます。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/05/17 (Sun) 招待状はステキ

新型インフルエンザ対策で、この土日は会社に呼び出し食らいまくりです…会社までチャリで10分の場所に住んでてよかったなー(そのために呼び出されるという説もある)

最近、ヴィタリーとエツオの家に、同日にケット・シー様がやってきました。
ヴィタリーは交換で、エツオは福袋です。ケット・シーカワユス。
早速ラヴィたんに名前をつけてもらいました(自分でつけろ)
でも、データよく見たら、ケット・シーって体長1mもあるんですね…怖い。
もっとちっちゃくていいのに。30cmくらい。まあ脳内で30cmってことにしとこう。

あと、何だか最近、エツオがラヴィさんにクリアフラグを立てられました。
うーん、鮮やかにクリアされた気がします。でもクリアしたからって、他の男子に行かないでね、ラヴィさん…まだCGコンプリートしてないですよー(笑)

ところでキャメロットのギルドはえらいことになってますなー。
ど、どれに出よう……!!
その前に旗取りできるんだろうか…ニノンであちこちのシナリオに忍び込みたい。
そして腐な名言集をメモしたい。
大事なあの本はケイ様に見つかると破り捨てられそうだから家に置いて行こうかな(どんだけ大事なんだ)
そしてラヴィたんのお菓子をモルたんに全部食われるわけにはいかないので、エツオも参戦させたい。
あー忙しい☆(爽やかに)

近況。
○ヴィタリー
キエフの「【北の戦場】祈りとともに」(西尾厚哉MS)に参加中。
シャドウドラゴンさんに久しぶりに会えそう&レベルフリーだったので参加してみました。
力仕事もダメだし、歌も歌えないしで、役には立たなさげですが…地元の一大事なので、何かちょっとでも貢献できたらなーってことで。

○エツオ
同じくキエフの「【北の戦場】わんにゃん黙示録」(たかおかとしやMS)に参加、現在結果待ち。
たかおかMSのわんにゃん系シナリオには、以前ニノンで参加したことがあったのですが、いまいち上手くいかなかった印象があるので、エツオでリベンジ。
犬猫と触れ合いたかったのですが、やるべきことが多すぎてNPCには全く絡めませんでした。
短い。600字短い。
護衛系依頼は相手が何してくるか分からないので、あれもしなきゃ、これもしなきゃとなりがちですね…。
結果反映は明日の夜(自分メモ)。

AFO日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/05/15 (Fri) 【黙示録】魔女狩り 結果反映

キャメのイベシナ「【黙示録】魔女狩り」(綾海ルナMS)の結果が昨晩反映でした。
しかし、メモったところでイベシナの経験値とか名声値の算出法が分からないので、成功したのかそうでないのかも分からないシマツ。
相談卓で他の参加者さまが1.05倍だとおっしゃっていたので、まあまあだったのか、な?

・南方遺跡周辺の村に現れ、支持を集めている聖女・リラン(仲間の手で幽閉中)を、発見・救出すること
・リランを付け狙う騎士団に「魔女狩り」と称して攫われた娘たちを火炙りになる前に救出すること
・リランと共に活動していたフレイという女性(単身で騎士団に接触しようとしている)を助けること、
・裏で糸を引いているっぽいルーグというデビルをどうにかすること
・混乱している村々を回ること

以上の選択肢から、エツオはリラン救出班に入れてもらいました。
しかし、南方遺跡の村では冒険者が嫌われているそうで・・・聞き込みするには冒険者以外の何かに擬装したほうがよさげだったのですが…エツオには特技がないので、ひっじょーーーに悩みました…。

以前から、こういうときのために歌唱スキルが取りたかったのですが、最近エツオに対するイメージがちょっと変わってきまして、今は楽器演奏スキルに注目しています。
が、AFOの世界の楽器って竪琴とか笛とかが多いので、イマイチエツオには似合わなさそうです。
ああいう楽器は、もっと綺麗どころが弾くべきです。

とまあ、話が逸れましたが、ともかくエツオには特技がない、と。
仕方ないので、苦し紛れに酒を買い込んで、酒の行商人の振りをしときました…く、苦しい…(笑)

このプレイングも字数が足りなすぎて大変だったなぁ…。
結果反映のあと、自分が何書いたのかプレイングを見直したんですが、字数削りすぎてカタコトの外人みたいになってました…最近イベシナはこんなのばっかりです…。

AFO日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/05/12 (Tue) 【黙示録】地獄の物見櫓 リプレイ返却とGW限定チャット

キエフのイベシナ「【黙示録】地獄の物見櫓」(たかおかとしやMS)の報告書が返ってきました。
300字で目一杯、櫓を建てる位置やら構造やら使用法やらを書き殴った企画書プレイングでしたが、建材をどうするかがどーしても思い浮かばず。
石だと建てるのや運搬が大変だし、木だと建てたり運んだりは簡単だけど、耐火性がないし。
WTRPGってこんなことまで考えないといけないのですな…。
しかし他の参加者さんが「木で建てて、ストーンかけたらいい」という素晴らしいアイデアを書いて下さってまして。
無事建ちました。地獄に狼煙台兼物見櫓が。バンザイ。
必死で考えたので、このイベシナだけじゃなくってリアイベとかでも役に立つといいな。
ちなみに木材×8と、ライトリング×2と、エチゴヤ羊皮紙と、ロープ×2が消費されました。
また釣りに励んで木材を集めねば。

今回は初めてペガサスに乗ったエツオを見られたのが嬉しかったです。
リアイベに何ヶ月も参戦してる割に、まったく地獄の地形がわからない(私だけ?)のがいい加減ムカついてきたので、上空から地図を書くことにしたのです。
別にエツオが書いた地図を背後が見られるワケじゃないんですけどね…。
でも地形についてもリプレイで言及があったので、ちょっと情報は増えたかな?
とにかく荒野がアホみたいに広いってことは分かりました。(それだけ?!)

さて、エツオをそろそろ通常依頼に放り込みたいのですけど、6-10依頼はどれもこれも難しそうです…キエフのいずれかに入ろうと思うんですが…うむむ。

ところで、昨晩、最終日にしてようやくGW限定チャットにお邪魔しました。
いつもチョコチョコ覗いてはいたのですが、多いときは同じ部屋に10人という賑わいっぷりに、脳の回転が遅い私は入って行けず。
たまたま昨晩覗いたら、少人数かつ、知っている人ばかりだったのでせめて一回くらいはチャットに参加せねばー!と飛び込んでみました。
いや…楽しかったです。
最終的には2桁に迫る勢いの人数の中、風に巻かれる木っ端のように揉まれてきました…(結局)。
あーあ、可笑しかった。
モードレッドさんが色々激しすぎます。
ケイ卿にお仕置きされると良いと思います(えー)
お相手して下さった方、有り難う御座いました!

AFO日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/05/08 (Fri) 【黙示録】ゲヘナ攻防 リプレイ返却

プレイング出す前も出すときも(5/1の記事参照)、出してからも悩ましかったイベシナ【黙示録】ゲヘナ攻防(桜紫苑MS)のリプレイが返ってきました。
うーーん……結果は1.0倍だったみたいですが、デビルの策略に乗ってしまった形になっちゃいました。
何だろう、どうすればよかったのかなー。
デビルが何を企んでるか、行動を起こされる前に掴まないといけなかったんでしょうか。
頂上は襲わないで、麓から中腹あたりまでに敵の出現が集中してるのも謎。
頂上は襲えない理由があるのか、もしくは襲わないことでメリットがあるのか。私のノミのような脳味噌ではもうサッパリです…。

うーん、何だか桜MSのイベシナではやられっぱなしのような。大失敗とは言わないまでも、手放しで成功って喜べる結果というのはない、ですよね。
何かすっごい発想の転換が必要なんでしょうか。
デビルはafo冒険者たちにとってのラスボスだから、そう簡単に打破出来ないのは仕方ないですけども。
今回は特に、相談の時から何も思い浮かばずで塵ほども役に立てなかった気がするので…ずーんと落ち込んどります。

それはまあおいといて、桜MSは群像を描くのがお上手なのです。
キャラは立たせて、台詞も多くて、読んでて敗戦(?)の悔しさを忘れてしまう面白さなのです。
そして、エツオが持って行った祈紐、ラヴィさんが巻いてくれたことにしてくれて、有り難う御座います、桜MS!
そりゃ紐にだって話しかけちゃうってもんです。
弓にも紐にも話しかける男、ジルベール。
独り言も多そうだ。テレビとか見てツッコミ入れてそうだ。

連休中にキエフで出た物見櫓を作るイベシナは、昨晩結果反映でした。
経験値23ですかね。1.05倍??
イベシナの経験値の計算法がよく分からんとです。
この経験値でエツオはひっそりレベル8になりました。
例のごとく、CO(クイックシューティング)を覚えるか、射撃とか回避スキルを上げるかで悩んだのですが、クイックシューティングを覚えない限り、レベルアップの度に「BSPをCOに使うべきか、射撃・回避スキルに使うべきか」で小一時間悩むことになりそうなので、えーい、もう取ってしまえ!とクイックシューティングをプチっと取得。
これでAP2でも弓矢が2回打てる…命中判定-5だけど、根性で頑張れエツオ(精神論)。
COは大体取得できたので、あとは射撃と回避に注ぎ込むのみで迷わずに済みそうです。

そういえば、忘れてたけど(ひどい)ヴィタリーさんも最近レベル7になったのでした。
彼は念願のホーリーフィールドを覚えました。
これでもうちょっと、出られる依頼の幅が増えるといい…。

黙示録の総合ランキングと言いつつ、前半ランキングな感じのものも発表されましたですね。
本当に何故か分からないけど、エツオが100位以内に顔出してて吃驚です。
地獄門とかでアイテム投げたり、出た依頼のMSさんがマメに戦功を報告してくれていたからですね、きっと。
しかし、これがどこから何処までの戦功ランキングなのか、バカだからサッパリ分かりません。
最初~モレクやっつけるまでですかね?

AFO日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/05/07 (Thu) 集落をおびやかす巨人 リプレイ返却


連休いっぱい依頼期間だった「集落をおびやかす巨人」(天田洋介MS)のリプレイが返ってきました。
パリで戦闘依頼に出るのは初めて、記録係さんも初めて、弓以外で戦うのも初めて、と初めてづくしの依頼になりましたが、結果は1.1倍大成功ということで、まずはよかったです。
報告書の方ですが、ちょっと綱渡りだった部分もありましたですね。
特にトロル捜索は村人と同行のシフールさん頼みな感じで。
エツオが弓で狩猟して、誘き寄せ用の生肉を調達すればよかったかなぁ。
でも動物知識も狩猟スキルもないから、それも無理だったかも。
勇気ある村人さんに感謝。

今回、弓矢はバーニングソード付与の関係で使用せず、投げたら戻ってくるレミエラを付けたダガーを持って行きました。
このレミエラを作るのに、2時間くらいかかりました…結構メジャーなレミエラなのに、いざ探すと持ってないもんですね…。
何回かこれまで作ったことあるけど、弓矢使いだから関係ないと思って、売っちゃってました…。
もう売らないで、ダガーに付けっぱなしにしときます。

戦闘は高レベルの前衛さんや魔法使いさんのバーニングソードのお陰もあって、あまり危なげない感じで。
シューティングPAでトロルの目や足を狙う、とプレイングに書いたのですが、両目つぶしちゃってました、エツオ…残酷ですな。ゴメンよトロル。
多分子供がたくさん食われてたから怒ってたんだろうナってことで。

個人的見どころは、依頼人さんの子供たちとままごと遊びしつつ、「おじちゃん」は即座に否定するエツオ(28)。
おにーさんと呼ばないと遊んであげないんだね…子供が出てくる依頼では、必ず自分を「おにーさん」と言うエツオです。
around30の男心なのです。大人げないとも言います。

さて、ハードな依頼集中期間とじんわり依頼(何それ)集中期間が交互にやってくる感じのキャメロット。
そろそろハードな期間に突入しそうですね。
北海はそろそろ大詰め(ていうか、ずっと大詰めだけど)な感じでしょうか。
自分は殆ど関わってないのですが、報告書はずっと見てるので、どうなるかドキドキです。

AFO日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/05/07 (Thu) 連休オワタ

連休終わりました、ね…。
ビックリするくらいグータラ過ごしてしまいました。
太秦映画村行って、あとはソフマップ行って、夜に外食三昧しただけで終わりましたよ、2009年のゴールデンウィーク…。

依頼はあちこちのイベシナに顔出してました。
キャメのお菓子食べ放題パーティーと、キエフの物見櫓。
あと、現在キャメの魔女狩り阻止のイベシナに参加中です。
イベシナはマイページのヒストリー欄に表示されないので、あんまり頻繁に参加してると後から報告書探すのが大変そう…。
ちゃんとその都度、自PCに保存しなくては。

○キャメのお菓子パーティーイベシナ
リース君とお客さんの呼び込み。
唯一依頼に連れて行ける絆値のアースソウルの男の子を連れて行きました。
ラヴィさんの試食用のお菓子を作ってもらって、それをリース君のフェアリーさんとウチのアースソウルに配ってもらおうと思いまして。
そーいう大変なことはペットに押し付け、自分は適当に愛想振りまいてるだけです。
相変わらず、本体はペットなエツオです。
あとは迷子が出たときに、戦闘馬のネイトに一緒に乗って、親御さん探し。
人数がすごかったので、描写されるかどうかも不明なんですが、出来そうなことは書いておこうかと。

○キエフの物見櫓イベシナ
とにかく実作業よりアイデア重視、てなことを相談卓でNPCさんがおっしゃっていたので、プレイングは普通の企画書みたいになりました。しかも300字ギッチギチ。
キャラならではの言動はちっともナシですが、たまにはいいかな。
ドワーフの団長さんと喋りたかったですが…。うう。
それはともかく、リース君、一緒に参加してくれて有難う御座います…。
はい、身体でお支払いいただきました。ゲヘヘ(よせ)

イベシナ参加以外では、アイテム交換とOMC発注など。
念願だったエツオの全身アイコンを頼みました。完成は今月下旬になりそうです。
うーん、楽しみだなぁ。キャッキャッ。

AFO日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/05/03 (Sun) 【お兄様と私】博愛には程遠くても…リプレイ返却

090503.jpg
もう描かないと言ったのに、今日暇だったもので…勝手に人様のPCを…。
デカいくまさんを抱っこして寝ているというラヴィさんがあまりにかわういので。
つい。

【お兄様と私】博愛には程遠くても…(綾海ルナMS)のリプレイが戻ってきました。
うーん、自分の周りの人たちを大事にしたいなーと思わされるリプレイでした。
あの世界の一般市民って、平穏な生活をいきなりぶち壊しにされてしまって、本当に辛いと思うのですよ…。
私は阪神大震災のときに、死ぬかも!と思ったのと同時に、昨日までの当たり前の生活が足元からガラガラと崩れていく感覚に陥ったのですけど、あのときの絶望感が忘れられないのです。
結局、ウチは大阪でしたので部屋がえらいことになっただけで済んだんですけど、実際に家が壊れたり大事な人が亡くなった人もいたわけで、その人たちは、あの絶望感が現実になっちゃったのですよね。
本当に平凡で平穏な生活ってのは何にも替えがたいもので、それが奪われるというのは恐ろしいことなのですよね。
だから、やっぱり毎日を大事にしないといけないし、周囲の人たちも大事にしないと。
普段は忘れがちなんですけどね。
私が最近はっとした詩がありまして。9/11関連の内容なのですけどね。


あなたが眠りにつくのを見るのが最後だとわかっていたらわたしは 
もっとちゃんとカバーをかけて神様にその魂を守ってくださるように祈っただろう

あなたがドアを出て行くのを見るのが 最後だとわかっていたら、わたしはあなたを抱きしめてキスをして
そしてもう一度呼び寄せて 抱きしめただろう

あなたが喜びに満ちた声をあげるのを聞くのが 最後だとわかっていたら
わたしは その一部始終をビデオにとって 毎日繰り返し見ただろう

(中略)

もし明日がこないとしたら
あなたは今日の日を後悔するだろうから
微笑みや 抱擁や キスをするための 
ほんのちょっとの時間を どうして惜しんだのかと

忙しさを理由に
その人の最後の願いとなってしまったことを
どうしてしてあげられなかったのかと
(以下略)

「最後だとわかっていたなら」 (一部) ローラ・ホートン


自分はなかなか毎日を大事に生きられないので、せめてエツオやらヴィタリーには大事に生きてほしいなーとか思います。
特にエツオは言葉を惜しまず、彼女に好き好き言っておけ、と思います。

…リプレイの感想のつもりが、遠い場所に着地してしまいました…。
いや、大事なことを思い出させてもらいました、と言いたかったのです。えへへ。

AFO日記 | trackback(0) | comment(2) |


2009/05/02 (Sat) リアイベ「闇の迷宮を越えて」第4回リプレイ返却

○リアイベ
前回悔しい思いをしましたが、今回は冒険者側の作戦が大方当たって良かったです…。
チーム作戦を汲み上げて全体作戦卓で協議して、またチームに下ろすという大変なことを短時間でやって下さった隊長さんには本当に感謝です(TT)
リアイベ終わったら、隊長さんを褒め称えるFAを申請したいほどです(それは嫌がらせでは…)
お陰さまでエツオもちょっと報告書に出してもらえました。
採用されるなら台詞だろうと思っていたので嬉しいです。くっそおおお!とか普段はなかなか言えないのですよ。
うん、しかし皆さん役者ですね。ベイリーフ頑張った。ベイリーフばんざい。

各チームの伝令さんが集まってるシーンとかアツかったですね。忍者部隊みたい。
しかし、まだバアルは生き残りますか…しぶといです…。これは夏までに終わらないんじゃないですかね…。
バアルの側には高位悪魔が複数付き添ってるみたいですし、桃色吐息なデビルとか、子供みたいなデビルとか、ムールムールとか、他にも仰山デビルのお歴々がいらっしゃるみたいですし。
うーん、どうなるんだろ。

○イベシナ
キャメのお菓子パーティーイベシナは参加人数がものすごいことに。
このイベシナのアイテム交換卓でペットの里親さんを募集したら、かなりの数を引き取っていただけました。
そして、憧れだったお着替えの出来るエレメンタラーフェアリーを一人譲って頂けました~わーい。
早速手持ちの少ないミニミニ服を着せ替えて楽しんでいます。
譲って下さったPCさん、有難う御座います。大切にしますねー。

引き続き、汗血馬やらアースソウルやら、まだまだたくさん居ますので、里親さんになってやろうという方は、お気軽にエツオにシフ便送って下さいませ。このブログのコメントからでも大丈夫です。
無償ですのでよろしくお願いします。
ペットのリストはこちら(下部)

もうひとつ参加しているキエフの地獄に物見櫓を作るイベシナですが、ちょっと人数が増えてきました。
友情参加(?)してくれたリース君、ありがとー!ありがとー!
ネイトと同じくらい愛してるでー(エツオ談)
しかし、明日は朝から夜まで外出なので、今夜中にプレイング出さないとです。
ドキドキ。それまでに建築物アイデアを脳内でひねり出さねば。

AFO日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/05/01 (Fri) 連続締め切りの罠

この前、超焦ったこと。
27日にAFOがサーバーメンテナンスだったんで、28日はリアイベ入力と通常依頼とイベシナの締め切りが重なりました。
スケジュール表にしてみると↓こんな感じ。

朝7時半:通常依頼プレイング締め切り
朝9時:リアイベ入力締め切り
昼12時過ぎ:イベシナプレイング締め切り

で、リアイベのプレイングはさっさと前日夜に送っちゃって、次に朝7時台出発のトロル退治バージョンに装備変更して、プレイング送って就寝。
あとは昼出発のイベシナだけなので、昼までに装備を再度、対デビルバージョンに変更して、プレイング送ればいいだけの筈…でした…。

しかし、朝8時になっても9時になっても、トロル退治のプレイングデータ確定メールが来ない。
結構よくあることですが、次が迫ってるので、9時半に一度お寺さんに問い合わせ。しかし10時になっても11時になっても、データ確定メールも問い合わせの返事も来ない。
エツオの場合、対トロルと対デビルって、全然装備が違うんで、装備変更に30分は時間が欲しい(エツオの装備変更はデート前の女子の着替え並みに時間がかかるのです…レミエラとかも付け替えるし…)。
しかし残り1時間。
焦った私は再度お寺さんに問い合わせ。しかし送信ボタンを押すとサーバーエラー表示画面。
今の問い合わせ、届いたの?届いてないの?どっち?(半泣き)
分からないんで、もう一回送ってみる。
またエラー表示。
また送る。今度は文末に「メール送るとエラーが出ます」も追加。
待つこと10分だったか15分だったかで、お寺さんからの返事とトロル退治のデータ確定メールがほぼ同時に届く。
よっしゃあーー!…とエツオを月道でキャメに帰還させ、怒濤の勢いで着替えさせ、準備完了したのは締め切り4分前…。
燃え尽きました…。

問い合わせ担当の人が、締め切り時間前に、私のしつこいメールに気付いてくれて本当によかった(涙)(どうやら全部届いていたみたいです…恥)
気付かれないままだったら、エツオは投げ槍と投げダガーで地獄に行くとこだったよ。
(トロル戦はバーニングソード必須なので、弓矢じゃなくて投擲武器を装備していたのです)
以前はイベシナがなかったので、同一PCが同じ日に締め切り2本抱えてるとかいう事態がありえなかったんですよね…。
同一PCであんまり締め切りを立て込ませるのは危険だなと思いました…。

とか言いつつ、GWはイベシナ2本にエツオを投入してしまいました。
キャメの夢村MSのお菓子パーティー依頼と、キエフのたかおかMSの地獄に物見櫓を作ろう依頼です。
物見櫓の方、人来ねえー。
監視塔があれば、リアイベでも役に立つと思って張り切って参加したものの…。皆、一緒に櫓作ろうよー。
ガテン系得意じゃなくても、資材運搬の護衛とか、デビル警戒とか、メロディーで皆を励ますとか、色々出来ることあると思うのですよ…。
と、こんな過疎ブログで言っても仕方ないのですが。
リアイベの作戦ルームにでも行ってこようかな…。

AFO日記 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

天神橋

Author:天神橋


居住地:大阪

性別:女

職業:会社員

最新記事

カテゴリ

過去ログ +

2015年 09月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【18件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【10件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【19件】
2009年 01月 【24件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【12件】
2008年 09月 【5件】

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ

