2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/10/14 (Wed) 【復興支援】実りを引き継ぐために リプレイ返却

キエフのフリー依頼【復興支援】実りを引き継ぐために(龍河流MS)のリプレイが返ってきました。
デビル襲来のせいで手入れが出来なかった村の畑を整備し直したり、意欲を失ってしまっている村人たちを前向きにさせたり、空き家を解体したりしましょう、という復興支援シナリオです。
最近、記事が無駄に長いので、続きは折り畳んでおきます…。

この依頼、最初はヴィタリーの参加を考えていたのですが、植物知識ならユクセルもどっこいなのと、ユクセルの方はスクロールが使えるので出来る事が多そうかなぁと考え直しまして、ユクセルの方を参加させときました。

依頼で一番の懸案は、泥をかぶってしまった畑をどのように復旧するか。
泥がどこから来たものなのか分からなかったので、そのまま耕しちゃっていいものかどうか判断に迷いましたが、10世紀だか11世紀のキエフであれば、土壌汚染とかもなさそうだし、むしろ何度も収穫して痩せてしまってる畑に、泥が新しい養分を運んできてくれたんではないかなぁ、と勝手に推測して、相談では泥も一緒に耕すことを提案してみました。
しかしリプレイを読んでみると、泥というのはまだ水分を多く含んだままで、畑がベチャベチャしていたらしく、とてもそのまま耕せる状態ではなかったみたいです。
そんなわけで、水を撒く予定で持っていったウォーターコントロールのスクロールが排水に大活躍。
泥まじりのペースト状(と思われる)の水でも、ウォーターコントロールで動かせることが分かりました。勉強になったなぁ。終了まであと2か月半しかないけど…。

しかし、魔法で楽が出来たのはここまでで、あとは馬と一緒に土起こしとか。
力仕事中心になるのは予想できたので、オーガパワーリングをたんまり着けていったのですが、それでもエルフの魔法使いにとっては大変だったみたいです。
何だかヨレヨレで畑を耕してて、気の毒な感じでした(笑)

小石拾いを手伝わせるために連れていったウンディーネの千早は、同行者さんの精霊さんや地元の子供たちと仲良くなったらしく、きゃーきゃー言っててほほえましかったです。
子供って集団になると「きぃーやぁー!」ってなりますよねぇ。ユクセルにはきっと手に負えなかったでしょうけど、ペットの楽しそうな様子が見られて、ちょっと嬉しかったと思います。

今回は吟遊スキルの高い同行者さんを差し置いて、作詞もしてみました。
これは本当~!!に苦労しました。ユクセルもノンスキルだし、背後もノンスキルだし。
いやね、村人を慰労する手段として、相談卓の流れで「どうせなら皆で歌うか」ってことになったんですが、演奏を同行者さんにお願いするので、自分もちょっと貢献せねばって思って、軽い気持ちで歌詞もやってみることになっちゃったんですよ。
今考えたら、何でそんな事言い出したんだろう~私のあほー。
厚かましい上に身の程を知らなさすぎる。
で、もう、詩なんか小学校の国語の授業でしか作ったことないもんで、どうしていいやら。でも翌朝早くに依頼は出発だし、今は夜の12時だし…って感じで、まるで8/31の小学生のような心持ちでしたよ。
そして、いつもステキな詩をプレイングに書いてらっしゃるバードさんたちのPLさんを心底尊敬しました。
もう二度と作詞なんかしません。バードも絶対出来ません。
がしかし、リプレイにはばっちり載せて下さってましたね…ちょっと無かったことにしたかったので、総ボツだといいなーなどと思ってた、とかは秘密です。
いや、でも採用して下さって有り難う御座いました…>龍河SD

人手不足でどうなることかと思いましたが、何とか依頼の目的は遂行出来たみたいで良かったです。
最近、キエフは地元民救援シナリオが続いてますね。
戦闘依頼に比べて地味ではありますが、ヴィタリーとかユクセルとかは、こういう依頼で地元に愛される冒険者になってほしいもんだと思います。

AFO日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<【菱刈丸】黄泉船との対決 リプレイ返却 | TOP | 【秋のキャメ祭】月より団子で仮装大会!?リプレイ返却>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tenjin03.blog105.fc2.com/tb.php/221-d49c0450

| TOP |

プロフィール

天神橋

Author:天神橋


居住地:大阪

性別:女

職業:会社員

最新記事

カテゴリ

過去ログ +

2015年 09月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【18件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【10件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【19件】
2009年 01月 【24件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【12件】
2008年 09月 【5件】

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ

