2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/09/17 (Thu) 菱刈丸と一夜島 リプレイ返却

京都の6-10依頼「菱刈丸と一夜島」(瀬田潮MS)のリプレイが返ってきました。早ーい。
参加PCはエツオさんです。
8月に参加した「無名船の出航」で活躍した民間船「菱刈丸」に乗って、足を踏み入れた者が二度と戻って来ないという「一夜島」に行き、その原因を探ったり排除したりしましょう、という内容です。

いやー、こういうTHE冒険!!っていう依頼大好きです。ワクワクしますな!
今回は敵が何者かさっぱり分からないので、装備品や携帯品には苦労しましたが、大概の敵なら愛用の弓で何とかなるであろうと思い、あんまり大荷物にならないように心がけたつもりです…が、結局荷物多いんですよねー。
フレンド登録してる人たちは、皆BPにちょっとしか荷物入れてないのに、何で私のPCってこんなに大荷物なんだろう…背後の性格ですかね…。
とりあえず、ゴーレム系だとまずいのでハンマーは持って行き、あとは落とし穴用にウォールホールと、探索用にブレスセンサーと、植物に迷路とか作られたら嫌だな、と思ってレジストプラントと、今回はモンスター知識が重要そうだったので、スキル上積みのためのエリベイションと、モンスター知識+2の本と……荷物多いわ!!

さて、今回は「菱刈丸の空の守護者」という称号を頂いてたので、空中戦があったのかと思いましたが、報告書を読むとどうやら前回の依頼でついた徒名だった模様。
カッコいい名前で呼んで頂き、村の皆さん有り難う御座います。
彼女さんが「菱刈丸の幸運の使者」という称号をもらっていたので、またペアっぽい称号になりました。てへ。
いや、他の参加者さんもお揃いの称号をもらってたと思いますが!

で、島に上陸してブレスセンサーやらデティクトやら、ワンコに探索やらさせてみたのですが、なかなか敵の正体は分からず。
お椀を伏せたような形の島なので、敵を探して皆で頂上に登ってみたところ…てっぺんに居ました。人喰樹(ガヴィッドウッド)が。
エツオは振り向いて喋ってたところを、いきなり枝で後ろから殴られそうになって、同行者さんに助けてもらってました…あ、危ない…。
最近、とみに直感の低さが祟っている気がします。良くない良くない。
回避スキルがある程度あっても、危険に気付かなければ無意味なような~><
で、敵が植物だったのでレジストプラントの巻物を使ったんですが、今度はそうしているうちに彼女さんがピンチに~ひぃー!
うう、スクロールは2AP消費だよ…馬鹿にならないよ…。助けてあげられなくてゴメンよ(T T)

でも瀬田MSの報告書を読んでると、すごくPC同士が協力し合ってるんですよねー。
何かちょっと目からウロコが落ちました。
というのも、これまでエツオは、人に頼ることを是としないというか、自分で何とかしたいって感じで思い上がっていたというか、そういう面があったなーと。だから荷物も多いのかなーということに思いあたりました。
クレリックのヴィタリーとか、ウィザードのユクセルを動かすときはそういう気持ちにならないのですけどね。
レンジャーのエツオは何かこう、あれもしなきゃ、これもしなきゃってなるというか…。
ですが、報告書読んでると、出来ないことは出来ないで仕方がないんだから、素直に人を頼る気持ちも持たないといけないな、と思いました
一人であれもこれも…とかって傲慢だわ、と。何のために仲間がいるんだって話ですよね。
はぁ…最近反省点が多いな。いつになったら私はPLスキルがアップするんでしょう。

リプレイの話に戻りますが、ともかく人食樹はかなりの耐久力だったんですが、無事に倒せてめでたしめでたし…しかし、人食樹が死んだのと同時に島は崩壊。人食樹の根に長年捕らわれていた大亀まで姿を見せるというオマケ付きで終了しました。
そうか、島は大きな亀だったのか…ファンタスティック。

次に菱刈丸関連の依頼があったら、亀の恩返しとかだったら面白いな…。
途中でエツオが船乗りのお守りを貸してあげたNPCさん、何でか一人だけ個人名が出てたんで、この人が次の依頼人かもしれないなーとかも思ったり。
スケジュールの都合が合えば、また関連依頼にお邪魔したいものです。

AFO日記 | trackback(0) | comment(2) |


<<デスハートンの白い玉 ~修道院襲撃 リプレイ返却 | TOP | 【微睡みの終焉】目覚めは愛憎と共に リプレイ返却>>

comment











管理人のみ閲覧OK


うんうん;; 

分かるような気がします…。欲張ってしまう気持ち。
私も櫻さんやラヴィだと思わないのですが、リィだと男の子だからか、ついあれもこれも…と思ってしまって…。
プレにムキムキに書き込んでしまって、これってMSさま泣かせだし、こんなに実際手が回ってないよな~~;;と、反省したばかりです…。
なんというか…男としてしっかりさせたい、と思う気持ちが強いのかなぁと思ったりします。リィは特に後衛になるしかないので、皆さんに守ってもらわないと死にますし…それが情けないなぁ~と思ってしまうのですよね。
誰かを背に回して戦いたいところなのですけれど。或いは背中を預けてもらえるとか。
こればっかりは、時間も限られてしまっていますし、仕方ないと割り切るしかないのかな…と思っています;;

戦闘依頼でいつもカッコよく活躍していらっしゃるジルさまを、物陰から羨望の目で見つめるエルフです…。

2009/09/17 18:15 | ゆきうさぎ [ 編集 ]


PLレベル上げたいっす 

そうなんですよねー。色々やらせるってことは、まあ期待値が高いってことで、あれもこれも出来る筈っていうか、出来てほしいって思ってるんだるうなーと…。
で、私の場合、エツオ以外の自PCは期待値が低いので(笑)割り切って行動させられるっていう…。
こう…ポイントを掴んで、なおかつキラリと光るプレイングが書けるといいんですけど、その境地に達するには、あとどれくらいの年月が必要やら…。

いや、あんまりカッコよくないです…カッコいいとしたら、それはMSさんがサービスで書いて下さってるだけで、プレイングがびたっと嵌まってカッコいいっていうのと違うんで~;;うう。
お兄ちゃんはいつも美しいですし、歌も歌えるし、説得系も得意そうだし、魔法のぶちかましっぷりも男らしくてステキだと思います!!
でも、たまにお兄ちゃんに褒めてもらえたら、ジルベールは死ぬほど喜ぶと思います☆

2009/09/17 23:58 | 天神橋 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tenjin03.blog105.fc2.com/tb.php/210-bca40346

| TOP |

プロフィール

天神橋

Author:天神橋


居住地:大阪

性別:女

職業:会社員

最新記事

カテゴリ

過去ログ +

2015年 09月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【18件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【10件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【19件】
2009年 01月 【24件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【12件】
2008年 09月 【5件】

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ

