2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/05/03 (Sun) 【お兄様と私】博愛には程遠くても…リプレイ返却

090503.jpg
もう描かないと言ったのに、今日暇だったもので…勝手に人様のPCを…。
デカいくまさんを抱っこして寝ているというラヴィさんがあまりにかわういので。
つい。

【お兄様と私】博愛には程遠くても…(綾海ルナMS)のリプレイが戻ってきました。
うーん、自分の周りの人たちを大事にしたいなーと思わされるリプレイでした。
あの世界の一般市民って、平穏な生活をいきなりぶち壊しにされてしまって、本当に辛いと思うのですよ…。
私は阪神大震災のときに、死ぬかも!と思ったのと同時に、昨日までの当たり前の生活が足元からガラガラと崩れていく感覚に陥ったのですけど、あのときの絶望感が忘れられないのです。
結局、ウチは大阪でしたので部屋がえらいことになっただけで済んだんですけど、実際に家が壊れたり大事な人が亡くなった人もいたわけで、その人たちは、あの絶望感が現実になっちゃったのですよね。
本当に平凡で平穏な生活ってのは何にも替えがたいもので、それが奪われるというのは恐ろしいことなのですよね。
だから、やっぱり毎日を大事にしないといけないし、周囲の人たちも大事にしないと。
普段は忘れがちなんですけどね。
私が最近はっとした詩がありまして。9/11関連の内容なのですけどね。


あなたが眠りにつくのを見るのが最後だとわかっていたらわたしは 
もっとちゃんとカバーをかけて神様にその魂を守ってくださるように祈っただろう

あなたがドアを出て行くのを見るのが 最後だとわかっていたら、わたしはあなたを抱きしめてキスをして
そしてもう一度呼び寄せて 抱きしめただろう

あなたが喜びに満ちた声をあげるのを聞くのが 最後だとわかっていたら
わたしは その一部始終をビデオにとって 毎日繰り返し見ただろう

(中略)

もし明日がこないとしたら
あなたは今日の日を後悔するだろうから
微笑みや 抱擁や キスをするための 
ほんのちょっとの時間を どうして惜しんだのかと

忙しさを理由に
その人の最後の願いとなってしまったことを
どうしてしてあげられなかったのかと
(以下略)

「最後だとわかっていたなら」 (一部) ローラ・ホートン


自分はなかなか毎日を大事に生きられないので、せめてエツオやらヴィタリーには大事に生きてほしいなーとか思います。
特にエツオは言葉を惜しまず、彼女に好き好き言っておけ、と思います。

…リプレイの感想のつもりが、遠い場所に着地してしまいました…。
いや、大事なことを思い出させてもらいました、と言いたかったのです。えへへ。

AFO日記 | trackback(0) | comment(2) |


<<連休オワタ | TOP | リアイベ「闇の迷宮を越えて」第4回リプレイ返却>>

comment











管理人のみ閲覧OK


わーい♪ 

嬉しい…OMC以外で(しかもタダで)(←厚かましい)ラヴィを見れるなんて…!しかもこのくまさん、かわいいー(そこかよ)
ありがとうございます♪いくらでも描き殴ってやって下さい^^

私自身は恐怖体験はないのですけれど、周囲にそういった命の危機を経験した人やエハラみたいな能力者が多いので、生きているということの重みとかありがたさとか、知識として少しはあるような。でもこういう事って実際に経験しないと全く説得力がないんですよね。だから、薄っぺらいプレなんですけれど…(自爆)
紹介されている詩(?)、すごく感動しました。
当たり前の生活の中だと、なかなか感じにくい事ですけれど、大事なことですね。ラヴィにもリィにも、大事にしていてほしいです^^

キエフイベシナ&キャメイベシナではよろしくお願いしま~す♪

2009/05/03 02:10 | ゆきうさぎ [ 編集 ]


Re: わーい♪ 

いや、勝手にすみませんでした(土下座)
でもまたいつか描くかもしれませんです、はい。(反省してないじゃねえか)
ゆきうさぎさんはクマのルックスに一家言ありそうなので(笑)、クマは可愛いのをモデルに描きましたです…。

いやいや、実際に経験してなくても想像力さえあれば!
そして人を思いやる気持ちがあればそれでいいのだと思うのです。
私の方こそ薄っぺらなプレなのです…。
それが分かってるので、戦闘依頼にばっかり突っ込んでしまうのです。うう。
「博愛には程遠くても」に参加された方は皆さんすばらしいプレで…もう…私は肩身が狭いです…。
しかしafoも残り少ないことですし、毎日を大事にしたいもんですね。
アホなエツオですが、よろしければ今後とも仲良くしてくださいませ。

2009/05/03 20:57 | 天神橋 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tenjin03.blog105.fc2.com/tb.php/132-b2262210

| TOP |

プロフィール

天神橋

Author:天神橋


居住地:大阪

性別:女

職業:会社員

最新記事

カテゴリ

過去ログ +

2015年 09月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【18件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【10件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【19件】
2009年 01月 【24件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【12件】
2008年 09月 【5件】

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ

