2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/07/13 (Mon) 【天使の祈り】自らの信じる心を リプレイ返却

キエフの大所帯イベシナの報告書が戻ってきました。
エツオは「何かを祈っている」としか書いてありませんでしたが、確か…えーと、何祈ってたんだっけ(おい)
そうそう、もう異種族の彼女に夢中で、そんなルール違反な自分が慈愛神に祈るのもどうかと思うが、ともかく早く平和になってほしい。早く彼女に結婚申し込まないといけないんで!…みたいなことを祈った気がします。割と厚かましく。
手元にプレイングがないので、正確じゃないですけども。
…しかしクレリックって、結婚したらダメだっていう考えが結構根強かったんですね…地域によっては禁忌っていうのが衝撃でした。
いや、地域によるみたいなので、大体の場所では「お勧めは出来ないけど、まぁ…」って感じなのでしょうけど。
しかし背後の認識が薄かったとはいえ、あの世界で生きてるエツオは当然そんなことも知ってるはずなので、今更な話なのですけどね。
はー…幸せになってくれ、君たち。


そして、前回書いた、園遊会にラーンスさんを手引きする依頼ですが…
続編依頼で、手引きによって奥庭に辿り着いたラーンスさんが、エクスカリバーとNPCの男の子を持ち逃げしたというOPがリリースされてました、ね…(吐血)
やばい。少なくともエツオはメリンダさんのとこまではラーンス卿を手引きしたはず。
プレイングには、その後も無理しない程度にラーンス卿と王妃の様子を伺うって書いたのですが、これは可能だったのか不可能だったのかわかりません。
きっと追い払われたと思うのですが、今となっては、無理やり透明化してでも奥庭まで行って、会話を聞くって書けばよかったなあ…と後悔。
もしくは、有事の際は持ってた投擲用ダガーを投げるとか書けばよかったなあ、とか…。
女王様とラーンス卿という、超VIPが相手だったので、心理的に無茶できなかった…です…。
いや、多分、あの手引き依頼でラーンスさんがエクスカリバーと少年を持ち逃げするって事前に判明させることは不可能だったとは思うんですが、それでも、ものすごく責任を感じとります…。
そして続編依頼はLv11~…もう、かなり死にたい。
棲家に10枚は眠っている同伴許可証を今こそ使うか?とか、続編依頼に参加するお友達に頼み込んで、サポート参加するか?とか(実際にシフ便書いて、あとは送るだけだった)かんなり思いつめましたが、前者はPC/PLともに能力不足の身で、これ以上迷惑かけることになったら、目も当てられないというので自粛。
後者は、依頼参加者さんが当然ですが皆さん実力者揃いで、これだけのメンバーならエツオが出ても足手まといであろうと思い、やはり自粛。
…草葉の陰から、そっと依頼成功をお祈りすることにしました…。
今後も関連依頼は続きそうだし、今回出られたとしても、関連依頼が出るたびに無理やり顔出しなんてできないですものね。
しかし、エツオは眠れない日々を過ごしていることと思います。

石の中の蝶はエツオも嵌めてったので、手引き後半にデビルが近くにいれば分かった筈なんですよねー。
何でもかんでもデビルのせいにするのはよくないのですが、一体何があったのかなぁ…。
ラーンス卿のやることなので、きっとのっぴきならない事情があったのだろうと個人的には思っています。
そんなわけで、色々な意味で手引き依頼の報告書が待たれる今日この頃…。

AFO日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<今更ですが… | TOP | 【初夏の園遊会】招かれざる客 結果反映など>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tenjin03.blog105.fc2.com/tb.php/169-64694f85

| TOP |

プロフィール

天神橋

Author:天神橋


居住地:大阪

性別:女

職業:会社員

最新記事

カテゴリ

過去ログ +

2015年 09月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【18件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【10件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【19件】
2009年 01月 【24件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【12件】
2008年 09月 【5件】

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ

