2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/10/14 (Wed) 【菱刈丸】黄泉船との対決 リプレイ返却

京都の連作ショート【菱刈丸】黄泉船との対決(瀬川潮MS)のリプレイが戻ってきました。相変わらず返却早いなー。
参加PCはエツオです。

今回は菱刈丸関連依頼3回目にして、とうとうイザナミ軍の船と戦うことになりました。
京都の事情がサッパリ分からない身としては、黄泉人=アンデッドというイメージしかなく、とりあえずアンデッドスレイヤーの弓矢を持って行ってみることに。
向こうの船も矢を撃ってくるってことで、射程の長いウルの弓を持って行こうかと前日まで悩んだんですが…アンデッドスレイヤーの弓なんか、なかなか使う機会もないですしね。

とりあえずエツオの役目は策敵と、近接戦闘組の援護射撃、グリフォンの機動力を生かした攪乱ってことで。
骸骨系は矢が効きにくいんで、スクロールも持って行こうかなーと思いつつ、プレイングが、また散漫になりそうだったので、攻撃手段は弓矢オンリーにしときました。
うーん…いつもスクロールは持って行くか行くまいか悩むんですよねー。しかも長時間。
背後が優柔不断なので、あれも要るんじゃないか、これも持ってった方がいいんじゃないかと。
でもプレイングは600字しかないですから、絶対役に立つ!って確信の持てるスクロール以外は結局使わないんですよね。
最後まで使わないスクロールって、山ほどありそうだなぁ。

いざ戦闘が始まってみれば、黄泉船との戦闘は冒険者側の圧倒的優位で進んでいきました。このへんは読み通り。
同行者の魔法使いさんの魔法がドッカンドッカン敵船に当たって、格闘組が全員敵船に乗り込んだ辺りで、エツオはそろそろ船内で掃討戦だなと判断したらしく、さっさと菱刈丸にラヴィさんを連れに戻ってました。
背後的には、ちょっと船に戻るの早くね?と思いましたが、早くラヴィさんに会いたかったんでしょうな…。
これまで、このシリーズのプレイングでは砂糖ゼロにしてたんですけど、せっかく婚約したんで、プレイングの末尾にちょろっと「婚約しました」的な一行を入れておいたんですよねー。
それを瀬川MSが汲んで下さったようで、この辺りの数行だけ、珍しく砂糖がまぶされてました。戦闘依頼なのにすみません…でも全く他人面するわけにもいかないっちゅーか。船内戦闘とか危ないですから、ラヴィさんを守るためにも関係性を強調しとくべきだと思ったのですよ…。プロに徹しきれないエツオと背後です。

で、予定通り敵船に乗り込んで、掃討戦だーと思っていたら、ここからが想定外の展開で。
何と敵船には漕ぎ手兼人質として、人間が捕らわれていたのです。
いやー…瀬川MSのシナリオでは必ずと言っていいほど、どんでん返しというか、予想もしてなかったよ!って事態に遭遇するんですが、これは全くもって予想外。
ていうか、アンデッドが人質を取るとか、そういうイメージが背後レベルで全然なかった。
私の中で、アンデッドといえば「あー」とか「うー」しか言えないゾンビって感じで、アンデッド=お馬鹿、デビル=ずる賢いって図式だったのですよね…。
でも、京都のアンデッドは賢かったのですね…。いや、西洋のアンデッドだって、賢いのはいっぱい居るんですけど。

結局、半数の人質の解放を交換条件に、黄泉船を見逃すことになりまして、結果は1.0倍。失敗じゃないけど…うーん。
菱刈丸関連依頼はまた出るようですが、今回のリベンジが出来ればいいなぁと思います。

AFO日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<アイテムデータ 射撃武器 | TOP | 【復興支援】実りを引き継ぐために リプレイ返却>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tenjin03.blog105.fc2.com/tb.php/222-7cb78c0f

| TOP |

プロフィール

天神橋

Author:天神橋


居住地:大阪

性別:女

職業:会社員

最新記事

カテゴリ

過去ログ +

2015年 09月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【18件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【10件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【19件】
2009年 01月 【24件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【12件】
2008年 09月 【5件】

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ

