2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/09/24 (Thu) 【…その影】失われた月のかけら  リプレイ返却

連休はあっという間に終わり、日常が戻ってきましたなぁ。ぼんやり。
さて、ボンヤリしている間に、ヴィタリーが参加した【…その影】失われた月のかけら(夢村円MS)のリプレイが戻ってきました。
最初、なかなか最少催行人数(ツアーかよ)に達さなくて、でもこれを流しちゃうのはイヤだ~と思って焦っていたのですが、最終的には他のPCさんがお友達を呼んで下さったりして、6人での出発になりました。

今回は、以前のデビル軍団がキャメに襲来した後日談的なシナリオ。
デビルに殺された恋人の首飾りを、期日までに取り戻してほしいという依頼でした。
最初、正直これは無理だな、とPLレベルではちょっと諦めてたんですよねー。
だって下級デビルなんか皆同じ姿に見えるだろうし、あの混乱の中で目撃者が居たとしても、今はその目撃者自体が何処に居るのかも分かんないし。
ただ、一生懸命探して、冒険者たちのその姿から、生きててもまだちょっとくらい、良いことあるかも、って依頼人に思ってもらえたらいいかなーとか。
でも…ちゃんと見つかったのですよね。冒険者ってスゴイ。諦めかけてすみません(土下座)

ヴィタリーは今回はルームのミカヤを連れて行きました。
ルームは月魔法全部使えるんで、ムーンアローやらパーストやらリシーブメモリーやら役に立ちそうかなーと…。
ホントはこんな便利ペット、連れて行くのもどうかなぁとかなり悩んだのです…。何か反則ぽいし。
でも、他に有効打が見出せず…。
ルームは便利な割に、女の子に惚れっぽく、戦闘嫌いで飼い主の言うこともあんまり聞きたがらない(音楽関連のご褒美があればOK)という困ったちゃんなので、他の同行者さんたちにも色々お世話をかけて申し訳なかったです…。
限られたプレイングの字数内に、ルーム対策?を盛り込んで下さった方々には、心から感謝とゴメンなさいを申し上げます><

結果的には、ルームはパーストやらムーンアローで探索には一役買ってましたねー。
それはもう、ヴィタリーとどっちがペットか分かんない感じで…。
ヴィタリーって今回何したっけ??(ぼんやり)

エツオの彼女さんも参加してはったんですが、彼女さんはデビルに、自分の物と依頼人の首飾りを交換して下さいって言ってて、素晴らしい台詞プレだなぁーと思いました。
キャラがよく出てるし、そのブレなさがスゴイと思うのです。なかなかあれは書けないよ!と思いました。
でも、エツオ的には説教部屋呼び出しコースでしたが…危ないやろー?とか何とか。
それも愛だと思って下さい…(押しつけがましい)>彼女さん

で、結局首飾りは無事に依頼人の手に戻ったのですが、後日依頼人が恋人のお墓の前で自殺を図り…墓参りにやってきた冒険者がそれを発見したので、彼は一命を取り留めることが出来ました。
うう、この依頼の難易度の由来って、これだったのかー!!と読んでで思いましたですね…。
いやね、私は探すことだけで頭もプレイングもいっぱいでね…取り戻した後のことなんか、ちっとも考えても書いてもいなくって。
プレイングに後日のことまで盛り込んでらっしゃった同行PC様に感謝です。

報告書の最後、依頼人さんが生きる希望を何とか取り戻して、将来結婚もして、それでもお墓には、多分彼が供えた花が絶えることがなかったっていうくだりには感動しましたですね。
うーん、役にはあんまり立てなかったけど、参加して良かったなぁ。


さて、静かだったキャメのギルドにも、そろそろ次の展開がじんわり来てますね。
トリス卿の心臓が……っていう報告書は非常にショッキングでしたが、まだ何とか生きてらっしゃるのかなぁ(T T)死んでないよね?
エツオには今後キャメのために何か出来ることがあるでしょうか。
あると思いたい。

AFO日記 | trackback(0) | comment(2) |


<<ペットの話 | TOP | なつ…きた…>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ご心配をおかけしました。 

つっぱしりがちなあの人を許してやってください。
愛の説教部屋ですね。分かります。黄金のピコハンマーですね。でもジルさま殴れなさそう…痛くないって分かってても出来ない。

キャメロットもいよいよ佳境に入ってきたようですね~…。
防衛戦の時のように、泣く泣く見過ごす事のないように精一杯頑張りたいと思いますので、一緒に頑張りましょー。
ジルさまに出来る事、いっぱい。
あると思います(天津○村)(黙れ)

(ネタだけ言って逃走)

2009/09/24 23:22 | ゆきうさぎ [ 編集 ]


ご無事で良かったです 

きっとぎゅーっと目をつぶっちゃってるラヴィさんを、ピコハンマーで撫でて終わりでしょうな。
でも、あのラヴィさんの台詞はステキだったです^^

キャメロットの依頼はどれもこれも気になるので、何に出るべきか非常に悩みそうですね。
自分のスキルとかこれまでの関わり具合とかを慎重に天秤にかける感じで。
ラヴ依頼でも重要そうなのが出るみたいですし^^

あると思います…え?エロ詩吟的な意味で?(違う)

2009/09/25 03:39 | 天神橋 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tenjin03.blog105.fc2.com/tb.php/213-0aac72cb

| TOP |

プロフィール

天神橋

Author:天神橋


居住地:大阪

性別:女

職業:会社員

最新記事

カテゴリ

過去ログ +

2015年 09月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【18件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【10件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【19件】
2009年 01月 【24件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【12件】
2008年 09月 【5件】

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ

