2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/08/26 (Wed) 感謝の祈り~キエフにて リプレイ返却

ユクセルが出たキエフのイベシナ「感謝の祈り~キエフにて」(龍河流MS)の報告書が返ってきました。

前回のイベシナ「【天使の祈り】自らの信じる心を」で、それぞれの信じる対象に平和への祈りを行ったんで、黙示録も終わったことだし、今度はお礼参りしましょう、という内容。でも、別に広場の市で買い物したり、歌ったり踊ったりもしてもいいですよってことだったので、もともと信心の薄いユクセルは、広場に行かせることにしました。

ユクセルは精霊を6人飼ってるのですが、その子たちのためにお土産を買って帰ろうと思いまして。
ちなみに精霊たちは全員女の子なので、多分ユクセルは毎日振り回されて大変だと思います。
で、リプレイでは小一時間店の商品を品定めした挙げ句、おじさんに「同じ物の色違いではダメだ」と言われ、6つそれぞれ違う小物を購入してました。
まさか6つバラバラの小物を買わせてくれるとは思ってなかったので、すごいビックリです。龍河SD、有り難う御座います~><
小物は早速精霊たちにつけてあげて、いくつか既に持っていたものは、ユクセルがぶんどって自分が着けたり(子のお年玉をぶんどる親のようだ)適当に分け分け。
リプレイによると最近「構ってくれないなら、こっちも知らない」と精霊たちにそっぽを向かれているらしいので、これでちょっとは精霊たちの機嫌が
直るといい…と思います。

キエフといえば、今出ている西尾MSの依頼なんですが、OPのロラン(NPCのルーム)が超可愛いのですよ…。
この前皆で、彼に貴族のマナーを教えこんだのですが、それを思い出しながら、一人でテーブルマナーのおさらいをしてるのです。
葉っぱとか木の枝をお皿やフォークの代わりにして…!お皿の上に乗ってるものは木の実で代用ですよ。可愛いよーー!!(涙)
ヴィタリーが見てたら絶対泣いたと思う。「ロラン、ようやくやる気になってくれたんだな…えらいぞ。うう。でもフォークとナイフは外から使わないとダメだ(ダメ出し)」みたいな。
依頼自体は大変シリアスなのですが、そこの場面ですごい和みました。展開としては、テーブルマナーの練習してるうちに子守してた筈のドラゴンの子が行方不明になっちゃって、ロラン大失態とかなんですけどね…。

例によってレベル不足で今回の依頼には出られないのですが、いつか…またロランに会いにいきたいものです。
しかしヴィタリーはエツオ以上に終了までにレベル11に辿り着くのが難しそうです…頑張れヴィタリー、頑張れ私…!

AFO日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<貸小袖 リプレイ返却 | TOP | 【お兄様と私】捧がざる愛 リプレイ返却>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tenjin03.blog105.fc2.com/tb.php/198-8d8459e9

| TOP |

プロフィール

天神橋

Author:天神橋


居住地:大阪

性別:女

職業:会社員

最新記事

カテゴリ

過去ログ +

2015年 09月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【18件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【10件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【19件】
2009年 01月 【24件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【12件】
2008年 09月 【5件】

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ

