2010・01
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/01/29 (Fri) カーテンコール リプレイ返却

パリのイベシナ「カーテンコール」(UMAMS)のリプレイが返ってきました。
参加PCはエツオです。
以前も一度イベシナでお邪魔した「恋花の郷」でペットのお披露目会とか、散策とかしつつ楽しく過ごしましょうという内容です。
前回に引き続き、奥さんと行ってきました。

◯クッポーさん
背後もエツオも大好きなクッポーさんが村を訪れているかも?ってことだったんで、まずはサインもらいに行きました。せっかくなので、弓に書いてもらおうと思って、わざわざデカい弓持参で。
愛用のスタードロップだと弓本体が黒くてサインが見えないから、真っ白なウルの弓を持っていく本気度。届け、この想い!!
たった2度しかクッポーさんの通常依頼に出てないので、忘れられてても仕方ないと思ってましたが、「竜巻のジル」として覚えていてもらえてました。
MSの優しさが身にしみます…。
奥さんにもクッポーさんを見てもらうことが出来て、それも嬉しかったなぁ。
このブログで何度も書いてるんですが、クッポーさんの依頼にはもっと出たかったなぁ…とずっと残念な気持ちだったので、今回最後に会えて嬉しかったです!
これでAFOにおける心残りが一つ解消しました。

◯ペットお披露目
奥さんのペットのユニコーン「タリア」とステージ(?)に立ってみました。
ユニコーン=乙女大好き=乙女の貞操を脅かす男が嫌い=エツオが嫌い
しかし、これを機会に親睦を深めたい!ってことで、乙女以外を乗せないというユニコーンに無理やり乗ってみました(単なる嫌がらせ)。
私としては、吹っ飛ばされたり振り落とされたりして終わり。というオチを予定していたのですが、そこをMSの優しさで、思い切り暴れたタリアも最後には「しょーがねえな…今日のところは認めてやらぁ」って感じになってくれてました。ユニコーンと和解出来るだなんて、予想外だけど嬉しかったです。
それにしてもUMAMSの書いて下さるエツオは大人だな…。
タリアに振り落とされそうになっても「好きにさせたらいい」と言うエツオは、キツネリスに手噛まれても「ほうら、怖くない」って言ってるナウシカのようでした。
思えば、UMAMSの書いて下さるエツオはカッコよかった…大人の余裕みたいなのがあって、いつも飄々としてて。
有り難いことです。

◯夜
奥さんと手繋いで、村を散策しました。
子どもたちがとっても楽しそうにしてる村だったから、「子どもが出来たら、また来ような」と言いました。
きっと、ダリエ家はこの村に年に一回は家族でお邪魔するんじゃないかなぁ。
幸せそうな一家の姿をついつい思い浮かべてしまうような、優しい村でした。
そういえば、奥さんは今回、村の名物パン作りをマスターしてくれたのです。エツオがこの村のパンが大好きだからという理由で。優しいなぁ(ほろ)
家で、奥さん手作りの村のパンを食べる度に、エツオは「今度は村にいつ行こうか」って言うと思います。
そして「先月行ったばかりじゃありませんか」って突っ込まれるんだ…そんな未来予想図。


このイベシナの後に出た、UMAMSの最終シナリオのリプを拝見しましたが、ラスト読んで涙出ました。
記録係さんもまた、AFOの住人であるのだな、と。
次のご予定は決まってらっしゃらないようですが、出来ればまた何処かでMSとしてご活躍して頂きたいな、と思います。
UMAMSさま、素敵なリプレイを有難う御座いました。


AFO日記 | trackback(0) | comment(0) |


2010/01/27 (Wed) ツインピンナップ納品

へこんだ後はOMC自慢~。

エツオのツインピンナップがこの前納品されました。
ご一緒させて頂いたのは、ノルマンのカッコ良すぎる騎士・ラルフェンさんです☆
随分前からツインピンの企画をあっためていて、発注文自体は早々に出来上がっていたのですが、なかなか絵師さんのツインピンの窓が開かなくて、発注するまで2か月くらいかかったような。
そのため、発注準備をしていた時点では発注文の字数制限が200字だったのですが、頼むときは400字に緩和されていたり。
でも、今更200字も書き足していたら、また窓開けを逃しそうだったんで、200字のまま、突っ込ませて頂きました。

で、イラストがこちら。
tuinpin.jpg

うひー!ピエール絵師は最高すぎます~!
映画の1シーンを切り取ったような、乗り出して画面を覗き込みたくなるような、空気感まで伝わってくるような、素晴らしいピンナップに仕上げて頂きました(T T)
ちなみに、二人が居るのはジルベールの部屋です。武器の手入れをしながら、男同士の話に花が咲いている様子を描いて頂きました。
画面右下で湯気を立てているのは、奥さんが入れてくれた英国茶。
ちょっとウェッジウッドみたいなカップの柄が、イギリスらしくてステキです。
背景の小物や調度品類は、ジルベールが集めている、多国籍な骨董品やら珍品やら。
たくさん集めすぎて、部屋がごっちゃりしてます。細かく描いて頂いて感激。

二人の表情も、ちょっと少年ぽくてエエ感じです。きっとクロウ・クルワッハ戦の話とかしてると思います。
「こーんなデッカかってんで!そんでなぁ」
「本当か?ジルはいつも大げさだからなぁ」
こんな会話だと思います。
積み上げた本の上に腰掛けてるのが、個人的にツボでした。物は多いけど、あんまり大事にしてない感じが、らしいなぁと。
しかし奥さんは掃除大変だろうな…。たまに割っちゃっても多分気付かないので、気にしないで下さいって感じで…。

素敵なピンナップを描いて下さったピエール絵師様、
ご一緒して下さったラルフェンさん、ホントに有り難う御座いました。
素敵な思い出の一枚として大事にします~。

OMC | trackback(0) | comment(2) |


2010/01/26 (Tue) 【英雄 想う人】目指す背中 リプレイ返却

キャメのFA【英雄 想う人】目指す背中(夢村円MS)のリプレイが返って来ました。
尊敬する隊長さんからお誘いを受けまして参加させて頂きましたが…よもや、エツオがここまで役立たずだとは~。
正直、リプ読んで3日間くらいは
三角座り
↑こんな感じで立ち直れなかったです…。

あの依頼は希望しながら参加出来なかった方も何人もおられたから、エツオよりその方たちに出て頂いたら良かったな、とか。
色々考えてしまいました…やっぱりちょっと背伸びしすぎたんでしょうかねー…。
隊長さんのお手伝いどころか、足を引っ張りかねない結果になっちゃって、ホントごめんなさいでした(へにょ)

この依頼のプレイング書いてる間に「ああ、こう来られたらヤバいなー」と懸念していたことが全部現実になった感じのリプレイでしたね…。
ああ、盾持ってたら撃っても当たらないだろうなーとか、1体1の近接戦闘になったら時間の問題だなーとか、晴れてたら指輪使えないなーとか。
しかし、字数の問題で全てに対する対処を書けるワケもなく、仕方ないのでヤマカン張ってプレイング書くわけですが…それが見事に外れたというか。
これがPL経験の浅さというヤツなのか、それとも才能不足なのか。うう。
これで円卓候補に挑戦された方々が不合格になってしまってたりしたら、それこそ死んで詫びたい気分だったのですが、皆さん揃って合格されてたので良かった。ホントーによかった(T T)

後から、チャットでパーシ卿がフォローのお言葉を下さったと複数の方から教えて頂きました(教えて下さった方、有り難う御座いました)。何だか気を遣わせてしまって、ますます申し訳ない~。穴があったら埋まりたい~。

でも、まさか終了までに肩を並べて戦える日が来るとは思っていなかった熟練の冒険者さんたちと一緒に戦えただけで良かったかな…。
異種族婚のエツオとしては、精神的にグローバルな冒険者さんに円卓に就いてもらえたら、それは将来への希望になるわけで。勿論、自分が存命中に急変革とはいかないかもしれないけど、子や孫の時代には、ハーフエルフ差別ももっと緩くなってて、いつか異種族同士の恋愛や婚姻も許されるようになるんじゃないかと。
エツオは色々な意味で円卓の騎士にはほど遠い存在ですけど、他力本願ながら、円卓候補の冒険者さんに希望を託したいと思っています。
それが、今回参加した一つの動機でもありました。

様々な懸案が一応決着し、これから新しい第一歩を進むAFOのイギリス王国。
未来への道はきっと明るいと信じてます。

AFO日記 | trackback(0) | comment(0) |


2010/01/25 (Mon) 【真冬のレミー祭り】闇鍋の宴 リプレイ返却

もはや季節行事と化したレミー様主催イベント。今回は闇鍋です。
リリース前からワクテカで待ってました。だって闇鍋だぜ?
参加PCはエツオ&ヴィタリーです。担当MSは綾海ルナMSです。いつもお世話様でございます。

何処のテントに入るかはお任せにしましたが、ふたりとも『ロイエル家鍋』&『双珠鍋』合同テントに入れてもらいました。
エツオは奥さんと、ヴィタリーは気になるあの子なシンディさんと参戦です。

いやーまあしかし…すっごいカオス鍋でしたね!
阿鼻叫喚すぎて、リアイベ以上に黙示録な感じに…。
フレッドさんの周辺が特にドス黒くって…怖い!お兄ちゃんコンビが怖いぃ!!
短期間ですっかり嫁姑状態になっちゃって…(ほろり)
ちなみにエツオがどっちの味方かというと…フレッドさんかな☆(てへ)
単体じゃ義兄に勝てないけど、フレッドさんと共闘したら勝てるかなーとか…
しかし、そんなこちらの打算を見越されていたか、報告書では義兄さんに思いっきり謎の赤い団子を口に突っ込まれ、エツオ絶命…。奥さんのレーションリングよりイカすバイブレーションだぜ…。
今回は奥さんも可愛い顔して小悪魔…もとい、小鬼だし…。兄妹でエツオを殺しにかかってましたね!(笑)
しかもとうとう、公式の場で「万年発情期」って言われた…!!( ゚д゚)言われ、た…!

ああ…これが称号のつかないイベシナで良かったな…
「万年発情期男」なんて称号がついたら、まずすぎる…
もしもまだAFOが続いたら…報告書で常にハァハァしてるヤバいレンジャーに。
デンジャーなレンジャーに。(←ここ最近、人様に言って最も後悔した年増ギャグ)
だって、せっかく仲良くなったPCさんに友人申請しても、称号見られたら「変態だったのかよ!」って思われて、テラネッツにお願いして友人申請破棄されるかもしれないじゃないですか。
困る~これ以上友達少なくなったら困る~(白目)

と、まあ、そんなあれで、色々カオスになりつつ報告書はまだ続き。
ヴィタリーさんの方はNPCのシンディさんと割と平和に(エツオ比)鍋をつついておりました。
ええ、もうすみません、巻き展開で…。でも会えるのこれが最後なもので、恋の予感くらいは立ち上って欲しいものだと。
最初は友達からでいいんで~!と。
しかし、ルナMSの全開サービスで、ちゃんとくっつけて頂いてましたね…。気を遣って頂いて申し訳なかったです…。
これで、ヴィタリーも成仏出来ることでしょう。私もダメな長男にガールフレンドが出来て、安堵しました。
これで、「ヴィタリーは今頃あの子と仲良くやってるかなー」と回想することが出来ます(T T)


鍋を囲むPCさん、NPCさんのドタバタがホント楽しかったなー。
感覚的に、卒業式の夜の飲み会みたいな。
ホント、時が止まればいいと思いました。あ、でも闇鍋で止まったら無限地獄?

AFO日記 | trackback(0) | comment(0) |


2010/01/23 (Sat) 【最終決戦】『最後の試練』 リプレイ返却

キャメの最終決戦イベシナ【最終決戦】『最後の試練』(夢村円MS)のリプレイが戻ってきました。
女王様とエクスカリバーの鞘を取り戻しに行く王様と、王様が引き連れている本隊を、砦まで無事に辿り着かせるための露払いをやってくれという依頼です。

エツオが出る幕でもないかな、って気もしたんですが、ここまで一応大きい戦闘には携わって来たので、最後までお付き合いさせて頂くことにしました。
多数のデビルの中を突き進むってことで、黙示録のリアイベみたいなイメージで、色々想像しやすかったです。

範囲魔法のウィザードさんが多かったので、前方は手が足りてるなぁと思い、エツオは後方で後ろから迫ってくる敵を倒すことにしました。
ポイズンドラゴンという珍しげなドラゴンが出てきたりしてバタバタしましたが、クロウ戦よりは余裕でしたかね?

今回はパーシ卿が相談卓でもたくさん喋ってて、せっかくなので挨拶してみました。
思えばエツオって、本当に円卓の騎士さんたちと関わりが薄いというか。
パーシ卿と話すのも実は初めてで、返事してくれたときは「ぎゃー!パーシ様がこっち向いたわー!!」くらいの気持ちでしたね…。
大ホールが開放されてたら、お会いする機会もあったかもと思うんですけど、それを言うても詮無いことですな。

戦闘では、もう一人の射手さんと一緒にドラゴンの羽撃ってみたりとか、殿守ってみたりとか、それなりに頑張ったんではないでしょうか。エツオにしては前向きな「未来への道」台詞も採用で嬉しかったっす。
もう、あんなこと言わないけどさ…大規模戦闘最後だから、ちょっと言ってみたかったのさ~…。
戦闘終了後、MSのオリジナル台詞でボヤいてましたけど、まあ、本来のエツオはあんな感じですよね(笑)

本隊の方のリプレイで顛末を読むと、何だか複雑な気はしましたけど、とりあえず期間限定の平和が訪れたってことで、キャメの大規模戦闘は、これにて打ち止めとあいなった模様です。
皆さんお疲れさまでした。
戦闘依頼の総括反省会は、また後日…。

AFO日記 | trackback(0) | comment(0) |


2010/01/23 (Sat) 【お兄様と私】新たな季節の始まりを リプレイ返却

【お兄様と私】新たな季節の始まりを(綾海ルナMS)、別名「お兄さんは心配性」(嘘)のリプレイが返ってきました。参加PCはエツオです。
終盤に来て、怒涛のシナリオリリース&リプレイ執筆、お疲れ様で御座います、MS様…。

緩やかにリース君とアリシアさんの関係が深まって行く中、フレッドさんがいやに無反応だな…最初はあんなにシスコンだったのに、大人になったんだねーと呑気に考えていましたが、さすがフレッドさん。実は二人の関係に気付いていなかっただけ、という…。
で、今回ようやく気付いてしまってさあ大変、危うしリース君。
…と、そんな感じのOPでした。が、シナリオ自体はフリーアタック。
エツオは何しようかと悩みましたが、あんまり義兄さんの恋に踏み込むのも憚られたので、ひとまずシェリーキャンのユノちゃんと遊びに行くことにしました。
普通のシェリーキャンだったユノちゃんを腐の道に誘い込んだ冒険者…その中に間違いなくニノンも含まれているので、同背後PCとして、立てた腐ラグの回収というか、フォローを…と。
いや、まあ一度エツオで乙女道に踏み込んでみたかったのもあるんですけどね。
しかしとうとうアリシアさんまで乙女道に…彼女は一体あの場所をどう思ったのでしょう(笑)
で、総勢5人で乙女道に出向いたのですが、エツオは皆の分の執事喫茶代と、何故か乙女的書物を大量に購入させられたらしいです(笑)
「二重で痛い出費」って言ってたのに笑いました。確かに色々痛い(笑)
そして、何でか存在した自分と義兄のびーえる本をしっかりゲット。やっぱジル×リィですよね~。逆だったら生きていけない(腐女子にとって、×の前後の順番は譲れない重要事項)。
一体どんな内容だったのか気になります。
私としては~エツオがアングラ時代のリィの客で~(以下略

ロイエル家に戻った後は、リース君をストーキングです。
常に物陰から義兄ウォッチング。隠密スキルをそんなところで発揮かよ!
うん、でもフレッドさんが黒くて…何で皆、妹が絡むと黒くなるのでしょうか…。兄って大変だのー。
ロイエル家に出入りしてる男性PCは妹のいるお兄さんが多いですよね、そういえば。

しかし、とうとうリース君とアリシアさんもカップルですね~もう一年以上前からカップルな気がしてましたが、女の子はやはりきちんと言葉で伝えて欲しいですもんね。
お二人ともおめでとうございます☆

ところで自分たちのびーえる本をゲットしたエツオには死亡フラグが立ったようです(ちーん)

AFO日記 | trackback(0) | comment(0) |


2010/01/22 (Fri) 【これでも結婚式】食べて飲んで騒ぎ抜けっ リプレイ返却

ヴィタリーのラスト通常依頼【これでも結婚式】食べて飲んで騒ぎ抜けっ(西尾厚哉MS)のリプレイが戻ってきました。
長い間デビルの攻撃やら嫌がらせやらにさらされまくって来たブルメル領周辺がようやく平和になりまして、晴れてNPCさんの結婚式なのです。
多分関連依頼の半分も参加出来ていないヴィタリーなのですが、これも何かのご縁ってことで開き直って参加して参りましたよ。

結婚式では、ヴィタリー唯一の自慢ポイント、冠婚葬祭スキルを生かして神父役をやらせて頂くことに。
貴族の子女の式なので、ヴィタリーごときが取り仕切るのはおこがましいかなーと思ったんですが、無事に神父役を任せて頂きました。西尾MSに1ありがとう。
しかし、ヴィタリーって生業が聖職者なんですが、どの程度の立場なんだろうなー。
称号には「司祭」とか「導師」とかあるのですが、何となく小坊主っぽいイメージ…。
プレイングでは聖書をアレンジした言葉を言わせてみたのですが、報告書ではそれにプラスしてレオンスさんの過去の罪に対する言葉も喋ってました。ヴィタリーが聖職者っぽく見えました。西尾MSに2ありがとう。

式のあとは酒飲み対決、雪合戦、舞踏会と盛りだくさん。
ヴィタリーは雪合戦って感じでもなかったので、酒飲み対決の方に参加させてみました。
飲酒スキルないんですけど、そこはもう学生のコンパノリで。
ヴィタリーのチームはルームのロランとミカヤとバーリン子爵。ルームは飲んでも飲んでも酔っ払わないそうで、最初からえらいハンデをつけて頂きました。
でも酔っ払わないんだけど、水分摂り過ぎて気持ち悪くなってたルーム2匹。かわいそう。
最後はヴィタリーと相手チームの酒豪・ベルマンさんが一騎打ちの末、引き分けになって終了しました。
しかし一騎打ちの最中、ブルメル領のレディたちから何故かモテまくるヴィタリー氏。
モテないヴィタリーに温情を下さったのですね…ほろり。西尾MSに3ありがとう。

あとは仲間の冒険者さんから餅を奪ったり、ルームのロランとミカヤにテーブルマナーを教え込んだりとフリーダムに過ごさせて頂きました。
一生懸命なルーム2人が愛くるしい…ミカヤとロランが言い合ってるのも可愛い…。
ロランが「ヴィタリーはずっとここにいるか?」 って上目遣い(嘘)なのも可愛い。
思う存分、ルームと遊べて嬉しかったっす…西尾MSに4ありがとう。

今回は最終依頼だけあって、他の参加者さんやNPCさんにもそれぞれの締めくくりの形がありましたですね。
旅に出る魔法使いさんの行動に本気でもらい泣きしたりしました。切ない…。
楽しかったこのリプレイの最後の一文は
「Your story continues to the future.」
そうだねー、そうだねー(T T)AFOが終わったって、彼らの旅は続くし冒険は続くんだよねー。

ヴィタリーは私の初WTキャラクターということもあって、ダメな子でしたけども、色々な方々にお世話になって、無事にラストを迎えることが出来ました。
これまでヴィタリーに関わって下さったPCさん、PLさん、MSさん、NPCさんに感謝です。
本当に有難う御座いました。
とはいえ、ヴィタリーはこの後もイベシナ2本に出てるんですけど…。

ともかく、プレイングをこまごま拾って下さって、サービス精神に溢れ、世界への愛情に溢れた西尾MSに1000ありがとうなのです。
ヴィタリーを何とか最後まで動かし続けていられたのは、西尾MSのお陰です。
MSはDTSに行かれるみたいですが、そちらでもお世話になれたらいいな。

AFO日記 | trackback(0) | comment(0) |


2010/01/21 (Thu) クリスマス壁紙ツインピン

プレイング書きも全て終わりまして…ギルドの依頼一覧から依頼が本当になくなっちゃいましたね…涙。
今朝出発のキエフのイベシナが最後だったんですが、さすがに連日の締切ラッシュに脳味噌がスパークしたらしく、ラストに書いたヴィタリーのプレイングは…自分史上最高のgdgdっぷりに終わりました…あはは…。
まだエツオのプレイング書いてるときはマトモだったんですけどねー。ヴィタリーの分書く前に力が尽きた模様です。
最後の最後にこれだなんて。私らしいといえば私らしいか。
ともあれ、ひとまずお疲れ様でした…。
でもまだまだ結果反映とかリプレイとかあるし!リプが全部出揃っちゃったら寂し過ぎて死んじゃうかもしれないけど。

とまあ、とりあえず最近のプレ書きラッシュで書きそこねていたOMC自慢を。

ホワイトシーズンの壁紙ツインピンです。
ラヴィ背後さんのブログと、自分のブログで公開したクリスマス小話をそのまま絵にして頂きました☆
描いて下さったのは愁いち絵師さまです。年末年始のお忙しい時期にお願いしてすみませんでした…!!

4486_wt05wsxmpctwin_ec5609_.jpg

ようやく手に入れたプレゼントを、そーっと寝てるラヴィさんの手に握らせるエツオの表情が愛に溢れてて、素晴らしいです。
しかしこのベッド、一人用っぽいですね…やっぱり一緒に寝てないんだな…不憫なエツオ。
愁いち絵師様は、男性をカッコ良く描いて下さるというのも魅力なのですが、シックな色使いも好みです^^
壁紙の色がカッコいいなぁ。ラヴィさんの手が小さいのも可愛いなぁ。
巷ではケイ様がロリコンだともっぱらの噂ですが、40歳で20歳下の嫁なら別にいいよね。
29で13の嫁のエツオの方がまずいよね。
でもいいの!そんな愛もあるのだ!(開き直りやがった)

心温まるイラストを描いて下さった愁いち絵師様、有難う御座いました~!!

OMC | trackback(0) | comment(0) |


2010/01/20 (Wed) プレ書き最終日

OMC自慢もままならぬほど、プレ書きが立て込んでいる今日この頃。
しかし、それも今夜で最後…うう。寂しすぎる。

しかしこれだけプレイング書くと、どれも似たような内容になるものですな…私の場合、最終依頼ラッシュに出動したのって、9割同一PC(エツオ)なので、余計に…。
とりあえず、プレのエツオは寂しんぼになってます。
で、それを覆い隠すためにいつもよりハイテンションかも。
遊ぶかしんみりするか、どっちかって感じですかね…。
PCの日常はafo修了後も続くわけなので、PCがしんみりするのも違うかもしれませんが、私自身、すごい楽しい時とかに「ああ、十年後とかに、今のこと楽しかったなって思い出すんだろうな」ってしんみりするタイプなので。
正月休み初日から「あと○日で休みが終わる…」とカウントダウンを始めるネガティブ属性。楽しいのは休前日の夜だけです。ふふ…(暗)

まあそれはおいといて。
今日は、通常依頼ラスト参加のシナリオ「【お兄様と私】新たな季節の始まりを」の出発でした。
最後だっていうのに、薄い…NPCさんに全然絡めてない…(涙)
かろうじてフレッドさんくらい? 友達PCさんにも、もっと絡みたかったのにな…。
言いたいこと、やりたいこと、思うことが多すぎて、結局どれも中途半端なままの出発になりました。
寄せ書きなんて自分で提案しといて、良い言葉が全然思いつかなかった…考えてから提案しろ>私

今夜イベシナのプレイングを二人分描いたら、プレ書きは終わりです。
ラストはキエフのお祭り依頼。ヴィタリー&エツオで楽しんできます!
…と言いつつ、行動だけで300字埋まってるんですけどね…。

AFO日記 | trackback(0) | comment(0) |


2010/01/14 (Thu) 【自分メモ】依頼参加備忘録

ラストまで怒涛の依頼参加ラッシュなので、
締切を忘れないように書いておこう…。


【お兄様と私】新たな季節の始まりを・・・・・ 締切 01月10日20:16 提出済

【これでも結婚式】食べて飲んで騒ぎ抜けっ・・・締切 01月12日07:41 提出済

【最終決戦】『最後の試練』・・・・・・・・・・締切 01月13日07:03 提出済

【真冬のレミー祭り】闇鍋の宴 ・・・・・・・・ 締切 01月14日20:04 提出済

【英雄 想う人】目指す背中・・・・・・・・・・締切 01月14日20:25 提出済

カーテンコール・パーティー ・・・・・・・・・締切 01月18日07:06 提出済

【ジャパン歳時記・小正月】走れ冒険者! ・・・・・締切 01月19日07:23 提出済

昨日の続きの今日という日に・・・・・・・締切 01月20日07:03 提出済

【お兄様と私】愛しいあなたへ‥‥ ・・・・・ 締切 01月20日12:06 提出済

【花冠の君へ】 願い、祈り、望み ・・・・・締切 01月20日12:59 提出済

【お祭り】冬だから全員集合!・・・・・・締切 01月21日07:23 提出済


最後まで白紙ナシで頑張れますように。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/01/11 (Mon) 【儚き双珠】幸福の花嫁達 リプレイ返却

お友達PCさんの合同結婚式FAに参加してきました。参加PCはエツオ。担当は綾海ルナMSです。
NPCさんたちを除けば、エツオは今回参加者で黒一点だったのでなかなか新鮮というか、楽しかったですねー。
女子のPCさんに囲まれたり、NPCのメンズに囲まれたりで、背後ウハウハ。
メンズトークのパートなんて、これ何て乙女ゲー?って感じで…ああ楽しかった!(顔ツヤツヤ)

というても、相変わらずエツオが出来ることなど大してありませんので、花摘んできたり、木工スキルで贈り物を作ったり、奥さんといちゃついたりいちゃついたり。
いえ…プレイングでは字数の問題で砂糖なんて入れる隙はなかったのですが、そこはキャメロットのラヴマスターの手にかかれば、ざっとこんなもんですよ!!すばらしー!
綾海MSのシナリオで、あの夫婦がチューしなかったことってあったっけ?っていうくらい、いつも砂糖大量にまぶして頂き、有難う御座います…。もう綾海MSの方向に足向けて寝られません…でも何処に住んでらっしゃるのか存じ上げないので、立って寝るしか。

主役の花嫁さんたち、皆さん素敵なドレス姿でしたねえ…。やっぱりウェディングドレスって素敵だな。
プリンセスライン、エンパイアライン、マーメイドラインと揃い踏みでしたし、合同挙式ならではの華やかさというか。
是非とも映像で見てみたいものだと思いました。シフールの鈴蘭姫には是非花嫁姿をOMCで頼んで頂きたいものです…。
しかしNPCのメンズさんたち…言葉を惜しまず、愛を惜しまない、エエ男揃いですなぁ…。
彼らと結婚した女性陣には、きっと甘くて幸せな生活が待っていることでしょう。
現実の世の中の男たちもこうであればいい…!(と、現実世界の男子も二次元の女子を見て同じことを思っているのでしょうな…)

個人的に楽しかったこと。
・奥さんが頑張って神父さんやってて…あ、愛くるしい…。エツオと一緒に参観日の母親気分を味わいました。
・ルームのるーちゃんが面白すぎる
・ブーケ…まさか本当に取っちゃうとは…す、すみません…!!しかもルームまで…!!(笑)
・レミーさんはやっぱりラスボスだと思います。

他にもフレッドさんの恋模様やら、乙女の友情やら、脱いだらすごいとか、ルイスくんが可愛いとか、見どころだらけの報告書で御座いました。
素敵なFAにお招き頂いて、ホントに楽しませて頂きました。有難うございました!
結婚したPCさん、末永くお幸せに~!!

AFO日記 | trackback(0) | comment(0) |


2010/01/08 (Fri) 【決戦】軍師の決意 リプレイ返却

キャメロットの大決戦、クロウ・クルワッハとの戦いに後方支援依頼で参加してきました。担当はお久しぶりのsagittaMSです。
sagittaMSの依頼にはもう一度参加したかったので、出られて嬉しかったです。
しかも関連NPCがケイ様だし。私の中ではケイ様はメガネです。勝手にメガネです。きゃー!好きー!(バカ)
しかし、字数いっぱいいっぱいで、ケイ様に話しかける余裕なんて全然ありませんでした。しょんぼり…。

しかし、後方支援と言われると燃える。超燃える。
多分ガンパレにハマりすぎた過去があるせいですね。どの部署も戦争には欠かせないんだぜ。
とは言っても、エツオは治癒魔法も応急手当スキルもないので、今回はもっぱら衛生兵(搬送係限定)です。
重傷者見つけたら、さっさと奥さんが待つ救護所に運びます。
「うわあああ」「くっ、邪竜め…!」「衛生兵は何してる!衛生兵!衛生兵ーー!」
…くっ、超燃えるぜ!
…とまあ、こんな具合で脳内妄想豊かに取り組めた依頼でした。

衛生兵のほかは、他の前線依頼と連携して、竜の足止めのお手伝いと、簡易救護所作り。そして砂糖の生産を少々(少々?)。
砂糖は予想外でしたですね…。たまたま、プレイングにお互いの名前を書いてたからかな?
しかし何でその台詞をわざわざ耳元で!?って思わなくもない(笑)
ケイ様に見つかったら超怒られそう。「イチャついてないでさっさと行きなさい!!」とか言われそう。
むしろ怒られたい(変態)
いや…エツオはエロくてナンボだと思っているので、すごい嬉しかったです。
MS様、有り難う御座いました。

狙撃の方は仲間と一緒に竜の羽狙いで。
射手同士で一斉射撃というシチュも愛している私にとっては、ここも燃えどころで楽しかったです。
弓矢って、数値上のダメージはともかく剣や魔法と違ってダメージ範囲がどうしても小さい(穴一個分)ので、でっかい敵相手には射手同士の連携が必須だと思うのですよねー。
今回は弓矢使いの人が他依頼にも多めだったんで、魔法と一緒にびゅんびゅん矢が飛び交ってる描写が多くて楽しかったです。

しかし分からないのがエボリューション。
弓矢には関係ない(矢が一本ずつ違うので、撃つ度に別武器カウント)という説と、弓を取り替えないといけないという説と、2つあるような気がするのですが、どうなんでしょう。
今回は狙撃がメインではなかったんで、弓は一つしか持って行かなかったんですけど、エツオは、エボリューションされそうな依頼のときは弓3つ+投擲槍1本とかを持ち込んでいます。
馬に乗れるときはいいんですけど、全部自力で運ばないとダメなときは困るのですよねー。重くって…。
しかし、魔法使いさんにとってはエボリューションって天敵魔法だな、と今回の関連リプを読んでて実感です。
ニュートラルマジックが効いたらリセット出来るのかな?
この終盤に来ても分からないことだらけ。

とまあ、そんなこんなで、関連依頼全体では怪我人続出でしたけども、誰一人ロストにはならず、クロウは悲しげに息を引き取り、キャメは新年を無事に迎えられたようです。
前線のリプレイは熱かったなあ~。まさしく死闘。
きっとキャメロットでは伝説になって、いつまでも語り継がれることだろうなぁと思います。
ジルベールはおじいちゃんになっても、「俺とラヴィはあの暗黒竜との戦いに参戦したんやで~」と子や孫に自慢することでしょう。
「でも後方支援でしょ」「やかましいわ」とか、そんな感じで。

AFO日記 | trackback(0) | comment(0) |


2010/01/06 (Wed) 【聖夜祭?】貴方の言葉とその愛を リプレイ返却

ヴィタリーが参加したキエフの【聖夜祭?】貴方の言葉とその愛を(西尾厚哉MS)のリプレイが戻ってきました。
NPCの真面目騎士(でもきっとムッツリだと思う)レオンスさんと、彼を愛する子爵令嬢リーナさんの関係を進展させようぜ、という依頼です。
少し前の依頼で一応付き合ってる状態までいったんだと思ってたんですが、リーナさんが送る手紙に一回も返事を書かないレオンスさん、というOP。
いるよねー、こういう男。メール送っても梨の礫タイプ。まあ、私も実はそういうタイプです(すごくどうでもいい)

で、レオンスさんとリーナさんは、両思いであることは確かなようなのですが、何でレオンスさんは手紙の返事書かないのか、背後レベルではサッパリ不明でした。
面倒だからってタイプでもなさげだし、過去に何かあったらしいので、そのへんに原因が?と思って、とりあえずプレイングで探ってみることに。
でもレオンスさん本人に聞くのは怖いので(笑)部下に聞くチキン背後。

あとはもう何も思いつかなかったので、バカの一つ覚えでミミクリーで一芝居打つことにしてみました。
イケメン騎士に変身して、リーナさんに言い寄るのです。そしたらレオンスさんもちょっとは焦るかもしれんな、という希望的観測で。
しかし上手くいくとは思ってなかったのですが、本当に全然上手くいかなかったです(笑)すぐバレました。レオンスさんに。
でも、ヴィタリーは演技にかこつけてリーナさんの頬にチューしたり手握ったり、もうやりたい放題。そ、草食だった筈なのに。
しかしそのシーンを読んでて、はたと思い出しました。
まだエツオがこの世に居なかったとき。ヴィタリーをナンパ系PCにしてやるぜと思っていた時代があったことを。
紀元前かっちゅーくらい昔の記憶…終了間際になって、ちょっとそんな前世の記憶が甦りました。
ちなみにバレた原因は変身したヴィタリーの上空をミカヤが飛んでたからです。
…ペットの扱いには気を付けましょう…(今更…)

で、レオンスさんが結局何で手紙の返事を書かなかったのか、なのですが、過去とかはちっとも関係なく。
単に「字がものすごく汚かったから」。
くっ、殴ったろか、レオンス・ボウネル!(笑)
最近シリアスボケしてる自分を痛感です。平和ボケならともかく、シリアスボケってどういうことだ。

しかして、最終的には仲間の提案で、今度はもっとナチュラルな芝居をうって二人を誘い出し、ラブラブな雰囲気にすることに成功しました。あーよかった。
あとはラヴシーンを覗き見したり、新年会で酒盛りしたりと楽しげに過ごしてワイワイと平和に終了。ああ、平和って素晴らしい。
さて、西尾MSの依頼もあと一回。次はレオンスさんとリーナさんの結婚式だー。わーい。
細々とサービス精神たっぷりの西尾MSの新作リプレイが読めるのもあと一回か…(しみじみ)
次ははっちゃけてやるー!はっちゃけてやるうー!(呪文のように)

AFO日記 | trackback(0) | comment(0) |


2010/01/06 (Wed) 【聖夜祭】大きなクリスマスツリーの下で リプレイ返却

この前、皆で頑張って運んだり移植したり飾り付けたりしたパリのクリスマスツリーの広場で、聖夜祭本番を楽しもうというイベシナです。担当はUMAMSです。
参加PCは前回に引き続きエツオです。

クリスマスといえばデートしかなかろう、と、奥さんと一緒に出かけてきました。
エツオはサンタのコスプレして、まずは子供たちにプレゼント配り。
例のごとく木工スキルで作ったトナカイの彫像などを配っていましたが、隣でお菓子を配る奥さんに子供人気をあっさり奪われ、超敗北。子供人気には自信があったの…に…!(エツオ談)
そして敗北感のあまり、近くにいたラルフェンさんに八つ当たりするエツオ(最悪)。
エツオがバカでゴメンねラルフェンさん…ていうか、むしろ私と聖夜祭回りませんか(ナンパかよ)

夜の登場シーンは何故か抱擁からスタート。
何であれ抱き合ってたんですか?MSのサービスですか?それとも奥さんのプレイングだったですか?(動揺)
最近、生半可な砂糖ではビクともしなくなってきた背後ですが、やたらと照れました。

さて、夜の部の目的は、奥さんへのクリスマスプレゼント。
贈るアイテムはムーンストーン×13です。
本当は自分の結婚式FAのときに贈るつもりで、実際そこで奥さんにイテム譲渡もしていたのですが、結局字数の都合で渡すプレイングが書けず、渡しっぱなしになっていたものです。
エツオは何度か「ピンクサファイアのネックレス」だの「アメジストの指輪」だの、ジュエリーアイテムを奥さんに渡したいと思って、婉曲的に打診したことがあるのですが、その度に奥さんは「自分にはまだ早い」と言うのですよね。
なので、奥さんが1つ大人になる度に、ムーンストーン1つを渡して行こうと思いました。今は奥さんは13歳なので、13個。
20個くらいになったら首飾りにするのです。20歳くらいになったら、きっと身につけてくれますよね?>奥さん

あとは…クッポーさんをちょろっと見ることが出来たようで、超嬉しかったっす!!
エツオは、夜はイルミ隊の活躍を拝見出来なかったのでクッポーさんの活躍っぷりも見れてないと思うんですけど、背後はがっつり見たぜ。
クッポーさん可愛いっす!愛らしいっす!アイドル射撃手永遠なれ。

UMAMSにお世話になるのは、これがラストですかね~。もっとUMAMSの依頼に出たかったな…って毎回ここに書いてる気がする…。
残り日数的に、パリにお邪魔するのも最後かも。
こうして、afoにおけるラストが増えていくのが寂しいですね…仕方ないけど。
でも、イベシナをリリースして頂けたお陰で、こうして何度もお世話になれたのは幸運だったなぁと思います。
と、ここまで書いて気付いたけど、UMAMSはあと2本くらいイベシナを予定されてるようですね。
また出られたら嬉しいなぁ。

AFO日記 | trackback(0) | comment(0) |


2010/01/05 (Tue) あと10日…

あと10日でafoが終了ですか…。
皆さん、afoが終わったらどうするの?と思って、今日一日人様のブログを回っていたら、正月休み最終日が終わってしまいました。ンガググ。

その前に、残り10日間で何すればいいのか…。
ヴィタリーは西尾MSの最終依頼に入って終わり。
ユクセルとニノンは既に動かす予定ナシ。

エツオは去年のお礼参りに行きたいので、江戸の初詣イベシナがリリースされるのを待っているのですけど、MSの体調がよろしくないようで…お大事になのです。もし出なかったら脳内参拝します。
他にも出たい依頼は数あれど、枠に余裕があったらってことになるでしょうか。闇鍋には必ず出たいなぁ。

昨晩、お友達の結婚式FAの結果反映がありました。
1.1倍大成功で、めでたしめでたし。
エツオのBP見たら、ラブ・フンドーシLOとラブ・フンドーシVEのセットが入ってました。
最初、OMC関連で貰ったのかと思ったんですが、ラブ・フンドーシはバレンタイングッズなので、ホワイトシーズンの特典ではないし…ってことで、結婚式で頂いたみたいです。
あのお方が下さったのでしょうか…。行っておしまいなさーい!ってことでしょうか。
ラジャー☆(ばっちーん ←ウインク音)

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2010/01/05 (Tue) お年玉はOMC2枚

年末年始を挟んで、シングルピンナップ2つが納品されました。
どっちもエツオです。

OMC | trackback(0) | comment(0) |


2010/01/03 (Sun) 血液型ゲノム

新年ということで、占いなど。
やってみました血液型ゲノム。


日記 | trackback(0) | comment(0) |


2010/01/03 (Sun) あけましておめでとうございます

今年はもう2010年か…。早すぎるなぁ。
afoは残り少ない日々ですが、最後までよろしくお願い致します(ぺこ)

依頼の方は落ち着いてまして、元旦にお友達の結婚式FAのプレイングを出してからは何もすることがない状態。
年末にプレイング提出した依頼は、エツオのクロウ戦後方支援依頼が1.1倍大成功。
ヴィタリーのNPCさんくっつけよう依頼は…すみません、メモ取り忘れで成功度不明です…。

キャメのクロウ・クルワッハ戦は連動依頼すべて、通常成功~大成功だったようで、ひとまず安心。
エツオの所持品はヒーリングポーション×5、ソルフ×3、ホーリーアロー×2が消費されてました。
うーん、ヒーリングポーション5つって、結構な消費量ですよね…。
今回、エツオは衛生兵だったので怪我人が多かったのかも…と心配です。単に自分で怪我して自分で使ったのかもしれませんが~…。

結果待ちのお友達の結婚式FAは、飼い殺しにしていたルームをファンタズム要員で連れて行くことにしました。
プレイングの方はほぼ演出と贈り物について書くだけで終わってしまったような。
NPCの男性陣に、結婚についてお話が聞けたらいいなーと思ったので、ちょっとインタビューしてみたりもしましたが、はてさて。
花嫁さんのお一人にはとってもお世話になっているので、少しでも恩返しが出来ればいいのですが。

ところで、今ギルドに出てるSTANZAMSの依頼…。
め、メリンダさんがムールムールですとーーーー!!
何とまあ、それじゃあエツオはムールムールの依頼でラーンスさんを城に手引きし、ムールムールに手品を披露し、ムールムールに猫手・猫耳を装着させたわけでっかーーー!
OPのムールムールがちょっとほだされ気味だったのが何となく救いではありますが…。
しかし、絶対悪はない、か…。考えさせられますね…。
エツオはデビル=絶対悪と決めて戦ってきたわけですが…デビルにも色々あるんじゃよねっていう…。
ここでデビルだけは悪なんだ!!戦わないとダメなんだ!!って思い込みまでもひっくり返される事態に遭遇したら、エツオは何を思うだろうなぁ。
デビルや暗黒竜でさえも、慈愛の目で見てる奥さん…あなたを尊敬します。マジで(尊敬の眼差し)
エツオは所詮、自分の想像の範囲内でしか相手を思いやることが出来ない俗人です。
想像してしまうと、もう相手を殺せないし、想像しなければ相手を殺せる。ブレブレです。
もしもあの依頼に出たら、エツオはちょっとは成長するのかなぁ。
そもそも女子供相手には戦えない設定なのでアレなんですけどね。

AFO日記 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

天神橋

Author:天神橋


居住地:大阪

性別:女

職業:会社員

最新記事

カテゴリ

過去ログ +

2015年 09月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【18件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【10件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【19件】
2009年 01月 【24件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【12件】
2008年 09月 【5件】

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ

