2017・05
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/05/08 (Fri) 【黙示録】ゲヘナ攻防 リプレイ返却

プレイング出す前も出すときも(5/1の記事参照)、出してからも悩ましかったイベシナ【黙示録】ゲヘナ攻防(桜紫苑MS)のリプレイが返ってきました。
うーーん……結果は1.0倍だったみたいですが、デビルの策略に乗ってしまった形になっちゃいました。
何だろう、どうすればよかったのかなー。
デビルが何を企んでるか、行動を起こされる前に掴まないといけなかったんでしょうか。
頂上は襲わないで、麓から中腹あたりまでに敵の出現が集中してるのも謎。
頂上は襲えない理由があるのか、もしくは襲わないことでメリットがあるのか。私のノミのような脳味噌ではもうサッパリです…。

うーん、何だか桜MSのイベシナではやられっぱなしのような。大失敗とは言わないまでも、手放しで成功って喜べる結果というのはない、ですよね。
何かすっごい発想の転換が必要なんでしょうか。
デビルはafo冒険者たちにとってのラスボスだから、そう簡単に打破出来ないのは仕方ないですけども。
今回は特に、相談の時から何も思い浮かばずで塵ほども役に立てなかった気がするので…ずーんと落ち込んどります。

それはまあおいといて、桜MSは群像を描くのがお上手なのです。
キャラは立たせて、台詞も多くて、読んでて敗戦(?)の悔しさを忘れてしまう面白さなのです。
そして、エツオが持って行った祈紐、ラヴィさんが巻いてくれたことにしてくれて、有り難う御座います、桜MS!
そりゃ紐にだって話しかけちゃうってもんです。
弓にも紐にも話しかける男、ジルベール。
独り言も多そうだ。テレビとか見てツッコミ入れてそうだ。

連休中にキエフで出た物見櫓を作るイベシナは、昨晩結果反映でした。
経験値23ですかね。1.05倍??
イベシナの経験値の計算法がよく分からんとです。
この経験値でエツオはひっそりレベル8になりました。
例のごとく、CO(クイックシューティング)を覚えるか、射撃とか回避スキルを上げるかで悩んだのですが、クイックシューティングを覚えない限り、レベルアップの度に「BSPをCOに使うべきか、射撃・回避スキルに使うべきか」で小一時間悩むことになりそうなので、えーい、もう取ってしまえ!とクイックシューティングをプチっと取得。
これでAP2でも弓矢が2回打てる…命中判定-5だけど、根性で頑張れエツオ(精神論)。
COは大体取得できたので、あとは射撃と回避に注ぎ込むのみで迷わずに済みそうです。

そういえば、忘れてたけど(ひどい)ヴィタリーさんも最近レベル7になったのでした。
彼は念願のホーリーフィールドを覚えました。
これでもうちょっと、出られる依頼の幅が増えるといい…。

黙示録の総合ランキングと言いつつ、前半ランキングな感じのものも発表されましたですね。
本当に何故か分からないけど、エツオが100位以内に顔出してて吃驚です。
地獄門とかでアイテム投げたり、出た依頼のMSさんがマメに戦功を報告してくれていたからですね、きっと。
しかし、これがどこから何処までの戦功ランキングなのか、バカだからサッパリ分かりません。
最初~モレクやっつけるまでですかね?

AFO日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<【黙示録】地獄の物見櫓 リプレイ返却とGW限定チャット | TOP | 集落をおびやかす巨人 リプレイ返却 >>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tenjin03.blog105.fc2.com/tb.php/135-c5c1f014

| TOP |

プロフィール

天神橋

Author:天神橋


居住地:大阪

性別:女

職業:会社員

最新記事

カテゴリ

過去ログ +

2015年 09月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【18件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【10件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【19件】
2009年 01月 【24件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【12件】
2008年 09月 【5件】

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ

