2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/11/10 (Tue) ネズミの王国 リプレイ返却

千葉にある夢の王国みたいなギリギリタイトルですが、普通にネズミ捕獲の依頼です(担当:龍河流MS)。
参加PCはユクセルです。

肉食ペットの餌としてジャイアントラットを繁殖させて、ネズミ牧場を作りたいというおっちゃんが依頼人でして、ネズミの一家を出来るだけ怪我なしで生け捕りにしてほしいということでした。
ユクセルが使えそうなのは生け捕り用のアイスコフィンくらいでしたが、背後的にはジャイアントラットと戦うのは4度目、ユクセルも2度目ってことで、とりあえず試してみたかった「穀物でネズミを誘き出すぞ作戦」に挑戦。
ジャパンなら米があるので簡単なのですが、キエフなので、手持ちの鏡餅を撒き餌に持って行きました。
しかし鏡餅なんで、何せデカい。
そしてユクセルは体力1ケタのエルフ…。
そんなわけで前衛職のカッコイイPCさんお二人に割って頂きました…す、すみません…。

で、ネズミは餅に食い付いたんですが、巣穴に持って帰っちゃいそうになったんで、結局さっさと捕獲開始。
あらかた捕獲した後も巣穴に何匹残ってるか分からなかったので、スモークフィールドで燻りだそうと思って、プレイングにもそう書いたのですが、リプレイでは普通に焚火の煙を使ってました。
うーん、スモークフィールドって煙とは違うのかな?視界が悪くなるだけで、煙たくはないのかなー。
使いなれない魔法(スクロール)はなかなか的確に使えないのです…。
結局巣穴には一匹も残ってなかったので、あっさりと捕獲終了。結果は大成功でした。

ところでこの依頼、ペット同伴の制限がなくて、どんなペットでも連れて行ってよい上に、目的遂行後にはペットと遊んでもいいですよ、ってことでした。
ユクセルはネズミ探索用に優れたハウンド(お友達PCさんから譲って頂きました。有難う御座いましたー!><)と、冬眠前のクマ対策にキムンカムイを連れて行ってたので、川に魚獲りに行ってきました。
ちゃんと釣り道具も持ってって、川で楽しく魚を獲る犬とクマを微笑ましく眺めつつ、太平楽に釣りを楽しむつもりだったのです…。
しかし、リプレイでは、はしゃぎまくって暴れまくったニ頭のせいでユクセルはびしょびしょの濡れ鼠に…誰が上手いこと言えと(ry

きっと、一緒に参加していた男前騎士さんに熱いお茶やらお風呂やらを用意してもらったんだろうなーと脳内補完(妄想とも言う)する私です。

AFO日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<【バロール進攻】絆焼き尽くす業火 リプレイ返却 | TOP | 【アガレス・黒の復讐】竜の願い リプレイ返却>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tenjin03.blog105.fc2.com/tb.php/235-98824c2f

| TOP |

プロフィール

天神橋

Author:天神橋


居住地:大阪

性別:女

職業:会社員

最新記事

カテゴリ

過去ログ +

2015年 09月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【18件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【10件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【19件】
2009年 01月 【24件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【12件】
2008年 09月 【5件】

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ

