2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/08/28 (Fri) 貸小袖 リプレイ返却

最近、友人たち(主にオタク)と久々に会うと「最近何に萌えてんだよー」(オタク的挨拶)と聞かれるのですが、どうにもWTRPGを説明し辛く、「いやー、最近面白いことなくって」と適当に答えてしまい、「何だよ、まだ萌えニート(何か萌えるものを探している状態のこと)かよ」と言われるのです。
別にオタ仲間なんで、WTRPGだって説明したら分かると思うのですが、周囲にやってる人全然いないのですよねー。多分。
まあ、私の友人は皆、版権畑の人ですから、ちょっと方向性が違うっていうのもあるんですが。

CTSやら、お寺さんの同業他社があんだけ盛り上がってるのを見ると、相当PLの数は多いように思うんですが、身近にいたことがない気がします。
一体どこにどれくらいいらっさるんですかねー。
それとも、皆一人でひっそりやってるんですかねー。

それはともかく、エツオで参加した京都のイベシナ「貸小袖」(周利芽乃香MS)のリプレイが戻ってきました。
新人のお針子さんたちと一緒に浴衣を仕立てたり、京都で夕涼みや打ち上げ花火を楽しんだりしましょう、というのんびり依頼です。
いやー、ジャパンのこういうシナリオを待ってました。
七夕のときに出なかったので、今年は夏祭りとか浴衣とかのほのぼの依頼は出ないかと諦めていたのですが、ギルドで依頼を見たときはホントに嬉しかったなぁ。
浴衣は既存の浴衣19種類と、この依頼のオリジナル浴衣「星月夜」1種類の、合わせて20種類の中から好きなのを選んでいいよ、ということでして、前からエツオ用の新しい浴衣が欲しかった自分にとっては、これまた嬉しい趣向でした。憎いぜ、周利MS。

浴衣の仕立てとチョイスは、同行の彼女さんに全部お任せしたのですが、彼女さんは弓矢のイメージから「流星」という名前の浴衣を選んでくれました。
反物選びから仕立てまで彼女さんがやってくれたんだと思うと、ただのテキストデータの筈がホントに嬉しいもんですね…とか思ってしまう私は、もう骨の随までドップリ、WTにハマっているんですかね…。
このブログの一番最初の記事の自分とは別人のようです(吐血)

で、浴衣姿の彼女さんにひとしきりプレでもリプでも砂糖を吐いた後は、京で夕涼みを楽しみました。餡蜜やかき氷も食べたみたいです。
よかったな、エツオ…。
今回は打ち上げ花火があったのですが、生憎、月で狂化してしまうハーフエルフの彼女さんは、危ないので夜空が見上げられないのですよね。
彼女さんはこれを気にして、エツオにいつも謝ってるのですが、気にすることないですからね!
でも、ただ諦めて「花火残念だったね」「ゴメンなさい」みたいなのはイヤだったので、お気に入りの流れ星レミエラを付けた弓で矢を撃ち、花火の代わりに彼女さんに見てもらうことにしました。
最初は手持ちの花火をこっそり買っといて、「打ち上げ花火もエエけど、こういう花火もエエやんな」的な感じで行こうと思ったのですが、手持ち花火が設定上、存在するのかどうか、最後まで確信が持てず。
打ち上げ花火があるんだから、手持ちの花火だってあるだろう、しかし、万が一存在しなかったら拙すぎる~。というので葛藤した挙げ句、自分で打ち上げることにしました。
この事は背後レベルで内緒にしたので、リプレイでの彼女さんの反応は結果的にMS任せになったのですが、喜んでくれてよかった。マジよかった。
本物(?)のラヴィさんも喜んでくれてるといいなと思います。

しかし、日本の夏の終わりというのは、何だかしみじみしますですね。
たまたまエツオと彼女さんの描写がリプの最後だったので、余計にしみじみしてしまいました。
お寺さんの他のコンテンツを見てると、キャラデータ自体はafoが終わってもしばらく抹消はされないのだろうな、と思うのですが、仲良しさん同士でこうして楽しくイベントや依頼でご一緒するのはあとちょっとなんだなーと思うと…高校球児みたいな気持ちになってしまいますな。高校球児だった経験ないですけど…。
周利MSの文体も、優しく上品でしみじみ系だと思うので、余計に切ない気持ちになるのでしょうかね。

とか言いつつ、引き続きノルマンでラスト夏祭り的なイベシナにお邪魔する我。
某エンドレスエイト並みの執念で、最後まで夏を遊び倒そうと思います☆

AFO日記 | trackback(0) | comment(2) |


<<開拓計画~復興支援・街道整備 リプレイ返却 | TOP | 感謝の祈り~キエフにて リプレイ返却>>

comment











管理人のみ閲覧OK


お心遣いありがとうございました… 

泣けるネェ…(/□≦、)
ジルさまの優しさとか気遣いとか、サプライズにいつも乙女心をノックダウンされているゆきうさぎです。こんな彼氏ほしい。いいな、ラヴィ…。
と、本気で思う私もどっぷりWTにハマっているのかもしれません…というか、WTに、というかジルさまとの恋愛に…?
むしろ、二人の結婚式には列席者として参加したい。心から泣けそうです。今まで、誰の式に出席しても泣いた事ないのですけれど…。

お友達に「何に萌えてるの?」と聞かれたら、是非「ラヴィさんに」とお答え頂きたく(無理だ)

2009/08/28 18:52 | ゆきうさぎ [ 編集 ]


楽しかったですね^^ 

浴衣で短弓持ち歩いてるのも、よく考えてみると妙なんですけどね…短弓といっても1mあるし;;
でも細かいことは気にしなーい!!
またひとつ、二人に思い出を作ってあげられてよかったですよね^^
この人たちの結婚式に出たら、私も泣きそうです。
ラヴィさんの花嫁姿、キレイでしょうねー(妄想)
お色直し5回くらいしてほしい(笑)ウェディングドレスも3着くらい着てほしい(笑)

今後ともラヴィさんおたく(ええー)として頑張りますので、よろしくお願いします…。

2009/08/29 13:38 | 天神橋 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tenjin03.blog105.fc2.com/tb.php/200-b2d4a82f

| TOP |

プロフィール

天神橋

Author:天神橋


居住地:大阪

性別:女

職業:会社員

最新記事

カテゴリ

過去ログ +

2015年 09月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【18件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【10件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【19件】
2009年 01月 【24件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【12件】
2008年 09月 【5件】

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ

