2010・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2010/08/29 (Sun) 俺たちの夏は終わった…(DTS近況など)

◯リアイベ
何と、第三回の行動入力締切日を一日間違えてて全PC白紙。
かなり死にたい。
私の夏は一足先に終わりました。あでゅー。
第一回と第二回の反省会と結果まとめはまた後日、自分メモ代わりにここに書こうと思います。

◯御前試合
たまに第二位とかになったりしつつ、大体は三回戦敗退あたりがデフォっぽい。
これが自PCチームの限界か。
エツオのドット絵全身図が出来たので、これを機に上級に移行しようかなぁ。中級で勝てないのに上級行ったらどうなることか。ぶるぶる。
ちなみに出来たドット絵全身図がこちら。
0917_wt08pcdotweb_ia9952_0001.gif

描いて下さったのは緒方裕梨絵師さまです。緒方絵師のドット絵は可愛くて細かくて好きだー。
AFO時代の全身図を参考に描いて頂きました。有難う御座いましたー!

◯御前試合エキシビジョン
NPCチーム強えー!
「互角の戦力を有しています」とか罠ですな。
「楽な戦闘が予想されます」チームに勝つと大体、(隊長は)経験値130くらいもらえて、「互角」チームに負けると経験値100くらいもらえるので不満はないですが。ちなみに負けてもゲーム内通貨は満額もらえます。賞品引換券は勝ったときだけです。
負けるとついつい、作戦とか変えて再挑戦したくなるのですよねー…やっぱり罠だ。

◯依頼
夏バテなのと、仕事が繁忙期なのとでいつもより自重気味。
前々から出たかった月原MSの鬼咲島関連依頼に清顕が予約当選したのが嬉しかったです。でもマチェクさんと面識なかったので申し訳ない気持ちもありつつ。が、がんばるぞ。
エツオは呉羽MSの宿再建依頼に引き続き参加。あとイベシナによく出てます。だって夏だもの。

◯AFOアナザーノベル
トリスタン卿関連の一回目から、黙示録アイテム防衛(?)に目的シフトした感じの二回目も参加させて頂きました。主発注者さま、取りまとめて下さってる美人の隊長さん、有難う御座います(深々
しかしあの発注フォームって発注文送信するまで何の情報も表示されないのですな…。前回は主発注者さんの発注内容を見逃してたんだと思ってましたが、やっぱり送信するまで出ないんだ…!
すごく見当はずれな行動をとってるんじゃないかとドキドキで納品待ちなう。

◯DTSと関係ないこと
ツィッターでは書きましたが、先日土曜出勤した際、同僚とふたりっきりで仕事してたら、その同僚が突如アナフィラキシーで呼吸困難・視界狭窄・じんましんという状態に陥ってしまい(どうやら昼食でアレルギーを起こすものを食べたらしい)、救急車呼んで同乗して、治療終わった後に隣県の自宅まで送るという経験をしました。
いやいや、同僚が死んでしまうんじゃないかと思って恐ろしかったです。
アナフィラキシーは恐ろしい。今回はギリギリ呼吸が出来る程度の気道の腫れで済んだけど、完全に気道が塞がったら…と思うと、救急車来るまで私も生きた心地がしなかったです。
こういうときって、AEDの使い方も分からないし、人工呼吸のやり方も分からないしって良くないな…と思いました。ちょっとどっかで習って来ようかなぁ。

スポンサーサイト

DTS日記 | trackback(0) | comment(0) |


2010/08/28 (Sat) 花売りの毒 リプレイ返却

月原MSの踏破シナリオに清顕が予約当選。
何ていうか、運を全部使い果たした気がする…。
マチェクさんと面識ないのにごめんなさい。でも受かったから頑張る。

2654_wt08pcicon01_ia9802_0002.gif
その清顕が参加した有坂参八MSの「花売りの毒」のリプレイ感想。
とある花街に、少女というか、幼女といっていいような花売りの女の子の姿をしたアヤカシが出没してるので退治して下さい、という依頼です。
私のPCは女子供にヨワヨワな人ばかりなので、こんな依頼に出られるのは清顕しか居ません。
清顕は女子供にヨワヨワレベル3くらい。ちなみにエツオはレベル15くらい(カンスト気味)。

「花街で花を売る=体を売ってる」なので、女の子が立ってるとロリコンな客が寄ってくる→女の子に食われる、というわけなので、まずは3人ずつ二手に分かれて花街を捜索、見つけた方の班が別班に合図を送って合流し、ロリコンが寄って来ないうちに客の振りして囮役が女の子を確保→物陰で退治という流れが相談で決まりました。

花街というロケーションの依頼は、いつか清顕で出てみたかったので楽しかったなー。
一応聞き込みとかしなきゃいけないから、傾奇羽織に狐面に煙管で遊び人ぽく装ってみたり~。遊女さんと仇っぽく会話してみたり~。楽しい~。

戦闘では後方から苦無と影縛りで支援に徹してみました。
影縛り、夜だろうから無理かなーでも花街だから多少は明るいだろうし、うーんうーんと思いつつプレイングに入れたのですけど、何とか効いてて良かったです。MS様有り難う。
そういえば、影縛りって空中戦では効果あるのかなー。地面ないから無理ですかねやっぱり。

女の子は知覚攻撃してくるので結構ヒヤヒヤしましたけども、参加者さんが全員泰拳士orシノビというスピード部隊な編成だったお陰で、速さで押し勝てたという感じでした。
しかしクラス限定依頼でもないのに珍しい編成だった。今後二度とないかもしれないなー。

ラストはもう一人のPCさんと共に花街へと消える清顕。
男は懲りません。でも気力消費してたから、何も出来なかったかもな!(笑)
初めての花街ロケーション、とっても楽しかったです。やりたいことを汲んで下さった有坂MSに感謝~。

DTS日記 | trackback(0) | comment(0) |


2010/08/23 (Mon) テレビとツィッターの話

家のアクオスの画面が昨晩いきなり真っ暗になって、それっきり復帰しません。
修理は火曜夜になるそうな。おおう…このテレビっ子から4日間もテレビを奪うとは…。
別にがっちりテレビ見てるわけでなくて、家にいる間はずっと「テレビをつけてる」んですよね~。うちは人口少ないもので、無音だと寂しいんですもん(女子らしさを無駄にアピール)

で、今日一日テレビなし生活やってみたわけですが、テレビないと読書が進むね。見てないつもり、つけてるだけのつもりで、結構チラ見してるってことでしょうか。
古本屋で買ったハードカバーを一冊読破できました。あと5冊くらいハードカバー積んでるから、テレビがない間にいくらか読み進められるといいな。
ま、明日から平日だけど…。

ところで、ツィッターに再度挑戦してみることにしました。
フォローとか、どれくらいの気軽さでやっていいのか分からないのですが、とりあえずDTS公式さんとかMSさんを中心に…。
ブログで長文書き散らしてるので書くことあんまりないかと思ってたんですが、ツィッターやってないと、最近仕事にも影響出てきた気がするのでやはり避けられないのかなーと。
しかし、いまいちやり方分かってない気がするよ。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2010/08/19 (Thu) 【踏破】道を築く者達 リプレイ返却

夏バテしてる間にどんどこリプレイ感想が溜まっていくYO!

ec5609_0003.gif
野田銀次MSの「【踏破】道を築く者達」のリプレイ感想です。合戦の関連依頼で、ある商人さんの私設兵団と共に鬼咲島に上陸して、余裕があれば簡易キャンプを作って来てね、という依頼です。
私設兵団の人たちは以前の依頼で開拓者から訓練を受けているとのことで、今回は上手く連携しつつ上陸出来るといいなぁと。

朋友依頼でしたので、エツオは駿龍のネイトさんと参加。
この依頼から安息流騎射術が使えるようになったので、命中率を上げるスキルを他に持って行かなくてもよくなりました。
カザークショットと間違って習得したんですが(死)、命中率が1時間高いままっていうのは安心感があっていいものだなーと。
他に持ってったのは連環弓と六節ですが、リプレイでは六節しか使ってなかったですね。
連環弓は、同じ敵に2回攻撃なのですが、装甲厚い敵には何度撃ってもダメージ通らないだろうから、むしろ強射系のスキルを使った方がいいのかなぁと思ったり。
でもまあ自分が手数多いのが好きなのでついつい。もうちょっと高レベルになったらガトリングボウで3回攻撃もいいな。ダメージ下がるので、ますます固い敵には通らなくなりそうだけど。

脇道にそれました…。
えーと、それで私設兵団には弓兵もまとまった数居そうでしたので、敵に襲われたらとにかく火力集中で個別撃破を目指そうぜっていう作戦で。
何となく有効だったようで良かったです。

しかし、龍に乗ったときの立ち居振る舞いが、まだよく分からない…。
単に龍で動き回って攪乱しながら射撃とかならイメージしやすいんですけど、何か防衛対象があって(この依頼の場合は兵団の人と飛空船)、それを守りながら戦うとなると、飛び回るよりもポジション固定で狙撃した方がええんちゃうかと。
しかしそれなら龍の上からじゃなくて甲板から撃てばいいんじゃないのか?とか。
このへんでよく悩むので、朋友依頼のときはいつも同じ依頼に出ている弓術師さんのプレイングをじんねり読み込んでしまいます。すみません。

そんなことで悩みつつ、上陸後は素直に拠点防衛に徹してみました。
終盤、他の参加者さんにくっついて島の集落跡を偵察にいってましたが、そこで誰かの気配を感じ取ったみたいで。特に深入りすることもなく、そこは通り過ぎたのですが、後日出た月原MSのシナリオで、そこの集落跡から人を救出する依頼が出てました。
もしかしてあの時の?と思って予約してみたんですが、惨敗でしたな…。残念。

ちなみにこの依頼では上陸が目的でしたが、最近同じ兵団の引き揚げ支援依頼が出たので、継続参加してみました。
ただいま反映待ちです。上手くいってるといいなぁ。

DTS日記 | trackback(0) | comment(0) |


2010/08/12 (Thu) 橋を架ける少女 リプレイ返却

ちびジル
真柄葉MSの「橋を架ける少女」リプレイ感想です。
以前から真柄MSのシナリオには参加したいと思っていたのですが、NPCさん関連の依頼は自分には敷居が高くて(別にショートなら気にせず入ればいいのだと分かっているのですが、何せ小心者なので…)なかなか果たせず。
そこに単発、しかも朋友依頼で「橋を架ける少女」がリリースされたのでダッシュで予約しました。
予約が受かったときは嬉しかったなあぁー。

依頼内容は、数十年前の地殻変動で二つに分かれてしまった村と村の間の谷に吊り橋を架けましょう、というもの。
谷にはほぼ一年中強風が吹き荒れているので、その対策も必要ということでした。
こういう土木系の依頼ってホントに悩ましいですな。
知識がないから勿論調べてプレイング書くんだけど、文系脳なので考えた計画が物理的に可能か不可能か分からないですしね…。
AFOのときにお友達が大津波を防ぐために堤防とか作る依頼に出てたけど、あれも大変そうだったなー、と思い出してみたり。
何処まで詳しく書けばいいのかとか、これはエツオの能力で可能なのかとか、プレイング締め切り前夜はホントに苦しみました…まあ大体いつも苦しむんですけど、プレゼン系のプレイングはやっぱり一番難しいです。

しかし、リプレイの描写がすばらしくってそんな苦労は喉元をマッハで過ぎましたとも。
よく喋り、よく動き、楽しそうに仕事しているエツオの様子が読めてホントに幸せだったです。エツオはもともと家具や内装をやってる店の跡取り息子だったという設定なのですが、そのへんの設定も湯水のように汲み取って(日本語おかしい)下さってましたです。ありがたや。
素敵なリプを読んでると、読み終わるのが勿体ないなーと思うのですが、今回はそんな気持ちにさせられました。
真柄MSのブログを拝見したのですが、結構判定はおまけして下さったようですね~。てへ。
今回は貢献ボーナスと称号「木削の匠師」を頂きました。
カンナとか上手そうな称号だなぁ。これから木工系とかガテン系の依頼のときにはこの称号を使わせて頂こうと思います。MS様、有り難う御座いました~。

すごい余談ですが、ロープで大きなストロー状に編んだのを橋代わりにして、中をくぐって渡ったら落ちないんじゃないかなー、なんて相談してるときに思いついたりしました。
こういう感じ。
もはや吊り橋じゃねえ。

DTS日記 | trackback(0) | comment(0) |


2010/08/11 (Wed) 外道 リプレイ返却

2654_wt08pcicon01_ia9802_0004.gif
梵八MSの「外道」リプレイ感想です。
参加したのは清顕です。
志体持ちで開拓者崩れで情け容赦のない悪党が、アヤカシに取り憑かれて更に外道な存在に成り果てたので、退治しましょうという依頼です。
どれくらいその悪党が外道かというと、殺した相手を食うくらい…カニバリズムキターー!!

敵は総勢4人で、ボスのサムライとその手下のサムライ、シノビ、魔術師という陣容でした。
最初にアジトから屋外へ敵を誘き出して、手下から倒して行こうと作戦相談がまとまったので、清顕は誘き出し役をやることに。
そこで抜き足でアジトに近づいて、決め台詞付きで焙烙玉を内部に放り込んできたのですけど、敵がすっごい落ち着いてノロノロ出て来てさ…。き、清顕恥ずかしい!
まあしかし何とか外に出てきてくれたので、清顕は事前に決めた通りシノビとやり合ってみました。
前衛のプレイングの書き方が分からないので相当困りましたが、まあ何とか優勢に運べたみたいで良かった。最後殺されそうになってたけど…助けてくれたPCさん、有り難う…!

今回は敵が志体持ちだったので、開拓者ってちょっと道を誤るとすぐに悪党になりえる存在なのだなぁと実感。
志体を悪用すれば、色んなことが思い通りに出来るわけなので誘惑も多いだろうし。
そう思うと、開拓者は意志の強い人たちなのだなぁ。感心。

DTS日記 | trackback(0) | comment(0) |


2010/08/11 (Wed) 船だまり、朋たまり リプレイ返却

ああ、気がついたらリプレイ感想が一ヶ月分も溜まっているー。
しかし書く。書いてやる。

周利芽乃香MSのイベシナ「船だまり、朋たまり」のリプレイ感想です。
参加PCはエツオと清顕です。
常に大人気の周利MSのイベシナですが、今回も大層な人出で…MS様はお疲れさまで御座いました…。

2654_wt08pcicon01_ia9802_0002.gif
○清顕
忍犬のモクレンと参加。
せっかく海際なロケーションだったので、やっぱりここは海に落ちないと!という強迫観念に基づき、モクレンに飛び込んでもらいました。
そして助けようとしてやっぱり飛び込む清顕。犬も慌てると溺れるらしいです。ドジっこな犬と、そんな犬が可愛くてしょーがない清顕を書いてもらえて満足。しかしやっぱり一人でイベシナに参加するのって一抹の寂しさが拭えんとです。
最近グライダーも買ったけど、グライダーは喋らないしな…。
こういう友達の居ないPCこそ、人妖引換券ゲットを目指すべきかもしれんと思いました。

3328_wt08pcicon01_ia9952_0001.gif
○エツオ
こちらは奥さんと参加で寂しくないyo!
大きな動物が怖い奥さんに、龍と親睦を深めるための練習やらアドバイスやら。周利MSの書く奥さんの描写が可愛らしくて、何度もしつこく読む私。むしろ朗読したい。
今回は奥さんとのシーンも勿論、龍にも日頃の想いが言えて満足。
朋友依頼って意外とやる事多くてプレイングの字数も大変で、朋友に語りかけたりする余裕がなかったりするので、今回のように朋友が手段でなく目的であるという依頼は有り難いなと思います。
そういえば、4月の朋友擬人化シナリオも出たかったなあー。

DTS日記 | trackback(0) | comment(0) |


2010/08/05 (Thu) 色々近況

気がついたら8月…!!夏の猛暑にぼんやりしていたらブログを10日以上放置してました。
夏の繁忙期も始まり、DTSの依頼参加もちょっとだけ低速になりそうです。

リプレイ感想が溜まっていますが、久々なのでとりあえず近況。

◯真夏のオンイベ
これぞリアルタイムイベント!でしたねー。あの短時間でプレイング読み込んでリプレイ書いてるMS様方、パネェっす。
私は当日暇だったので、朝から夕方までガッツリ参加してきました。
参加PCはDTSのエツオとAFOのエツオとヴィタリーです。AFOの人たちはなかなか陽の目を見る機会もなくなってきたので、優先的に…とか言いつつ、二回目の入力で力尽きてヴィタリーは一回目と三回目だけの参加になっちゃったんですけど。
結局1回のリプレイで一人ずつ描写してもらいましたが、白眉はヴィタリーでしたね…。
「リア充爆発しろ」の書き込み競技で、それはもうひどい目に(笑)
出会い系で詐欺られてリアル被害者になるより良かったんじゃないかな、うん。
しかし、100字ずつとはいえ1時間程度で3人分のプレイングとか、完全に自分の能力を超えていると思いました。
3回目のプレイング提出したあと、力尽きて4時間くらい寝ちゃってて、気がついたら土曜日が終わってました…。
くっ、リア充爆発しろ(おい)
あ、水着パーピンはサトかんみ絵師のに参加。何故か清顕で。

◯弓籤
直近の弓籤の甲品、弓「神緑」がどーしても欲しくて欲しくて、☆を注ぎ込みました(あぁ
既存の弓の中にフレーバー的に納得できるものがなかったので、緑色の弓はどうしても欲しかったです。
でも、どんだけ買っても出なくて絶望。
そもそも私、弓の甲品は今まで一度も手に入れたことがないのです。自PCに居ないクラスの甲品とかはあっさり出てきたりするのに…。
で、もうこれで最後にしよう!と思ってエツオに買わせるのをやめて、試しに清顕に買わせてみたら、2回目でぽろっと。ええ、そりゃあもうぽろっと。
こういうことって多いですよね…。欲しくて欲しくてギラギラしてるPCのところには欲しい品は出ない仕様になっているんだ、きっと。
気が済んだので、次は黒くてカッコいい弓が出るまで弓籤は買わないぞ(決意)

◯OMC
清顕の全身図が納品されてウハウハ。これでニノンと清顕の全身図が揃いました。何故かエツオは後回し…。
AFOのときに描いてもらった全身図が気に入っているので、あれで満足してしまっているというのもあるのですが。
今はシングルピンを発注したい病。季節ごとに一枚ずつとか欲しいな。

◯グライダー
買ってしまった…しかもエツオじゃなくて清顕に。
私の中で、何故かグライダー=ニンジャというイメージがあって…何だこのイメージ(笑)
清顕の「秘術影舞」(スキル)修得貯金がなくなりました。またお金貯めるの大変そうだなぁ…うう。
グライダーの名前は戦闘機から取ろうと思って、色々調べてるうちに「曉(あかつき)」に決めました。
花の名前か星の名前がいいなあと思ってたんだけど、花の名前の戦闘機は特攻用らしくて…また終戦記念日がやってくるなあ。

◯リアイベ
何処かの小隊に参加させてもらおうかなあと思いつつ、結局実行に移せぬまま締切りに。
相変わらず個人行動です。
エツオが空中戦の【撹乱】、清顕が拠点防衛の【偵察】、イリアが空中戦で飛空船甲板での怪我人搬送、ニノンが
後方奇襲戦の【蜻蛉】、汐見橋さんは…忘れた(ひでぇ)確か後方奇襲戦の【戦闘】だったような…。
とまあ、見事にバラバラですなー。
それぞれ大怪我せずに戻ってくるといいなぁ。

DTS日記 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

天神橋

Author:天神橋


居住地:大阪

性別:女

職業:会社員

最新記事

カテゴリ

過去ログ +

2015年 09月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【18件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【10件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【19件】
2009年 01月 【24件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【12件】
2008年 09月 【5件】

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。