2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/09/08 (Tue) れっつ村おこし×まるごとオールスターズ リプレイ返却

パリのUMAMSのイベシナ「れっつ村おこし×まるごとオールスターズ」にエツオとユクセルで参加してきました。
長い時間をかけて冒険者の力添えで発展してきた村「恋花の郷」で、ラストサマーフェスを楽しもうというシナリオです。
参加者はまるごとを着て演武してもよし、水かけ祭りに参加してもよし、屋台や出し物を見て歩くもよし、歌っても踊ってもよし、ということでしたので、一応水魔法使いのユクセルは水かけ祭りに協力することに。
しかし、よく考えたらユクセルってアイスブリザードとアイスコフィンとクーリングしか使えないのでした…。水っていうより氷の魔法使いですな。
仕方ないので、エツオからウォーターコントロールのスクロールをぶんどって、何とかかんとか初志貫徹。
魚やらシムルやらを水の塊で形作って、それを空中で動かしてみました。
そうそう、今回お知り合いのPCさんから優れたわんこをユクセルに譲って頂きました。
ボーダーコリー可愛いよー。相棒として大事に&仲良くしますね。有難う御座いました!

エツオの方は例により、彼女さんとデートです。何回デートすれば気が済むのか。
ほんっっっと、楽しそうで、もはや羨ましいです。私も遊びに行きたい……!!
今回は彼女さんが花嫁修業塾に行きたいとのことでしたので、珍しく別行動→合流という流れにいてみました。
エプロンまでつけてやる気満々な彼女さん、可愛いー!
それなのに修業塾休みで、その場に居た人を先生と思い込んでしまう彼女さん、可愛いー!
いやー、彼女さんを初めて書くとは思えないキャラの掴みっぷりで素晴らしかったです。UMAMS。

エツオの方は秘密で花嫁修業塾に行ってしまった彼女さんを探しつつ、屋台で買い食いしながら会場をブラブラ。
いつもエツオに美味しそうなものを食べさせて下さり、有難う御座います、UMAMS。
途中、わざわざ顔を隠してるPCさんに呼びかけたりと、空気の読めなさっぷりを発揮してました。
俺の連れ見ーへんかった?って、その人はきっと誰がお前の連れか知らないよ…。エツオしっかり。

で、合流時は、ナンパの振りで彼女さんをビックリさせてやろうと思ったのですが、バッチリ見破られました。
おかしい…プレイングでは帽子を深くかぶって、葉巻までくわえてたのに(笑)
しかも「「ジルベールさまのお声をラヴィが間違える筈ありませんわ♪」 って…MSすごいよ。
絶対にラヴィさん本人もこう言うだろうな、って台詞だと思いました。MSのアドリブだとは思えなかったです。

にしても、今回もいい報告書だったなぁ。
MSの村への思い入れとか、AFOラストサマーに対するちょっと切ない思いとか、そういうのが感じられて、しんみりしました。
祭りの後って、こんな感じだよねーみたいな。

滅びかけていた村がここまで発展したように、いつか異種族の恋愛も祝福されるときがくるかもしれない、っていう文章にも、心が動かされました。
いつかそういう時代があの世界にも訪れるだろう、と信じたいですね。
エツオや彼女さんの時代では無理かもしれませんが、いつかは。

残り時間は少ないですが、UMAMSの依頼にもまた出たいなぁ。
とりあえず、クッポーさんと矢をプロデュースしたい…。連作の続きが出る前に11レベルになれるといいな…。

AFO日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<最近マイページが変だ | TOP | 開拓計画~復興支援・街道整備 リプレイ返却>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tenjin03.blog105.fc2.com/tb.php/202-1e0efeaa

| TOP |

プロフィール

天神橋

Author:天神橋


居住地:大阪

性別:女

職業:会社員

最新記事

カテゴリ

過去ログ +

2015年 09月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【18件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【10件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【19件】
2009年 01月 【24件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【12件】
2008年 09月 【5件】

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ

