2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/08/20 (Thu) 【微睡みの終焉】夢の色は深き紅 リプレイ返却

エツオが参加したキャメのイベシナ「【微睡みの終焉】夢の色は深き紅」(綾海ルナMS)のリプレイが戻ってきました。
大人数のリプレイお疲れさまです、MS様。
相変わらず物騒な南方関連のお話で、デビルにちょっかい出されまくりの聖女・リランさんに関わるか、最近の戦乱で疲弊している村々を救援するか、フォモールの青年に関わるか、出没する下級デビルの退治か、行動を選択した上で参加しましょう、とのことでした。

行動選択はすごく迷いましたが、エツオは人数少な目な「リランさんと関わる」を選ぶことに。
デビルに首飾りを奪われて人間の姿でいられなくなり、閉じこもっているリランさんに、色々喋りかけるプレにしてみました。
他にもリランさんの周囲にいる娘さんたちにも話しかけるとか、以前、通常依頼で他のPCさんが教会に仕掛けて置いた罠が残ってたらメンテするとかも書きましたが、報告書ではもっぱらリランさんに話しかけてましたね。
……しかし、この期に及んで、またも砂糖気味なプレで申し訳なかったです
…。

いやね、エツオはリランさんとは会ったことありますけど、特に深く関わったわけでもなく、それなのに「何か悩み事があれば言ってくれ」とか、ちょっと厚かましい気がしたんですよね。
それでもそこまで踏み込むのは、感情移入しているということだろうと。
で、何で感情移入してるのか?とエツオの心を探ってみると、やっぱり心の大事な所に住んでる彼女さんの存在を抜きには語れないだろうと思ったのです。
……と、砂糖プレに関して言い訳をしてみました…。
他の方も誠意を尽くして語りかけてらっしゃいましたし、リランさんが冒険者に、もっと頼ってくれるようになるといいなと思います。

結局、リランさんは神様なのですかね?
報告書の最後の方で、何やらすごい怒っている人(神?)が出てきてましたけど、あれはリランさんのお父さんかなぁ?とか。
キャメロットは今後、本気で神様VSデビルって感じになりそうですな。
しかし、神様の下には冒険者、デビルの下にはフォモール。
フォモールの青年が「お前達人間は1番大切な存在を疑ったりするのか? ‥‥それと同じ事だ」と言ってましたが、確かにそうだよなーって。
冒険者は神かデビルかと言われたら、当然のように神様につくわけで。
それは何でかっていうと、神様の方が自分たちにとってメリットがありそうなで、共感できる存在だから。それを疑うこともないし。
フォモールにとってはそれがデビルなんだよねー。きっと。
そりゃあ「神様の方がいいよ。デビルなんて悪だよ」なんて言ってもフォモールは納得してくれませんよね…。
冒険者だって逆の立場なら絶対「そうですね」なんて思わないし。
うーん…戦争ってこういう感じで起こるんだろうな。誰も自分の方が間違ってるなんて思わずに、信じる者と守りたい者のために殺し合うんですよね。
ただ、デビルの方は独裁国家みたいにフォモールを使い捨てにしてるっていうのがあるんで、やっぱりデビルにはご退場頂くしかないわけで…。

……う。フォモールと遭遇したこともない背後が適当に喋ってすみません。

AFO日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<無名船の出航 リプレイ返却 | TOP | ペットあれこれ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tenjin03.blog105.fc2.com/tb.php/191-4319db75

| TOP |

プロフィール

天神橋

Author:天神橋


居住地:大阪

性別:女

職業:会社員

最新記事

カテゴリ

過去ログ +

2015年 09月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【18件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【10件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【19件】
2009年 01月 【24件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【12件】
2008年 09月 【5件】

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ

