2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/12/07 (Mon) 【聖剣の誘い】裏切りのモードレッド リプレイ返却

ヴィタリーが参加したキャメの6-10依頼【聖剣の誘い】裏切りのモードレッド(綾海ルナMS)のリプレイが返ってきました。
結果反映の翌朝にリプ返却…綾海MSさま、お疲れさまで御座います(深々)。

さて、モルさんの護衛が失敗に終わったイベシナから数週間…恐れていた事態がOPで明かされました。
何とクレアさんの魂と引き替えに、モルさんがルーグのデビノマニになっちまっているではないですかーーー;;
これはかなりショック…。イベシナのとき、モルさんの傍にエツオを張り付かせていた手前、すごくゴメンナサイな気分です(T T)
で、エツオを行かせようかと思ってたんですが、どうも前々からエツオって対デビル戦に向いてないような気がしてまして(今更…?)。
むしろ、ヴィタリーの方がデビル相手には色々出来るんじゃないかなって。
イベシナのときも、ヴィタリーを参加させてモルさんの護衛に付けようかどうしようか超ギリギリまで悩んで、結局モルさんとの面識がないからやめたんですけど…。
しかし今回は思い切ってヴィタリーを投入です。面識ないけど、これ以上モルさんをどうこうされたくない!というPLの気持ちが勝ちました。
まあ、しつこいようですが面識はないので、説得とか優しい言葉を掛けるとかは出来ないんですけどね…。
そればかりか、後で自分のプレイング読み返したら、モルさんにすごい嫌なこと言ってて、ゴメンねゴメンね(T T)って感じでした。
ホントはあと一行、フォローの言葉があったんですけど、字数の都合で入らなかったんだよう…。

とまあ、前振り長いんですが、とにかくそんなわけで参加PCはヴィタリーってことに。
表向きの依頼内容はルーグにチャームでめろめろにされちゃってた少女、シンディを森の奥に助けに行きなさい、というものでした。
ただ、依頼人の素性が分からない上に、モルさんが関わっていることはPL情報
なので、まずはそのへんをPC情報に落とし込む行動からスタート。
依頼状を持ってきた商人の姿を、ルームのミカヤにパーストで見てもらい、その情報を元に同行者さんが作成した似顔絵を持って、街で聞き込みしました。
見つかった商人に聞いてみると、どうも依頼人はモルさん本人だった模様。
モルさんは救える限りの命を救おうとするエエ子ですなぁ…(T T)
で、他の参加者さんが、シンディ救出の場所=バロール斬りの聖剣が封印されている場所って情報をリランさんから聞いてきてくれて、前情報は揃えることが出来ました。

で、森でいよいよモルさんに対峙です。
相談卓では、依頼人≠モルさんという予想を元に、モルさんはクレアさんを人質に取られてるから、冒険者を傷つけてでも本気でシンディさんを渡さないように頑張るかも?と覚悟してたんですが…。
依頼人がモルさんだった上に、全然こっちに斬りかかったりして来ない…。シンディさんも、無理矢理取り返してホーリーフィールドの中に入れないと、と思ってたのに、ヴィタリーが呼んだら、すぐにシンディさん逃げ出して来て、モルさんは全然引き留めないし…。
モルさんは我らが思ってたよりすごくすごくエエ子でした…すんません。

結局、聖剣はモルさんの手に渡り、シンディさんは救出成功、元の仲間に暖かく迎えてもらうことが出来ました。
聖剣は渡しちゃって良かったのかな…。でも、あの依頼で剣まで我が手に!ってやったら、きっと血みどろな事態が待っていそうだったから、これで良かったんだと思います。
シンディさんから、ルーグのの脅しは無効だってこともモルさんに伝わったし、やれるだけのことはやれたと思います。

さて、ヴィタリーさんにはこの依頼で4つ目の称号「シンディの王子様」が。
自分の持ちPCの中では最も砂糖から遠かったヴィタリーに、この終了間際になって微ロマンスの予感…!!?お母さんビックリよー!
でも確かに、同じ女としてシンディさんには立ち直ってほしいんで、それもいいな…。
ヴィタリーはお人好しなだけが取り柄の、男としての魅力はちっともないやつですけど、刺激的な男にウンザリの疲れた女子にオススメかもしれない…。
今度シンディさんに会えたら、食事に誘ってみたいなーと思いました。
その前にキャメでは大決戦がありそうですが…。うーん、ど、どうしよう…。

AFO日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<ヴィタリーがレベル11に到達 | TOP | 森の中の逃走者 リプレイ返却>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tenjin03.blog105.fc2.com/tb.php/243-34a451f5

| TOP |

プロフィール

天神橋

Author:天神橋


居住地:大阪

性別:女

職業:会社員

最新記事

カテゴリ

過去ログ +

2015年 09月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【18件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【10件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【19件】
2009年 01月 【24件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【12件】
2008年 09月 【5件】

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ

