2017・05
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/06/11 (Thu) PC紹介:ジルベール・ダリエ

普通、人様のブログに行って、まず最初に読むのって私は「PC紹介」なんですが、自分のブログにはなかったなーと思い、今更カテゴリを作ることにしました。

トップバッターはエツオさんこと、ジルベールで。


3535_wt05pcbust_ec5609_0001.jpg

【公式PCデータ】
名前:ジルベール・ダリエ(ec5609)
年齢:2009年(神聖暦1004年)6月現在 28歳
種族:人間
性別:男性
クラス:レンジャー
出身国:ノルマン王国

誕生日:12月10日
体型:標準
身長:180cm
体重:71kg
髪の色:茶
肌の色:白
瞳の色:青
一人称:俺
二人称:~さん
口調:~や、やろう、やな、~か?
キャッチフレーズ:美味いもん食いたいなぁ
生業:トレジャーハンター
棲家:イギリス王国キャメロット マーライオン通り 56番
流派:アルスター
主な一般スキル:忍び足、騎乗、工作[木工]、精霊碑文学、隠密行動万能
戦闘スキルの傾向:射撃+回避
主なペット:優れた戦闘馬、優れたペガサス、グリフォン

【脳内設定】
血液型:O型
出身都市:今のマルセイユ辺り
家族:母、弟
履歴:母親の地元で幼い頃を過ごしたので、言葉に訛りがある。
5歳頃に一家でパリに移住、そこで父親が木工家具や小物の店を開く(つまり自営業の家の子)。
弟は5歳下。15歳の頃、流行の感冒で父親が死に、母親が店を引き継ぐ。
店は優秀な職人たちのお陰でその後も順調だったので、母親はジルベールと弟に相応の教育を受けさせることができた。
18歳になり、ジルベールは店を継ぎ、更に店は繁盛するが、弟が18歳になるのと同時に店を譲り、旅ぐらしに。現在に至る。

性格:陽気・大雑把・面倒見がよい・女子供に優しい
趣味:骨董屋巡り、遠乗り、美味しい物を食べること、馬、恋人
関連キーワード:庶民、騎乗シューター、中衛、食べ歩き、肉食男子、放浪、狼もしくは大型犬

:::::::::::::::::::::::::::::

そんなわけで、もはや私の1stPCとなったエツオさん。
彼女さんがいる関係で、一番脳内設定が充実しています。

エツオは大雑把で物事にこだわらず、飄々として女たらしで面倒見がよく、出来れば色気があるキャラ、を目指してスタートしました。
このブログの最初の方を読んだことのある方はご存じかもしれませんが、もともと完全にヴィタリーのサポート用&閲覧用キャラでして、本格的に動かす予定はなかったです。
が、やはり一度作ったPCは動かさないと勿体ないかなーと思い、とりあえず転生のおふだを買って、口調設定を標準語から関西弁にしてみました。関西弁の方が自分の思い描いているエツオの性質に合ってるような気がしたのです。
あと、背後が関西在住なので喋りやすいかなーと思って。
これが大当たりで、関西弁にした途端、格段に動かしやすくなりました。
で、動かしやすいものだから何回か間をおかずに依頼に参加してるうちに、好きなPCさんが出来まして、更に動かすようになり。
そうしているうちに黙示録のチームにスカウトしていただきまして、お陰様でお知り合いの方も増えまして、今に至るという感じです。

黙示録のチームに入ったときは、レベル3…4だったかなー。
今でもそうなんですけど、チーム内で一番低レベルで、そんなエツオを心よく迎えて下さった隊長さんと隊員さんには感謝しております…。
勿論、スカウトしてくれたリース君にも。
何度も言いますが、ジルベールの9割は皆さんの優しさで出来ています。

報告書では、子供の面倒を見ていることが多いです。
勿論プレイングにも書いているのですが、プレイング以上に面倒見がいい人になっていることも多々あり、公式設定の強さ(設定3「面倒見がよい方だ」)を実感したり。有り難いことです。

関西弁なので、MSさんによっては、台詞で非常に苦労されてるのが伝わってきて、たまに申し訳ないです。できるだけプレイングに台詞を入れた方が、ご苦労をおかけせずに済んでいいですね…。

彼の唯一、戦闘にあんまり関係ない一般スキル・工作[木工]は、2つめに入ったキエフの巨大雪達磨づくりの依頼で、雪達磨があんまり大きくなったら、形整えたり目鼻つけたりするのに手が届かないなーと思い、それじゃあ木材で脚立を作るっていうのはどうだろうという思いつきで取得したスキルです。
しかし、その後も陣地作りとか復興依頼とかで使う機会が多く、彼女さんがやはり木工スキルを取得していたので、共通の話題として、もはや外せないものになりまして。脳内設定でも木工屋の息子ってことで確立したので、今後もSPに戻すことはないと思われます。
ちなみに、そもそもの目的だった「木材で脚立」案は、報告書であえなく没られました(笑)

今後の目標は…といってもあと半年しかないのですが、騎乗を達人後半にすること、フルドーピングで射撃を超越に届かせること、レベル11になること、彼女に将来の約束を取り付けること(最重要)ですかね。
頑張りたいと思います。はい。

PC紹介 | trackback(0) | comment(0) |


<<PC紹介:ヴィタリー・チャイカ | TOP | ジューンブライド?それがどうした! 結果反映>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tenjin03.blog105.fc2.com/tb.php/157-3c790e6c

| TOP |

プロフィール

天神橋

Author:天神橋


居住地:大阪

性別:女

職業:会社員

最新記事

カテゴリ

過去ログ +

2015年 09月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【18件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【10件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【19件】
2009年 01月 【24件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【12件】
2008年 09月 【5件】

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ

