2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/08/20 (Thu) 無名船の出航 リプレイ返却

や、やっとリプレイの感想が追いついてきた…?って感じで、10数時間前に返ってきた京都の6-10依頼「無名船の出航」(瀬田潮MS)の感想を。
参加者は例によってエツオです。
実は京都で参加するのは全PC見回してもこれが初めてです。これでエツオはアトラン以外、全都市の依頼に出たことになりますな。
アトランも一回くらい行ってみてもいいかも。

で、話を戻しまして。
今回は巨大なエイ8匹が近海に出没してるので、それを倒して持って帰って来いという依頼でした。
巨大エイは高くで売れるそうで、村人たちは今まで何度もエイを捕まえに行ってるのですが、エイには強毒の針があって、既に何人も犠牲者が出てるとのこと。
村人たちはかなりでっかい船に冒険者を乗せて、エイの出没する海域に連れてってくれるんで、あとは村人と船に被害を出さずにエイを出来るだけ倒せばオッケーという感じでした。
久々の戦闘依頼で、エツオはのびのび楽しそうでしたな…。相手エイだから、相手の背景とかで悩まなくていいし。戦場広いし。船は珍しいし。珍味が食えそうだし。

実は今回、念願のグリフォンライダーデビューしました☆
ペガサスとどっち連れてくか迷ったんですけどね…優れたペガサスは移動力が素晴らしいので、船が襲われたときとか、誰かが海に落ちたときとかにペガサスの方がいいかなって。
でも、そんなこと言ってたらグリフォンに乗らないままafoが終わってしまうー!と思い、やっぱしグリフォンに乗ることに。わーい。
大体やっぱりエツオはペガサスが似合わんのです…あれはやっぱりもっと上品な方が乗るべきなのです…。

で、戦闘自体は援護射撃とサポート主体な感じで。
プレイングには書いてなかったのですが、3本打ちやってましたねー。
実は仮プレに「クイックシュー+WシューティングEXで弾幕を張り、援護射撃を~云々」って書いてたんですが、字数の関係で泣く泣く削除しちゃったのですよね。
でも、削除した筈のことを報告書でやってたので、思わず「仮プレで出発しちゃってた??」と焦りました…。
いやー、すごいやりたかったんです。弾幕。やっぱし飛び道具はこうでなければ。弾幕薄いよ何やってんの!とか言われたいです。
仮プレイングはMSに届かないらしいので、たまたまの偶然なんでしょうけど、こういうこともあるんだなぁ。MS様、有り難う御座います…。

一緒に参加したラヴィさんが甲板を転がってった時はドキドキしましたが無事でよかった(コロコロ転がっていく真っ白ポメラニアンを想像して萌えたとかそんなことはないです。ええ。)
「ジルベール様、ちょっと」と呼ばれてグットラックしてもらったり、一緒に船大工長のおじさんを助けたりと、さりげになにげにチームプレイもさせてもらってましたな。
この意識しあいながらもプロらしく立ち働こうとする感じの二人が結構好きです。イチャイチャもいいですけどね。

最後は仕留めたエイを食って大満足なエツオさん。喜びすぎだろ!と突っ込みたいくらい嬉しそうでした…。
ラヴィさんはエイのためにお祈りしてるというのに…エツオはどうやら、食える物に対しては憐憫の情が湧かないらしいです。
とりあえず美味しかったみたいでよかったですな。

AFO日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<ペットって最近一斉に進化しませんか | TOP | 【微睡みの終焉】夢の色は深き紅 リプレイ返却>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tenjin03.blog105.fc2.com/tb.php/192-327c1208

| TOP |

プロフィール

天神橋

Author:天神橋


居住地:大阪

性別:女

職業:会社員

最新記事

カテゴリ

過去ログ +

2015年 09月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【18件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【10件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【19件】
2009年 01月 【24件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【12件】
2008年 09月 【5件】

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ

