2013・01
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/01/20 (Sun) 名前の呼び捨てについて

名前の呼び捨てについて。
ずっと「~さん」と呼んでいた人を呼び捨てにすることが、ものすごくものすごく恥ずかしいと思ってしまう。
これは私の癖で御座いまして、例えば旦那でさえも未だに名前にさん付けなわけですよ。
これはWTでも同じで、だから未だに私のPCが人様のPCさんを呼び捨てにするというのはレアケースなのです。

最初から呼び捨て設定であればいいのです。
例えばヴァレリーがお弟子さんや友人を呼び捨てにするとか、
イリアが妹PCさんを呼び捨てにするとかは全然大丈夫。
最初からそういう設定だから。
でも、エツオが奥さんを「ラヴィ」と呼び捨てにすること、そしてウルシュテッドさんを「テッド」と呼び捨てにすること(←NEW!)、リィ兄様をリィと呼ぶこと、清顕が百合さんを百合と呼ぶことも、しばらく照れくさくてごろんごろん悶えた記憶。
勿論、1ヶ月くらいで慣れるのですけど慣れるまではキーボードで呼び捨てのお名前を入力するのでさえ、指が固まってしまうという。

ラヴィさんを「ラヴィ」と呼び捨てることについては、ちょっと茶室(Aのホール)で抵抗した記憶があります。
いや、もしかして棲家だったかな。
ひたすら照れくさかった。
テッドさんを「テッド」と呼ぶのは、蓮華さんに書いて頂いたノベルの発注文が初。
背後さんに見せて頂いたテッドさんの発注文に鼻血吹きそうになって、ジルベールならこんなこと言われたら当然さっさと呼び捨てに移行する筈だと思いつつも、背後の気持ち的には「て、て、て、てテッドさ…テッド」みたいな感じ(どんな感じだ)。

やまなしおちなし意味なしな記事ですみません(いつもだけど)。


DTS日記 | trackback(0) | comment(0) |


2013/01/03 (Thu) あけましておめでとうございます

旧年中は大変お世話になりました。
2013年もどうぞよろしくお願い申し上げます。心底ぺこり。


さて、順調に依頼参加ペースは落ちてます(
もっとも大きな理由は「体調イマイチ」なのですが、次はやっぱりお世話になっていたMSさん方がDTSから身を引いてしまわれたことでしょうか。

3341_wt08pcicon01_ia9802_0001.gif
特に清顕は、非戦闘シナリオで主にお世話になっていたシーザーMSと、戦闘シナリオで主にお世話になっていた村木MSが前後してMS引退してしまわれたので…ううっ。結構途方にくれていたりします。
勿論他にも大好きなMSさんは沢山いらっしゃるのですが、他のMSさんの依頼にはそれぞれ他の自PCを出しているのでですね…。
あと、清顕は書く方によってすごくブレが出るので、初めてのMSさんにお願いするのにちょっと勇気が要るのです。
シーザーMSと村木MSの書かれる清顕は、そりゃ勿論私の脳内の清顕と100%同じというわけではないですけど(他人である以上当たり前。そもそも私自身が表現しきれていないので)、「ものすごく近い」もしくは「PLが思ってるよりも魅力的な」清顕さんを書いて下さっていたので…本当にご信頼申し上げておりました。
MSさんじゃないけど、百合PLのゆきうさぎさんの書く清顕も素晴らしいんですよ。
お見せできないのが非常に残念ですけど(ふへへ)

そんなわけで、清顕をしょっちゅうお預けできるMSさんを物色中です。

2654_wt08pcicon01_ia9952_0004.gif
ジルベールは最近レベルが上がり過ぎて(まだ40なので、上には上が居ることは承知しておりますが)、スタンダードなゴブリン退治的シナリオに入れにくくなってきたなあと。
PCのレベルは高くてもPLの私が相変わらず低レベルなので、例え初心者向け依頼に出したとしても実質問題なさそうなんですけどね(吐血)
最近は騎乗朋友と行ける依頼に出るか、お友達に誘われて(感謝!)出かけていくかって感じになってます。
一応1stPCなので、彼個人のしがらみとか、大目標とかがあればいいのですが、どうにも公式の話の流れに乗っかれない男で…いや、乗っかれないのは私なんですが。
シリーズとか飛び込んでみればいいのですけど、しばらくは無理なので…とか言ってる間にDTSが終わってしまうんだ。恐ろしい。

3328_wt08pcicon01_ib0130_0001.gif
イリアは妹PCさんの周辺とご縁が出来て、低速ながら満足感あります。
多分妹PCさんが居なければ、ずっとぼっちでしたね…Aのエツオもそんな感じだったので、ゆきうさぎさんに感謝ですよ…自分から交友を切り開いていけない私。
たまーに依頼参加しながら、ゆるいペースで途切れず歩いて行ければいいな。
可愛いお嬢さんと最近距離を詰めつつあるので、このへんでシスコンを脱却…は無理かもしれないけど、うまくいってほしいなーなんて。
ちなみにイリアはお固い男ですが奥手とはちょっと違うかもしれません(何

0366_wt05pcicon01_ec5876_0001icon.gif
千里は遼次郎MSのシリーズ参加中。
やっぱり陰陽師で戦闘するの苦手だわ…と、シリーズのプレ書きつつ毎度がっくりしています。
陰陽師のスキルは大好きなんですけどもね…戦闘時の、スキル使用時以外の立ち居振る舞いがイメージ出来てないなあと思います。
シリーズ終わったら、非戦闘依頼とか人妖連れて行ける依頼とかに力入れてみようかなあ。

3328_wt08pcicon01_ib6023_0001.gif
0014_wt08pcicon01_ia9578_0002.gif
ヴァレリーとニノンは、今みたいに気が向いたら依頼参加ってペースでいいかなあ。
ヴァレリーは夫婦ネタ、ニノンはプレゼン系と腐女子もの。
この二人はPC自体がかなりデフォルメされているので、どのMSさんに預けてもブレがあまりないですし、プレ書くのも迷いが生じにくいので比較的楽かな。
はっちゃけて動かしやすいので、貢献取れる率も他のPCに比べて2倍くらい高い気がします。
二人共レベル30超えたので戦闘依頼にも突っ込みたいんですが、優先順位は低いかなあ。
ヴァレリーはもうちょいお弟子さんやお友達とキャッキャウフフ出来るといいなとは思ってます、はい。

フォルカ
フォルカは昴響MSに書いて頂いたのがとってもカッコ良かったので、機会があればまた参加させたいな。
ちょっとレベルが上がってきたので、初期の頃よりは戦闘で動かしやすくなってきましたし。
本当は吟遊詩人ならではの非戦闘シナリオにもっと参加させたいです。
曲作りとか、演奏会とか。
でもそういう依頼って作詞スキルが(背後に)必要なことが多いので、そこが私にとっては厳しいところ。
あ、あと彼女が欲しいです(お前…)

犀利
犀利はせっかく神話企画に入れて頂いたのに全くもって動かせていません。反省。
実は神話企画自体に対する理解が私に足りていない気もします。
皆は最初から知り合い…なの?とか、そんなレベル(((
あと、ジプシーというクラスが、やってみると意外とどうしたらいいのか分からなかった…でもジプシーは昔からやってみたいクラスだったので、もうちょいレベル上がって使えるスキル増えるまで様子見かな…。


残り二人ほどはリアイベ要員ってことで。
それなりにリアイベでは頑張ってます。ご褒美にOMC頼もうかな。




とりあえず現在の持ちPCの現状など書き連ねてみました。
依頼や茶室でお見かけになりましたら、今後ともうちのPCたちをよろしくお願い致します(土下座)。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

天神橋

Author:天神橋


居住地:大阪

性別:女

職業:会社員

最新記事

カテゴリ

過去ログ +

2015年 09月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【18件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【10件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【19件】
2009年 01月 【24件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【12件】
2008年 09月 【5件】

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ

