2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/09/25 (Fri) ペットの話

○自分のPCで唯一、動物知識スキル高めのヴィタリーに、虎やチーターやライオンや豹の子を預けまくったら、ヴィタリーの家が猛獣小屋になりました。
果たして、あの猛獣の子たちはそのままの姿で育ってくれるんでしょうか。
また一斉に猫になったりして。

○ヴィタリーの知力が天分品抜きでやっと18になったので、飼ってた駿馬のトーマに手綱をあげてみたら、インビジブルホースになりました。
知力が16のときに手綱を付与したときは、反応はするものの変化まではしなかったので、やっぱり知力が関係あるのかなー。
確か、隼からスモールホルスの変化も知力18以上が条件でしたよね。
酒場のペット卓では冠婚葬祭スキルも関係あるかも?ってことでしたが、確かにヴィタリーは冠婚葬祭スキル(だけ)は高いので、知力と冠婚葬祭スキルの両方揃わないとダメなんですかね?

ところで前から疑問だったのですが、「○○スキル達人以上でペットに反応が」みたいに書いてるのをよくお見かけするんですけど、これって天分品込みでのスキル値なんでしょうか。
それとも、指輪とか付けない、素の状態でのスキル値なんでしょうか。
何となく後者っぽい?

○そして、またしてもヴィタリーの話なんですが、複数の獣の合成?が、未だに変化してくれません。絆値は220を越えたのですが…いつもは160くらいで変化するのにな。他にも連れ歩きたいペットが居るので、早く変化して欲しい…。お前がヒポカンプスってことは分かってんだよう!

○ディレクトサドルについて。このアイテム、騎乗が+2っていう高性能っぷりなのですが、テキストに「優れた騎乗動物に乗せると更なる成長が…」って書いてあるので、ついつい優れた戦闘馬のネイトさん(絆値600くらい)に付与してみました。
すると、「ネイトは大喜びしましたが、絆値が足りないようです」っていう表示が出たものの変化なし。アイテムは食い逃げされました。
ううーん…。
優れた戦闘馬って成長×なんですよね。
それでもあれだけ反応するってことは、実は更なるルートが開いたとか?
絆値が1000くらいになったら変化するんでしょうか。
それとも、大喜びしてるだけ? ていうか、戦闘馬がこれ以上変化したところで何になるというのだろう…。軍馬じゃないだろうし。うむむ。
それとも、実は優れたロバに付与したら戦闘馬になっちゃうとか…?
謎です…。誰か分かったら教えて下さい。

afo終了時にペットの変化一覧みたいなのが公開されたら嬉しいなぁ。
公開されてもどうしようもないけど、種明かししてほしい、みたいな。

AFO日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<アイテムデータ格闘武器(杖以外) | TOP | 【…その影】失われた月のかけら  リプレイ返却>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tenjin03.blog105.fc2.com/tb.php/214-7bad36eb

| TOP |

プロフィール

天神橋

Author:天神橋


居住地:大阪

性別:女

職業:会社員

最新記事

カテゴリ

過去ログ +

2015年 09月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【18件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【10件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【19件】
2009年 01月 【24件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【12件】
2008年 09月 【5件】

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ

