2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/12/01 (Tue) 【ラーンス決着】野蛮なる進軍 リプレイ返却

エツオが出たキャメの6-10依頼【ラーンス決着】野蛮なる進軍(綾海ルナMS)のリプレイ感想なのです。

キャメに下級デビルの大群+中級デビルの大将が進軍してくるので、阻止しましょう、という内容。
大軍相手の防衛戦というのは、もう何度もエツオで参加してるのですが、今回は依頼期間守りきるとか、敵を撤退させるとかだけでなく、可能な限りの殲滅が成功条件でした。
ここを突破されると、後方のフレッドさんの部隊や、連動している他依頼の冒険者さんたちに迷惑がかかりそうっていうのがプレッシャーだったのです…。
まあ、防衛戦というのはどんな時でも突破されたらヤバいのですが~。

今回は前衛さん3人、射手2人、ウィザードさん3人という編成でした。
回復役の方が居ないという以外は、なかなかバランスの取れた感じで。
OPでは地形について色々言及があったので、とりあえず徒歩デビルが歩いて来る森の中の狭い道には、これでもかとばかりに罠を仕掛けてみました。
あんまり命に関わらない、嫌がらせ程度の罠なんですけど…。
掘った穴にシルバーアローを上向けて敷き詰めた剣山落とし穴と、板の端っこ踏んだら、逆の端っこに置いてある聖水の壷が飛んでくるシーソー罠……。
子供の悪戯かよ!ってレベルですが…いいんです…悪戯だから…。
引っかかってるトコ見て、「アホやなーあいつら」って満足してる…それがエツオ…。
でも、あとから考えたらライトニングトラップの巻物持ってるんだから、魔法使いさんたちと一緒にライトニングトラップ仕掛ければよかったな…(今さら)

さて、過去数回の防衛戦依頼で、「直感大事」「一人で無理してはいけない」「親玉に悪口言わない」を学んだエツオさんと私。
たくさんのデビルに襲われたら、無理しないで仲間のトコに連れて行ってやっつけてもらいまっす☆ってプレに書いたら、リース君がエツオを追いかけてきたデビルを一網打尽にしてくれました。
わーい、有難う、お兄ちゃん☆
でも、あの「怒りのライトニングサンダーボルト」は、調子こいて追いかけられて、厄介物を引き連れて帰ってきたエツオに向けて撃っていると取れないこともないですな!(笑)

で、親玉対策は…とりあえず「近接しない」で。
前回の防衛戦で親玉に背中切られたんで、直感低い・回避まあまあ・格闘スキルナシのエツオは、近づかないことが一番だという結論に落ち着きまして…。
近づいたり、目つけられたりしないように、射程の長いウルの弓持ってって、とにかく目立たないように心がけてみました…。
で、チャンスになったら手首か目をシューティングPAで遠距離から狙撃っていうゴルゴ作戦で。
リプレイでは手首を狙撃して、何とか当ててました。わーいわーい。
遠くからじーっとチャンスを待つっていうの、一度やってみたかったんです…そういうのは射手の真骨頂だと思うので。
終了までに実現して嬉しかったです。

個人的には、今回ウィザード隊が…輝いてましたね…。
エツオは入りたくて入りたくて仕方なかったことでしょう…巻物持って、俺も俺もー!って感じだったことでしょう…。
そしてウィザード隊の人々に「お前はあっち」「MP低いくせに入って来ないでよ」「あらー」とか言われて、すごすごとUターン。
そんな妄想でニヤニヤしている私です。

結果は1.1倍の大成功ということで、上等のポーションを頂きました♪
防衛戦は緊張するけどいつも楽しいな。
同じ依頼に出た参加者様、記録係様、今回もお世話になりました。有難う御座いました~!

AFO日記 | trackback(0) | comment(4) |


<<森の中の逃走者 リプレイ返却 | TOP | 【収穫祭】冒険者屋台村 リプレイ返却>>

comment











管理人のみ閲覧OK


怒りの矛先。 

ははぁ…ナルホド。おにーちゃんに八つ当たりされたんですね、分かります。
やっぱり減ってたポーションはジルさんに使ったんだナ。
だって、「怒りのライトニングサンダーボルト」はおそらく範囲化発動で、その後、おにーちゃんがストーム撃って、同行者さんのライトニングが畳み掛け、墜落したところにローリンググラビティでしたもの。ジルさんボロボロ…。
で、ウィザード隊に「あ、ごめーん☆」「いたのですねー」「緑だったからオレイかと思ったぜ」あっはっは(一同)みたいな…鬼。
いや、私の勝手な妄想なんで、他のウィザードさん巻き込んでごめんなさい…。
ま、時期が悪かったって事でここはひとつ(*_ _)人

そんなアホな話は置いておいて、makuラヴィさんありがとうございます♪
どこへ行ったのかと思ってたら、こちらに嫁入りしてたんですねー☆

2009/12/01 13:08 | ゆきうさぎ [ 編集 ]


サブちゃんめ 

ほんと、攻めてくる時期が悪かったですよねー。サブちゃんと仲間たち。
お兄ちゃんはジルベールの振舞いに、いつも以上にイラッと来てそうです(笑)
それにしても、あの魔法連携カッコイイ~と思ってたら、デビルと一緒にジルベールもやられちゃってましたか…緑っぽいけどオレイ様じゃないよー><
さんざん魔法でダメージ喰らわせた後に、美しい笑顔で「ゴメンねっ☆」て手当してくれるおにーちゃん…。
何か分からないけど「おおきに…?」とか言っちゃう義弟…(妄想続行中)

あ、勝手にmakuラヴィさん作ってすみませんでした~。
ゆきうさぎさんのブログから居なくなっちゃったので、こっちに引き取らせて頂きました。てへ。
二人でタカタカ走ってるの見て、楽しい気持ちになってる寂しい私です…。

> ははぁ…ナルホド。おにーちゃんに八つ当たりされたんですね、分かります。
> やっぱり減ってたポーションはジルさんに使ったんだナ。
> だって、「怒りのライトニングサンダーボルト」はおそらく範囲化発動で、その後、おにーちゃんがストーム撃って、同行者さんのライトニングが畳み掛け、墜落したところにローリンググラビティでしたもの。ジルさんボロボロ…。
> で、ウィザード隊に「あ、ごめーん☆」「いたのですねー」「緑だったからオレイかと思ったぜ」あっはっは(一同)みたいな…鬼。
> いや、私の勝手な妄想なんで、他のウィザードさん巻き込んでごめんなさい…。
> ま、時期が悪かったって事でここはひとつ(*_ _)人
>
> そんなアホな話は置いておいて、makuラヴィさんありがとうございます♪
> どこへ行ったのかと思ってたら、こちらに嫁入りしてたんですねー☆

2009/12/01 18:41 | 天神橋 [ 編集 ]


うふふふふ 

そして、手当てするお兄さんと、手当てされる弟さんを見て…「あらぁ、なかよしさんです…♪(そこまでの経過は脳内消去済)」…とか言っていそうなうちの娘。

なんて。小ネタに割り込ませて頂きました(ぺこり)
お邪魔します。

相談も報告書も、とてもいい感じで、充実したシナリオでしたね。
お兄さん方が、皆男前で本当に素敵でした。
改めて、お疲れさまでございました~。

2009/12/02 01:56 | フヅキ [ 編集 ]


妄想ワールドにようこそ 

フヅキさんとこのウィザードさんは、いくらおにーちゃんとジルベールが大喧嘩してても、「うふふ、男の人は元気なのです♪」と立ち去って行きそうです(笑)
「ぎゃー、カメリアさん、助けてー!!」と心の中で助けを求めるジルベール…哀れ…。

ところで卓でのカメリスさんネタにまだまだ心囚われている私。
最近カメリアさんを見かけると、一緒にふわふわ尻尾が幻視できます(病気)
そして、カメリアさんがカップを持ってるアイコンを見ると、どんぐりを持ってるように見えたりします…。
勝手にリス幻想を抱いてすみません…でも可愛いのですもの~。

2009/12/02 21:50 | 天神橋 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tenjin03.blog105.fc2.com/tb.php/241-97a9e43a

| TOP |

プロフィール

天神橋

Author:天神橋


居住地:大阪

性別:女

職業:会社員

最新記事

カテゴリ

過去ログ +

2015年 09月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【18件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【10件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【19件】
2009年 01月 【24件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【12件】
2008年 09月 【5件】

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ

