2017・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/04/22 (Wed) 【子供達の領域】嘘つき少年の真実 リプレイ返却

結果反映が思わしくないらしいと聞いていたので、かなり報告書が不安だったこの依頼。
思ったよりも悪くない、かな?
大成功ー!!とは言わないまでも、依頼の大目標だった「子供たちが笑顔でリーダーを見送ることができる」は達せられているような。
でもデビルにはまんまと逃げられてしまってましたが、これは続編への布石かなーという気もします。

あのデビル、何だったんだろう。
PL的にはグリマルキンですかね?と思っているのですが、エツオにはただ、下級デビルじゃなさそうだ、くらいの見当しかつかなかったみたいですね。
モンスター知識万能が初級7だと、デビルの種類は分からないのでしょう…。
こういう風にデビルが跳梁跋扈するご時世になってくると、モンスター知識[デビル]のスキルが存在しないのって辛い。
続編も出そうですが、次は高レベル帯なのかなぁ。歯が立たなそうなこと書いてたし。6-10だったら出てみたいなぁ。
でもキャメのデビルは頭脳派なので、難しいのです…。わし、脳味噌つるつるなんじゃよー。下手に武闘派でも恐ろしいけど…

今回は初めてお友達のリース君と一緒の通常依頼に参加したのですが、二人揃って出てるシーンが新鮮でした。
そーかー、こんな風なのかー。
思えば大ホールとか、依頼の外でばっかり話してますもんね。リアイベやイベシナでは一緒に出てるけど、報告書で揃って出るとか、まずないし。
うーん、またご一緒してみたい…と言いつつ、今リース君が出てるフリー依頼はエツオが役立つ余地がなさげだったので、ヴィタリーを投入する私。
…エツオって結構役に立たないなー(死)
一般スキルが戦闘絡み・隠密絡みばっかりなんですよね…歌唱か楽器演奏取りたい…。あと話術…。
どれもこれもは無理なので、取捨選択するしかないんですけどね。

AFO日記 | trackback(0) | comment(2) |


<<【春のラヴ祭】ドレスコードは男装女装?! リプレイ返却 | TOP | リアイベ「闇の迷宮を越えて」第二回報告書と第三回行動入力>>

comment











管理人のみ閲覧OK


お疲れ様でございました。 

なんとか丸く納まって本当に良かったです…
ところで、ぐりまるきん、って誰ですか…(モンスター知識皆無のPL)ググッたら分かりますか…(;´Д`A

何と言うか…MSさまにもよると思いますが、今回のジルさまとリィは大人な感じでした。ゆきうさぎが動かすと、リィがすごくちみっこになってしまうのが、いけないのですけれども。
そして習得スキルを気にせずに、いろんな依頼に首突っ込ませる私…。
リィは調査系のスキル皆無ですけれど、調査させてます…。
あれですよ、要はプレ勝負ってヤツですよッとまともなプレも書けない分際で言ってみます。
でもジルさまとヴィタリーさんって、スキルとしても性格としても、すごく違いがあるので、依頼によって入り分けが出来そうで素晴らしいと思います。
うちの兄妹はあんまり差がないような…ノミの脳みそですから…PLが。
今回の救援依頼でも仲良くしてあげてください♪

2009/04/22 15:23 | ゆきうさぎ [ 編集 ]


未だプレイング初級5… 

いや、あのデビル、グリマルキンていう猫型悪魔に似てると思うので、それかなーと思ったんですが、だからといって弱点とかを知ってるわけではないのです…。
すみません、役に立たない情報で…うう。

スキルはなくてもプレイング次第。本当にそうですよね…。
しかし依頼文見て、何も出来ることを思いつかないってことがよくあるんです私…。アカンですね。
使えそうなスキルがあると、そこから色々行動思いついたりするんですが、頼れる物はPLの脳だけ、という状況に非常に弱い模様です。
プレイングスキル欲しい…PLにもSPが入ってきたらいいのに…。

ヴィタリーとジルベールが違うのは、多分「ヴィタリー動かしにくいんだよ!むきー!」という反動でジルベールが生まれたからだと思われます…。
ヴィタリーでゆきうさぎさんのPCさんと同じ依頼に出るの初めてですよね。
頼りない人ですが、こちらこそ仲良くして下さい(礼)

2009/04/22 16:37 | 天神橋 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tenjin03.blog105.fc2.com/tb.php/123-130f3995

| TOP |

プロフィール

天神橋

Author:天神橋


居住地:大阪

性別:女

職業:会社員

最新記事

カテゴリ

過去ログ +

2015年 09月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【18件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【10件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【19件】
2009年 01月 【24件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【12件】
2008年 09月 【5件】

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ

