2010・04
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/04/26 (Mon) あじゃぱー!(OMC納品色々)

何だか週が明けたら納品ラッシュで嬉しい悲鳴。


OMC | trackback(0) | comment(2) |


2010/04/25 (Sun) エツオの新BU納品

エツオに念願の描き下ろしBUがやってきました。

OMC | trackback(0) | comment(0) |


2010/04/25 (Sun) 壊れた壺 リプレイ返却

ec5609_0003.gif
エツオで参加した「壊れた壺」のリプレイが戻ってきました。担当はまれのぞみMSです。
骨董マニアで人間不信の庄屋さんがコレクションを並べた蔵の中で死体で見つかったので、犯人を探しましょうという依頼です。
同じく骨董マニアなエツオには見過ごせないってことで、ウキウキ参加させてもらいました。

また長いので、以下は折りたたみ。

DTS日記 | trackback(0) | comment(0) |


2010/04/25 (Sun) 【華宴】薄紅色の花景色 リプレイ返却

2654_wt08pcicon01_ia9802_0001.gif
西尾厚哉MSの「【華宴】薄紅色の花景色」の感想です。参加PCは清顕です。
初依頼で顔見知りになった姉弟、桃火&白火関連依頼の二回目。
今回は桃火がお腹を壊して苦しんでるところを助けてくれた少女・すずのお祖父ちゃんに桜を見せてあげようという内容でした。
しかし、庭は荒れてて庭の桜の木は枯れかけてる。お祖父ちゃんはほぼ寝たきり。さあどうする。
以下、また長いので追記に。

DTS日記 | trackback(0) | comment(0) |


2010/04/25 (Sun) 桜と幽霊と リプレイ返却

3328_wt08pcicon01_ib0130_0001.gif
イリアの初依頼です。担当は如月春MSです。
ちなみにこのイリアのアイコンは遊上絵師さまに描いて頂きました。儚げで美しいです…しかも半日納品。素晴らしい…。

村の自慢の桜の下に幽霊?が出て、それを見た村人が亡くなってしまうという事件が起きたので、調査して下さいという依頼だったので、まあ自分なりに色々推理して聞き込みしてみました。
だがしかし、私の推理は全然当たらないことが最近よく分かってきましたよ(死)
下手に推理するよりも、ひたすら先入観なしで聞き込んで事実を積み重ねてった方がいいですね。いや、少しは展開予想しとかないとプレイング字数が足りないんですけども。
まあ今回は聞き込みでは特に得るものはなくって、結局現地勝負となったわけですが…犯人は狐の幽霊というか残留思念というか、そういうものだったみたいです。
こぎつねを遺して死んでしまった親狐が、子どもが心配で幽霊化…みたいな。
うむむ、しかし何故に一人目の目撃者は死ななかったのに二人目だけ死んだのか?
ていうか何で死んだんだ??死んだ村人が狐を殺したの?
分からなかったのは調べ方が間違ってたのかな…大成功じゃなかった気がするし。
それとも桜の魔性と狐の想いが呼応したとか、そういうのでしょうか。理由を探すのが野暮ってことでしょうか。
うーん…謎が多いのです。
この依頼でイリアは「献身者」の称号を頂きました。依頼の貢献度とは無関係に頂いたっぽいですが、イリアらしい称号で長く使えそう。如月MS、有難う御座います。

DTS日記 | trackback(0) | comment(0) |


2010/04/24 (Sat) 忠霊もふ公 リプレイ返却

4008_wt08pcicon01_ia9578_0001.gif
ニノンの久しぶりの戦闘系依頼。
飛空船が魔の森近くに不時着したので、乗員10人を助けに行きましょうという依頼です。
担当は野田銀次MSです。
乗員の一人が飼っているもふらさまが、発着場で飼い主が帰ってくるのをずっと待っているのです。泣かせます。

不時着した場所が場所なので、現場に急行するのが大前提。OPには移動手段についての記述がなかったので不安でしたが、リプレイでは普通に飛空船を貸してもらってました。あーよかった。
現場に着いてみなければどういう状況なのか分からなかったのですが、ニノンはとりあえず乗員の治療と護衛をメインにしたプレイングにしてみました。
全員が船内に留まってればあとは帰路に着けばいいだけだったのですけど、もふらさまの飼い主を含む二人の乗員が外に助けを求めに出て行ってしまったということで、相談で決まっていた捜索班の方々が外に探しに行ってくれました。
ニノンは船内で乗員や仲間と喋りつつ待機。
程なく捜索班がアヤカシをやっつけて二人を連れ戻してくれたので、全員揃って乗ってきた飛空船で帰ることができました。
結果的には、半々じゃなくてもう二人くらい捜索班に回した方が良かったかな?と思ったりもしましたが、船がアヤカシに襲われる可能性もなきにしもあらずだったので、半々でよかったのかな。
現場に着いてみないと状況が分からないというシチュエーションは、事前の役割分担が難しいです。
まあ開けてみないと分からないというのは、殆どの依頼がそうなんですけども。

しかし、どのPCも、まだもふらさまと触れ合ったことがないなぁ。
いつかもふらさまともふもふ遊びたいです。
ちなみに今密かにお気に入りのもふらさまは、龍河MSのアリョーシャです。

DTS日記 | trackback(0) | comment(0) |


2010/04/24 (Sat) 【華宴】宴迎準備 リプレイ返却

ec5609_0001.gif
初めての朋友依頼参加です。担当は乙葉蒼MSです。
村と村をつなぐ道に大怪鳥のアヤカシ二羽が現れて、花見用の酒が届かず村人が困っているので、龍に乗ってアヤカシを退治して下さい、という内容でした。

以下、相変わらず長いので追記。

DTS日記 | trackback(0) | comment(0) |


2010/04/23 (Fri) 花のもとにて、春謳う リプレイ返却

0014_wt08pcicon01_ia9952_0002.gif
0014_wt05pcicon01_ec5845_0001.gif
周利芽乃香MSのお花見イベシナ「花のもとにて、春謳う」のリプレイ感想です。
参加人数総勢69人。まずは周利MSお疲れ様で御座います…。
私はエツオとニノンで参加してきました。

まずニノン。
この前、キルトビー依頼でお会いした曙姫とお話したり、大量弁当を作ってみたり。主にお料理班で参加しました。
メニューは定番はあえて外してアレンジ系で考えてみました。サツマ芋のレモン煮とか筍の七味焼とか飾り巻き寿司とか。
リプレイでちょこちょこメニューに対する一言を添えてもらってて、エヘヘ…(←嬉しいらしい)という気分に。
曙姫には山桜と七宝院家との関係をお聞きしてみましたが、七宝院家の発祥の地+ご先祖様の思い出の場所だそうで。ご先祖様も桜もものすごい大人数にビックリしたことでしょう(笑)
曙姫には飾り巻きずしを押し付けたりもしましたが、小市民な背後的には、こんな良家のお嬢様に庶民の味を食べさせて良いのかハラハラしとりました。
でも姫は受け取ってくれたみたいで嬉しかったですね…曙姫もMSも優しいな…(ほろり)

エツオの方は相変わらず奥さんとイチャつきながらの参加です。
花より団子、花より奥さん。
ある意味ブレない男です。
お店のメニュー用に一緒に桜の花びらを集めたり、お弁当食べたり、お昼寝したり。
「膝枕で昼寝」は奥さんの膝でエツオが寝るか、その逆か迷いどころでしたが、個人的な趣味でエツオの膝で奥さんに寝てもらいました。だってエツオ重いし…。

しかしものすごいプレイングピックアップ率の高さ。
きっと自分のPCだけじゃなくて、参加した人皆さんそうだったんじゃないでしょうか。
あれだけの人数で、しかもイベシナでここまで拾って頂けると感動です。
周利MS、お疲れ様でした…そして春の思い出を有難う御座いました~。

DTS日記 | trackback(0) | comment(0) |


2010/04/20 (Tue) 【神乱】死人砦

2654_wt08pcicon01_ia9802_0001.gif
清顕で参加した【神乱】死人砦(成瀬丈二MS)のリプレイが戻ってきました。
ヴァイツァウの乱で反乱軍が使っていた砦を帝国軍が接収しようとしたら、反乱軍の兵の死体がアヤカシに取り憑かれて襲ってきたので、退治して下さいという依頼です。
成瀬MSのマスタースケジュールにプレイングのローカルルールが書かれているのですが、実はこれがいくら読んでもどう書いていいのか分からず…。
時系列関係なしで、優先してやりたいことから書きなさいということなのですが、これがすごい難しい。
成瀬MSの他のリプレイで、まだ参加者さんのプレイングが残っている物があったので読んだりしたんですが、結局分からないまま、ほぼいつも通りみたいなプレイングになってしまいました。
それがまずかったのか、そもそも清顕がぱっとしないのか、私が能なしなのか、むしろその全部だと思いますが
こ、これが行殺か…!!
というような描写で終わりました(笑)
清顕も天神橋もダメな子…!!
でも、そのたった数行の出番のシーンが結構気に入ってたりも。
私、何でかシャベルで穴掘ってる男が好きなようです。何でだろう。

DTS日記 | trackback(0) | comment(0) |


2010/04/17 (Sat) 春の訪れ告げる綿。 リプレイ返却

4008_wt08pcicon01_ia9578_0001.gif

ニノンで参加した「春の訪れ告げる綿。」のリプレイ感想。
担当は蓮華・水無月MSです。
蓮華MSはAFOのときからお世話になりたいなぁと思っていたのですが、アトラン担当だったのでその機会もなく。
しかしようやくDTSで依頼に参加することが出来ました。

依頼内容はあるお金持ちの家で、冬用に綿を入れた着物から、綿を抜き出して縫い合わせて、春夏仕様にしましょうというものです。
根を詰めた女中さんが疲労で一人倒れてしまい、開拓者はその穴埋めも兼ねて呼ばれたということでした。

綿抜きと綿入れ。
いやー、こんな風習があるのですね~。昔、実家で綿が詰まった半纏を「綿入れ」と呼んでいましたが、昔は春夏になったら綿を抜いていたのか。すごい生活の知恵だと思います。

まずは倒れた女中さんのお見舞いに菜の花を渡して、その後はひたすら作業に取り組んでみました。
お金持ちなので、何せ着物の数が多いのです。
ニノンは縫い合わせをメインにやりましたが、お金持ちの着物ならきっと素敵なものが多かろうと、作業しながら奥さんやお嬢さんの着物に気を取られ気味な感じで。
人の服見ると自分の服が欲しくなる。ザッツ女子。
休憩タイムは甘酒ミルクを作って、NPCさんや他のPCさんに配ってみました。
甘酒ミルクは実際に疲労には効くらしいです。きっと美味しいと思うので、まだ甘酒がスーパーに並んでる今のうちに試して飲んでみようと思います。

今回は参加定員6人ということもあって、ひさびさにゆったり…。
そのゆったり感と、蓮華MSの上品な文体と、春らしいモチーフが合わさってまったりした気分を味わえました。
にしても、和の世界は情緒がありますな…。ディスカバリージャパン的な気持ちも味わいつつ楽しかったです。
蓮華MS有難う御座いました~。

DTS日記 | trackback(0) | comment(0) |


2010/04/17 (Sat) OMCメモと看板納品の話

自分メモなど。

OMC | trackback(0) | comment(0) |


2010/04/12 (Mon) いらっしゃいませ、お嬢様

AFOのエツオとお義兄さんのツインピンが出来上がりました!
これです。
3394_wt05pctwin_ec5609_0001.jpg
描いて下さったのはino絵師様です。

実はこれ…絵柄の指定を忘れてしまって、元の予定とは違う絵にはなったのですが…可愛いっす(ほわん)
左下にちびキャラの二人がいるんですけど、これを目にする度にニコニコしてしまいます。
シーン設定は執事喫茶で接客する二人(乙女ゲーム風)。
お義兄さんがオーナー、エツオはホール係的なイメージで。
いや、最初は二人ともスタンダードな執事姿をイメージしてたんですけど、発注文を書いてるうちに二人の個性の違いを際立たせたいなぁと思い始め、もともとイマイチフォーマルが似合わないエツオですので、腕まくりさせたりノージャケットにしたりしてるうちにこうなりました。趣味でギャルソンエプロンさせたら、もうどう見ても執事というよりカフェのウェイター風に。
で、お義兄さんの衣服指定は義兄PLさまに書いてもらったんですけど、これまた資本主義の上の方に居らっしゃる感じのお姿に…。
どう考えても雇用者と被雇用者だな…と思ってましたが、出来上がって来た絵は…やっぱり雇用者と被雇用者でした(笑)
下のちびキャラは、店のオープン前の準備中姿。
エツオがこっそりお義兄さんの髪を三つ編みにしています。一回やってみたかったようです。
何だかほのぼのなイラストになって満足。
でも元からお願いしたかった絵柄でも二人を見てみたいので、またお願いしようかなぁなどと思っています。
でも、マジで先月・今月とOMC頼みすぎで…ちょっと大人しくしなければ財布がデンジャーなことに。

素敵なイラストを描いて下さったino絵師さま、お付き合い下さった義兄PLさま、この度は有難う御座いました~!

OMC | trackback(0) | comment(0) |


2010/04/09 (Fri) リアイベ「ヴァイツァウの乱」自分的まとめ

今更ですが、リアイベ「ヴァイツァウの乱」功績点自分メモ。

DTS日記 | trackback(0) | comment(0) |


2010/04/07 (Wed) 【神乱】対決ジスー(略 リプレイ返却

zu-n.gif

龍河MSのネタ系シナリオ「【神乱】対決ジスー(略」感想。
参加PCはエツオです。

いつかジスウセイゲーンとは決着をつけねばならないと思っていたのです。
直接対決出来るこの機会逃すまじ。
あんまり難しいこと考えないで、言いたいこと言って、やりたいことやってきました。
とりあえず覚えたばかりの乱射が使えて満足。
「乱射」は敵味方関係なくぶっぱなす危険なスキルなので、ネタ系でないとなかなか使いどころがありませんしね…。
でも乱れ撃ちは弓使いのロマンの一つでもあると思うんで、似たような高等スキルが出ることを切に希望。ダメージマイナス80%とかでいいんで~。
リプレイ自体は皆が日頃のジスウセイゲーンに対する恨みつらみを叫びながら大暴れという痛快なものでした。
この依頼が大成功になったらプレイング制限字数が800字くらいになりゃあいいのに…。
しかし、リプレイによればジスウセイゲーンとの戦いが終わっても、次はゴジダツージが居るらしいです。開拓者の戦いはこれからも続くぜ。

DTS日記 | trackback(0) | comment(0) |


2010/04/06 (Tue) 【想伝】初恋は実らず? リプレイ返却

とっておきの「霊杖コノハナ」をレベル2から3のレベルアップ挑戦でくず鉄にしてしまって、軽く死にたいです。
あの大失敗確率の表示は絶対嘘だー。6%って書いてたら60%、5%って書いてても60%くらいは大失敗する気がする。
どうしても失くしたくないアイテムはレベル3以上に強化できない。もしくは課金するしかない。
何かすごい分の悪い博打をさせられている気がするよ…。
ショックのあまりぼやいてしまいました。

4008_wt08pcicon01_ia9578_0001.gif
気を取り直してリプレイ感想。
きっこMSの「【想伝】初恋は実らず?」にニノンを参加させました。
美少女に見えて実は男の子のギルドスタッフ・四葉さんに惚れた吉之助さんの告白を手伝おうという内容です。
吉之助さんは四葉さんをすっかり女子と思いこんでるわけなのですが、こういうイレギュラーな恋愛ものに燃えるニノン。
勿論四葉さんが男の子だなどと明かさずに、「この経験も次の恋愛で生きる」とかいう大義名分のもとで草食系な吉之助さんにスパルタ告白レッスンです。
仲間に練習台になってもらって、ニノンはただダメ出ししてるだけなんですけどね…。まあいつものことですな。…トリス卿、いい人だったな…。

仲間の女の子たちと共にニノンにも「理想の告白」を語らせようかなとも思ったんですが、考えても出て来ませんでした。多分好みのびーえる告白シチュを語れと言われれば溢れる泉のごとく出てくると思うんですけど…。
ニノンの中には自分の恋愛という引き出しはないみたいです。
で、結局本能の赴くままに「ダメだ」とか「がんばれ」とか言いっぱなしのニノンでしたが、頑張りやの吉之助さんは一生懸命努力を重ね、いざ告白へ。
四葉さんは既に仲間によって事情を知らされていたので、あまり動揺せずにスマートに「ごめんなさい」してくれました。
で、あとは残念会で大団円。ニノンもジルベリア料理を振る舞ったりしたようです。でもよく考えたら会場お店なんだから、料理作らなくてよかったんじゃ…。

メモの取り忘れで成功度は分からなかったんですけど、リプを読む限りではいい線いってたんじゃないかと思います。
それぞれの個性が際立った描写が読んでて楽しかったなぁ。
きっこMS、有難うございました~。

DTS日記 | trackback(0) | comment(0) |


2010/04/06 (Tue) 【神乱】内通者捕縛 リプレイ返却

書いても書いてもリプレイ感想が追いつかない。
でも自分があとで読み直すために書く。

0520_wt08pcicon03_01_ia9802_0001.gif

シノビの清顕が出た3本目の依頼の感想です。担当は龍河MSです。

・ジルベリアのある街で、帝国軍側に送る物資を輸送してる人たちが襲われる事件が頻発
・どうやら輸送の情報を流してる内通者が居るらしい
・街の人たちは反乱軍のスパイの仕業と思っている
・この街は帝国派の民が多いが、最近は避難民の流入が激しく、反乱軍側の民も居たり居なかったり

そんな状況の中、内通者を捕まえましょうという依頼でした。

まず私の鳥頭では、OP読んだだけで脳が溶けそうでした。地形の説明とか、街の過去とか情報量が多かったからですかね。あと、私の脳味噌がツルツルだからっていうのもあります。むしろそれが全て。this is all.
でも参加したかったので、依頼に出る前に図解まで書いてみました…。自分にとって難しい依頼は図を書くことにしている私。でもそれが役に立つかどうかというと特に…(ダメだ)

内通者は一度目撃されていて、弓矢を使える若い女性であるということまでは分かってましたので、清顕はもうちょっとその目撃情報を追うことにさせてもらいました。
避難民の一人として街の門周辺の見張りに加えてもらい、世間話ついでに聞き込みです。
どんな女だったんだよ、えっへっへ的な下世話な感じでいってみました。
聞き込みの成果はあったような、なかったような微妙な感じでしたけど、完全にハズレ扱いではなかったみたいなので、MSの温情を感じました。
清顕はその後は張り込んだりしてたんですけど、結局そっちはハズレで、犯人はでっちあげておいた偽の輸送情報の方に食いついてきました。
犯人は反乱軍か帝国軍か、第三勢力かと深読みしまくってしまいましたが、結局ただの盗賊団だったみたいで…。まあ変な陰謀とかで複雑なことにならなくて良かったな…。
大してお役には立てませんでしたが、清顕が潜入捜査してるのは楽しかったです。
今後もバリバリ戦うより、搦め手で攻めていきたいものだと思いました。
単に火力不足っていうのもあるけど。むしろそれがすべ(略

DTS日記 | trackback(0) | comment(0) |


2010/04/06 (Tue) 【神乱】傷病者救護 リプレイ返却

0366_wt05pcicon01_ec5876_0001icon.gif

汐見橋さんの初依頼はタイトルの通り、ジルベリアの前線で傷ついた兵達を治療したりお世話したりする人手が足りないので手伝いましょう、という内容でした。担当は龍河流MSです。

救護所の手伝いとはいえ、汐見橋さんの持ってるそれらしいスキルは「治癒符」のみ。
しかも治癒符の消費練力が2桁なので、汐見橋さんのMPでは数回しか使えないという燃費の悪さ。
でもまあ、巫女さんがたくさん参加してるし、自由設定に薬草やら香草に詳しいというのを書いてるので、それが使えるかなー?って程度で飛び込んでみました。
しかし、やっぱり途中で心許なくなってきて、治癒符とか薬草はおまけ程度にして、傷病者の介助を主にしたプレイングになりました。食事の介助とか、移動の介助とか、体拭いてあげたり、着替えさせたりとか。
汐見橋さんは背後世界に生まれてたらヘルパーとかやってたかもしれないな…と思いました。でも体力なさそうだから無理か。

で、リプレイの方は思ってたより治療の担い手が必要だったようで、結局治癒符使ってたみたいです。しかし、治癒符で治療された人はびびっただろうな…。
小さい式が傷の上に貼り付いて治療って、結構ビジュアルが怖いと思うんです…(陰陽師の皆さんすみません)
皆、汐見橋さんより、巫女さんたちに治療してほしいなって思ってたに10000文。

重篤な人が居なくなってからは、それぞれの得意分野で救護所のお手伝いをしたようです。
汐見橋さんはNPCのお医者さんと、もう一人薬草に詳しいPCさんと一緒に薬のレシピ交換で盛り上がったみたいで、そのうち新しい眠り薬の実験までやってました。実験台には汐見橋さんが立候補してました。
どうやら薬への探求心に燃えていたようですが、眠り薬の実験だから、勿論眠ったわけで。…この人、役に立ってたのかなぁ(ぼんやり)
でも汐見橋さん的には充実感ありそうでした。頑張った俺、みたいな。

龍河MSのシナリオは村人とか一般兵とか依頼人さんとかのエキストラNPCさんとの交流が面白いなーと思います。お互い突っ込んだり突っ込まれたりで。
AFOの冒険者とか、DTSの開拓者とかを一般人から見た視点が書かれていて、それは必ずしも英雄扱いというわけでなく。
それを読む度に、一般NPC視点を忘れないようにしなくてはと思うのです。

DTS日記 | trackback(0) | comment(0) |


2010/04/05 (Mon) お花見パーティーピン

AFOのロイエル家関連依頼でお世話になったPC・NPCさんたちとの集合ピンが出来上がりました。
描いて下さったのはako絵師様です。
副発注者なのでここには貼り付けませんが、ご覧下さる方はこちら(ako絵師様の納品一覧ページが開きます。2010年4月1日納品の2枚続きの作品です)

うう…予想以上に素晴らしい出来。この大人数だというのに、一人ひとりが生き生き描き分けられてて、ワイワイしてるのが聞こえてきそうです。
エツオは奥さんに「あーん」としてもらいつつ、ノルマンの騎士さんを向こうに押しやっていますが、一体何があったんでしょうか…。
悪酔いした騎士さんが「ジルー、お前はいいなー。奥さんとイチャイチャしてー。俺と彼女だって負けないんだぞー聞いてんのかー」とか絡んでらっしゃるのでしょうか…。
そして奥さんの髪の房が脚の上に落ちているのがステキ。シフールのお友達が小さいのも可愛い。酔っぱらってる乙女たちやら、お茶くんだりパン配ったりしてる甲斐甲斐しい人たちやら、お喋りに花が咲いてる人たちやら…。
春らしくて幸せそうなピンだなぁ。またAFOワールドが恋しくなっちゃいました(T T)
皆それぞれの道を歩いてきて、こうして一緒に居るんだなぁと。
また、いずれ道は分かれていっちゃうかもしれないけど、この絵みたいな人生の中の日溜まりのような場所を彼らは共有できたんだなぁと思います。
素敵なメモリアルピンナップを描いて下さったako絵師様、発注を取りまとめて下さったPLさま、有り難う御座いました。

OMC | trackback(0) | comment(2) |


2010/04/01 (Thu) 【神乱】異邦の商人 リプレイ返却

ec5609_0001.gif
sagittaMSのシナリオ「【神乱】異邦の商人」に参加してきました。
PCはエツオです。
両親ときょうだいを置いて窮屈なジルベリアを出奔し、天儀で商人として成功したジュリアンさんが依頼人。戦乱で荒れる祖国に残した家族が心配になり、開拓者とともに実家に戻って、出来れば家族を天儀に連れて行きたい、という内容でした。
とりあえずDTSのエツオもジルベリアに家族を置いて出て来てるという設定なので、ちょっと依頼人さんに肩入れ気味。他の参加者さんも何らかの形で家族と離れてる人が多かったです。開拓者は職業柄、家族運が薄い人が多そうだ。

とりあえず地図に帝国軍・反乱軍の動きやらアヤカシ出現情報やらを書き付けつつジュリアンさんの実家へ。
実家に着いたら家族説得タイム。慣れた土地を動きたがらない両親に対して、このままジルベリアに居ると戦乱に巻き込まれ、息子が徴兵されてしまうこととか、イヤになったらまた戻ってくればいいとか、皆で色々言い募ってみました。
その甲斐あって家族も天儀への移住を了承してくれまして、今度は来た道を5人の一般人を連れて戻ることに。
護衛対象が5人ってことでちょっと心配だったですが、地図がここでちょっぴり役に立ったようで、アヤカシが出ても想定の範囲内って感じで軽く一掃してました。開拓者は強いな。エツオは別に強くないけど…。
今回はエツオが初めて貢献度ボーナスもらえました。非常に嬉しかったです。
こういう戦闘以外に多少やることがあるシナリオの方がエツオには有り難いですね…。まだまだ、まっすぐ弓矢撃つくらいしか出来ないし。
戦闘中の選択肢を増やしたいので、貯金して、スキルを覚えねば。
しかし、敵の目を射抜くとか出来るようになるには一体どれくらいの命中値が必要なのか。命中400オーバー+五文銭(スキル)とかで出来るようになるんでしょうか。
基準が分からない~。ダイスの目次第であれば、最後は運でしょうか。
まずはやってみないと分からないかな…次の依頼でやってみようかな…。

sagittaMSはAFOでもっとお世話になりたかったMSさんなので、DTSでもシナリオに参加出来る機会があって嬉しいです。
またタイミングが合って出られるといいなぁ。

DTS日記 | trackback(0) | comment(0) |


2010/04/01 (Thu) ニノン全身図納品

怒濤のOMC発注ラッシュの後は、嬉しい納品ラッシュです。にやにや。
しかしこのブログ、最近すっかりOMCお披露目コーナーになっちゃってますね…。
リプレイがどんどん完成しているというのに。
AFOのときよりも依頼参加ペースが早くなりがちなので、ぼんやりしてるとついつい溜めてしまいます。いかんです。

でもとりあえず今日はニノンの全身図が納品になったので貼る。
描いて下さったのは萩原タケオ絵師様です。
1395_wt08pczen_ia9578_0001.jpg

うぬぉー。何この可愛いおべべは!!
和洋折衷ぽい着こなしの着物姿ってことで、ほぼ絵師さまに丸投げしたんですけど、可愛いーーー!
細部にたくさん可愛いポイントがあって、いつまでもあちこちジロジロ見てしまいます。帯留めも帯も靴も傘も洋風羽織も超可愛いー。この鞄と傘欲しいー。
ニノンも何だかロシア娘…いや、ジルベリア娘?って感じでステキ。
うーん、萩原絵師さまの絵は細部まで美しいですなぁ。感動です。

最近ニノン関連の発注が多いです。
自分の持ちPCの中で思う存分着せ替え出来るのがニノンだけなので、ついつい絵を頼んでしまうのですよね…。
あれですね、男だらけのきょうだいの中でただ一人の女の子的な。あー楽しい。
まあどれだけ着飾らせても中身はあれですけど。
いや、むしろ中身があれだから着飾らせないとどうしようも!

いつまでも見飽きないステキな全身図を有り難う御座いました、萩原タケオ絵師さま。
また是非ともお世話になりたいものです。

OMC | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

天神橋

Author:天神橋


居住地:大阪

性別:女

職業:会社員

最新記事

カテゴリ

過去ログ +

2015年 09月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【18件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【10件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【19件】
2009年 01月 【24件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【12件】
2008年 09月 【5件】

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ

