2009・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/06/24 (Wed) もしもSPがたんまりあったら…

武闘大会も終わり、エツオが無事レベルアップしました。
これでようやくレベル9…。レベル11まであと2つ…経験値にして約2000…(ぐらり)
終了までに11になれるのかなぁ…。
入手したBSPは、今回すべて回避に投入しました。これでようやく回避達人です(ドーピング込み)。頑張って避けレンジャーの道を歩むぞー。
一般スキルは普通に隠密行動万能を上げときました(専門3→4)。
万能スキルはドーピングしてもなかなか上がらないので、ここらへんにエツオの真の実力が見えますな…。

もしSPがたんまりあったら、エツオは隠密万能と騎乗と木工と商人をガンガンスキルアップしたいです。あ、モンスター知識万能も…精霊碑文学も…(贅沢)
現在、天分アイテムで器用と敏捷と知力を上げて、精神と直感をものすごくおろそかにしているのですが(油断するとゼロに…)精神が低すぎると隠密行動とか無理そうですよね…。
集中力がなくなるから、物陰に潜んでても貧乏揺すりとかしちゃいそう。
で、直感もないから簡単に見つかりそう…。
この前、体力が-1になってるPCさんを見たのですが、天分ってどこまで減っちゃえるんですかねー…。
体力-1って、ちょっと歩いたら倒れちゃいそうな…あ、ゼロが一般人レベルで、-1はちょっと体力がない人くらいとか?

キャメロットは因縁のリヴァイアサン撃破おめでとうございます。
結局最後まで関われずじまいでしたが、キャメ住人の端くれとして嬉しく思います。皆さん長い間、本当に頑張ってましたものね…。
まだキャメにも色んなデビルが居残ってますけども、まずは一段落といったところで…。
しかし息つく間もなく、週末からはリアイベ再開だそうで。
コキュートスって何じゃいな…寒いらしいけど、炎の指輪はめてった方がよさげですか?


AFO日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/06/22 (Mon) クッポーのドキドキワクワク一人舞台!!リプレイ返却

予定より5日も早く報告書が返ってきました。UMAMS、お疲れさまでございます。
やはりクッポーさんの誘拐は狂言だったみたいで…そんなに追いつめられてたんだね…可哀想なクッポーさん…。うう。
存在が明言されていた「協力者」については、誰だかさっぱり分からなかったんですが、同行の方の名推理により、こちらも鮮やかに判明。
協力者はエツオが前に参加した、クッポーさんの関連依頼に出てきたNPCのお子様二人でした…。うわー。全然分からなかったっす…。ルシアン盗賊団の「ルシアン」が犬っていうのまで分かってたのに、そこで止まっちゃってた…。色々と自分に絶望。

結局、クッポーさんは無事見つかり、特訓の末にショーも成功。めでたしめでたし。ジルベールは悪役「竜巻のジル」でショーにも出ました。
竜巻のジルは、アトラトル街の女性全員を虜にして、街を征服するのが目的だとか…何故そんなタラシな設定なのか…。面白すぎますMS…。
シ○ッカーみたいな雑魚戦闘員っぽさを演出したくて、アッシュエージェンシーで分身してみたりしたのですが、MP節約で、分身作りを2人に抑えてしまったので、ただの高笑い三重唱になってるのも可笑しかった…。
そうだよね、もっとたくさん分身作らないと意味分かんないよね…。

UMAMSにお世話になるのは、今回でようやく2回目なんですが、私、UMAMSの書くジルベールが何となく好きなんですよね…。
何か大人っぽいというか、ちょっとお疲れ気味というか。その割に明るくて、何かいい味出して下さいます。
クッポーさん関連依頼はまだ続きそうなので、タイミングが合ったらまたお邪魔したいなー。

さて、依頼参加の方はすっかりご無沙汰になってます。一度波を逃すと、なかなかペースが掴めないというか…。次の重要依頼を逃すのが怖いのと、各国とも依頼が少な目なのとで、じりじりと様子見。
しかし遊ばせておくのも何なので、闘技場に放り込んでみたり。
ヴィタリーは頑張っても3回戦止まりですねー…必殺魔法みたいなのがないので、前衛系のPCさんと戦うと歯が立ちません。ボッコボコです。
頑張れヴィタリー。屍なら私が拾ってやるぞ。というわけで、依頼が出るまで死のロード続行決定。哀れ。
エツオさんはパリ大会に参加中で、明日決勝。勝っても負けても経験値は頂けるので、これでレベル9になる…かな?
今回、一回戦に矢を持っていくのを忘れて(正確には武闘大会で使えない「真鉄の矢」しか持ってなかった)、しょっぱなから
ジルベール・ダリエは矢が切れたのでスタードロップ+3を捨てた!
って出たのには茶を噴きましたが…まあ勝ち残れてよかった。
レベルアップしたら、回避を上げてリアイベに備えようと思います。

AFO日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/06/19 (Fri) ジューンブライド?それがどうした!リプレイ返却

今日から送別会、結婚式、社員総会と3日連続飲み食いデーです。うう、しんど…。
もう年なもんで、3日間も御馳走が続くなんて辛いばかりです。美味しいものをちょこっとずつ食べたいよー。
しかも結婚式の後、親族が家にやってくるので、一昨日あたりから大掃除でよれよれです。
普段からきちんとやっておけばこんなことには…!

まあそんな背後事情はともかく、楽しみにしていたキャメの1-5依頼「ジューンブライド?それがどうした!」(STANZAMS)の報告書が返ってきました。参加PCはニノンです。
考えたら、ニノンは結婚とか駆け落ちとか離婚とか、そういう依頼にばかり出ているなぁ。あと腐と。

報告書、OPで冒険者ギルドを飛び出していった男を追いかけるシーンから始まりましたね。
追いかけて下さったサポートの方、有り難う御座いました…それに比べてエツオったら。卵投げてくれていいですよー…。あ、でもラヴィさんには当てないでネ☆

個人的な反省点としては、もっと個々の犯人(?)のケースに踏み込んだプレイングにしたらよかったかなーと。
各ケースに思うところは多々あったのですが、どうしても書けませんでした(字数的な意味で)
でも、言いたいことを言わせて頂いたので背後的には満足。STANZAMSのシナリオは初めてだったのですが、ドタバタ&ほんわかな内容と文体に楽しませて頂きました。プレイングもよく拾って下さいますね。没られても仕方ないところまで…MSの思いやりを感じました…。ほろり。

しかし卵を一つも投げさせずに済んでよかったです。OPを読んだ当初は、教会での大立ち回りって展開になるのかなーと思っていたのですが、相談していくうちに、人情派ストーリーにシフトして、平和的解決となった感じでした。
うーん、皆で相談して作り上げていく、WTRPGらしい依頼だったなぁと思います。良い経験になりました。同行PCの皆様、STANZAMS様、お世話になりましたー!

最後に私信。櫻さんは小さくても目元涼しげな美少年だと思います。小姓さんとかできそう。きゃっ(死)

AFO日記 | trackback(0) | comment(2) |


2009/06/18 (Thu) クッポーのドキドキワクワク一人舞台!結果反映

私が密かに大好きなNPCのクッポーさんが誘拐されたってことで、パリまで行ってきました。
パリはようやく3回目で、そのうちクッポーさん関連は2回目です。
アイドル射撃手のクッポーさんを前面に押し出した企画で街興し…のはずが、肝心のクッポーさんを誘拐したという脅迫状が届いてしまい。
無事にクッポーさんを奪還して、イベントも成功させようぜ!という依頼。
参加PCはエツオさんです。

卓では、誘拐自体は企画が思いつかなかったor最近射撃の腕に自信をなくしたっぽいクッポーさんの狂言であろう、という前提で相談を進めました。
もしくは心配したファンが連れて逃げてしまったとか。
で、イベントの企画はクッポーさんが誘拐犯を返り討ちにするというヒーローショー仕立てでやろうかなと。
個人的に相談は頑張りました…が、プレイング書く段になって、エツオにはこれといって出来ることがない事に気付き、グダグダに…。
しかもグダグダのくせに字数は足りない…。
リプレイ見るときは、またしてもマイページのヒストリーから読むことになりそうです(マイページから読むと、プレイング非表示だから…)

で、結果はといえば1.1倍大成功でした。あーよかった。
クッポーさんも無事戻ってきて、イベントの準備も本番も上手くいったってことかな。よかったよかった。
予定ではイベント前にクッポーさんの特訓を行う筈なのですが、そのときに差し入れようと思っていたお菓子が消費されていました。
かなり厳選して持って行ったので、クッポーさんに食べてもらえたなら嬉しいんだけどなー(ホントにただのクッポーファンなんです…)
報告書はもうちょい先ですが、クッポーさんの活躍を楽しみにしつつ、待ってようと思います。

AFO日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/06/15 (Mon) あなたまでの距離

ひさびさの妄想話カテゴリ。
だらだら長いので、お暇な方だけどうぞ。

妄想話 | trackback(0) | comment(2) |


2009/06/14 (Sun) PC紹介:ヴィタリー・チャイカ

今更PC紹介第二弾。
最初に作ったPCにも関わらず、公私ともにすっかりエツオさんに追い抜かれた可哀想なヴィタリーさんです。

PC紹介 | trackback(0) | comment(0) |


2009/06/11 (Thu) PC紹介:ジルベール・ダリエ

普通、人様のブログに行って、まず最初に読むのって私は「PC紹介」なんですが、自分のブログにはなかったなーと思い、今更カテゴリを作ることにしました。

トップバッターはエツオさんこと、ジルベールで。

PC紹介 | trackback(0) | comment(0) |


2009/06/11 (Thu) ジューンブライド?それがどうした! 結果反映

落ち込んでいても仕方がない…というわけでさっさと立ち直りました。
ま、まだafoが終わったわけじゃないさ!強がりじゃないよ!

さて、昨晩出発したばかりのキャメの1-5依頼「ジューンブライド?それがどうした!」(STANZAMS)の結果が、早くも反映です。
恋愛や結婚で色々あった男女が、結婚式を襲撃して新郎新婦に生卵を投げつけて嫌がらせしようとしているので、阻止しましょう、という内容。ニノンで参加しました。
3日間依頼な上に、出発が夜の10時だったので、実質2日ですね。出発から27時間くらい?早い。
自分が幸せになれば人の幸せを妬んだりはしまい、ってことで、合コンを餌に襲撃をやめさせる作戦に出てみました。
一応魅力的な異性が居たほうが合コンにのってくるだろうってことで、ニノンにブリーシンガメン(ナンパ+2の金の首飾り)つけてみたのですが、ナンパノンスキルなんで、意味ないと思われ。
ただ、ニノンを着飾らせてみたかっただけです…すみません。
あとは襲撃決行者に対して、一応クレリックらしく説得。
しかし背後が本当に本当に説得系が苦手なため、台詞はダメダメな感じで。
あとは合コンで裏方やっときました。家事初級6なのに、えらそうに料理作ってみました。初級6の料理ってどれくらいなのかなー。一般家庭の主婦程度の腕ならいいな…。

で、気になる結果は1.1倍大成功だったみたいです。よかったよかった。
お金が57Cと微妙に増えていましたが、これはやはり襲撃犯からぶんどったのでしょうか…。
差し入れ用に持っていったお酒はなくなっていたので、無事合コンに持ち込めたのかな?

軽い感じの依頼だったのですが、いざプレイング書いてみると例によってちっとも字数が足りず、襲撃阻止のあたりとか、犯人グループに対する同情心とか、全然書き込めませんでした。
そういえば、私、STANZAMSの依頼に出るの初めてです。
どんな報告書になるのかなー。楽しみ。

AFO日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/06/10 (Wed) アホだ…

キャメの大規模連動依頼にしっかり出遅れました…。
6-10依頼はあれしかなかったのに…!!otz
締め切りが22時台だと勘違いしてた私です。もう嫌だーー(こんな自分が)
フォモールに引き続いてキャメの一大事に参加できないとは…。

でもまぁ…エツオはメルドンとかリヴァイアサンとか、そのへんの事全然知らないし、因縁もないしな…。
そんなPCが出るより、ずっとキャメで頑張ってる人が出るほうが世のため人のためなんだ、きっと(T T)

そんなこんなで、エツオは依頼に出ないまま6月を棒に振りそうなので、大規模連動依頼と日程がかぶるから諦めた、パリのクッポーさん依頼に行ってこようかな…と思っています。
こんな非常時にキャメロットを離れるのも気が進まないのですが…うう、えぐえぐ。でもクッポーさん大好き(何なんだ)

今度から、どうしても出たい依頼は予約しよう(教訓)

AFO日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/06/05 (Fri) イベシナ「【黙示録】死せしものの宴」リプレイ返却

キャメのイベシナ「【黙示録】死せしものの宴」(桜紫苑MS)のリプレイが返ってきました。

うむむむ…これはヤバい。
冒険者(NPCだけど)が不死者に変えられちゃって襲ってくるというのもショッキングだけど、装備や能力が生前と同じってのがヤバい。
格闘超越とか回避超越とか、敵に回すのイヤすぎるう~。エツオだと絶対避けられないし当てられない。エチゴヤレベルアップで攻撃力50オーバーの剣とか持ってたりする不死者。イヤだーーー!
魔法抵抗も弱いから、超越メタボ&デスとか、死あるのみ。おおう…。
桜MSのイベシナは、どんどん冒険者サイドがジリ貧になってってる気がする。何だろう。何がいけないんでしょうー。
もっと冒険者が友情パワーとかに目覚めるべきですか。もしくは孔明的な何かを編み出すべきですか。
でも、テキストにも「前に進むしかない」って書いてるから、やるしかないのですね…。

今回のエツオさんはとっても世話焼きさんに書いてもらってました。てへ。
世話を焼かれていた冒険者さん、半ば迷惑だったと思いますがスミマセン、背後的には楽しかったです。
世話焼きすぎて、自分がぶっ殺されそうになってたのは秘密(無理)。
エツオは背後がいつもおろそかです。誰か背中合わせで戦ってくれる人募集。
ベイリーフの女性陣と一緒に行動してるトコが見れたのも嬉しかったなー。
桜MSのシナリオは、背後的に飴とムチって感じで大好きです…。ムチがとっても痛いけど…(泣き笑い)

アンドロアルフェスは他の冒険者さんの活躍で倒されていたので、そこは安堵。でもムールムールがなぁ…傷一つ付けられないとは。悩みます。
でも次もできれば参戦したい。打倒ムール様。

さて、ペットの里親さんに立候補して下さった方、有り難う御座います(平伏)
まだまだたくさん居ますんで、気になる方は是非ともお声掛け下さいませ。
リストはこの一覧の下部です。

さて、早くも今日は黙示録第7回入力の報告書が出る日ですね。
1匹くらい、強いデビルが減っているといい…。
チーム卓に書いて頂いて気がつきましたが、総合ランキングでエツオがひつこくギリギリランク入りしてました。
まあ、これまでのランキングに北の戦場の援護活動結果が加算されてるだけなのですが。
エツオは援護活動が全然ダメなんですよね~。突出した一般スキルがないせいですかね。何やっても5点とか(笑)まあ、これも個性…か…?

AFO日記 | trackback(0) | comment(1) |


2009/06/03 (Wed) リアイベ闇の迷宮を越えて 第7回入力とか


第6回目の入力で、セトの伝令に聞こえるように、セトの悪口言いながら攻撃します☆(要約)とプレに書いたら、報告書では本人に向かって思いっきり悪口言ってました、エツオさん。
…あのとき燃えてた人たちはNPCでありますように…(祈)
ちなみに今はセト関連の報告書がキレイさっぱり消えてますがね!
エツオが無事だったのは、後方で無事を祈ってくれてたラヴィさんのお陰であろうと勝手に解釈。どこまでも砂糖。

で、第7回入力。もう何だか隊長クラスの方々、ていうか卓で作戦組み立ててる方々、お疲れさまです…。
そんな忙しい隊長の足引っ張ってすみませ…(倒)
最近ますますリアイベ難しいですね…もう昨日のツインピン見て逃避するしかないです。脳には糖分なのです。
しかし、全体の動きはともあれ、個人の動き的には大して変わらないので、エツオはいつものごとく、中衛位置で矢撃って、怪我人は馬に引っ張り上げて回復役に渡すって感じのプレイングになりました。
ヴィタリーは今回は前線でお祈り。いつもは救護なんですが、今回は赤霧が弱まらないと戦闘部隊が危険そうだったので…リカバーも使えないので…。

ところで、ペット。
ペットがまた増えてます。どなたか里親になってくれませんかー。
もちろん無償で結構ですんで…一覧はこのページの下部です。
私のPCと面識なくても全然構いませんので、もらってやってもいいよという方は、声かけて下さいませ。

気がついたらもう6月ですねー…。
最近季節はずれに感傷的な感じです。
この感じ、覚えがあるなーと思って考えてたら思い出しました。
私事で恐縮ですが、大好きだったバンドが解散発表してから、最終ライブまでの数ヶ月間の心境に似ています。
当時は学生だったんで、お金もなかったですが、バイトしてツアーには行ける限り行ってましてね。
本も出してましたし(笑)ほとんど生活の一部だったんですね。
でも、ツアー初日に解散宣言されてしまって。ツアー最終日が解散の日だと。
それから2か月くらいツアーは続くわけで、ファンとしては最後の日々なので何ていうか、緊張感とかお祭り気分とか寂しさとかが入り交じった、独特の空気感が渦巻く中、前のめりにとにかく楽しむしかない!っていう感じになるわけで。
久々にそんな昔のことを思い出したりしています。

でもこんな気持ちになるのは、やっぱり仲良くしてくれるPCさん達が居るからなんですねー。
もう大人なので、AFOが終わってもずっと友達だよね!とか言えないわけなんで、多分終了後は一人寂しくシクシク泣くしかないわけで。つ、辛い…。
こんなブルーになるのも、依頼に出てなくて頭が暇だからですね。
依頼…依頼に出なくては…(中毒)

AFO日記 | trackback(0) | comment(4) |


2009/06/02 (Tue) ツインピン納品

発注者はラヴィPLのゆきうさぎ様ですので、私のブログには貼り付けられないのですが、ラヴィたんとエツオのツインピンが納品されました…!!
見てくださる方はゆきうさぎ様のブログにどうぞ(無断リンク)

ぶふ…!!
何このラヴいピンナップ!
ラヴィさん可愛い~!!いつもよりちょっと頭身高めでお姉さんぽい上に、何だかお洋服が可愛い&ちょいセクシーですよー? 胸の辺りがちょっぴりアンミラ風で…(にやにや)(死)
ひらっとした袖が可愛いなぁ。花冠を喜んでるのも可愛いなぁ。
これは15歳下でも惚れるわ。うん、しょーがないわ。私が許す。
何だかファンシーなリスやうさぎも可愛いのです。小鳥さんも可愛いのです。
煩悩でいっぱいなはずのエツオも、ピュアな皆に混じって何だかピュアに見えます。
ていうか幸せそうだ…この二人、幸せそうだ…まぶしいぜ…。

このステキなピンを描いて下さったのは以前、ヴィタリーのアイコンをお願いしたことがある、六草こばこ絵師様です。
アナログで描いて下さったんでしょうか…うう、元原欲しい…(笑)
六草絵師様、有難う御座いました。お願いして本当によかったです!

そしてラヴィPLのゆきうさぎ様、今回のツインピン、ほぼ丸投げでお願いしてしまってスミマセンでした&有難う御座いました!!
この絵は私にとっても宝物です!
今度は私が発注作業やりますね~!また是非ツインピン頼みましょう^^

OMC | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

天神橋

Author:天神橋


居住地:大阪

性別:女

職業:会社員

最新記事

カテゴリ

過去ログ +

2015年 09月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【18件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【10件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【19件】
2009年 01月 【24件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【12件】
2008年 09月 【5件】

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ

