2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/11/26 (Thu) 【収穫祭】冒険者屋台村 リプレイ返却

断ってもやってくる副業依頼…断りきれずに引き受けたら死にそうな目に遭いました…いや、まだ微妙に終わってないんですが。
まあ、死にそうになった原因の2割はafoの依頼参加ペースを落としてないからなんですけどね。
く、あと1か月で終わるのに参加ペース落としてたまるかあーー!!

とまあ、背後の話はおいといて、パリのイベシナ【収穫祭】冒険者屋台村(DollerMS)のリプレイが返ってきました。
収穫祭で出店というのは、今シーズンはニノンで一度やったんですが、今度はエツオで参加です。勿論奥さんと。楽しそうだなぁ、おい(嫉妬)。

ラヴィさんが英国のお菓子を売る店、しかも座ってお茶を飲むスペースも有り、というアイデアをお持ちでしたんで、エツオはそれに乗っからせて頂きました。
うーん、夫婦の自営業って感じで新鮮。
ラヴィさんはメイドドレス+ふわふわ帽子「うさぎ」着用だったんで、エツオも夏のOMCでもらった執事服を着せて、ふわふわ帽子「トナカイ」をかぶせときました。犬とか猫とか山羊とかもあったんですが、クリスマス先取りでトナカイ。
トナカイの角ってカッコいいと思うんですよねー。枝分かれっぷりが。
で、最近街で流行のクリスマスイーツ「ガレット・デ・ロワ」からヒントを得まして、木工スキルで四つ葉やら馬蹄やらのラッキーモチーフを作って、スコーンとかの分厚い系お菓子に入れときました。
当たった人は恋が叶うかも?みたいな。ガレット・デ・ロワってよりフォーチュンクッキー(笑)みたいな。
リプレイでは店に遊びに来て下さった隊長さんのスコーンから四つ葉が出て来てました。すごい嬉しかったなぁ。
日頃のお返しに喜んでもらえたんだったらいいなーと思います^^
しかし、よく考えたら木製じゃなくてシュガークラフトとかにしたらよかったかなぁ。食べてていきなり木が出てきたら嫌な意味でビックリするかも…。
でもエツオ、木工しか出来ないから…(いじいじ)

でもたまに思うんです。木工スキルで彫刻とか出来るんだったら、金属加工とか粘土細工も出来るんじゃないかと。
石工スキルとかも取りたかったなぁ。で、腕まくりで頭にタオルかぶってロクロ回すんです。渋いぜ。
でも、木工とか石工スキルと美的感覚は別だと思うので、極めようとしたら美術スキルも必要なんだろうなー。実用的な食器とかなら作れると思うけど。

最後はお約束の砂糖台詞をかまして、ラヴィさんを照れさせることが出来て満足。ボツらないで下さって有り難う御座います、MS様。
終了も近いので、めっきりお遊び系イベシナも少なくなってしまったこの頃ですが、ラストイヤーの収穫祭に参加できて嬉しかったです。
食べ歩き大好きな二人にとっても良い思い出になったことでしょう。
思えばこの一年、何処かで祭りがあると聞けばデートに出かけていたような気がします。月道フリー素晴らしい。聖夜祭もありますように(祈)

AFO日記 | trackback(0) | comment(2) |


<<【ラーンス決着】野蛮なる進軍 リプレイ返却 | TOP | 【禁じられた恋に祝福を】淡雪抱く優しき風 リプレイ返却>>

comment











管理人のみ閲覧OK


デートマスター。 

いつもいつも、デートして下さってありがとうございます…
もはやこの2人には、通常依頼だって戦闘依頼だってデートな気がしますが…。

工作スキルはいろいろ楽しそうですよね♪
ジルさまなら革加工スキルもお似合いになりそうだなぁ、とか♪
ちなみに私は石工スキルは、ずっと石像とか作れるんだと思ってました…でもテキストには石加工ってあるから、石像も作れるかな…。
ロクロって邪念があると上手く回せないらしッスよ(余計な一言)

それにしても、本当に月道フリーは素晴らしい変化でしたね…。
そもそも月道フリーになってなかったら、今の2人はないような気がします…。
最後まで楽しみましょう(ツ _ _)ツ))

2009/11/26 17:42 | ゆきうさぎ [ 編集 ]


冒険に出てなければ常にデート 

いえいえこちらこそ~。
世界各国で遊べて嬉しいです!
パリでツリー制作のイベシナがありますから、聖夜祭も後日ありそうですよね。
楽しみ~。

は。ロクロ、邪念があると回せないですか。
そんじゃきっと、いっつもグネングネンのいびつな焼き物しか出来ませんね…エツオ。
皮加工もとってみたいなぁって思うのですよね。
彫金もできれば、オリジナルのアクセサリーを渡せるのになぁ、なんて。
でももう終了ですから、無理ですね…ぐすん。

確かに月道がフリーになってなかったら、またエツオは半月かけてキャメに戻らないといけなかったので、あの依頼では会えなかったでしょうね…。
すごいナイスタイミングだったなぁ。
あれからもうすぐ一年…早い物です(しみじみ)

2009/11/28 15:53 | 天神橋 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tenjin03.blog105.fc2.com/tb.php/240-b5c58218

| TOP |

プロフィール

天神橋

Author:天神橋


居住地:大阪

性別:女

職業:会社員

最新記事

カテゴリ

過去ログ +

2015年 09月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【18件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【10件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【19件】
2009年 01月 【24件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【12件】
2008年 09月 【5件】

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ

