2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/08/18 (Tue) ルームびしばし リプレイ返却

ヴィタリーで参加したキエフの6-10依頼「ルームびしばし」(西尾厚哉MS)の報告書が返ってきました。
依頼人はガブリルさんというちょっとヘタレだけど気のいい貴族。その妹・リーナさんの誕生会で、ルームのロランに、皆でマナーを仕込みましょう、という依頼です。
ついでに招待されてやってくる貴族の若者たちにもマナーの悪いのがいるので、一緒に仕込みましょうとか、リーナさんの片思い?を進展させちゃおうとか、騎士のレオンスと一緒にちょっと近くの山を偵察して来ようとか、リーナさんに誕生日プレゼントあげなきゃとか、やる事いっぱいな感じでした。

全体的にコメディタッチな依頼だったので、軽い気持ちで山の偵察に行ってみたのですが、これが結構恐ろしい光景で。
山肌の木々が広範囲で枯れていて、同行者さんがパーストで過去を見たところ、以前ここで倒されたデビルの怨念が土地全体に乗り移っちゃってる?みたいな推測に。
うーん、まだまだキエフは色々ありそうですなー。
相変わらずミミクリーで鳥になるしか能がないヴィタリーさんは上空から偵察してきました。便利だな、ミミクリー…。
何度も転生のたまごでリセットしようと思ったけど、思いとどまってよかった。

で、偵察は何だか「こわー」って感じでさくっと切り上げて、リーナさんの誕生会で早速ロランにびしばしとマナーを仕込むことに。
どうやら参加者全員スパルタ教育志向だったようで、ロランは何度もヒドイ目に遭ってました…かくいうヴィタリーも平手打ちとかしてました(動物虐待…)。
でもロランがすっごい可愛いんですよねー。ビックリすると尻尾出ちゃうし、リーナがあわや失恋?って目に遭ったときなんか「リーナが可哀想」って泣いちゃってるし、最後はふわふわの姿になって恋の手助けなんかもしちゃってて。
ヴィタリーの家のミカヤもこんなに可愛い子であればいい…。

で、最後にヴィタリーが「ロランの最終試験だ」ってことで、またまたミミクリーで今度は美女に化けて、ロランを試してみることに。
マナーが身についてれば、美女に対して不埒な態度は取るまいと。
で、お約束ですがロランはまんまと引っかかり……。
もしかして、1.0倍の普通成功判定だったのは、ヴィタリーが最後に余計なことをしたからではないかと反省している今日このごろです…すみません…。でもお約束の誘惑に抗えなかった…!!

相変わらず西尾MSはオリジナル台詞や行動も多くて、なおかつプレイングも細々拾って下さって、リプレイ読むのが楽しいのです。
レベル不足なので、西尾MSのドシリアス戦闘依頼にはまだ入ったことないのですが、いつかお邪魔して、西尾MSのNPCさんたちのお役に立ちたいものだと思います。

そういえば、この依頼で神聖黒魔法補助の合成用レミエラと、EP-3の合成用レミエラを頂きました。
EP-3の合成用レミエラなんか、この世にあったんだ!と驚愕です。
使うのが勿体なくて、どないしようかと。
エツオに渡して、弓矢につけてるEP-5のレミエラをEP-8にしちゃおうかなー。
でも、きっと合成大失敗して、EP-5のレミエラごとロストしちゃうんだ…(未来予想)
黒魔法補助の合成用レミエラは早速使ってみて、「黒魔法補助+2」の効果のレミエラになりました。
すごい。このレミエラ付けてれば、杖とか指輪とかエネラルドタブレットとか、魔法補助アイテム持たなくていいってことですよね。ホーリーシンボルは要るけど。
前から、そんなレミエラがあるって聞いたことあったけど、本当にあったんだなー。
西尾MS、有り難う御座いました!

AFO日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<真夏のカップルコンテスト☆ リプレイ返却 | TOP | afoに関係ない話>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tenjin03.blog105.fc2.com/tb.php/188-45b8ae27

| TOP |

プロフィール

天神橋

Author:天神橋


居住地:大阪

性別:女

職業:会社員

最新記事

カテゴリ

過去ログ +

2015年 09月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【18件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【10件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【19件】
2009年 01月 【24件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【12件】
2008年 09月 【5件】

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ

