2017・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/05/30 (Sat) 【北の戦場】わんにゃん黙示録&銀長星血戦/祈りとともに リプレイ返却

いやはや、4日間の長丁場から帰ってきました。
仕事してるほうが100倍ラクだというくらい、ぐったり疲れました…こっちが死にそうだぜ。
普段、WTRPGでカンタンに命のやり取りをしてますけども、実際に人の死に直面すると、命というのは大事だなぁと思います。
ゲームはゲームとして、そういうことは覚えておかないといけないですね。

さて、リプレイの感想をば。

○【北の戦場】わんにゃん黙示録(たかおかとしやMS)
猫軍団+シムルVSグリマルキンがまずは見どころでしたでしょうか。
グリマルキンも黙ってれば可愛いのになー多分。蝙蝠猫だし。

大きな流れとしては、大体予想通りでしたが、中級(?)デビルが天使のふりをして、「依頼人は悪魔の手先だ」と演説してるあたりとか、想定外でしたねー。
あの演説が功を奏して、暴動とかになっちゃうと怖いとこでした。
逆に、忍犬にはデビルの透明化が通用しないっていうシーンがあって、これはなかなか有用な情報なので、覚えておかないとなぁと。
透明化される前にデビルの臭いを覚えてないとダメっぽいですけど。
忍犬じゃなくても、わんこなら大丈夫なのかなぁ。

エツオ的には、大きな事件が起こってる方と逆の場所にばかり行っていたのですが、これはこれで。
絶対二手に分かれることが必要な依頼でしたしね。
持って行ってた木材がなくなってたので、報告書には書いてなかったけど、プレイングに書いておいた「勝手口を木材で封鎖」とかも裏でやっていたのでしょう。多分。

そういえば、お気に入りのスタードロップ(弓)の描写があったのですが、これって「星堕とし」の意味だったのですねー。
「ドロップ」をしずく、の意味だと思っていて、「星のしずくだなんて、えらい可愛らしい名前じゃのぅ」とか思っていました。バカです。たかおかMS、教えてくれて有難う御座います。

○【北の戦場】銀長星血戦/祈りと共に(西尾厚哉MS)
関連依頼がハードな内容だったのですが、こちらは何となくほのぼのした感じに。
西尾MSのこの一連のシリーズには、半端に関わったままレベル不足でそのまま遠ざかっていたので、今回はフリー依頼にして下さって嬉しかったです(涙)
シャドウドラゴンもヴィタリーを覚えててくれて、マジ嬉しかった…なんていいヤツなんだ(T T)
西尾MS、思いやりを有難う御座います。

さて、今回ルームのミカヤ(三笠大蛇なので、ミカヤ…手抜きネーミング)を連れて行ったのですが、思った以上に喋ったり動いたりしてましたですねー。
人に変身したらNPCのルームとそっくりだったらしく、髪がまっすぐな方がロラン(NPC)、ちょっと癖のある方がミカヤ、と書いてありました。
そうかー、ミカヤは癖っ毛なのかー。可愛いじゃないか。
お手柄の後に、わくわくしてヴィタリーの褒め言葉を待ってるミカヤに萌え。
そして飼い主が男で心から済まないと思いました。
本当はニノンが買った福袋から出てきたんですよ、彼。
でも、そのままエツオを中継してヴィタリーに譲渡しちゃったんですよ。
でも、ニノンに飼われるより、ヴィタリーに飼われるほうが、ルームにとっては幸せだと思うんです…。
ニノンに飼われたら、どんな目に遭うか…(ぶるぶる)

ヴィタリーはボルシチ作ったり、ルームの見張り番を仰せつかったりと、なかなか頑張ってた模様です。
苦労性なキャラを前面に押し出した描写に大満足ですよ。
お疲れ、ヴィタリー。
そして、ステキな報告書を有難う御座いました、西尾MS。

AFO日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<OMCいろいろ | TOP | 長い休み>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tenjin03.blog105.fc2.com/tb.php/145-3a7a2031

| TOP |

プロフィール

天神橋

Author:天神橋


居住地:大阪

性別:女

職業:会社員

最新記事

カテゴリ

過去ログ +

2015年 09月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【18件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【10件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【19件】
2009年 01月 【24件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【12件】
2008年 09月 【5件】

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ

