2017・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/12/04 (Fri) 森の中の逃走者 リプレイ返却

ヴィタリーが参加したキエフの6-10依頼「森の中の逃走者」(龍河流MS)のリプレイ感想です。

売り飛ばされそうになっているところを、キエフの地方領主に引き取られた3歳~10歳のハーフエルフの女の子3人が、ちょっとした行き違いから森に逃げ出してしまったので、探して保護しましょう。という依頼です。
初冬といえどキエフは寒いんで、早く見つけないと手遅れになっちゃうかも。ということで、どれだけ早く3人を見つけられるかが肝でした。
今回は移動期間なし、OP直後から探索スタートということで、サポート参加だったエツオも初日は探索に同行。例のごとくこき使うことにしました。

ハーフエルフの女の子3人は、他国でかなり虐げられていたらしく、また、キエフではハーフエルフ至上主義というのも知らないみたいで、人間不信状態。
探知用の犬にも怯えるのではないかということで、発見の手段そのものより、いかに逃げられないようにアプローチ出来るかってあたりに気を遣いました。
といっても犬を使わないと時間がかかっちゃうんで、せめて怖がられないうように、ヴィタリーは忍犬にリボンをつけてみることに…。
リボンつけてたら怖くないのかと言われると言葉に詰まるんですがね…。
別に眉毛書いてもよかったんですけど、眉毛あったら怖くないのかというと(以下略)
リプでは慣れぬリボンを付けられた忍犬が不満げにしてましたが、まあよし。
エツオの方は、ブレスセンサー専門の巻物を使いながら、Fブルームで森の上を飛び回らせときました。
で、ヴィタリーはDライフフォース達人を使いながら探索…としたのですが、デティクト系って達人で使っても100m・6分なんですよねー。
ブレスセンサーは専門で100m・6分なので、比較すると何と燃費の悪いことか…。
白クレリックさんのデティクトアンデットは、それでも代わりになる魔法がないし、時節柄すごい重宝しますけど、デティクトライフフォースは完全にブレスセンサーの劣化版なような…。
で、結局女の子たちの気配を嗅ぎつけたのは、忍犬とエツオでしたっていう…。
ヴィタリーのDライフフォースはサポートとペット以下…!泣ける。
ヴィタリーのヤーヴェルの実が3つも減っていたところを見ると、かなり頑張って探したみたいなんですけどね…。
でも凍死しちゃう前に見つかってよかったです。
実際の事件でも最近こういうのがあって、その子は私が子供時代に住んでた場所のご近所さんだった(勿論全然面識とかはないんですけど)ので、見つかるまで安否が気になってたんですけど、残念ながら発見されたときには亡くなってたのですよね。
リアルでもブレスセンサーとかDライフフォースとかがあればいいのにな。そしたら遭難事件なんてすぐ解決なのに…。こんなこと言っても詮無いことなのですけど。

で、せっかく見つけた女の子たちなんですが、やっぱりすごい怯えちゃってて、毛布から出てこない状態。
かといってヴィタリーは特に何をするでもなく、怖がらせないように隣室に引っ込んでただけでした。
ヴィタリーって私も忘れがちですが、結構でかいんですよね。小さい女の子にとっては怖いんじゃないかなーと思って。
エツオの方がデカいけど、彼はまあ大体ニコニコしてるんで。あと、心が子供なので(褒めてません)。

最後の最後には女の子たちもちょっとだけ警戒を解いてくれたみたいなので、この先、依頼主さんたちと仲良くやっていけるんじゃないかな、と予想。
結果は1.1倍の大成功。依頼主さんからは、お礼にオパールをもらいました。
参加者さんごとに違う石をもらっていたようなので、それぞれのイメージに応じた石を渡してもらったのかな?と。オパールか…地味だけど、いかにもヴィタリーさんですな。

AFO日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<【聖剣の誘い】裏切りのモードレッド リプレイ返却 | TOP | 【ラーンス決着】野蛮なる進軍 リプレイ返却>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tenjin03.blog105.fc2.com/tb.php/242-f62f693c

| TOP |

プロフィール

天神橋

Author:天神橋


居住地:大阪

性別:女

職業:会社員

最新記事

カテゴリ

過去ログ +

2015年 09月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【18件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【10件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【19件】
2009年 01月 【24件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【12件】
2008年 09月 【5件】

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ

