2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/12/12 (Sat) 【菱刈丸】空母VS空母! リプレイ返却

京都の連作ショート【菱刈丸】空母VS空母!(瀬川潮MS)のリプレイ感想。

参加5回目となる菱刈丸シリーズですが、今回は11レベル~になったので、奥さんとは泣き別れです。
でも、顔なじみのNPCさんたちから「あの子と結婚したんだー」「お祝いしないとねー」みたいなことを言われて祝福してもらい、エツオも背後もえへへ…という気分でした。えへへ。

さて、今回は前々回対決して痛み分けとなった黄泉船とのリベンジ・マッチです。
前回の戦力である弓兵の怪骨と魔法撃ってくる黄泉人に加え、「愛し姫」と思われる美人アンデッドと怨霊4体というのがあちらの戦力。
「愛し姫」は最初正体不明だったので、例によってエツオのなけなしのモンスター知識で事前調査です。
素のスキルでは無理だったみたいですが、モンスター知識+2のマッパ・ムンディを見たら載ってたみたいで一安心。
PLレベルでは黒魔法のデビルハンドを使うというのが分かってたので、とりあえず神聖魔法抵抗値は出来るだけ高めに調整。
あと、大体ああいう美女モンスターは魅了してくるので、白勾玉を持てるだけ携帯しときました。
だってまかり間違って魅了されたら、奥さんに申し訳が立たんじゃないですかー!もう必死(笑)です。

今回はタイトルも空母VS空母ってことで、エツオの基本方針は今回も上空からの射撃。
称号で「空の守護者」を頂いたこともあり、菱刈丸からは爆撃機のごとく飛び立たねば!!と思ってまして…。
グリフォンに乗った前衛さんお二人に甲板からの攻撃を引きつけて頂いて、エツオは神聖騎士さんと二人で怨霊4体と黄泉人狙い。
その間に忍者さんたちお二人が敵船に忍び込み、前々回助けきれなかった人質を救出してもらうって作戦です。
怨霊が敵船を牽引して体当たりしてきたり、黄泉人を狙撃しようとしてたのに魔法撃ったらすぐに隠れちゃったり、当てても再生したりと、細かい誤算はありましたが、全体的にすごい順調でしたねー。
エツオは皆さんに攻撃を引きうけて頂いたので、すごい伸び伸びと飛んだり撃ったりさせて頂きました。有難う御座います(深々)
愛し姫はデビルハンドだけじゃなくて、神聖黒魔法なら何でも使えるっぽくて、初手はホーリーフィールドではじかれましたが、AP3でクイックシューティングだったからか、すぐに二発目を撃つことが出来まして、とどめは前衛さんがさしてくれました。誰かが魅了されたり使役されたりもせず、女子供に手を上げられないエツオが攻撃を躊躇することもなく(笑)今回は完全勝利と言っても良かったんじゃないでしょうか。
今回も楽しませて頂きました。瀬川MS、同行者様、お世話になりました!

AFO日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<ラストスパート | TOP | ヴィタリーがレベル11に到達>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tenjin03.blog105.fc2.com/tb.php/245-5c672255

| TOP |

プロフィール

天神橋

Author:天神橋


居住地:大阪

性別:女

職業:会社員

最新記事

カテゴリ

過去ログ +

2015年 09月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【18件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【10件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【19件】
2009年 01月 【24件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【12件】
2008年 09月 【5件】

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ

