2010・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/09/12 (Sun) 旗取りが苦手すぎる

最近仕事が繁忙期なため、目がショボショボしているのです。
なのでブログのような長文が書きにくく。と更新頻度落ち気味の言い訳。
私は仕事がWeb系メインなので仕事中はずっとPC見てます。で、帰宅後も用事やってるとき以外は大体PC見てます。
24時間中、18時間くらいはPCを見ている気がします。そりゃあ目もショボショボしますわ。
でも視力は今年1.2と1.0だった。眼鏡持ってるけど0.9用で「これ以上度が低い眼鏡はありません」とお店の人に言われるシマツ。子供のとき暗いところで漫画読みまくったけどずっと1.5と2.0だった。
こういうことを考えると、世の中、肌が綺麗とか虫歯がないとか色々あるけど、結局体質だよなーと思う。
まあ努力もあると思うけど、1の努力で全然虫歯がない人もいれば、7努力しても虫歯が出来る人がいるわけで。
だからあまりに極端な自己責任論者は苦手です。
…って、何の話してんだ?


DTS近況。
◯依頼
旗取りに敗れ続ける。なんだろう、私はクリックが遅いのか?
それとも回線が遅いのかPCの動きが悪いのか。多分全部だな。
どうしても出たい依頼はやはり予約必須ですね。っていつも思ってるんだけど気がつくと予約期間過ぎてたり。

最近プレイングも締切りに間に合わせることに気を取られて、何か完成度が低い感じ。
プレイングに完成度も何も無い気がするけど、自分なりに出来不出来ってあるじゃないですか。
やはり自分にしてはハイペースなのかも。旗取り出来ないのもWTの神様がもっとじっくりやれとおっしゃっているのかも。かもかも。

だけど呉羽MSの宿の続きと、周利MSのお針子会だけはきちんと出られますようにー。

◯合戦
終わりましたね…。各PC2回ずつしか出られなかったですけど、それでも経験値1000もらえました。
リアイベの経験値って大きいなあ。
合戦の反省会はまた後日。

◯籤
この前の弓籤で散財して「黒くてカッコいい弓が売りだされるまでは自重」とか書いていたのですが、黒くてカッコいい弓が売りだされてしまい、またしてもお☆様が飛んで行きました。
「戦弓「夏侯妙才」」ジルベリア弓でないのが残念ですが、テキストも良かった。
射程が短いので、戦場によってこの前買った緑色の弓と持ち替えたいと思います。
しかし、あと数カ月もしたらまた数値の高い武器がどんどん出てくるのだろうなあー。インフレ速度がどんどん早まってるような。

◯OMC
アイコンとかぽつぽつ頼んでます。
直近に納品してもらったのがこれ↓
3328_wt08pcicon01_ia9952_0002.gif
遊上絵師さまに描いて頂いたエツオのアイコンです。
相談卓でまとめとか書くときに使いたいなあーと思って、書き物をしてるデフォルメアイコンを注文したのですけど、このエツオ、落書きしかしてない……!!!(笑)
お前の書いた纏めなど信用できるか!!むしろ読めねえよとツッコミたい。
見た瞬間大ウケしてしまいました。遊上絵師さま大好きです(告白)


DTS日記 | trackback(0) | comment(2) |


2010/09/05 (Sun) 【踏破】小さな翼の伝令 リプレイ返却

2654_wt08pcicon01_ia9802_0005.gif
安藤らしさMSの「【踏破】小さな翼の伝令」のリプレイ感想です。
ある染物老舗の主人・吉兵衛さんが山の中で遭難したので迅速に救出して下さいという依頼です。
救出目的の朋友依頼だったので、ここはやはり忍犬モクレンの出番だな!と思って参加ボタンを押したのですが、相談してるうちに龍に乗ってった方がいい気がして、途中で方針転換。犬は置いていくことに。ごめんねモクレン。
超越聴覚使うので、犬と地上を捜索するよりも龍で上空飛んでる方が清顕は役に立てるかなと。
でも地上は地上で狼も出るらしいし、地上組は二人しかいらっしゃらなかったので途中から地上組に加わるというちょっとどっちつかずな感じのプレイングになってしまって反省。私の悪い癖です…。

実際探し始めると思ってたより飛行アヤカシが多い上に、遭難中の吉兵衛さんはアヤカシに見つかるのを恐れて声が出せない=超越聴覚役に立たないというあれで…いえね、危惧はしてたんですよ?ほんとほんと。
読んでるとき、このまま吉兵衛さんが無言だったらどうしようと焦りましたが有り難いことにひそひそっと呼んでくれました。でかした吉兵衛さん~!
そんなわけで崖下に落ちてた吉兵衛さんを見つけることが出来ました。
ちょっと弱ってましたが、命に別状なくてホント良かった。

個人的ハイライトは、初めて報告書に登場した清顕の駿龍・スイレン。
今まで合戦でしか一緒に戦ったことなくって、この依頼に参加するにあたってようやく設定文書いたという放置プレイっぷりだったのですが、今回姿を見ることが出来てよかったです。
犬のモクレンが人懐っこい系だったので、スイレンはちょっとクール系にしてみました。
アニメとか漫画とかで、金持ちのお嬢さんの隣によくくっついてるチャイナ服の護衛兼執事みたいなキャラっているじゃないですか。ああいう感じのイメージで。
ちょっと裏切られそうな底しれなさとか、忠実なんだけどビジネスライクな感じとか。
そんな妄想してますけど、グライダー買っちゃったのでスイレンがこの先リプレイに登場するのはいつの日か…。

ところでリプレイ終盤。
吉兵衛さん「君達が望んでいるのは‥‥新しい儀の話だね?」
え?え?何の話でしたっけ?
…そういえば、吉兵衛さんは万商店の黒藍さんの知人で、彼を助けたら万屋の合戦援助ポイントが稼げるんでした。背後すっかり忘れてたけどな!!(←殴)
きっと清顕も忘れてたと思う。

開拓者達が一片の下心も持たずに動いたのではないということはわかる

うん、それどころか忘れてました…あほだ。私はあほだ。
こんなあほですが、清顕は貢献点頂いてました。超越聴覚というスキルのお陰です…。

難しい依頼でしたが、PCさんもイキイキしてて見所たくさんの報告書で大満足でした。
安藤らしさMS、お世話になりました!

DTS日記 | trackback(0) | comment(0) |


2010/09/05 (Sun) 強盗なんて怖くない! リプレイ返却

3328_wt08pcicon01_ib0130_0001.gif
本当にぼちぼちとしか動かせていないイリアです。目標は月一回とかでしょうか…。
雨宮れんMSの亀屋シリーズ(?)の二回目にお邪魔してきました。前回は酵母を亀屋さんに持って帰る話でしたが、今回は亀屋が強盗に狙われるというお話です。
亀屋の主夫婦が外出で一泊留守にしてるので、店に残ってるのはちょっと頼りない跡取り息子と従業員たち。
彼らの安全第一で、なおかつ翌朝、何事もなかったように無事に開店出来れば成功ということでした。

強盗が侵入する可能性がある入口は3つ。そこに各二人ずつくらい配置して、なおかつ残りの人員は遊軍として立ち回るか、護衛対象の人たちに付き添うか。
イリアは護衛対象に付き添わせてもらうことにしました。
勿論入口で仲間が強盗を退治してしまえば、戦闘には参加できないというポジションなのですが、そんな地味な立ち位置がイリアっぽいかなと。
結果を言えば、ホントに強盗と遭遇しないまま終わったんですけどね(ふ)
戦闘で役に立てず申し訳なかったです…。
しかし個人的にはとっても楽しくって。
WT歴2年強を経て最近ようやく分かってきたんですが、私は待ち伏せが大好きらしいです。陽動も好きですが。
今回は強盗が来るというのはPL情報として確定していたので、店の人たちに目潰し用の米糠袋持たせたり、リプ採用はされてないですがフェイクの金品を途中に置いておいたり、そういうのを考えるのが本当に楽しく。
本当は廊下に油まいたり撒菱置いたりもしたかったです。
仲間が踏んだら大変なのでやめときましたが…。絶対撒菱はそのうち使ってやる…!
跡取り息子に言いたかった言葉も言わせてもらい、これまでのイリアの出た依頼では一番手応えを感じました。
前衛なのに戦わずして手応えってどういうことっていうツッコミは置いといて。

せっかくのご縁なので、また亀屋さん関連依頼には出たいなあ…って、早速最近参加を逃したわけですが(死)
また機会はあると信じて。
雨宮MS、有難う御座いました~。

DTS日記 | trackback(0) | comment(0) |


2010/09/05 (Sun) 【踏破】魔の島に吹く風 リプレイ返却

あわわ、このブログを始めてから過去最高にリプ感想が貯まっているー。
ツイッターのせいか?いや、しかしツイッターも大してつぶやけてない。

3328_wt08pcicon01_ia9952_0001.gif
「【踏破】魔の島に吹く風」(姫野里美MS)のリプレイ感想です。
AFOでは一応キエフ民だったにも関わらず、何故か一度も姫野MSの依頼に入る機会がなかったのですが、とうとう念願叶って参加出来ました。しかも朋友依頼。嬉しい。

依頼内容は鬼咲島周辺の天候と敵の分布を調査してきましょうというものでした。
実は相談期間がまるっと実家帰省日程と重なっていたので、きちんと相談に参加出来るか不安だったです。
結果的には相談に顔出す回数自体は普段とあんまり変わらなかったですが、締切り前夜まで詰めて考えられなくって、結局半徹夜でプレイング考える羽目になりました…親は一年ぶりに実家に帰ってきた娘がノーパソを前に徹夜してるのを見て、さぞかし不審に思ったことでしょう。
ごめんね両親。

しかし、OPを読んで参加ボタンを押すまではぼんやりと自PCが何するか、どう動くか分かってるような気になってたのに、いざ相談してプレイングに手をつけると「あれ?あれ?何したらいいんだっけ」ってなることがたまにあるのですが、今回はそんなパターンだったように思います。
特に計測関係のプレイングが難しくて…うう。
結局エツオはきっと目盛り読むとか苦手だし!っていう理屈で計測から逃げ腰なプレイングに終始しました…。
本当は目盛り苦手なのはエツオじゃなくて私…orz

戦闘の方は安息流+バーストアロー+六節でどっちかというと牽制気味に。
最近よくバーストアローを使ってる気がします。範囲攻撃って貴重だし、やっぱり使いであるというか。
空戦みたいに広い戦場と相性いいし、弓の範囲攻撃スキルがもっと増えるといいな。

リプレイではちょこちょこしゃべらせてもらってて楽しかったです。
オリジナル台詞って短いものでもやっぱり嬉しいものですね。
計測関連であんまり役に立てなかったし、NPCのノイ・リーさんとの会話をプレイングに入れる余地もなかったしで色々個人的な反省点は多い依頼でしたが、お陰さまで楽しく報告書を読むことができました。
姫野MS、お世話になりました~。

DTS日記 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

天神橋

Author:天神橋


居住地:大阪

性別:女

職業:会社員

最新記事

カテゴリ

過去ログ +

2015年 09月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【18件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【10件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【19件】
2009年 01月 【24件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【12件】
2008年 09月 【5件】

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ

