2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/09/07 (Mon) 開拓計画~復興支援・街道整備 リプレイ返却

はっ、もう9月7日ですか?? 時間が経つのが早すぎる…。
本業のヤマ場は木曜あたりに終わりそうです。副業はバンバン断っています。
今年末までは私は居ないと思ってくれ!!>依頼主さん

さて、ヴィタリーで参加したキエフの6-10依頼「開拓計画~復興支援・街道整備」(龍河流MS)のリプレイが戻ってきました。
一連の黙示録騒動で疎開中の村人たちと共に、30kmの街道をキレイに整備、あ、でも不審な荷物を持った人が通るかもしれないから、通行人の荷物チェックとかもやってね、という依頼です。

基本方針は相談卓で早々にまとまったような。
・30kmを6kmずつ5つに分けて、村人と代官を等分に振り分けて作業すること。
・検問所は人数的にも複数は作れないので、1つだけ。
・検問済みの人には通行証を発行すること。

とまあ、こんな感じでしょうか。
通行証は複雑な模様の判子を布に押して作成することにしたのですが、ここでアイテム交換のためにぼんやりサポート参加していたエツオをこき使う事に。
判子は木を彫って作るので、エツオの木工スキルがちょうどよかったのです…。
で、どんな判子にしようかなーと思っていたらば、同行のPCさんから、「偽造されにくいように、ジャパンの漢字を使った判子にしてはどうか」とご提案頂き…エツオが漢字を選ぶなら、もうこれしかないってことで、「愛」と彫ることにいたしましたよ。
ほら、兜に愛ってくっつけてる武将もいることだし。
しかし、検問を終えた人々が皆、「愛」って判子押した(しかも手のひら大くらい)通行証を袖に縫いつけて歩いている…と思うと笑いました。
いや、愛って大事ですよね。デビルの反対語は愛だから(そうか?)

エツオは判子作りだけでなく、作った判子を先行しているヴィタリーに渡さないといけなかったので、
数時間で判子を作り終え、即座にペガサスに飛び乗って全速力で追いかけさせました。
これも、ちゃんと追いつけるかどうか分からなかったので、昔懐かしい「追い付け追い越せ算」までやってみました。
ヴィタリーさんが通常馬で出発して4時間後、エツオさんが優れたペガサスで後を追いかけました。
エツオさんがヴィタリーさんに追い付くのは何時間後でしょう。
…っていうやつです。
優れたペガサスは速いので、ちゃんと数時間以内に追い付けましたよ。算数って役に立つなぁ。
リプレイでは、ヴィタリーは途中で待ってたみたいですが。
もー、ヴィタリーさんて心配症やわー(エツオ談)

で、リプレイでは整備も検問もなかなか順調でした。
依頼人さんが持ってる自作の天使像の衝撃的な外見に皆でグッタリしたりもしましたが。
人当たりの良いPCさんばかりだったので、村人や通行人とも皆仲良くしてまして、トラブルは殆どナシ。
ヴィタリーは村人と一緒に整備作業にいそしんでました。そんな泥臭いヴィタリーに満足…。
うちのPCは庶民だな…。
終盤に不審な荷物を密輸しようとしてる密輸グループも見つかりましたが、こちらもあっさり捕縛出来まして、結果は大成功でした。

龍河MSの依頼は何だかリアルなので、参加するたびに自分の危機管理能力とか、効率の良し悪しとかを試されている気がします…。
ヴィタリーは現在は、またまた龍河MSの依頼に参加中。
反映は明々後日の夜です。成功しているといいなぁ。

AFO日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<れっつ村おこし×まるごとオールスターズ リプレイ返却 | TOP | 貸小袖 リプレイ返却>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tenjin03.blog105.fc2.com/tb.php/201-1300e8de

| TOP |

プロフィール

天神橋

Author:天神橋


居住地:大阪

性別:女

職業:会社員

最新記事

カテゴリ

過去ログ +

2015年 09月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【18件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【10件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【19件】
2009年 01月 【24件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【12件】
2008年 09月 【5件】

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ

