2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/11/10 (Tue) 【アガレス・黒の復讐】竜の願い リプレイ返却

ヴィタリーが参加したキエフの1-5依頼【アガレス・黒の復讐】竜の願い(西尾厚哉MS)のリプレイ感想をば。

連作依頼にはレベル不足やら、背後の頭脳不足やらでちょっとご無沙汰だったのですが、NPCのロランさん(ルーム)に会いたい一心で参加してきました。
ロランさんと、エルフの少年・サクと一緒に、キエフの山に登り、そこに居るグラヴィティ・ドラゴンにデビル戦に役立つ何かを貸してもらいましょう、という依頼です。

グラヴィティ・ドラゴンは賢いので、会話は通じるし、こっちにはルームも居るし、どうやらこの竜は冒険者側陣営に属しているNPCさんに借りがあるらしく。
まあ、余程失礼がなければいきなり攻撃されるようなことはあるまいということで、ロラン&サク少年のフォローと、交渉手段がプレイングのメインになりました。

しかし、ヴィタリーはこの連作にはちょこちょことしか顔を出しておらず、しかも背後がメインストーリーを完全に把握しきれていないというダメっぷりで…うう。関連の報告書はきっちり読んだんですけどねー…。自分が参加して、相談に参加して、熱が出そうなくらい考えた依頼でないと、何でかきちんと頭に入らないんですよねー…年のせいですか、そうですか。

で、肝心の交渉の方は無難かつ一般的な台詞しか思いつかず。
サク少年に食べ物あげたり、馬に乗せたり、ロランとお喋りしたり…メインストリームの周囲でちょこちょこしてるだけのプレイングになりましたとさ…。
しかし、西尾MSはお優しいので、こまごまと描写をして頂きました。に、西尾MSだいすき!(告白)

リプレイの方ですが、竜と会えたのは会えたんですが、取りつく島がない雰囲気…しかし、サク少年が会話したところ、竜の奥歯に尖った石が突き刺さっていることが判明。
それを応急手当のスキルがあるPCさんがナイフで取り除いてあげたら、消毒に使ったワインが美味しかったらしく。
そのまま『お前達も飲みやがれ』と言われて、冒険者と竜は飲み会に突入してました。
ヴィタリーは竜の飲み相手として頑張った模様です。つまり飲んだくれたわけですが。

結局、竜の歯に刺さってた石に、魔法が封じ込めてあったらしく、すっかり飲み会で冒険者と意気投合(?)した竜は、その石を快く貸してくれました。

ホルムの石:
石を手に10の魔力をもって6分間だけ任意の竜の姿に身を変えることができる。この魔法は「竜の姿」と同等。使用できるのは1度きり。

この石が、対アガレスの有力な武器になるようですな。
「竜の姿」っていう魔法、初めて聞いたなー。
上級職の魔法でしょうか?うーん、なぞ。


さて、ヴィタリーは終了までにレベル11になれなさげ=西尾MSの最終決戦依頼には出れなさげなのですよね…ってことで、背後的に悔いを残さないように、今回、色々ロランに話しかけてみました。
お食事の誘いとかもしてみた。全部終わったらだけど。
美少女じゃないので断られるかと思ったけど、OKもらえてうれしかったです…。
今回は称号も頂けました。
「重力竜の飲み友達」。
……友達が出来てよかったね、ヴィタリー…いや、ほんと。

さて、ヴィタリーさんは次は今出てる龍河MSの少女捜索に出そうかなーと思ったりしてます。
最後まで頑張らせるぞー。

AFO日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<ネズミの王国 リプレイ返却 | TOP | 毒の広がり リプレイ返却>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tenjin03.blog105.fc2.com/tb.php/234-cb7602cd

| TOP |

プロフィール

天神橋

Author:天神橋


居住地:大阪

性別:女

職業:会社員

最新記事

カテゴリ

過去ログ +

2015年 09月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【18件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【10件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【19件】
2009年 01月 【24件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【12件】
2008年 09月 【5件】

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ

