2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/05/07 (Thu) 集落をおびやかす巨人 リプレイ返却


連休いっぱい依頼期間だった「集落をおびやかす巨人」(天田洋介MS)のリプレイが返ってきました。
パリで戦闘依頼に出るのは初めて、記録係さんも初めて、弓以外で戦うのも初めて、と初めてづくしの依頼になりましたが、結果は1.1倍大成功ということで、まずはよかったです。
報告書の方ですが、ちょっと綱渡りだった部分もありましたですね。
特にトロル捜索は村人と同行のシフールさん頼みな感じで。
エツオが弓で狩猟して、誘き寄せ用の生肉を調達すればよかったかなぁ。
でも動物知識も狩猟スキルもないから、それも無理だったかも。
勇気ある村人さんに感謝。

今回、弓矢はバーニングソード付与の関係で使用せず、投げたら戻ってくるレミエラを付けたダガーを持って行きました。
このレミエラを作るのに、2時間くらいかかりました…結構メジャーなレミエラなのに、いざ探すと持ってないもんですね…。
何回かこれまで作ったことあるけど、弓矢使いだから関係ないと思って、売っちゃってました…。
もう売らないで、ダガーに付けっぱなしにしときます。

戦闘は高レベルの前衛さんや魔法使いさんのバーニングソードのお陰もあって、あまり危なげない感じで。
シューティングPAでトロルの目や足を狙う、とプレイングに書いたのですが、両目つぶしちゃってました、エツオ…残酷ですな。ゴメンよトロル。
多分子供がたくさん食われてたから怒ってたんだろうナってことで。

個人的見どころは、依頼人さんの子供たちとままごと遊びしつつ、「おじちゃん」は即座に否定するエツオ(28)。
おにーさんと呼ばないと遊んであげないんだね…子供が出てくる依頼では、必ず自分を「おにーさん」と言うエツオです。
around30の男心なのです。大人げないとも言います。

さて、ハードな依頼集中期間とじんわり依頼(何それ)集中期間が交互にやってくる感じのキャメロット。
そろそろハードな期間に突入しそうですね。
北海はそろそろ大詰め(ていうか、ずっと大詰めだけど)な感じでしょうか。
自分は殆ど関わってないのですが、報告書はずっと見てるので、どうなるかドキドキです。

AFO日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<【黙示録】ゲヘナ攻防 リプレイ返却 | TOP | 連休オワタ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tenjin03.blog105.fc2.com/tb.php/134-f5b40d6f

| TOP |

プロフィール

天神橋

Author:天神橋


居住地:大阪

性別:女

職業:会社員

最新記事

カテゴリ

過去ログ +

2015年 09月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【18件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【10件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【19件】
2009年 01月 【24件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【12件】
2008年 09月 【5件】

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ

