2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/11/13 (Fri) 【菱刈丸】強襲揚陸作戦! リプレイ返却

京都の6-10依頼【菱刈丸】強襲揚陸作戦!(瀬川潮MS)のリプレイが戻ってきました。これで菱刈丸関連依頼は4回目です。参加者はいつものごとくエツオです。
今回はアンデッドの坩堝と化した町に残された女子供を、依頼人と共に助けに行きましょう、という内容。
OP見て、何となくバイオハザードみたいなのを想像…こわい…。

他の参加者さんが囮訳を引き受けて下さったんで(有難う御座います!!)、エツオは生存者探索の本隊に参加させました。
要救助者が取り残されたのはもう何ヶ月も前ということで、PL的にもPC的にも、きっと皆死んじゃってるだろうなーと思ったのですけど、死んでる前提で計画立てる訳にもいかないですよね…。
皆死んじゃってたら意味ないけど、ここはブレスセンサーしないとね。依頼人さんがついて来てる手前ね。
でも、ブレスセンサーって初級だと効果時間1Rで不安なので、知力系の指輪つけまくって、何とか精霊碑文学を専門後半に上げてみました。
で、本隊の殿で目的の地下室に向けて進んでったんですが~。
途中で依頼人さんが「家の中通り抜けて行けば近道できるじゃん」って言い出したんで、じゃあそうするか、と家の中通ってショートカットしながら進むことになりました。
そしたら、中に入った家がポルターガイストでね…冒険者がちょっとしたピンチ状態に…。
リプレイでは依頼人さんの発案でショートカットしてることになってるんですけど、実はそれプレイングに書いたのエツオだったんですよねー…。
ウォールホールのスクロールがあったんで、これで壁に穴開けながら近道したらいいかなって思って…。
きっとこの判断が皆をピンチにしたので、MSの温情でNPCの発案ってことにして下さったのかなぁと。
うう、変な事提案して申し訳なかったです。まさか家自体がアンデッドとは。
やはり瀬川MSのシナリオは想定外なことが必ず起こるなぁ。
ただ、専門スクロール使うために知力上げてたのが幸いしてか、エツオのモンスター知識が今回ちょっと役に立ってた感じで。珍しいもん見た気分でした。

結局、地下室に辿り着いてみたら要救助者の女性と子供たちは全員亡くなってまして…。
アンデッドに殺されたんじゃなくて、餓死だったそうで、それも悲しかったです。ひたすら、依頼人さんたちを信じて、外に出ないで、地下室で恐怖に怯えながら待ってたんだなぁ…って思うと、あまりに哀れというか。
奥さんPCさんがきっちり供え物してくれたので、依頼人さんも冒険者も救われたなーって思います。
やっぱりこういうのは心が大事ですね。

さて、菱刈丸依頼、次も出るのでしょうか。うまくキャメの大規模連動依頼と日程が被らなければいいなぁ。
全然関係ないけど、今回は奥さんPCさんとちょこちょこ会話してて嬉しかったです^^
「ラヴィ、どない?」っていいなぁ。げへ。

そういや、この依頼の反映でさりげなくレベルも上がってました。
エツオがレベル12になる日が来るとは。
例によってBSPの振り分けに悩みましたが、普通に射撃と回避に振り分けときました。
SPはいつものごとく隠密行動万能です。
ちょっと手品と声色が上手くなりました(笑)

AFO日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<【禁じられた恋に祝福を】淡雪抱く優しき風 リプレイ返却 | TOP | 全身図納品>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tenjin03.blog105.fc2.com/tb.php/238-a606ca61

| TOP |

プロフィール

天神橋

Author:天神橋


居住地:大阪

性別:女

職業:会社員

最新記事

カテゴリ

過去ログ +

2015年 09月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【18件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【10件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【19件】
2009年 01月 【24件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【12件】
2008年 09月 【5件】

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ

