2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/10/05 (Mon) 【月桂樹の冠】森の秘密  リプレイ返却

このブログのページ右のリンクに「What's in a Name?」というブログを追加させて頂きました。
ペットやキャラの名付けの際、大変お世話になってます。
皆様も名付けに困ったら是非。

さて、遅くなりましたが、エツオが黙示録で行動を共にさせて頂いてたチーム「ベイリーフ」のフリアド【月桂樹の冠】森の秘密(夢村円MS)のリプレイ感想をば。
このフリアドは、ベイリーフのシルヴィア隊長さんが企画・申請して下さいました。有り難う御座います(深々)

デビルの襲撃も受けたことがないような小さな村で、最近デビルらしきものが出没しているという情報があるので、行って確かめてきて、デビルだったら退治して来てね。余裕があれば近くの森でピクニックして来ていいよ♪という内容。
ただし、デビルの目撃情報は子供たちのものが多く、どうやら子供たちは何かを森に匿っている様子。ってことでした。

相談の段階で、子供たちが、大人を森に近づけないためにデマを流しているのであろう、と推測できたので、参加者15人は森探索班、子供対処班、痕跡調査&聞き込み班にざっくり分かれて行動することにしました。

エツオはキャラ的に子供相手かなーと思っていたのですが、たまたまモンスター知識万能がギリギリ専門レベルだったので、デビルのものとされている足跡やら爪痕やらの調査の方へ回ることにしました。
しかし、実はエツオのモンスター知識万能は、今まで殆ど役に立ったことがないのですよねー。

ケース1:対中級デビルの場合:顔見ても何者か分からなかった(こいつヤバい、くらいの認識)
ケース2:対トロルの場合:PLレベルで皆が対処を分かっていたので、別にエツオのモンスター知識は要らなかった
ケース3:対ガヴィッドウッドの場合:顔見て名前は分かったが、それだけだった

これまで何となく役に立ったかなーっていうのは、オーガとかゴブリンとかそんな低レベルモンスターが相手のときだけでしたな…。

で、今回はマッパ・ムンディとFエリベで、いざってときはスキルを専門8くらいまで上げるつもりで臨んだのですが、そもそもモンスターの足跡じゃなくて、子供たちがねつ造した足跡だったので、空回りな感じで…。
「これはモンスターの足跡ではなかった」っていう結論にはモンスター知識は要らない気がする。モンスター博士への道は遠いぜ。

で、皆で掴んだ情報を持ち寄って、森を探した結果、結局、子供らが匿っていたのは怪我をした小熊ちゃんだったことが分かりました。かわいー。小熊かわいーよー。
子供のドラゴンとか、もっと怖い系のモンスターだと思ってました。

まあしかし、小熊を喰おうと狙っていた下級デビルの群れが出たので、隊長さんの指示で陣形を整えて速やかに殲滅。
隊長さんが騎士さんなので、戦い方もちょっと騎士団みたいでカッコいいですね、ベイリーフ。
エツオは庶民で下っ端体質なので、隊長さんにあーしろこーしろと言われて動くのが好きだと思います。エツオに命令したい人は何でも言いつけて下さい。出来ない事多いけど(ダメだ)。
戦闘シーンの終盤と、子供たちに見せる演劇のラストシーンが重なるのが良い演出だったなぁって思います。
あの演劇みたいに、早く王妃様を取り戻して、魔王を討ち倒せるといいですなー。

で、依頼遂行の後は計画通り、森で皆さんとピクニック。EXなのでこっちにも字数たくさんで嬉しかったですねー。
女性陣はキャッキャッと水遊びしたりお料理したり。ええのぅ。女子はエエのぅ。
エツオは「あれに混ざりたい」とか本音ダダ洩れしながら、子供用に枝で釣り竿作ってました。そしてお友達のミーちゃんが魚料理を手掛けると知って震えてました。失礼ですみません…せっかくお料理スキル取ってたのに…。
いつか美味しいお料理を御馳走して、エツオの度肝を抜いてやって下さい☆
ちなみに釣り大会も行われましたが、これは隊長さんが優勝してました。
恐るべし、なないろスイカ(餌)。
ちなみにある人が優勝すると、エツオはリース君にチューすることになってたので危なかったです。背後としては一向に構いませんけどネ。腐っても腐女子。どんだけ腐る気だ。

最後は皆で「ベイリーフに対する想い」を語ったのですが、これはプレイングをほぼ反映して頂いて有り難かったです。是非ともこの想いは報告書に残しておきたかったので。
他の方の「想い」もとてもステキで、読んでて感動でしたね…リアイベって毎週毎週大変だったけど、良いチームに入れてもらえて良かったなーとしみじみ思いました。

キャメロットの門の前で、隊長さんから金色の月桂樹のマント止めを頂いた後、今回は解散ってことになりましたが、このマント止めもステキでした。実際にこんなマント止めがあったら欲しいなぁ(背後が)。名前も彫ってもらってるのですよね。
美しいアイテムを考えて下さり、有り難う御座いました!>隊長さん

終了期間まで間もないので、ベイリーフでフリアドっていうのは最初で最後の機会かもしれませんが、良い思い出が出来ました。
ベイリーフの皆さん、隊長さん、担当して下さった夢村MS、有り難う御座いました。

AFO日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<弓語り | TOP | ご報告>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tenjin03.blog105.fc2.com/tb.php/218-0eef53ec

| TOP |

プロフィール

天神橋

Author:天神橋


居住地:大阪

性別:女

職業:会社員

最新記事

カテゴリ

過去ログ +

2015年 09月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【18件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【10件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【19件】
2009年 01月 【24件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【12件】
2008年 09月 【5件】

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ

