2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/11/02 (Mon) 【収穫祭】遡上の鮭 ~シーナとゾフィー~ リプレイ返却

パリのフリー依頼【収穫祭】遡上の鮭 ~シーナとゾフィー~(天田洋介MS)のリプレイが戻ってきました。
参加PCはニノンです。
「シーナとゾフィー」のシリーズはずっと出てみたかったのですよねー。今回果たせて嬉しいです。

セーヌ川を遡上してくる鮭を獲って、料理して、収穫祭の露店で売りましょうという依頼だったのですが、料理考えてる間、ヨダレが止まらんかったです(笑)
パリではパスタも作れるということだったので、せっかくだしパスタにしようかなーと思ったのですが、色々悩んで、パンにポケット状に穴を開けて、そこに焼き鮭にとろけたチーズを乗せたものと、同行者さんに手配してもらったハーブとキノコ類と玉ねぎとイクラを突っ込むというものにしました。
ジャパンの依頼なら鮭おにぎりも作りたかったなー。

しかし、料理メインのプレイングって初めてでしたが、現代ものならともかく、afoだとまずは材料で躓きますよね。
やっぱり秋の料理で、ジャガイモとサツマイモとカボチャがないのが痛い!
鮭はジャガイモと相性がいいのにー。
玉ねぎは存在したみたいでよかったです。

勿論、料理だけでは露店は出せないので、釣りもして、食材の買い出しもして、露店も手作りして、呼び込みもして…とやることたくさん。
今回もサポートにエツオを呼んでたので、エツオには露店の隣に並べる木製ベンチを作らせておきました。
誰のサポートに行ってもこき使われるエツオです。

収穫祭当日は、コンコルド広場に出店して、差し入れのソーセージとか、まかないのパスタとかを食しつつ、ニノンはひたすら料理に徹しました。
他の方が作ってた鮭料理も超美味しそうで、報告書読んでる間もヨダレが…。
やっぱりパリは美食の町なのです…。
仲間の呼び込みのお陰もあって、店は大繁盛のまま祭りを終えたようで、結果は1.1倍の大成功とあいなりました。
そして、ニノンのBPには、咲嶋絵師さんの企画アイコンで憧れていた「ブタさんペーパーウェイト」がー!
わーいわーい。
初めてシーナ&ゾフィーの依頼に参加したので、お近づきの印にと頂いたみたいです。天田MS、有難う御座いました♪
そして、楽しく相談して頂いた同行者の皆さま、有難う御座いましたー&お世話になりました!

AFO日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<涙で前が見えまへん(フリアドリリース) | TOP | 鉄は熱いうちに リプレイ返却>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tenjin03.blog105.fc2.com/tb.php/230-dc235c06

| TOP |

プロフィール

天神橋

Author:天神橋


居住地:大阪

性別:女

職業:会社員

最新記事

カテゴリ

過去ログ +

2015年 09月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【18件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【10件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【19件】
2009年 01月 【24件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【12件】
2008年 09月 【5件】

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ

