2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/08/26 (Wed) 【お兄様と私】捧がざる愛 リプレイ返却

エツオが参加したキャメのショートEX【お兄様と私】捧がざる愛(綾海ルナMS)のリプレイが戻ってきました。
麗しの王宮騎士・フレッドさんのお誕生日会と、彼の亡き友人が遺した妻・エレナさん&赤ちゃんのフォルティス君の歓迎会を皆で楽しみましょう~という楽しげな依頼です。

手品か木工くらいしか特技のないエツオさん…今回はとにかく木工!!唸れマイスターグレイバァアア!!というわけで、同行者様が描いた絵に、厚かましく木製額を誂えたり、赤ちゃん用に木製おもちゃを作ったり。
額のモチーフは最初から葡萄の蔓と実と葉をイメージしてたのですが、ついでに花言葉を調べたら「信頼・思いやり・親切」と、ロイエル家にぴったしだったので即プレイングに採用。
おもちゃの方は、同行者さんが持ってきて下さったケーゲルシュタット(ボーリングみたいなゲーム)用のセットをお子様向けにアレンジして、ピン単体でも遊べる感じにしてみました。
アイデアを下さった同行者さま、有難う御座います。カッコよすぎます。私もレミーさんに負けずにしなだれかかりたいです。

他にも皆さんで垂れ幕作ったりお料理作ったりと、とっても手作りでアットホームなパーティーになりました。フレッドさんは本当に愛されてるなぁ。しみじみ。
サプライズも成功して、パーティーは歌ありゲームありのとっても楽しい雰囲気に。
いいよね、こーいうの…本気で和んじゃいました。
途中、エツオはゲームに負けて、迷茶ムーンロードを飲まされたましたがね☆
しかし食のチャレンジャー、エツオにとっては本望な討ち死にだったことでしょう…。

パーティーの日の後は、ロイエル家で好きに過ごしていいとのことでしたので、エツオはご信頼申し上げているレミーさんに異種族婚についてご意見を聞いてみました。
…勇気の出るお言葉を有難う御座います、レミーさま…うう。

エツオは能天気だし、自分は人間で差別されていないマジョリティの立場なので、HEさんの苦悩とかが本当に分かってるのか?というと疑問なのですが、その分あんまり深く考えずに、どんどこ幸せ目指して突っ走れるのが強みかな、と思っています。
でも子供生まれたら、その子は人間だけど世間から色々言われるかもしれないな、とかは考えてます。多分。勿論、自分のほうがずっと先に死んじゃうだろうというのも、さっさと年寄りになってしまって、彼女さんに迷惑をかけるかもというのも、白の教会では祝福されないということも。
でも、付き合う前に結構さんざん悩んだんですよね、その辺については。
でも、結局気持ちを墓場に持って行けずに、彼女の手をがっちり掴んでしまった。そうなったらもう、あとは幸せになるしかない、と。
開き直ってます。
そんな開き直りのエツオの背中を押してくれたレミーさん。有難うございます(ぺこり)
幸せ目指して突っ走ります。(今までだって突っ走ってただろうが)

しかし同行者の皆さまの人間関係も、今回で色々変化があった模様。
幸せの気配あり、切なさあり、悩みあり…人の心というのは、ほんに思い通りにはいかぬものですな。
で、お兄ちゃん…まだ好きかどうかも分からないのかい(がっくんがっくん)
と余計なお世話を書いて終わります…。

AFO日記 | trackback(0) | comment(2) |


<<感謝の祈り~キエフにて リプレイ返却 | TOP | 【乙女道】寒カルチャー・マップ リプレイ返却>>

comment











管理人のみ閲覧OK


色々スミマセン…(ノ_-。) 

ほんとに、うちのPC達がジルさまと天神橋さまのお心を苦しめており…心苦しいです…(よよよ)面倒になったら、いつでも打ち捨ててもらって構いませんからね…(ノ_-。)

ラヴィさんはあんまり深く悩む事のない性質で、難しい事を考えるのが苦手な子なので、いろいろ周りから言われたりしても「ま、いっか~」となってしまいそうなので、更に申し訳なく…。なんというか…現実を前向きに受け入れるというか…いろんな人の気持ちが分かるというか(フォロー出来ない)
おにーちゃんの方は、今まで他人の気持ちを考えたり、自分の気持ちに向き合うような経験がなかったので、どうしていいのか分からん、というのが正直なところかもしれません(がっくんがっくんされてるリィを眺めつつ)
人生何事も経験です…彼らには冒険者としての経験値以上に、人としての経験値を積み上げていってほしいですナ!(自分の事棚に上げた)

2009/08/26 09:08 | ゆきうさぎ [ 編集 ]


いやいやそんな 

ラヴィさん、めっちゃ考えてるやないですか!
白のクレリックだから、宗教的にも苦悩するだろうし、自分のせいで…とか思ってそうやないですか。
ジルベールは宗教的にもいい加減だし、自分が人間なので、ラヴィさんに比べれば気楽なもんだと思います。
でもまあ、二人とも基本はのほほんとしてるので、このまま突っ走れるんじゃないですかねー。結婚とかって色々考えれば考えるほど難しいですからね。異種族とかじゃなくても。
何とかなるさーっていうのは、まあ言ってみれば無責任なんですけど、もうここまで来たら腹くくるしかないですものね。
ラヴィさんも腹くくって下さい(笑)

お兄ちゃんは、せめて自分の気持ちか相手の気持ちか、どっちかだけは認識してほしい!とせっかちな関西人は外野から無責任に考えてますが、人様のPCの恋路なので…でも、ジルベールに何か出来ることがあればいいなーとは思っていますので…ご入り用であれば声かけて下さいませ。

2009/08/26 13:29 | 天神橋 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tenjin03.blog105.fc2.com/tb.php/195-d299b9a7

| TOP |

プロフィール

天神橋

Author:天神橋


居住地:大阪

性別:女

職業:会社員

最新記事

カテゴリ

過去ログ +

2015年 09月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【18件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【10件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【19件】
2009年 01月 【24件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【12件】
2008年 09月 【5件】

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ

