2010・12
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/12/27 (Mon) 【珈琲】ようこそ南那亭 リプレイ返却

年末にもなって、まだ9月返却のリプ感想を書いているだなんて…このままでは2010年が終われないぜ。

ちびジル
瀬川潮MSのイベシナ「【珈琲】ようこそ南那亭」のリプレイ感想です。
参加PCはエツオです。
「南那亭」という珈琲喫茶の開店日にお客さんとしてお邪魔してきました。
南那亭の可愛いメイド・真世さん(NPC)は時々エツオと奥さんのやってるカフェ拠点に遊びに来て下さるので、こちらも是非開店祝いに行かねば!と思いまして。
おめでたいのでヒマワリの花束をお祝いに持ってってみましたよ。夏だし、南国ぽい南那亭とか真世さんの明るいイメージによく合うかなーと思って。
コーヒーにも初挑戦してみましたが、エツオは一応大人なのと珍しいもの好きなのとで「苦い…けど美味い」というスタンスで。
奥さんの方は…とっても苦かったみたいですね^^
コーヒーを味わいつつ、二人がお友達や真世さんと楽しくお喋りしてる光景に心和みました。
最後の方はスタッフのPCさんだけでなく、お客で来たPCさんまでがメイド服とか執事服を着込んで接客してたような気がします。エツオの奥さんも着てました。ていうか、無理矢理エツオが丸め込んで着せてたような。ニヤニヤ。

そういえば報告書のエツオの呼称が「ジル」になってるのが地味に嬉しかったり。いや、多分字数が足りなくてMSが略されたのだと思うのですが、何か懐かしくて。
これお読みになってるMS様いらっしゃいましたら、字数足りないときはエツオはジルと略して頂いて大丈夫ですので! あ、でもエツオと書くのは勘弁して下さい(笑)

それにしても賑やかな報告書だったなあー。年末年始イベシナが南那亭であったら、また是非お邪魔したいものです。


DTS日記 | trackback(0) | comment(0) |


2010/12/27 (Mon) 些細な日常のお話 リプレイ返却

3328_wt08pcicon01_ia9952_0002.gif
呉羽MSのイベシナ「些細な日常のお話」にエツオで参加しました。
場所はジルベリア。お年寄りばかりの村に住む男性からの依頼です。
その村では年に一度のお祭りを皆が楽しみにしているのですが、唯一の若者である依頼人の男性が怪我をしてしまい、お祭りの準備が出来る人が居なくなってしまったそうで。
開拓者にお祭りの準備から開催までをお願いしたいという話でした。

とにかくほぼ全員お年寄りという村でしたので、食べ歩きとかも大変かと思い、いたる所にベンチを作って置いておくことにしました。
屋台で買ったものも座って食べれるようにと思って。
あとは提灯みたいに吊せる灯篭を作ったり、寝たきりだけど動かしても大丈夫な人をお祭りに連れて行ったりというプレイングにしてみました。

リプレイでは大木を担いでエツオ登場。
お年寄りの家が傷んでいるので修理してあげようとしていたようです。
村の家全部やりだしたらキリがないけど、見過ごせない。ええい、もう全部直してしまえ!と頑張ってるエツオに自PCながらなんていい奴だ!と感動。このへんはMSがアドリブで動かしてくれていたのですよね…。ほんと有り難う御座います、呉羽MS(T T)
予定していた縁台とか灯篭とかも作って、寝たきりのお爺さんをおぶってお祭りに連れて行って。
エツオにおんぶされてたお爺さん泣いてた。それ読んだら私も泣けてきました。
背後が小心者なので、もしかして余計なお世話なんじゃないかと思いつつ、エツオならこうするかなと思いプレに盛り込んだのですけど。
お年寄りばっかりの村なので、来年のお祭りにはもう亡くなってる人もいるかもしれない。今年のお祭りが最後かもしれない。
そう思うと、お爺さんに喜んでもらえて、プレイングに思い切って書いてよかったなと思ったのです。
久々にいいことしたなと思えた依頼でした。私ももっとPCたちのようにいいヤツになりたいものです。
心温まるリプレイを有り難う御座いました>呉羽MS

DTS日記 | trackback(0) | comment(0) |


2010/12/17 (Fri) 有り難う御座いました!

前々回の記事「闇に浮かぶもの」の鍵付きコメントへのお礼です。
駄文を読んで下さるだけでも有り難いのに、コメントまで頂き恐縮なのです…!

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2010/12/14 (Tue) 星祭のあとで リプレイ返却

3328_wt08pcicon01_ib0130_0001.gif
周利芽乃香MSのイベシナ「星祭のあとで」にイリアで参加しました。
妹PCのニーナさんと一緒です。妹しかデートする相手がいないリア充にはほど遠いお兄さんです。でもいいんだ、イリアはそのままで…(放置宣言)

朋友つきのシナリオでしたが、お互いあんまり龍には構わず兄妹トークしてましたね。イリアは可愛い妹が吟遊詩人という自由業をしてるのが心配で仕方ないので、説教とかもしています。
自分は騎士なので、現代で言えば公務員の兄とミュージシャンの妹って感じでしょうか。
周囲はいい感じのカップルが多かったですが、兄妹も仲良く夜のピクニックって感じで楽しかったですね。イリア自身は周囲を見て色々考えたでしょうけど。
しかしリプレイの「イリアが厳しいのも説教するのも、ニーナが心配で大好きだからだ」
という文章にニヤニヤ。イリアがこの報告書を妹に見られたら照れ死しそう。
周利MSは人間関係の背中を押すのに長けていらっしゃいます…(しみじみ)
ところでこの依頼。お馴染みのNPC梨香さんとコンビを組むのは、ギルドの先輩たちのうち誰がいいか?というアンケート付きだったので、プレイングに回答させて頂きました。
私の意見ではなくイリアの意見を書くようにしましたが、ほぼPLも同意見ですかねー。
またそのうち、梨香さんのお話もリリースされるのかな?

ところで「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のお兄さんってほんと格好良いと思う。アニメ見てて、画面に出てくるだけで目がハートマークになってしまうま。
妹にどんだけ罵倒されようが利用されようが、最後は「しょうがないな」で妹のために一肌脱いでくれるお兄ちゃん。私もあんな兄さんが欲しいー。兄属性はなかったつもりなんだけどなー。
兄キャラで好きなのは、あとは「ここはグリーンウッド」の蓮川兄でしょうか。あれも弟にけちょんけちょんに言われても弟溺愛の兄でしたな。
ああいう無償の愛みたいな存在っていいよね。私も自PCのメンズどもには、そういう男に育って欲しいです。

話が脱線しましたが、妹PCさんにとってイリアは頼れる兄になってほしいなあー。今は何か頼りに思われてない気がする。普通に口うるさい割にどっか抜けてるおっちょこちょいの兄としか思われていない気がする。
うぬぉ、ニーナ、お兄ちゃんはやるぜ!(何を)

DTS日記 | trackback(0) | comment(2) |


2010/12/14 (Tue) 闇に浮かぶもの

すごい久々に自PCの妄想小話です。
そういうのがお好きでない方は回れ右です。
ひたすら長くてどっぷり暗いです。

妄想話 | trackback(0) | comment(2) |


2010/12/13 (Mon) OMC自慢

今年の自慢、今年のうちに!
というわけでOMC自慢です。

まずは清顕のシングルピンナップ。HDでお世話になった伊砂絵師さまにまたまたお世話になりました。
冬っぽい姿の清顕が見てみたいなーと思い、いつもの服に外套をプラスしてもらいました。
イメージは黒い洋風股旅です。どうも私はこういう袖のない服をPCに着せるのが好きらしいよ!
で、これが描いて頂いたピンナップ。

4314_wt08pcsingle_ia9802_0001.jpg
ふおぉ…素敵ピンきたーー!
何がいいって、まずこの脚! 男はボディーラインですなやっぱり!いや、顔もすごい男前に描いて頂いてますけども!!
外套も超格好良く描いて頂けました。この格好で他の絵も見たいなぁ。冬のうちに頼まねばばば。
わんこもふっくらしてて可愛い。カサカサ落ち葉踏んで小忙しく歩いてる音とか息遣いが聞こえてきそう。
清顕とわんこの白い息が見えそうな初冬ぽい空気感、二人旅の気ままな雰囲気まで表現して頂けたような気がします。
そしてすごいスピード納品に、納品メール来た瞬間会社でお茶ふきそうになりました。お忙しいでしょうに、有り難う御座います!!>伊砂絵師さま

続いてニノンのシングルピンナップ。
描いて下さったのはtopi絵師さまです。
ちょっとエキゾチックというか、民族的な雰囲気のイラストが素敵だなぁーと思って、最近和服の絵ばかりだったニノンのジルベリア時代の姿をお願いしました。
3946_wt08pcsingle_ia9578_0001.jpg
うぎゃーーー!!素敵ーーーー!!
まずはニノンがすげぇ美少女。こんな美少女になら何されてもいいっつーくらい美少女。
そして、ニノンの纏ってるプラトークの色柄のすばらしさよ…。額の辺りのディティールが素晴らしすぎます。
昭和初期くらいの乙女絵葉書風にお願いします、と発注したのですが、イメージばっちりです。戦後の中原淳一風といいますか…。
全体を漂うちょっと東欧っぽいノスタルジックな雰囲気も大好き。
ちなみにこのイラスト、ここにサンプルとして飾ってもらえているのです。えへへ。
topi絵師さま、素敵なイラスト有難う御座いました!!

OMC | trackback(0) | comment(0) |


2010/12/07 (Tue) DTS近況

リプレイ感想がすっごい溜まってるぞ☆でもネバー諦めない。

しかし今公式がメンテ中なのでリプ読み返せないんで、とりあえず近況とか。

○朋友
実は人妖引換券が手元に一枚あって、どのPCに渡すか悩んでます。
エツオか汐見橋さんかなあと思ってるんですけど。
エツオの奥さん、人妖ってどう思います?(聞くな)子供増えるみたいなもんだから、独断では決めたくないのですよね。

○リアイベ
何とか塩漬けPCも含めて全員皆勤。
第二回は自PCの小隊にエツオを加入して、龍レースにチーム戦で挑戦してみました(といってもイリアはチェックポイントでお留守番状態だったけど…)
描写無しだったので、自PCがどうだったのかは分からなかったですが、まあまあの順位だったのでエツオは完走できたかなー?という感じ。
しかしエツオをサポートしてた筈の清顕の方が順位(貢献点)高かったので、盛大に周囲に嫌がらせしてたんだろうなあと想像…。さすがシノビきたない。

第三回はエツオの奥さんと拠点の常連さんにも小隊に入ってもらって、皆で露店を経営してきました。
リアイベで出店とか初めてでしたけど楽しかった~。今はリプレイ待ちです。どきどき。

○依頼
低速気味。年末なのでギルドの依頼数もちょっと少な目ですかね。
クリスマスとか年末年始合わせでイベシナとかあったら出たいな。
来年はシリーズに挑戦してみたいなぁと考えてます。今まで連作ショートにはちょくちょく継続参加してたんですが、シリーズは未経験なので。
MSや参加者さん、そして自PCともじっくりお付き合い出来そうだし、体当たりで参加してみようかと!
というわけで自PCに出られそうなシリーズを正座して待っています。

DTS日記 | trackback(0) | comment(2) |


2010/12/02 (Thu) 【踏破】かたりあうもの リプレイ返却

2654_wt08pcicon01_ia9802_0004.gif
月原みなみMSの「【踏破】かたりあうもの」リプレイ感想。参加PCは清顕です。
長いので折り畳みますよ。いつも長いけど。

DTS日記 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

天神橋

Author:天神橋


居住地:大阪

性別:女

職業:会社員

最新記事

カテゴリ

過去ログ +

2015年 09月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【18件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【10件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【19件】
2009年 01月 【24件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【12件】
2008年 09月 【5件】

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ

