2009・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2009/10/28 (Wed) フリアド申請が

リプレイの感想が溜まっているのですが、それはひとまず置いておきまして。
フリアドの申請が通りましたー!やったー!

この終了間際のバタバタしたときに、メインストーリーでお忙しいMS様の手を煩わせるのは非常に申し訳ないと思いつつ、ダメモトで申請したのですが…もう、7割方諦めてたりもしたのですが…有り難いことに受理して頂けました。
本当に、本当に有り難う御座います!!>綾海MSさま
きっとスケジュールとか、無理して受理して頂いたんだろうな…。うう。

内容ですが…すみません、エツオと彼女さんとの結婚式ものです。
このややこしいときに、超プライベートなネタで申し訳なく…。
NPCはロイエル家の方々になるのではないかと思います。OPが出るまでは細かいことは分からないのですけども。

11月2日公開、7日出発でリリースして頂く予定です。
実は受理が確定するまで、心配すぎて結果通知メールが来たっていう夢まで見るシマツだったのですが(ちなみに夢でも受理してもらっていた…厚かましい夢だ)、今度は出発まで人数が集まるかどうか心配で夢に見そうな気が…。
このブログを見ていらっしゃるあなたのご参加をお待ちしています(深々)

スポンサーサイト

AFO日記 | trackback(0) | comment(6) |


2009/10/23 (Fri) お兄さんといっしょ

最近、ラヴィ&リィ背後さんと組んでOMCブームです。
いえ、私は便乗させてもらってるだけなんですが…いつもお手数おかけしてます>ゆきうさぎさん
昨日、リースくんとエツオのツインピンが納品されました。
描いて下さったのはピエール絵師様です。
例によって、納品絵を見たい方はこちら~と無断リンク。

相変わらず、ピエール絵師さまのイラストは、映画のワンシーンのようでステキなのです。
薄暗いけど、決して静かではない酒場の雰囲気がひしひし伝わってくるのです。
外の雨の音も聞こえてきそう。はー、ステキ。
リース君はツンデレ王子なので、エツオの出現に迷惑そうな顔してますが、きっと本心ではちょっと嬉しい筈!と都合良く解釈。
雨宿りの間だけ一緒に飲もう、と雨を言い訳に飲み明かしてほしいもんだなーと思います。
何話すんだろうなー、この人たち。やっぱりコイバナかなぁ。
最初はエツオのペースなんだけど、段々深酒になるにつれて、お兄ちゃんに過去の失恋話を蒸し返されて落ち込んだりしてそうです。

いやー、ここだけの話、お兄ちゃんとここまで仲良くなれると思ってなかったんですよ。
本気で鬱陶しがられてそうというか、知り合って最初の方のお兄ちゃんってカッターみたいだったんですもん。
何でナイフじゃなくてカッターなのかっていうと、カッターは刃を出したり引っ込めたり出来るから(笑)
でも、エツオならひるまず押せ押せだろうと思って、頑張らせました。
今も時折怖いんですけどね☆(エツオ談)
これからも仲良くしてもらえるといいなぁ、とピンナップ見ながら思う背後であります。

OMC | trackback(0) | comment(2) |


2009/10/20 (Tue) お菓子おくれ

彼女PCさんに発注してもらったハロウィンのツインピンが納品されました♪
発注から納品まで24時間未満でビビりました。アイコンじゃなくてピンナップなのに…!
私は発注者ではないので貼り付けられませんが、見たい方はこちらで☆(例によって無断リンク)
描いて下さったのはシャム猫絵師様です。有難うございます☆

わーい、ラヴィさんがエロかわいいよー。
ピタミニでニーソ。ラブ。
お揃いの髑髏マークの目が、ラヴィさんだけハート型になってるのもキュートハート
惜しむらくは死神エツオのせいで、ラヴィさんの下半身があまり見えないことでしょうか…くっ!どけ、エツオ!(押しのけ)
見えないけど、ニーソはガーターベルトで止めてあったらいいなぁ…!(心底)
ボディーラインがぷにぷにでかわいーのです。

二人ともミニミニ頭身にして描いてもらいましたが、思ってたよりは頭身高いですかね。
ラヴィさんは…何かいつも通り…?(おい)
エツオの方はちょっとビジュアル系のバンドの人みたいですね。こんなPVが存在しそうな気がする。
大鎌持ってますが、格闘ノンスキルなので、実は投げて使うのかもしれないな…。

うーん、コスプレ企画って楽しいですねー。
エツオは今回、吸血鬼か死神か海賊か迷ったんですが、小悪魔ラヴィさんとペアっぽく死神コスに決めました。
海賊も見てみたい。フック船長みたいなやつ。
港町のお嬢さんを船にさらっちゃう海賊とかいいなー。勿論お嬢さんはラヴィさんで^^

OMC | trackback(0) | comment(0) |


2009/10/19 (Mon) PCウェストアップ納品

はい、OMC自慢のコーナーがやってきました。
すごい衝動買いというか、衝動オーダーしてしまったエツオのウェストアップです。

OMC | trackback(0) | comment(0) |


2009/10/17 (Sat) 潜入、乙女道! リプレイ返却

キャメのイベシナ「潜入、乙女道!」(STANZAMS)のリプレイが戻ってきました。
参加PCは当然のごとくニノンです。

AFO日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/10/16 (Fri) アイテムデータ 射撃武器

しつこく作ってます。
 ↓  ↓  ↓

アイテムデータ:射撃武器

アイテムデータ | trackback(0) | comment(0) |


2009/10/14 (Wed) 【菱刈丸】黄泉船との対決 リプレイ返却

京都の連作ショート【菱刈丸】黄泉船との対決(瀬川潮MS)のリプレイが戻ってきました。相変わらず返却早いなー。
参加PCはエツオです。

AFO日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/10/14 (Wed) 【復興支援】実りを引き継ぐために リプレイ返却

キエフのフリー依頼【復興支援】実りを引き継ぐために(龍河流MS)のリプレイが返ってきました。
デビル襲来のせいで手入れが出来なかった村の畑を整備し直したり、意欲を失ってしまっている村人たちを前向きにさせたり、空き家を解体したりしましょう、という復興支援シナリオです。
最近、記事が無駄に長いので、続きは折り畳んでおきます…。

AFO日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/10/14 (Wed) 【秋のキャメ祭】月より団子で仮装大会!?リプレイ返却

キャメ恒例・レミーさん主催のパーティー依頼です。担当は綾海ルナMSです。
今回は仮装してお月見を楽しみましょう、という趣旨です。
春・夏のキャメ祭はエツオで参加してたのですが、彼女さんは月を見ると狂化してしまうので、今回は欠席。代わりにヴィタリーを参加させてみました。
特に友達の居ない寂しい身の上のヴィタリーなので、同行者はルームのミカヤです。
ルームは月のエレメンタルビースト(?)みたいなので、月が好きなんじゃないかと思って。
最近依頼でこき使ってるもんですから、慰労も兼ねてみました。
普段は言えない感謝の言葉も、お月見しながらなら言える…そんな気持ちで。
しかし、リプレイでは色々語りかけるヴィタリーの隣で、ミカヤはモリモリと団子を頬張るばかり…き、聞いてねえー(笑)
あ、最後にミカヤがアリシアさんに寄って行ったのは、決してカップルの邪魔をしようとプレイングをかけたのではありませんよ。
ミカヤはアリシアさんタイプの美少女が大好きだろうなーと思って…。
華麗にスルーされてたから許して、お兄ちゃんとアリシアさん。
仮装はヴィタリーもミカヤも、ジャパンの武将にしときました。ミカヤはもっと着飾らせてみたい気もしたんですが、ヴィタリーが可哀想なことになる気がしたので、控えめコスです。
多分、ミカヤの兜には「愛」の文字がくっついてたと思います。

キャメ祭、冬もあるのかなぁ。あるとしたらクリスマスパーティーでしょうか。
そうなるときっと終了間際だろうから、賑やかになるだろうなー。

AFO日記 | trackback(0) | comment(2) |


2009/10/07 (Wed) 弓語り

弓が大好きです。
いや、本物の弓は触ったことありませんが、afoのアイテムの弓が好きです。
そんなわけで、超自己満足に、お気に入りの弓について語ります。
長くなりそうな上に、誰が読んでも面白くないと思うので、折りたたんでおきます…。
いいのです。このブログは数年後に自分で読んで、思い出に浸るために書いているんだもん(開き直った)

AFO日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/10/05 (Mon) 【月桂樹の冠】森の秘密  リプレイ返却

このブログのページ右のリンクに「What's in a Name?」というブログを追加させて頂きました。
ペットやキャラの名付けの際、大変お世話になってます。
皆様も名付けに困ったら是非。

さて、遅くなりましたが、エツオが黙示録で行動を共にさせて頂いてたチーム「ベイリーフ」のフリアド【月桂樹の冠】森の秘密(夢村円MS)のリプレイ感想をば。
このフリアドは、ベイリーフのシルヴィア隊長さんが企画・申請して下さいました。有り難う御座います(深々)

デビルの襲撃も受けたことがないような小さな村で、最近デビルらしきものが出没しているという情報があるので、行って確かめてきて、デビルだったら退治して来てね。余裕があれば近くの森でピクニックして来ていいよ♪という内容。
ただし、デビルの目撃情報は子供たちのものが多く、どうやら子供たちは何かを森に匿っている様子。ってことでした。

相談の段階で、子供たちが、大人を森に近づけないためにデマを流しているのであろう、と推測できたので、参加者15人は森探索班、子供対処班、痕跡調査&聞き込み班にざっくり分かれて行動することにしました。

エツオはキャラ的に子供相手かなーと思っていたのですが、たまたまモンスター知識万能がギリギリ専門レベルだったので、デビルのものとされている足跡やら爪痕やらの調査の方へ回ることにしました。
しかし、実はエツオのモンスター知識万能は、今まで殆ど役に立ったことがないのですよねー。

ケース1:対中級デビルの場合:顔見ても何者か分からなかった(こいつヤバい、くらいの認識)
ケース2:対トロルの場合:PLレベルで皆が対処を分かっていたので、別にエツオのモンスター知識は要らなかった
ケース3:対ガヴィッドウッドの場合:顔見て名前は分かったが、それだけだった

これまで何となく役に立ったかなーっていうのは、オーガとかゴブリンとかそんな低レベルモンスターが相手のときだけでしたな…。

で、今回はマッパ・ムンディとFエリベで、いざってときはスキルを専門8くらいまで上げるつもりで臨んだのですが、そもそもモンスターの足跡じゃなくて、子供たちがねつ造した足跡だったので、空回りな感じで…。
「これはモンスターの足跡ではなかった」っていう結論にはモンスター知識は要らない気がする。モンスター博士への道は遠いぜ。

で、皆で掴んだ情報を持ち寄って、森を探した結果、結局、子供らが匿っていたのは怪我をした小熊ちゃんだったことが分かりました。かわいー。小熊かわいーよー。
子供のドラゴンとか、もっと怖い系のモンスターだと思ってました。

まあしかし、小熊を喰おうと狙っていた下級デビルの群れが出たので、隊長さんの指示で陣形を整えて速やかに殲滅。
隊長さんが騎士さんなので、戦い方もちょっと騎士団みたいでカッコいいですね、ベイリーフ。
エツオは庶民で下っ端体質なので、隊長さんにあーしろこーしろと言われて動くのが好きだと思います。エツオに命令したい人は何でも言いつけて下さい。出来ない事多いけど(ダメだ)。
戦闘シーンの終盤と、子供たちに見せる演劇のラストシーンが重なるのが良い演出だったなぁって思います。
あの演劇みたいに、早く王妃様を取り戻して、魔王を討ち倒せるといいですなー。

で、依頼遂行の後は計画通り、森で皆さんとピクニック。EXなのでこっちにも字数たくさんで嬉しかったですねー。
女性陣はキャッキャッと水遊びしたりお料理したり。ええのぅ。女子はエエのぅ。
エツオは「あれに混ざりたい」とか本音ダダ洩れしながら、子供用に枝で釣り竿作ってました。そしてお友達のミーちゃんが魚料理を手掛けると知って震えてました。失礼ですみません…せっかくお料理スキル取ってたのに…。
いつか美味しいお料理を御馳走して、エツオの度肝を抜いてやって下さい☆
ちなみに釣り大会も行われましたが、これは隊長さんが優勝してました。
恐るべし、なないろスイカ(餌)。
ちなみにある人が優勝すると、エツオはリース君にチューすることになってたので危なかったです。背後としては一向に構いませんけどネ。腐っても腐女子。どんだけ腐る気だ。

最後は皆で「ベイリーフに対する想い」を語ったのですが、これはプレイングをほぼ反映して頂いて有り難かったです。是非ともこの想いは報告書に残しておきたかったので。
他の方の「想い」もとてもステキで、読んでて感動でしたね…リアイベって毎週毎週大変だったけど、良いチームに入れてもらえて良かったなーとしみじみ思いました。

キャメロットの門の前で、隊長さんから金色の月桂樹のマント止めを頂いた後、今回は解散ってことになりましたが、このマント止めもステキでした。実際にこんなマント止めがあったら欲しいなぁ(背後が)。名前も彫ってもらってるのですよね。
美しいアイテムを考えて下さり、有り難う御座いました!>隊長さん

終了期間まで間もないので、ベイリーフでフリアドっていうのは最初で最後の機会かもしれませんが、良い思い出が出来ました。
ベイリーフの皆さん、隊長さん、担当して下さった夢村MS、有り難う御座いました。

AFO日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/10/05 (Mon) ご報告

エツオですが、無事に彼女PCさんにプロポーズできました。
本当は大ホールで言いたかったんですが、再開される見込みも薄い感じなので、あのCTSに間借りしたっぽい不思議チャット空間で…。
プロポーズと同時にアイテム譲渡もしたかったんで、一緒の依頼に入るかサポートに入るかした時がチャンスだ!と思ってたんですが、狙うとなかなか訪れないんですよねータイミングって…。
しかし今回、二人揃って毎回参加しているショート連作が京都で出たんで、もう今しかない!!って感じで。
はい、言っちゃいました。俺のお嫁さんになって、って言っちゃいました。
もっとカッコいい言い方はないのか!と自分でも思いますが…エツオはこう言うんじゃないかなーと思って。
大してロマンチックでもなくてゴメンね、ラヴィさん…。
でも今回、男のプロポーズが大体風情に欠ける理由が分かった。自分でやってみて分かった。
世の中の女性の皆さん、彼氏から理想とかけ離れたプロポーズをされても許してあげましょう。男だって必死なんです。

afoがもっと長く続くんなら、13歳のラヴィさんに、焦って将来の約束なんか取り付けて、将来を縛ることもないのですが、こればかりはしょうがないですね。
今は「結婚の約束をした」状態ですが、このまま終了までに「結婚した」まで行くでしょう。背後が彼らの幸せを見届けたいので。
ああ~幼な妻過ぎる!エツオ氏ね!私がラヴィさんの親なら絶対殺す。
むしろ通報する。
でもいいよね…平安時代みたいなもんだと思えば…。

あの二人は人間とハーフエルフのカップルで、世間の差別も激しそうだし、エツオはさっさとお爺ちゃんになって介護とかで面倒かけちゃって、最終的にはラヴィさんを30代半ばくらいで放り出して死んじゃうっていう…。将来の約束するなんて無責任だなぁって思うのですけど、太くて短い結婚生活っていうのも有りなのかな、っていうか…まあ、理屈で止められない程度には大恋愛だったって事かなって思います。
子供が産まれたら、エツオが死んでもラヴィさんは一人じゃないし、お兄ちゃんもエルフだから多分長生きだし、大丈夫かな。
エツオがいなくなってもラヴィさんの周囲に善意の人がたくさん居てくれるように、人との繋がりを大事にして誠実に生きて行くっていうのが、今後のエツオの課題かなと思います。
あと、やっぱり金があれば大抵のことは何とかなると思うので、体が動く限りは稼ぎまくって欲しいですネ☆

そんなわけで、大変私事なご報告でした。
これまで見守って下さったお友達PCの皆さん、お世話になったMS様方、有り難う御座いました。
もうしばらくの間、懲りずに二人にお付き合い頂ければと思います。

AFO日記 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

天神橋

Author:天神橋


居住地:大阪

性別:女

職業:会社員

最新記事

カテゴリ

過去ログ +

2015年 09月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【18件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【10件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【19件】
2009年 01月 【24件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【12件】
2008年 09月 【5件】

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。