2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/11/02 (Mon) 鉄は熱いうちに リプレイ返却

飛び石連休利用で、実家に帰省してぼえーーとしている天神橋です。
実家はラクでいい…。あと数時間で自宅に帰りますけど。

さて、ニノンを参加させた江戸の1-5依頼「鉄は熱いうちに」のリプレイが戻ってきました。
担当はお久しぶりのSyukoMSです。
これまでの依頼の経緯で、化け狐の子・佐輔を引き取ることになった商家の娘・凛さんが、あんまり懐いてない&人と狐の姿を行き来しながら悪戯を繰り返す佐輔について、相談にのってほしい、という依頼です。

佐輔は最近、母狐を亡くしたばかりなので、とりあえずは墓参りに行くことを提案。
墓前で色々諭せば、ちょっとは言うこと聞いてくれるかなーと思い。
サポで参加させてたエツオには、佐輔の悪戯がどの程度のもんなのかを一日尾行させて調べてもらいました。
物陰から幼児を見つめるエツオ……危険な香り。通報されなくてよかった。

ニノンは凛さんと佐輔と両方に説教したりアドバイスしたり。
かなり一般的なアドバイスに終始してしまいましたが、同行者さんが佐輔に適切で思いやり深い言葉をかけてあげていたので、佐輔も母狐の墓前で心を開いてくれた感じ。
近所の子と仲良くなるためにホームパーティーもやってみましたが、これも成功。
子供同士の付き合いの中で、この先、善悪の区別も身につけてくれるんじゃないかなぁと思います。

しかし、この化け狐の子供、佐輔ちゃんが、犬夜叉の七宝に思えて仕方がなかった私です。
犬夜叉ちゃんと見てないんですけどね…。

AFO日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<【収穫祭】遡上の鮭 ~シーナとゾフィー~ リプレイ返却 | TOP | フリアド申請が>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tenjin03.blog105.fc2.com/tb.php/229-70936f48

| TOP |

プロフィール

天神橋

Author:天神橋


居住地:大阪

性別:女

職業:会社員

最新記事

カテゴリ

過去ログ +

2015年 09月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【18件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【10件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【19件】
2009年 01月 【24件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【12件】
2008年 09月 【5件】

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ

